風ふく小島の南海亭

48403
こちらは『ゼルダの伝説』シリーズ全般、及び任天堂関連向け雑談掲示板です。
ネタバレ無しでのおすすめ情報や小ネタ投稿・ファン交流などにどうぞご利用ください。
掲示板への投稿にあたっては最低限の礼儀やマナーは守りましょう
攻略質問やネタバレを含む雑談・技投稿は[コキリの森の妖精亭+]にお願いします
ゼルダ関連の小説投稿は[ハイラル城の大いなる書庫亭]にお願いします
掲示板への質問/要望/削除依頼/荒らし報告は[愛の防波亭]までお願いします

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

あやしいのが自動列車停止装置の導入 - うさぎ777

2016/05/09 (Mon) 17:52:00

あやしいのが自動列車停止装置の導入

http://book.geocities.jp/japan_conspiracy/0202/p007.html#page160

なぜか、大事故があったわけでもないのに優先導入されていた。

( http://sky.geocities.jp/datepedia/02/update.html )

( http://park.geocities.jp/jpcdebate/0103/p034.html )

( 個人的意見 )

質問 - さっと

2014/07/08 (Tue) 18:16:49

「ゼルダの伝説 ふしぎのぼうし」にて、下突きは、どのタイミングで剣を振ればいいのですか?詳しく教えて下さい。

ゼルダの伝説1 - にゃんこ

2012/05/15 (Tue) 07:53:04

Wii版と3DS版で音が異なりますにゃん。

3DSではFM音源パートが省略されてました。

ファミコン版ゼルダの伝説の小ネタ - ryo

2012/01/21 (Sat) 15:29:48

はじめまして。
VCで配信されているファミコン版ゼルダの伝説に
ついてです。
青いろうそく、赤いろうそくで燃やせる木は
上から3段目と7段目のものだけです。
燃やすと入り口が開き、中にあるのは、
お店、「ミンナニ ナイショダヨ」、
コインを増やすゲーム、
「ドアノシュウリダイ」を取られる、
の4種類です。

好きor嫌いなアイテム - 有穂

2011/10/15 (Sat) 14:04:35

お久しぶりです。というかここではほとんど初めましてです。
wiiのスカイウォードの発売が段々と迫って来てますね。
私は予約はまだしていないのですが、アマゾンとかで今後絶対します!
限定CDは是非ともゲットすべきですよね!


ここで話題がガラッと変わりますが、皆さんは今までのゲームの中でお気に入りのアイテムとかありますか?
それと扱いづらくて嫌い!ってやつも。

ちなみに私はシリーズを通して弓矢系が好きです。
特にトワプリではあえてホークアイを着けずに弓矢単体で遠くの敵を確実に倒すとかやってました。
後はフックショットも好きですね。
逆に嫌いなアイテムは、同じくトワプリのベイブレードのパクリのやつです。名前忘れましたけど…。
古いのに遡れば、ふしぎの木の実の大地の章のハネマントも(古…)。

新作には弓矢系は出るんでしょうか?出て欲しいな…

Re: 好きor嫌いなアイテム - りりん

2011/11/04 (Fri) 07:07:06

フックショットが好きで、
トワプリのアレwが嫌いなの・・
すごく似てます。私と。

スカウォもいよいよ今月だー楽しみ。

大地の汽笛のチョコエッグ - KEI

2010/12/18 (Sat) 16:07:32

ここではめちゃくちゃお久しぶりです。
初めての方は初めましてです。

http://www.inside-games.jp/article/2010/12/17/46398.html
来年の1月17日に大地の汽笛のチョコエッグが出ますが、
皆さんは買いますか?
俺は勿論買いますし、是非ともコンプしようかなと思います。

発売が楽しみですね。

Re: 大地の汽笛のチョコエッグ 影星華 水伝

2010/12/21 (Tue) 06:28:44

私も勿論買いに行きますよ。今は
NewスーパーマリオブラザーズWiiのチョコエッグが
出てますね。大地の汽笛のシークレットは、噂では
機関士服のリンクだとか。コンプしたいです。
マリオもゼルダも(笑)。

Re: 大地の汽笛のチョコエッグ - ましゅ

2010/12/22 (Wed) 19:48:17


 私も買います。フィギィアが凄く欲しいです。
 でも、近くのスーパーで売られるのかな・・・(疑)。

Re: 大地の汽笛のチョコエッグ - スイ

2010/12/23 (Thu) 20:25:41

僕も買おうかと思っています。
気になるのは、近くのスーパーで少数しか売ってない場合
そうすると毎日買いに行く感じに……

ちなみに、12種類全ての画像がここにありました↓
http://www.store-mix.com/ko-bai/product.php?pid=1835596
ネタバレ注意かな?

