当サイトに対する感想等ご自由にどうぞ。
ただし、当サイトに関係のない事柄、とくに個人に対する誹謗中傷だけを目的としたレスについては、即刻削除対象にさせていただきます。

掲示板

26771
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

私は一千万受け取る事ができました! - sayo URL

2014/09/16 (Tue) 10:23:21


ここに書けばみてもらえると思って連絡します。
消費税があがっても、私の給料は下がりました。
そんなとき、ある場所を知ったんです。
ものすごい金額を手に入れてしまったんです。
こんなに美味しい思いをしたのは生まれて初めてです。
みれば簡単に裕福になれることがわかります。
もしよかったらみてください。

勇気を出すだけで救われることがあります。 - 猪瀬葉摘 URL

2014/08/30 (Sat) 08:06:03


どうしても伝えたくて。
私は今まで女一人で生きてきて、借金に追われてすごく苦しかったんです。
お金が欲しいってずっと思っていたら、ある人に出会いました。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
これで学校を辞めなくてすみます。
きれいごとをなくせば、人生の悩みなんて、お金があれば解決できます。
是非是非連絡してみてくださいね。
嬉しかったです。

こんなに頂いていいのか… - 清乃 URL

2014/06/28 (Sat) 22:07:42

迷いましたけど、必要だったのでありがたく受け取る事にしました。

お金に困ってる事があれば連絡してみてください。
とっても親切で良い方でしたので、きっと力になってくれると思います。

支援してくれるみたい! - 明蘭 URL

2014/06/25 (Wed) 09:53:13

最近知ったブログなんだけど、税金対策か何かで支援してる人がいるみたい。
友達もその人から5000万支援してもらったって言ってたよ!

私も連絡してみようと思う。
これがその連絡先だよ!

良かったら連絡してみて

境界線上のホライズンが…。 - 菊月虹

2011/02/08 (Tue) 22:13:06

雷門様、ずいぶんお久しぶりです。菊月です。
ひょっとしたら掲示板、もう放置状態で巡回してないかもしれませんけど、一応一方的に投下です。
境界線上のホライズン、ちょっと信じられませんけどアニメ化だそうで…。
デザイン的にもアクション的にもアニメーションに向いているかもしれませんけど、背景世界と人物設定、ちゃんと説明しきれるんでしょうか。
読者としては喜ぶべきでしょうけど、原作未読の層に受け入れられるか心配です。

Re: 境界線上のホライズンが…。 - 神 長門

2011/02/20 (Sun) 00:56:39

何らかの形で生存報告欲しいですよね

Re: 境界線上のホライズンが…。 - 雷門ららら

2011/03/10 (Thu) 23:48:22

>菊月虹さん

お久しぶりです。
まさか、こんな更新が途絶えてしまったサイトの掲示板に、書き込みをしてくれる人がいらっしゃるとは夢にも思っておらず、放置していました。どうも申し訳ない。

それにしても、境界線上のホライゾンがアニメ化ですか。菊月さんのたれこみで初めて知りました。1か月も前にこんなことが決まっていたとは驚きです。
あはは、と笑ってしまいましたよ。期待半分、どうせ無理だという思い半分の微妙な笑いでした。原作原理主義者を自認するわたしなので、実際問題、アニメ化がされてしまって作品を見たとき、自分がどういう反応をするのか未知数です。それも含めてお楽しみということなんでしょうが、やっぱりどんな言葉を費やしても、楽しみということには変わりありませんね。

とにかく書き込みありがとうございました。なにかとてもうれしかったです。



>神 長門

長門さんも書き込みありがとうございました。
とりあえず生きてますし、ちょびちょび小説も書いています。最近はもっぱらオリジナルしか書いておらず、みなさまの期待にこたえるような、二次創作はかけておりません。個人的には、奈須きのこの問題作であるコラボ企画のが出版されていて、火鉈成分が摂取できたので、なにか書きたいのですが、はてどうでしょうか。自分でもわかりません。
なにはともあれ、書き込みどうもです。励みになります。

