Salon de Teatro

7925
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

公演のお知らせ - 某演劇ファン

2015/10/18 (Sun) 22:18:37

芥川龍之介ファン並びに演劇ファンの皆様にお知らせです。
『雛』の演劇公演があります。
日時は以下の通り。
11月13日(金)
11月14日(土)
11月15日(日)
13日:18時30分開演
14日:14時00分開演、18時30分開演
15日:11時00分開演、15時00分開演告知
場所:港区 麻布区民センターホール
(※港区民、在勤、在学者は無料でご招待)
詳しくは下記までお問合せ下さい。
劇団アドックTEL03-3796-0623
Mail:gekidan@ad-hoc.jp
この機会を是非お見逃しなく!!

初めまして sachiko

2014/11/15 (Sat) 10:48:05

演劇やミュージカル好きの働く主婦です。限られた自分時間に楽しいもの、感動するもの、元気が出るものを観たいです。よろしくお願いします。

Re: 初めまして - みっちょん(管理人)

2014/11/15 (Sat) 22:42:22

はじめまして。
劇場街へようこそ。
楽しい舞台も、感動する舞台もいいですよね。
こちらこそ、よろしくお願いします。

ロンドンの劇場で天井が落下 - ゴンベイ URL

2013/12/20 (Fri) 12:47:34

イギリス・ロンドンにあるアポロ・シアターで12月19日、ミュージカルの公演中に天井の一部が落下する事故があり、少なくとも80人以上が負傷した。ロイターが報じた。
jp.reuters.com/article/topNews/idJPTYE9BJ00120131220

Re: ロンドンの劇場で天井が落下 - みっちょん(管理人)

2013/12/23 (Mon) 00:25:35

ゴンベイさん、情報ありがとうございます。
まさかのニュースに驚きました。
怪我された方が早く回復されることを願うばかりです。

今後劇場はどうなってしまうのでしょう。
アポロ劇場の公式サイトをみても、簡単な払い戻しの案内しか出ていませんね。
気になります。

はじめまして - とも URL

2013/05/20 (Mon) 07:50:02

レミゼラブルの映画で、ジャベールが飛び込む場所、背景のノートルダムの見え方から、こちらのサイトで書かれているとおり、アルシュヴェシェ橋かなって思ったんですが、よくみてみると、ちょっとおかしいところが。
うしろにノートルダムがあり、ノートルダムと反対側の欄干に立ち、足元をみると、背中側から水が流れており・・・というわけで、セーヌの流れる向きが逆ですよね。
映画なので、見栄え重視で細かいことは気にしなくていいとは思うのですが、気にしてしまいました。

Re: はじめまして - みっちょん(管理人)

2013/05/20 (Mon) 22:15:19

ともさん。
初めまして。当サイトにようこそ。

ああ、やっぱり、セーヌ川逆に流れてますよね。
以前ツィッターで「セーヌ川が逆に流れている?」とつぶやいても、誰からも反応ななくて・・・
自信がなくなってたところです(^ ^;
あと、アルシェヴェシェの橋の下はあんなに急流じゃいですのよねwww

そうそう、理解できる演出上の改変ですが、つっこみ入れたくなっちゃいます。

はじめまして - けろりんこ

2013/05/13 (Mon) 00:11:40

こんにちは。
「オペラ座の怪人」について検索していたら、
こちらのホームページにたどりつきました。
いろんな情報ありがとうございます。
私もいつかオペラ座に行ってみたいです。

Re:はじめまして - みっちょん(管理人)

2013/05/16 (Thu) 00:15:54

けろりんこさん、ようこそ。
「オペラ座の怪人」のファンでいらっしゃるんですね。
私も大好きな作品です。
パリ・オペラ座は、昼の内部見学も、夜のオペラ鑑賞もそれぞれに、違う雰囲気でオススメですよ。

どうぞ、また当サイトにいらしてくださいね。

内乱 - aaa

2013/04/17 (Wed) 09:50:41

キャスト名間違ってますよー。

Re: 内乱 - みっちょん(管理人)

2013/04/18 (Thu) 22:07:13

教えてくださいまして、ありがとうございます。

コーネフ役 中村誠二郎さんの「誠」さんの字と、
クリスチアン役 深澤英之さんのお名前が間違っておりました。

大変失礼いたしましたm(_ _)m

はじめまして - mai

2012/07/04 (Wed) 00:07:14

はじめまして。
エリザベートの大ファンです。

エリザベートの旅されたんですね。
私もいつかエリザベートにまつわる場所に行ってみたいです。
情報もたくさん書いてらっしゃるので、参考になります。
また、お邪魔させていただきます。

Re: はじめまして - みっちょん(管理人)

2012/07/04 (Wed) 22:42:31

maiさん、はじめまして。
書き込みありがとうございます。

「エリザベート」に関する場所は、
マイヤーリングやジュネーブなど、
まだまだ行ってみたいところがたくさんあって、勉強中です。
どうぞ今後も当サイトにいらしてくださいね。

ミュージカルについての論文を書いている学生ですが・・・。 elphie710

2011/12/11 (Sun) 23:02:03

はじめまして、学生です。
今、アメリカと韓国と日本のミュージカル鑑賞をする観客についての論文を書いています。
実際のところ、私は韓国もアメリカも行ったことが無く、
韓国人、アメリカ人ともに
どのような観劇態度なのか知りません。そのため、
ぜひ知っている方がいらっしゃいましたら
教えていただけないでしょうか?