Re: 大地の汽笛のチョコエッグ - KEI

2011/01/19 (Wed) 18:26:38

店頭でチョコエッグ、売ってないですね・・。
マリオばっかり・・。
なので、シークレットを除いた全セットのやつを、
「楽天」で申し込んでみましたが、確かにちゃんとありましたw
あとは、店頭で買ってシークレットをゲットできればコンプです。
しばらくしないと売り出さないのかな。

店頭でゲットできた人、いるんでしょうか。

Re: 大地の汽笛のチョコエッグ - ましゅ

2011/01/19 (Wed) 18:51:39


 私も近くのスーパーに行きましたが、売ってませんでした・・・(泣)。
 自分もネットで買いたいのですが、多分無理だろうな・・・。
 ちなみにマリオのチョコエッグも売ってませんでした(苦笑)。

Re: 大地の汽笛のチョコエッグ - KEI

2011/01/19 (Wed) 20:20:34

まだ出てないかと思ったら、売ってた!
ちなみに「ミニストップ」です。
ここだったらほぼ確実に売ってると思うので、
ここ中心に行ってみると良いかも。

10個全部買いましたがw
そのうちの3個しか開けてないです。ダブリでしたが。
この中にシークレットが入ってればコンプですね。

チョコはちょっと一気に食えん;

Re: 大地の汽笛のチョコエッグ - スイ

2011/01/24 (Mon) 16:42:28

ミニストップにあるのですか!
スーパーめぐっても無かったから売ってないのかと・・・
コンビニとは盲点でした^^

探してみます

Re: 大地の汽笛のチョコエッグ - KEI

2011/01/25 (Tue) 20:38:54

どうやら、今のところミニストップぐらいで、
他のコンビニやスーパーなどは、
ほとんど売られていないらしいです。
なのでしばらくは、ミニストップで買うと良いです。

買うのは今日で30個目になりますが、
未だにシークレットはゲットならず・・・。
ファントムばっかりですね・・もうこれは要らないです;
飽きれて捨てたくなるぐらい・・。

なんとしてでもシークレットはゲットしたい・・!

Re: 大地の汽笛のチョコエッグ - KEI

2011/01/25 (Tue) 22:27:14

うお!?今日買って最初に開けたチョコエッグにシークレットが!!
お陰でコンプできました! やり~♪(笑

これでもう沢山買う必要がなくなりました。
残りの9個がなくなった後、また食べたくなったら買う予定です。

他の皆さんもコンプ目指して頑張って下さい。
連続レス失礼しました

Re: 大地の汽笛のチョコエッグ - スイ

2011/01/26 (Wed) 20:01:35

今日コンビニをまわってみたのですが、ミニストップ含め一軒にもありませんでした。
諦めて帰ろうかとしたら、行き忘れていたアズパークを思い出し、行ってみると・・・あった!!

20個ほど売っていたので、12個購入しました。
コンプは流石に時間かかると思いますが、頑張ってみます。

Re: 大地の汽笛のチョコエッグ - deko

2011/01/27 (Thu) 20:56:26

はじめまして。
神奈川県在住ですが、スーパーやコンビニで全然売ってません
チョコエッグ自体がないか、あってもマリオやディズニーのシリーズなんですよ。
もうネットで買おうかなと思ってます。

Re: 大地の汽笛のチョコエッグ - じゃり道

2011/01/29 (Sat) 18:08:28

うーん・・見つからない
やっぱ地方にはないんですかね
まずミニストップって初めて知りましたし←
スーパーでも、そもそもチョコエッグ自体が見つからないですよ
笑うしかない(笑

Re: 大地の汽笛のチョコエッグ - スイ

2011/01/30 (Sun) 00:35:00

僕は都市郊外に住んでいるんですが、それでも全然見つかりませんでしたよ。
何店もまわったうちの一つにしかチョコエッグはありませんでした。
正直、根気よく探してみるか、諦めて通販使うかですね・・・。

