1. (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)
  2.   
沈没船- モンディン
2011/08/31 (Wed) 00:51:00
ここはどこでしょう?
スタッフwcの発言内容- 楽
2011/04/16 (Sat) 01:32:13
ST渥美>皆様、こんばんは
ST渥美>『大航海時代 Online』運営プロデューサー 渥美貴史です
ST竹田>『大航海時代 Online』開発プロデューサー 竹田智一です
ST渥美>平素より『大航海時代 Online』をご愛顧いただき、まことにありがとうございます
ST渥美>突然ですが、「ワールドチャット」を使って
ST渥美>皆様にご挨拶したいと考え、お邪魔致しました。よろしければ最後までお付き合いください
STのみチャットの色変えろ
ST竹田>色は変えられません・・・ごめんなさい
ST渥美>はじめにこのたびの「東日本大震災」にて被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます
ST竹田>そして、大震災後の計画停電への対応のため、一時的にサービスを停止致しました
ST竹田>ご迷惑おかけしたことをお詫び致します
ドコにサバ移動した?
ST竹田>秘密です
ST渥美>今後はさらに『大航海時代 Online』を盛り上げていきたいと思いますので、よろしくお願い致します
ST竹田>よろしくお願い致します
ST竹田>さて、サービス停止中、我々が何をしていたかというと、サーバを社外に移転させるという作業をしていました
ST渥美>とにかく機材が多く、引越し業者ではたりず、スタッフは総出で
ST渥美>さらに役員が自らマイカーで機材をはこぶという局面もありましたね
ST竹田>ええ、アレにはおどろきましたね(笑)
ST竹田>そういえば渥美さん
ST渥美>なんでしょう?
ST渥美>ええ、日程まで決まっていたなかの延期でしたが…
ST渥美>そろそろ皆様にお知らせできるのではないでしょうか
ST竹田>そろそろとは?
ST渥美>もうちょっとだけお待ちください。お楽しみに!
ST竹田>じらしますね
造船+20は可能なんですか
ST竹田>ええ可能ですよ
ST竹田>とある宝箱の中に…
ダンジョン?
ST竹田>陸じゃないです
ST竹田>これ以上は言えません
ST渥美>かなりのポロリですねぇ(笑)
ST竹田>さて、そろそろ失礼する時間ですが…
ST渥美>そうですね。Boreasワールドの挨拶の時間ですね…
ST竹田>じゃあ、皆様失礼致しま…
ST渥美>ちょっと待ったァ! 竹田さん、そう簡単には帰れませんよ?
ST竹田>(ダメだったか…)
ST竹田>今後の予定ですよね?
ST渥美>そうですよ、お願いしますよ
ST竹田>うーん、ではあの話をすることにしましょう
ST竹田>とある船に手をいれます。船種名はア…
ST竹田>おっとここまで!皆様期待して待っていてください!
ST渥美>もしかしてアラン教官ですか!?
ST竹田>渥美さん、Notosワールドと同じボケしないでくださいよ…
ST竹田>しかも船の話です!
ST渥美>失礼しました…。しかしわかりましたよ。あの船ですね
ST竹田>ええ、そうです。すでに一部の方にはおわかりのようですね
ST渥美>それは期待できます
ST竹田>はい、おっと今度こそ失礼しなければなりませんね。
ST渥美>そうですね
ST渥美>今後とも、開発・運営チームでは、より皆様に冒険をたのしんでいただけるよう全力をあげて取り組んでまいります
ST竹田>はい、今度とも『大航海時代 Online』をよろしくお願い致します
ST渥美>お願い致します
ST竹田>では渥美さん、いきましょう!
ST渥美>はい、失礼致します!
ST竹田>失礼致します!
ST竹田>アディオス!
第60回?大海戦- だりあ
2011/02/05 (Sat) 20:47:14
ないと思ってたらどうもあるようで・・・・
予定お願いします~
今回はカイロでっす。

2/11(金)小型○・中型○・大型○
2/12(土)小型○・中型○・大型○
2/13(日)小型○・中型○・大型○

金・土と仕事な為、出れますがギリギリかも。
第57回大海戦- だりあ
2010/11/16 (Tue) 01:34:04
いつも通り、予定お願いします~
今回はベイルートでっす。

