BBS

172192

感想に関する注意書き

掲示板ログ[200905~01 | 200812~05 | 200804~200712
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(管理者の承認待ち)

2015/08/21 (Fri) 10:19:36

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/08/02 (Sat) 07:21:41

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2013/07/08 (Mon) 12:20:41

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2012/07/20 (Fri) 02:48:29

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2011/11/01 (Tue) 08:54:21

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2011/11/01 (Tue) 03:57:49

この投稿は管理者の承認待ちです

生存報告・・・ - fool

2011/05/28 (Sat) 00:21:23

なかなか更新されないでたまに見に来ているのですが、
震災の生存報告もないし、いまさら遅いかもしれませんが、大丈夫でしょうか?
更新楽しみにしていますが、生存報告だけでもよろしくお願いします。

Re: 生存報告・・・ - 管理人@スイミン

2011/06/04 (Sat) 21:25:04

foolさん、書き込みありがとうございます! 
どうも心配させてしまったようで申し訳ないです。

実は更新履歴に残る作品更新はないですが、地味に日記とかは震災後もけっこう頻繁に書いてたりするので、ご安心を。
どうにも亀更新サイトですが、今後ともよろしくお願いします。

忙しいのかな? - スプーキン

2010/06/21 (Mon) 20:42:53

愚にもつかない馬鹿げた下らんゲハ話はどうでもいいから、
SSを更新する気があるのか無いのかだけでもはっきりさせてくれ。

忙しくて今年中は更新できない、とかならそれだけでも良いから教えて欲しい。
先が見えずに待つのは正直辛い。

まさか原作で新刊が出るたびに新しい設定が出てくるから、完結するまで更新しないとか?
だったら何年後に更新再開されるのか、本当に再開されるのかが楽しみで仕方ないけど。

Re: 忙しいのかな? - 管理人@スイミン

2010/07/03 (Sat) 14:15:40

ゲハ話なんぞに興じててマジすみません……
しかも新刊出るたび、直せる部分は地味にsage改稿とかもしてました、ごめんさない……

とりあえずもうお待ち頂けてるかわかりませんが、一応更新しましたので返信を。
書き込みありがとうございました。それでは

Re: 忙しいのかな? - スプーキン

2010/07/07 (Wed) 10:10:52

あ~、ゲハ話に関してはきついこと書いてしまって申し訳ない。
だけど、それぞれのハードにはそれぞれのファンがいるし、思い入れもあるんだろうし、
幾ら個人のHPとはいえ、いきなりTOPで特定ハードを馬鹿にするというか、
見てる人を不快にさせるような文を晒すのは流石にどうかと思うって事ね。


現在進行形で続いてる作品の二次創作全般に言えるけど、
新刊・新話出るたびに修正してたのでは、正直きりがないと思う。

特にゼロ魔は、タバサの幽霊嫌いが演技とか、これまでをひっくり返すような展開が多いし、
あまり原作の最新設定に拘ってるといつまでたっても進まなくなるよ?

「~巻までの設定を使っています」と割り切るか、いっそ完結まで待つかしないと、全話書き直しとか、修正の嵐にならない?

Re: 忙しいのかな? - 管理人@スイミン

2010/07/07 (Wed) 18:37:25

確かにハードに関しては個人サイトだからとちょっと好きに言いすぎました。
こちらこそ不快にさせてしまい申し訳ないです。

修正に関しては、読んでくださる方は思うところもあるでしょうが、まあ余所様に投稿してる作品でもないので、今後も更新履歴とかには記さず地味に続けて行きます。
切りがないのは確かですが、もともと不定期更新作品ですし、あくまで趣味なのでそこらは好きにやらせて頂きますな。それでは

Re: 忙しいのかな? - スプーキン

2010/07/07 (Wed) 21:55:04

勿論管理人氏の好きに進めてもらっても全く問題なし、というか、それが当然だよ。

ただ、かつて某作品の二次創作で、
主要キャラ(連載開始当時、原作では設定のみ存在していた)の一人が、
後に発表された新作で口調のみ全く違う事が判明し、
作者氏が「全面改訂するから新話更新は一時停止」宣言したんだけど、
結局一切改定されず、そのまま放置されたという悪夢があってねorz
それまでは必ず週一で更新されていただけに、修正・改定を頻繁・大規模にやるとなると不安になるだけよ。

まぁ、ここは日記が結構更新されてるだけ、放置はないと安心できるんだけどね。
ただ、今回は1年近く新話が更新されなかったから、不定期更新とはいえ流石に心配だったけど。

無題 - 名無しの相沢だお

2010/11/21 (Sun) 02:59:41

とうとう読み専門になりましたか?