Re: 大地の汽笛のチョコエッグ - じゃり道

2011/02/01 (Tue) 13:22:24

そうなんですか・・・
まあゼルダはマリオ等よりもマイナーですし、出回る量も少ないんでしょうね(泣
個人的にネットで買うのはあまり好きじゃないのでやめときます・・
頑張って行動範囲広げて探します!w

Re: 大地の汽笛のチョコエッグ - ましゅ

2011/02/06 (Sun) 15:44:16


 相鉄ローゼンに行ったらありました!
 本屋の帰りに駄目もとで覗いてみたら・・・。
 所持金が少なかったので3つしか買いませんでしたが、それでも凄く嬉しいです。
 早速開けて、中身確認します^^

Re: 大地の汽笛のチョコエッグ - スイ

2011/02/08 (Tue) 22:21:30

良かったですね!
売っているところさえ見つければ、あとはいくらでも買えますから。

前にしたレスに補足説明です。
アズパークで見つけたと書きましたが、正しくは(アズパークの中の)アオキスーパーでした。

時のオカリナ3Dと3DS - ましゅ

2011/01/08 (Sat) 19:15:35


 こんばんは、ましゅです。

 3DSの詳しい情報が出ましたね!
 画質とか3D表示とか色々すごそうです。
 時オカ3Dのイラストのリンクがとてもカッコよくて鳥肌が立ちました(←大げさ?)。
 まだ時オカ3Dの情報は出てませんがすごく楽しそうです。
 皆さんは3DSと時オカ3Dを買いますか?
 値段が高いので自分は誕生日まで辛抱しなければ・・・。

 

Re: 時のオカリナ3Dと3DS - 緑の帽子

2011/01/08 (Sat) 21:23:58

3DSと同時発売じゃないので来月の本体発売は様子見しようかと

でも時オカ3D出るらしい春にはやはり両方買いますね!

Re: 時のオカリナ3Dと3DS 影星華 水伝

2011/01/15 (Sat) 23:53:16

スイデンです。
私は千葉まで行くお金を持っていなかったので情報や中継を
見るしか無かったのですが、それだけで鳥肌がたちました。
体験会はこれからも他の場所でやる(時のオカリナ3Dも
体験出来る)そうなので、そちらに行こうと思っています。
グラフィックや操作がよりリアルに・・・。でも
トラウマももっとリアルになりますね(笑)

Re: 時のオカリナ3Dと3DS - KEI

2011/01/19 (Wed) 18:23:21

こんばんは。

俺は勿論、両方とも買います。
本体の方は、アマゾン、ソフマップ などでは、
20日(もう明日だがw)には予約開始するそうです。
色は勿論ブルーですが、入手できるかな。
ネットで予約した事がないので・・・。

とにかく、ブルーは欲しいですね。

嫌いなダンジョン・・・ - ましゅ

2010/09/17 (Fri) 17:23:30

 こんにちは、書庫亭の方でお世話になっているましゅです。
 皆さんに質問です。
 皆さんはゼル伝シリーズの中で嫌いなダンジョンはありますか?
 私は「夢幻の砂時計」の海王の神殿が大嫌いでした。
 ファントムが倒せない初期は特に・・・。
「夢幻の砂時計」で初プレイだったので、泣きそうになったのを覚えています・・・(泣)。

Re: 嫌いなダンジョン・・・ - 半兵衛

2010/09/21 (Tue) 22:14:36

こんにちわっ★半兵衛です。。


海王の神殿意外に好きですよ~♪


船のパーツ&ルピー集め放題じゃないですか^^* わーい。w



逆に苦手だったのは古いですが神トラの神殿です(どこか忘れましたm)


壁のヒビに気付けなかったとは一生の不覚です (泣)

Re: 嫌いなダンジョン・・・ - ネコ目のゲルググ

2010/12/02 (Thu) 20:54:45

時オカの井戸にいたギブド・・・・
奇声をあげて抱きついてくるのはもう怖すぎました・・(泣

Re: 嫌いなダンジョン・・・ 影星華 水伝

2010/12/04 (Sat) 11:42:35

失礼します、影星華です。

嫌いなダンジョンは・・・。

夢幻の砂時計では海王の神殿で理由は ましゅ さんと

一緒です。(笑)