(金)小型○・中型○・大型○
(土)小型○・中型○・大型○
(日)小型○・中型○・大型○

助っ人は未定。
らふぁさん船強化してたら誘いますが、
まだだったら他探そうかと・・・
Re: 第57回大海戦 - だりあ
2010/11/17 (Wed) 13:34:08
助っ人ですが、
らふぁさん体調不良で準備間に合わんとのことで
津軽さんに3日間お願いすることになりました。
メンバーは概ね前回と同じ感じになりそうです。
Re: 第57回大海戦 - ケンカ
2010/11/18 (Thu) 22:38:34
(金)小型×・中型×・大型×
(土)小型△・中型△・大型△
(日)小型○・中型○・大型○

土曜は逃げ帰れない場合、ちょっと怪しいです。
当日メールします。
第54回大海戦- だりあ
2010/07/18 (Sun) 01:47:42
対象が今回はサンフアンということで、
ポルネデでは初のカリブ海戦ですな。
いつも通り、予定お願いします~
大砲強化は集めきれてないと思うので、
まぁ報酬目当てって感じでw

(金)小型○・中型○・大型○
(土)小型○・中型○・大型○
(日)小型○・中型○・大型○

助っ人は今のところ未定。
金・土と仕事なのでinした人から
茶室とか編成とかお願いしまっす。
Re: 第54回大海戦 - ゼータ・ガンダム
2010/07/21 (Wed) 22:34:55
(金)小型○・中型○・大型○
(土)小型○・中型○・大型○
(日)小型○・中型○・大型○

よろしくです。
Re: 第54回大海戦 - ケンカ
2010/07/22 (Thu) 00:20:09
(金)小型×・中型×・大型×
(土)小型△・中型△・大型△
(日)小型○・中型○・大型○

土曜はたぶん行けますがメールします。
Re: 第54回大海戦 - アルムタワケル
2010/07/22 (Thu) 01:23:00
(金)小型○・中型○・大型○
(土)小型○・中型○・大型○
(日)小型○・中型○・大型○

日本VSデンマーク- ゼータ・ガンダム
2010/06/25 (Fri) 22:05:58
スポーツバーで見てきました。

勝った後の南の街ですw

これは勝った瞬間の店内!
Re: 日本VSデンマーク - ゼータ・ガンダム
2010/06/25 (Fri) 22:07:30
試合終了後、道頓堀へ直行!

すでにたくさんの人がww
Re: 日本VSデンマーク - ゼータ・ガンダム
2010/06/25 (Fri) 22:09:09
そしてお決まりのダイブ!
Re: 日本VSデンマーク - ゼータ・ガンダム
2010/06/25 (Fri) 22:10:11
ほんま汚いのによう飛ぶわww
Re: 日本VSデンマーク - ゼータ・ガンダム
2010/06/25 (Fri) 22:11:40
ダイブ仲間の集団&助け合いww
Re: 日本VSデンマーク - だりあ
2010/07/18 (Sun) 01:44:56
予定書きに来たらなんという生写真。w

これ早朝だよね・・・?w
第53回大海戦- ダリア
2010/05/21 (Fri) 22:00:39
対象がコチンで決定しそうなので、
予定お願いします~
甲板戦直らないままだったりするので
ままーりと楽しめればいいかな、とかー

(金)小型○・中型○・大型○
(土)小型○・中型○・大型○
(日)小型○・中型○・大型○

助っ人はらふぁさんから、
空いてたらーという打診ありますた。
Re: 第53回大海戦 - ファンネル
2010/05/23 (Sun) 11:12:58
(金)小型○・中型○・大型○
(土)小型○・中型○・大型○
(日)小型○・中型○・大型○

よろしくお願いします!!

Re: 第53回大海戦 - アルムタワケル
2010/05/25 (Tue) 22:56:35
(金)小型○・中型○・大型○
(土)小型○・中型○・大型○
(日)小型○・中型○・大型○

一応全出席で。準備は全くしてないけどw
Re: 第53回大海戦 - だりあ
2010/05/27 (Thu) 13:54:29
らふぁさんの予定

(金)小型○・中型○・大型○
(土)小型○・中型○・大型○
(日)小型○・中型○・大型○

最終確認まだだけど、一応通しでいけるぽい。
第51回大海戦- ダリア
2010/01/26 (Tue) 22:12:44
前回回数間違えてました(・ω・)
もう今週のことですが、予定よろしくです~