初めまして - キー

2009/03/20 (Fri) 11:07:35

初めまして。このSSと初めて読んだ読者です。   シグナムが脱落。 逃げたスバルとティアナは今度はどのサーヴァントと会うのか楽しみです。てゆーかはやても自分達は殺しまくってるくせに自分の仲間は殺さんといてってどうかと・・
型月の設定があるかぎり地球がボン!はないと思いますよ。守護者いるし。

Re: 初めまして - 雷門ららら

2009/03/21 (Sat) 22:39:31

感想どうもありがとうございます。
あんな面倒くさい文章を最後まで読んでいただきどうもありがとうございます。
何はともあれ、これからさき、とっとと物語を完結させようと思っているので、気長に続きをまってくれたらなと思います。
それではどうもありがとうございました。

Re: 初めまして - ワルプギス

2010/07/01 (Thu) 03:19:57

そうですよね。あなたもそう思いますよね。
自分もあの話を1話から9話まで読んでみたのですが、仲間を殺されたなのは達の気持も確かに分からんでもないですが、同情できるのはそこだけです。
だって先に仕掛けたのはなのは達ですし、セイバーやアーチャー達はこの場合は正当防衛です。
それになのは達はシロウ達を殺そうとしました。ここにも正当防衛が成り立つ証拠です。
仲間が死んだのはそりゃあ確かに気の毒だとは思うけど、そもそもなのは達がFateの世界に来なければ、こんなことにはならなかったことを考えると、明らかに自業自得です。
それから、この話読んでて一番疑問に思ったことなのですが、どうしてセイバー達はなのは達のことをサーヴァントだと思ったのでしょうか?特にセイバー。
直接戦っていないアーチャーはまだしも、直接戦ったセイバーならなのは達のことをサーヴァントだと見間違えるはずがないんです。
サーヴァントというのは、その身は人ではなく、精霊クラスの者ですから、あくまで生身の人間であるはずのなのは達のことをサーヴァントと見間違えるはずがないんです。
あと、これは個人的な感想ですが、なのは達には負けてほしい。人を殺そうとした代償として仲間を殺されてキレたなのは、キャロは特に。
どう考えても自業自得なんです今回ばかりは、なのは達の。
今回ばかりはなのは達にはフォローする気がおきない。

(表示制限)

2010/01/16 (Sat) 15:10:03

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

アムリタ読みました - 菊月虹

2009/12/29 (Tue) 15:28:47

お久しぶりです。菊月です。本年もあっという間に終わりですね。来年もお健やかでありますように。
雷門さんのブログに触発され、アムリタ、読みました。ってか、4時間くらいぶっ通しで今読み終えました。
すごいですね。最後の展開のドキドキ感が収まりません。スリルというか、ホラーというか。
最近は仕事の都合上、理工学書ばかり読み漁っており、気分転換にがてら軽く手に取りましたが、読みやすくちょうどいいおもしろさの作品でした。
一人称操作の技法は珍しいものでもありませんがが、この作品は大胆さがない感じが地味に上手いと思いました。
とりあえず読んだ直後の感想を書き込みたいと思い、乱文、失礼しました。

あけまして、おめでとうございます - 雷門ららら

2010/01/01 (Fri) 09:16:40

す、すいません。
返信が遅れてしまって、年を越してしまいました。

この掲示板もほとんど使われていないので(というかホームページの更新が壊滅しているため)もうそろそろ閉めようかなと思っていたのですが、菊月さんに、このような書き込みをしていただけるとは嬉しい限りです。

アムリタ、気に入っていただけたようで、なんだか嬉しい限りです。いや、アマゾンの批評コーナーとかではボロクソ言われているので・・・・・

私事ですが、今、小説の執筆などしています。菊月さんに言われた「イベントシーンの挿入」ということを意識しながら、愚にもつかないものを書いて、某所に投稿などして、また新しいのを書いています。