Re: 忙しいのかな? - 管理人@スイミン

2010/11/28 (Sun) 13:54:49

あー…更新なくて申し訳ないです。でも読み専、なんと甘美な響きよ(えー

お疲れ様です - 山口多聞

2010/07/06 (Tue) 15:31:52

 更新お疲れ様でした。昨年9月から音沙汰無かったので、もうダメかと半分諦めていましたが、取り敢えず更新ありがとうございます。
 一方で、トリステインがかなりヤバイことに。この事態にウェールズはどう動くのかな?
 続きも気長に待っています。無理せずがんばってください。

Re: お疲れ様です - 管理人@スイミン

2010/07/07 (Wed) 18:58:32

山口多聞さん、いつも感想ありがとうございます。
今回は本当に長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした!

内容としてはトリステインがかなり切羽詰まった状態となっていますねw
ウェールズとしてもそろそろ何らかの決断が迫られる頃かと。

第五部後半については、作者としてもできれば連続して読んで頂きたいので、
お言葉に甘えてしまうこともあるでしょうが、なるべく早い時期に次を出せるよう頑張るつもりです。

更新不定期ぶりが板についてきたようなサイトですが、今後もよろしくお願いします。
それでは、次回更新までお待ち頂けると幸いです。

明けましておめでとうございます。そして去年はありがとうございました - 白犬

2010/01/04 (Mon) 01:41:15

去年の前半は読む専門だった私が、後半にはスイミン様の興亡記に影響を受けて小説を書く側に回りました。

まだまだ物書きとしてはスイミン様の足元にも及びませんが、ここで一言お礼を思いまして筆を取らせていただきました。

以前からお礼をと思っていたのですが、自分から申し出ると小説を読めと強要している気がしてなかなか踏ん切りがつかなかったのですが、今回の読んでるリストに拙作が記載されていたので、これも天の時だと思い、こうしてスイミン様に新年のご挨拶をしております。

今後もスイミン様に追いつけるよう、精進して行きたいと思います。

それでは、失礼いたします。

Re: 明けましておめでとうございます。そして去年はありがとうございました - 管理人@スイミン

2010/01/10 (Sun) 15:18:02

白犬さん、明けましておめでとうございます。

いやいや拙作はもうなんか最近は更新滞りまくってる上に、もともと難しく考えずにサラっと読める戦記っぽい話が読みたいと、思いつきで書き始めたのが興亡記だったりするので、恐縮です。
それでも自作が影響して書き始めた人が居ると聞くのは少しの気恥ずかしさとジワリと来る嬉しさもありますが。

なお自分は専門的な知識とかいまださっぱりな状態だったりするので、むしろ後方から白犬さんの作品を追いかける立場ですよと最後に実態を述べてみたり。

それでは、かなり不定期更新なサイトですが、今年もよろしくお願い致します。

アルビオン王国興亡記 - ゴロー

2010/01/18 (Mon) 17:36:11

似たようなスレッドを乱立するよりはと思い、こちらのスレッドに便乗させていただきました。

アルビオン王国興亡記面白い!!
召喚されました系のSSでは
バトル系か恋愛系が多いので
非常に新鮮でした!

そして味噌ペーストっすかwww
これでエルフも虜だwww

Re: 明けましておめでとうございます。そして去年はありがとうございました - 管理人@スイミン

2010/02/27 (Sat) 14:26:58

うお、返信遅れて申し訳ありません、ゴローさん。感想ありがとうございます。

>召喚されました系のSSではバトル系か恋愛系が多いので非常に新鮮でした!
ありがとうございます。興亡記は恋愛フラグはさっぱりで、別のフラグばっかり立っているので、かえって新鮮な印象が出せたのかもしれませんねw

そして味噌! 地味に影響を拡大し続ける味噌。いったいエルフは何処へ向かうのか? それは作者にもそれはわからない(えー)

ともあれ、最近かなり不定期更新に拍車がかかってますが、今後もよろしくお願いします。
それでは

そろそろ更新? - ミラルド

2010/01/26 (Tue) 02:16:26

もうすぐ2月だというのに、明けましておめでとうございます&初めまして。
かなり以前から見ていたんですけど、書き込むのは初めてです。

日記からして、興亡記そろそろ更新ですか? もしそうなら、本当に楽しみです。
原作との設定の乖離ですけど、個人的には気にしなくてもいいと思います。
そりゃ世界観や根幹に位置する設定が全く違うのなら考え物ですけど、
キャラ憑依&改変の二次創作なのに、設定が原作と変わらないなら、なんのための憑依&改変なの? って話ですし。
ですから、是非このままの流れで進めて欲しいと思ってます。
いいじゃないですか、キャラや国家・組織等の思想・性格・方向性が原作と違っても。
それも二次創作の面白さですよ。
それに、新刊が出て、新しい事が判明するたびに一々書き直しじゃ、何時まで経っても進みませんし。

味噌のために同盟っていう、即物的で俗物なエルフ大好きです。

Re: そろそろ更新? - 管理人@スイミン

2010/02/04 (Thu) 23:24:42

ミラルドさん、書き込みありがとうございます。

原作と話の流れが乖離することはさして気にしてないんですが、設定面はやはりSSである以上、作者としてはちょっと拘りたいなと思ってしまう部分があって困りものです。

なんとなく、憑依ものは基本的に変動要素である憑依主人公の行動以外で改変は起こらないけど、話しが進行するにつれ初期のちょっとした行動の影響が主人公も知らぬ間にとんでもない部分まで波及していた、というのが書けたら面白そうだという考えが根底にあったりするので。