お尋ねしたいのは年齢層の他に、
劇中にガムを噛んだりするのかなど詳しいところまで
幅広く知りたいのでお願いいたします。
少しでも何でもよいのでアメリカか韓国のどちらかに
観劇しに行かれたことのある方はお願いいたします。

Re: ミュージカルについての論文を書いている学生ですが・・・。 - みっちょん(管理人)

2011/12/12 (Mon) 23:47:10

こんにちは。ようこそいらっしゃいました。

演劇の勉強をされているのでしょうか?
すごいですね!!

すみません。アメリカと韓国に行ったことがないです(^ ^;
ミュージカルファンの友人が、ちょうど今アメリカ転勤で行っているので、聞いてみますね。
そちらの回答については、しばらくお待ちください。
私も海外の観客について知りたいので、こちらを読んでくださった方ぜひ教えてください

お役には立たないと思いますがロンドンの観客の様子を。
年齢層は、やはり作品によると思います。
『オリバー!』は親子が多く、『オペラ座の怪人』は若い女性、『レ・ミゼラブル』はもう少し年齢層が高いかな。
日本よりカップルのお客さんは断然に多いですね。
ロンドンも海外からの観光客が多く感じました。
『ラヴ・ネバー・ダイズ』は、映画『オペラ座の怪人』が韓国でヒットしたこともあってか、韓国からのお客様が多かったです。韓国のお客様は静かにご覧になっていました。

ロンドン子らしき人たちは、劇場に飲み物やお菓子を平気で持ち込んでます。
シャンパン片手に観劇している人も少なくないです。
あと、携帯電波が劇場内にも入るらしく、上演中でも携帯を開いてチェックしている人が多いです。
キスシーンに合わせて、前のカップルがキスしてたのもビックリでしたwww
何より驚いたのは、カーテンコールでは主役に拍手喝采で歓声が湧きますが、悪役には、すごいブーイングだったことです。
悪役のとらえ方は、おそらく日本とは全く異なります。
『レ・ミゼラブル』のジャヴェールは、冷徹ですが悪役だと思っている人は、まずいないのではないでしょうか?
しかし、ロンドンではすごいブーイングを浴びせられてました。

Re: ミュージカルについての論文を書いている学生ですが・・・。 - みっちょん(管理人)

2011/12/18 (Sun) 22:44:06

ブロードウェイにいった知人に客席の様子を聞いてみました。

・飲食している人が多い。
・笑い声、歓声、すすり泣く声が大きい。
・2階、3階席は、普通に前のめりで、
 劇場からの注意も特にない。
・カーテンコールは日本より少なく、追い出しの曲を聞かずに席を立つ人も多い。
・見知らぬ人でも、周りの人に普通に話しかける。
 「あなた何回見た?あの作品見た?この俳優知ってる?」など。

お役にたつといいのですが。

こんばんは - tiro

2011/10/23 (Sun) 21:50:13

私のブログにいつもいらしていただいてありがとうございます!

オペラ座の怪人25周年の映画、ごらんになりました?
私は今日観てきたのですが、もう大感動で~!!
25周年でファントムされていたラミンさんは、昔ラウルをされていたこともあるのですか?
ファントムも惚れ惚れでしたが、ラウルもやっていたのならとっても気になるなぁと思いました。

Love never diesの記事も読ませていただきました!
すごく気になっていたのですが、原作の「マンハッタンの怪人」がラウル好きとしてはかなりつらい話だったので(^^ゞCDで聞くことしかしておらず。
結構内容が違うのですね。メグと怪人の間には何が?とは思いましたけれど・・・
映像化の話も出ているみたいですし、そうしたら観てみたいな、と思いました。

って、長々と申し訳ありません。。。
周りにあまり語れる人がいないので(^^ゞ、ここでおしゃべりさせていただきました。

Re: こんばんは - みっちょん(管理人)

2011/10/23 (Sun) 22:27:28

こんばんは。
tiroさんのブログをいつも楽しく拝読させていただいています。

オペラ座の25周年は、近くの映画館でやるまで待とうとおもっていたのですが、
皆さんの感想を読むと、早く見たくなってしまいますね。

LNDは私が見た後、一部変更されたそうなので、映像化を私も心待ちにしています。
LNDのストーリーは、私には衝撃的だったのと、笑ってしまうところがありました。(そんなとこで、笑っているのは私一でした・・・)


<追記>
すみません。ラミンさんについて書き逃しました。
ホントだ!ラミンさん、ラウルの出演なさっていたんですね。
調べてみたら、写真がありました。
かなり、濃いラウルみたい・・・

Re: こんばんは - みっちょん(管理人)

2011/11/26 (Sat) 12:44:55

やっと『オペラ座の怪人』25周年記念公演を観てきました。

ファントムもクリスティーヌも息遣いまで伝わってくる迫力ですね。
マスカレードいったい何人が出演していたのでしょう?
猿が2匹? 鈴をもった道化が、4人ぐらいいたような。

ラウルが、クリスティーヌの楽屋を訪ねるときに手にしているものが、
シャンパンではなくバラになっていたところが、GJ!


すこしオペラ座の怪人ぽい - たんたん

2011/11/12 (Sat) 21:03:29

 仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&W feat.スカル MOVIE大戦CORE
っていう長いタイトルの映画なんですけど
前半がなんか オペラ座の怪人ぽい話でした。
仮面ライダーWを見てない人は面白くない内容だと思うんですけど ちょっと気になったから報告。

あと 今放送している仮面ライダーフォーゼには
射手座の怪人とか オリオン座の怪人とか ちょっと気になる敵が出てきます。こちらは名前だけですけどね。

Re: すこしオペラ座の怪人ぽい - みっちょん(管理人)

2011/11/12 (Sat) 22:02:50

えーーー!
なんですか?そのマニアックなヒーロー映画!!
子供向けではないような・・・

オリオン座の怪人www


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.