結果がでたらブログで報告したいと思います。

それでは、今年もよろしくお願いします。 菊月さんのご好運を祈っています。

Re: 明けまして、です。 - 菊月虹

2010/01/03 (Sun) 17:27:42

雷門様、こちらこそ明けましておめでとうございます。
って、もう3日ですけど、つい先程熱田神宮へ詣でてきたところです。今更ですが。
雷門さんの作品と書店で出会えること、願掛けて来ました。
叶うと良いのですけど…。

Re: - 雷門ららら

2010/01/04 (Mon) 21:02:02

なんと……願掛けとは、恐れ多い限りです。
それにしても、熱田神宮とはまた素晴らしいですね。なんかロマンがあります。
受賞する確率はほぼ絶望的だと思いますが、いろいろと頑張っていきたいものです。
それでは、失礼します。

お久しぶりデス - 菊月虹

2009/06/18 (Thu) 20:21:35

お久しぶりデス。菊月です。
境界線上のホライズン新刊、発売されてましたね。
相変わらず冗談のような厚さの文庫で、少し笑ってしまいました。川上さんの作る綿密な世界観は好きなのですが、文脈のテンポがなかなか肌に合わず、今回も読むのに相当時間がかかりそうです。
西尾さんの新刊の偽物語下は即日読みました。相変わらず趣味に突っ走った内容で、元ネタが分からない箇所がいくつもありました。確かに川上さんのような「動」の描写を過剰に連続する(悪く言えば疲れる)作家と西尾さんみたいに「ノリ」と「勢い」の作家では、作風が正反対ですね。
化物語のアニメ放送も間近だそうですし、川上さんの世界に浸った後には、西尾さんのも読まれるとよろしいかと思います。

お久しぶりです - 雷門ららら

2009/06/19 (Fri) 22:46:50

レスどうもありがとうございます。
最近、この掲示板をまったく確認していなかったので、返信が遅くなったのが1日ですんだのでよかったと勝手に思ってみます。
私も『偽物語』下、買いました。
まだ読み始めたばかりですが、すいすい読めるというか、読んだ瞬間から頭をすり抜けていくような疾走感は相変わらずなようで、今から楽しみです。
・・・・・なのですが。
ぶっちゃけ、私はどうしても講談社BOXだけは許すことができません。
ページ数、324ページで1300円ですよ?
し、信じられない。
普通に講談社NOVELSでだせばいいじゃないですか。324ページだったら980円でおさまりますよ。なにやってるんでしょうホント。
もうこんなところで言ってもしょうがないというか菊月さん置いてけぼり状態ですがあえて言わせてもらいましょう。

「くたばれ講談社BOX……!!」

講談社は生きてください。講談社BOXはとっととくたばりやがってください。お願いします。
と、まったく関係ない私怨をこんなところで書いて申し訳ありませんでした。
また是非、「くすのき文具店」におこし下さい。
お待ちちています。

感想 - 不快指数95/100

2009/03/23 (Mon) 10:33:57

 なんていうかあなたの書くSSは死の色が濃く表現されていて不快感がひどくありすぎますね。
読んでて吐きそうになるSSは初めてですよ……
題名の横にダーク系とかグロ表現ありと注意書きをしたほうがよろしいと思います。

正直あなたの書くSSは私には受け入れられませんでした

Re: 感想 - 雷門ららら

2009/03/24 (Tue) 21:45:36

感想どうもです。
そしてどうもすみません。
さすがに、既存のキャラを殺すことは許されないということで、そしてその殺され方も「感動的な死」というのが大嫌いな私としてはキャラを陥れて陥れてきたらなしく臓物を撒き散らしながら死ぬ描写しかかけないものではいいい訳です。

受け入れられなかったのは残念ですが、しかし、マイナスな評価で不快感しか与えられなかったとしても、「不快感」という影響を誰かしらに与えることができたということは、ちょっと嬉しく思います。

どんな感じのを書けば不快感を与えられるかはサンプルとしてとれたので、あとはこれを自由に反転させることができれば完璧ですね。

……まあ、そういうことを言ってるのではないのでしょうが。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.