ただこれまでもそうでしたが、今後原作の方で新設定が出て微改訂はしても、公開してる部分で作品としての大まかな流れは変えないと思うので、そこらはご心配なく。

なお更新の方は現行verで行こうと決めましたが、もうちょっと書き足したいとも思ってるので、もう少しお待ちいただけると幸いです。
それでは

あけましておめでとうございます。 - トム URL

2010/01/09 (Sat) 03:55:54

二次創作.netといいます
こちらから紹介リンクをしたので、報告に参りました。

Re: あけましておめでとうございます。 - 管理人@スイミン

2010/01/10 (Sun) 15:22:34

トムさん、明けましておめでとうございます。
リンクフリーなサイトなので、報告とかは特に必要なかったりしますが、確認しました。
報告ありがとうございます。

更新お待ちしておりました - てぃしぃ

2009/09/17 (Thu) 02:22:37

 更新お疲れ様でした。
 いよいよ原作知識が役立たずになる比率が高くなって来た昨今、今まで鍛えてきた地力と味方の面々の実力が試される時期が到来してしまいましたね。
 相手がガリア王だけでもキツイでしょうが、この機会にロマリアも暗躍しそうで怖いところです。
 しかし、この時点での水精霊騎士団創設は目から鱗。
 そーか、そういう展開もありですよねぇと感心しきりです。
 ではでは、次も期待しております。

Re: 更新お待ちしておりました - 管理人@スイミン

2009/09/21 (Mon) 04:25:36

てぃしぃさん、感想ありがとうございます。

仰る通りここまで変わると、後はこれまで蓄えてきた地力がものを言うでしょうね。
特にガリアは遠距離からも直接指示が可能なシェフィールドが前線にいるため波瀾は必須。
不気味な沈黙を守るロマリアもそろそろ動き出す頃か……?

あと水精霊騎士団創設は主人公の初登場と合わせて、けっこう重要なイベントの割に、
気付けばかなりサラリと流していましたw うむ、無意識とは恐ろしい。

かなり不定期更新な作品ですが、次回更新時もお付き合い頂けると幸いです。
それでは

遂に来た - TAS

2009/09/12 (Sat) 21:21:39

久しぶりの更新お疲れ様です。チェックしていた甲斐がありました。
重要情報をベラベラと口にするワルドの頭の悪さに笑いをこらえながら、他国の草刈り場になるかもしれないトリステインの将来をじっくり見物させてもらいます。
もうトリステインにはアルビオンしか救いの手を差し伸べてくれる勢力がいないよなぁ。ゲルマニアは火の粉が飛んで来ない限りは静観してるだろうし。アンリエッタの踏ん張りどころ到来と言った所。
ルイズも早めに虚無に目覚めるかな?

Re: 遂に来た - 管理人@スイミン

2009/09/15 (Tue) 22:00:14

TASさん、感想ありがとうございます。
どうにか更新、ついに第五部は開始となりました。

ワルドはまあどこまでもワルドだったといことでw
本編でもルイズに同行せず仮面付けて手紙奪還のみに目的を絞るか、トリステインにずっと潜伏してた方が後々の展開でトリステイン側ももっと苦しかったんじゃなかろうかという印象が個人的にあるので、興亡記でもあんな感じの役回りとなったようです。
風のスクウェアと原作有数の強さのはずなのに、どうにもやられ役な印象強いですよね彼はw

どうにも不定期作品となりますが、次回更新時もお付き合い下さると嬉しいです。
それでは

待ってました!! - 陸士

2009/09/10 (Thu) 22:25:21

復活を待ってましたよ
これからも苦労が天から降ってくる殿下の活躍を楽しみにしてます
それと、少し思ったのですが諜報員以外に特殊部隊や工作員は無いのですか?
国内外から集めた情報を元に利益誘導したり、謀略を潰したりする部隊の需要は高いと思うのですが
サイト一向を陰ながらサポートしたりも(笑)
ではでは

Re: 待ってました!! - 管理人@スイミン

2009/09/15 (Tue) 21:52:38

陸士さん、感想ありがとうございます。
第五部はかなりガリアのターンな回なのでウェールズの苦労もひとしおでしょうw

> それと、少し思ったのですが諜報員以外に特殊部隊や工作員は無いのですか?

現在の所は第三部最後でちょろっと出た連絡会が、予算増額に合わせて手広くやってる感じです。あとは現地の人に小金渡した草っぽい構成員がいるぐらいかと。

今回も専門の部隊があればかなり活躍できてたでしょうが、そこらも第四部で油断してたツケが回ってきた感じになりそうですねw

それではかなり不定期ですが、次回更新もお待ち頂けると幸いです


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.