(金)小型○・中型○・大型○
(土)小型○・中型○・大型○
(日)小型○・中型○・大型○

助っ人はまだ未定。
Re: 第51回大海戦 - ダリア
2010/01/28 (Thu) 00:13:24
追記
らふぁさんから3日間お願いしますとのことでした。
あと、土日はハインさんとこと組めるらしい~
Re: 第51回大海戦 - アルムタワケル
2010/01/28 (Thu) 01:31:39
(金)小型○・中型○・大型○
(土)小型○・中型○・大型○
(日)小型○・中型○・大型○

全参加の方向で
Re: 第51回大海戦 - ファンネル
2010/01/28 (Thu) 02:07:41
(金)小型○・中型○・大型○
(土)小型○・中型○・大型○
(日)小型○・中型○・大型○

よろしくです!
Re: 第51回大海戦 - ケンカ
2010/01/28 (Thu) 02:53:38
(金)小型×・中型×・大型×
(土)小型×・中型×・大型×
(日)小型△・中型△・大型△

今週は私用があるので出れそうにないです。
日曜日はもしかすると、って感じです。
第48回大海戦- ダリア
2010/01/07 (Thu) 00:18:07
ギリギリですが、
商会でやること前提で予定書きます。。
ハインさんから一緒にどうかって話があったので、
金曜無理で土日だけどOKで答えました。

(金)小型○・中型○・大型○
(土)小型○・中型○・大型○
(日)小型○・中型○・大型○

助っ人はらふぁさんのみ、
ちょっとバタバタですが、
今回は様子見がてらのんびりでどうでしょう?
Re: 第48回大海戦 - ファンネル
2010/01/07 (Thu) 18:02:21
今回はリアルの都合により金曜日のみの参加になります。

よろしくお願いします!
Re: 第48回大海戦 - アルムタワケル
2010/01/07 (Thu) 21:42:53
(金)小型○・中型○・大型○
(土)小型○・中型○・大型○
(日)小型○・中型○・大型○

一応今のところ全参加の方向で。
第46回大海戦- ダリア- ダリア
2009/10/20 (Tue) 00:43:25
今回ポルターンで対象港がシラクサに決定しました。
例によって予定よろしくお願いします。
今のところオスマンの連盟票がイスパ50%-ポル50%・・・

10月23日(金)小型○・中型○・大型○
10月24日(土)小型○・中型○・大型○
10月25日(日)小型○・中型○・大型○

助っ人としては
らふぁさん・MISAKIさん・Anyaさん(中・大)
の予定になってます。
Re: 第46回大海戦- ダリア - テゥオ
2009/10/20 (Tue) 21:14:21
テゥオ
10月23日(金)小型○・中型○・大型○
10月24日(土)小型○・中型○・大型○
10月25日(日)調整中

MISAKIさん
10月23日(金)小型×・中型×・大型×
10月24日(土)小型○・中型○・大型○
10月25日(日)小型○・中型○・大型○

でよろしくお願いします
オスマン票毎回接戦だなぁ
Re: 第46回大海戦- ダリア - アルムタワケル
2009/10/21 (Wed) 04:16:42
10月23日(金)小型○・中型○・大型○
10月24日(土)小型○・中型○・大型○
10月25日(日)小型○・中型○・大型○

今のところ全参加予定です。
Re: 第46回大海戦- ダリア - ファンネル
2009/10/21 (Wed) 19:57:00
10月23日(金)小型○・中型○・大型○
10月24日(土)小型○・中型○・大型○
10月25日(日)小型○・中型○・大型○

よろしくお願いします!

前々回いっしょだった ロインさん 追加参加でよろしくです。

10月24日(土)小型○・中型○・大型○
10月25日(日)小型○・中型○・大型○ 
Re: 第46回大海戦 - ダリア
2009/10/22 (Thu) 22:50:34
助っ人で、あるさんが加入することになりました。

10月23日(金)小型○・中型○・大型○
10月24日(土)小型○・中型○・大型○
10月25日(日)小型○・中型○・大型○

小型のみ募集がどうなるかってところかな?
Re: 第46回大海戦 - ダリア
2009/10/23 (Fri) 13:59:18
一応予定表作ってみました。
拠点は【チュニス】ということなので、
集合はチュニス商館側の港ではどうでしょう?
Re: 第46回大海戦- ダリア - ケンカ
2009/10/23 (Fri) 17:56:09
10月23日(金)小型×・中型×・大型×
10月24日(土)小型○・中型○・大型○
10月25日(日)小型△・中型△・大型△

日曜は微妙です。
課金しないと。