時のオカリナでは闇の神殿です。ギブドとリーデットと

マスター(何だったけ?名前)が怖いです。

ムジュラの仮面はグレートベイの神殿です。クリアするのに

3日かかったので。(笑)

トワイライトプリンセスは砂漠の処刑所です。毒ムイと

ギブドとポゥグースが恐ろし過ぎました・・・。

風のタクトは禁断の森です。音楽とガモースの子供に

泣いていました。

長文失礼致しました。

時オカの好きな歌 - リンク好き

2010/11/01 (Mon) 14:54:44





こんにちわ。リンク好きです。
皆さん、時オカ3Dが出るの楽しみですよね。
時オカは、サリアの歌、エポナの歌など良い曲がいっ
ぱいありますよね。
そこで質問です。
皆さんは、時オカで出た曲の中でどの曲が一番好きでしたか。
僕は、ゼルダの子守唄が、一番好きです。






Re: 時オカの好きな歌 - ましゅ

2010/11/01 (Mon) 18:01:09


 私は時オカをプレイした事はありませんが、曲はよくyoutubeで聞きます。
 どの曲も好きで1つに絞るのは難しいですが、しいて選ぶならサリアの歌ですね。
 スマブラxの「時オカメドレー」で初めて聞いたとき、鳥肌が立ちました。
 でも、やっぱりゼルダは音楽が良いですよね。

Re: 時オカの好きな歌 影星華 水伝

2010/11/04 (Thu) 20:17:06

私はサントラの音楽をSDカードにインプットして、自分の

DSiLLで聴いているのですが、時のオカリナは名曲が

沢山有りますよね。オカリナで吹く曲の中ではうーん・・・

水のセレナーデが一番好きで、フィールド曲は時の神殿、

ボス戦曲はガノン戦が一番ですッ!!

Re: 時オカの好きな歌 - 半兵衛

2010/11/07 (Sun) 22:11:12


時の神殿&ゲルドの谷ですかね ^^

そしてハイラル平原はどのシリーズもかっこいい!


いつか演奏してみたいなぁ~。。

Re: 時オカの好きな歌 - C-ma

2010/11/14 (Sun) 01:00:52

子守唄と時の歌は別格として。

嵐の歌が好きな自分は異端かもしれない(笑)ぐるぐる~

Re: 時オカの好きな歌 - じゃり道

2010/11/29 (Mon) 17:49:53

あ、私も好きですよ嵐の歌!
あまりに好きて大合奏バンドブラザーズで作曲しようとしたほどです…
そしたら音楽の才能なさすぎて大変なことになりました(笑)
ぐるぐる~

ゼルダの恐怖 リンク好き

2010/08/20 (Fri) 13:59:51

ゼル伝やってて、かなり怖かった事とかありませんでした。ぼくわ、時のオカリナの、夜のハイラル平原で、スタルベビーがいっぱい出てきたことです。

Re: ゼルダの恐怖 影星華 水伝

2010/08/20 (Fri) 20:52:33

トワイライトプリンセスの砂漠の処刑所が、とっても怖かったです。(゚〇゚;)特に、毒ムイとポゥグースが、体に纏わり付いてくるのが・・・(T T)
時のオカリナは、井戸の底と闇の神殿で、血とか、リーデットとかギブトが怖かったです。(叫んで、ひっついてくるのが・・・orz)
ムジュラはイカーナ地方と月です。イカーナは音楽も怖かったですし、月の顔が怖い・・・(@ @;)

Re: ゼルダの恐怖 - 半兵衛

2010/09/09 (Thu) 22:28:41


こんにちわ、半兵衛です ^^)w

私が怖かったのは、ムジュラのデクナッツとかゴロンに変身するシーンですw

リンクと共に叫んでました ^^;

なのでいつも慌ててSKIPしてました~


いやムジュラは全体的に怖い!ですw

Re: ゼルダの恐怖 - ダーク

2010/09/11 (Sat) 00:35:47

こんばんわー
結構前からこの掲示板利用させてもらってたんですが・・・
新しい方から昔からの方まで、まだ結構いらっしゃるんですね

それでは本題。

僕も半兵衛さんと同じく「ムジュラの仮面」で返信するときが怖かったですww

あとは風タクのシーハットが・・・怖いっていうか苦手ですね;


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.