Sky MIDI Plaza 掲示板

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

うたのきらいな王さま katarin

2023/06/20 (Tue) 19:03:37

1年生の担任をしております。
発表会で「うたのきらいな王さま」の脚本を使わせていただきたいと思います。
学年45人と少人数ですので,セリフや配役の人数等を調整させていただきます。
発表の最初と最後には,「ひとりじゃない」を歌わせていただく予定です。
よろしくお願い致します。

Re: うたのきらいな王さま - 管理人jun

2023/07/16 (Sun) 12:26:57

連絡ありがとうございます!
コロナ以降,本当に久しぶりのご利用連絡です。
「ああ,いよいよコロナが明けたんだな」
と実感しています。
人数調整,子供たちに合わせて行ってください。
「ひとりじゃない」が会場いっぱいに響く姿を
心に浮かべています。
劇の成功を願っています♪

「宝は心の中に」 使用許諾申請につきまして ノース・エフ 北原 URL

2023/01/23 (Mon) 12:36:25

はじめまして、映像制作ノース・エフの北原と申します。
上記「宝は心の中に」に付きまして、ご相談させていただきたいと思います。

某保育園様のお楽しみ会を撮影いたしました折、該当曲の使用がございました。お楽しみ会DVDを制作するにあたり、該当曲の使用許諾をいただきたいと思います。

使用条件
・劇中音楽として(ピアノ伴奏、園児歌唱)、BGM(ピアノ伴奏のみ)
・使用時間 それぞれ53秒、12秒
・制作枚数 89枚
・DVD販売単価 2300円

以上の使用での使用可否、使用料、使用条件などお知らせいただけますでしょうか。

おしそがしい所大変恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

Re: 「宝は心の中に」 使用許諾申請につきまして - 管理人jun

2023/02/23 (Thu) 17:35:50

北原様,はじめまして。
連絡が遅れてしまい申し訳ありません。
楽曲の利用について事前のお問い合わせをいただきありがとうございました。ご利用いただいて構いません。また,使用料はいただきません。

もし可能であれば,以下の内容をラベル等に記載いただけたら幸いです(必須ではありません)。
・曲名「宝は心の中に」
・作曲者名「ss-jun」
・サイト名「Sky MIDI Plaza」

保育園さんには曲を使っていただいて感謝です。
どうぞ良い映像作成に役立ててください。



うたのきらいなおうさま - おさかな

2019/12/23 (Mon) 16:12:31

 1年生の担任をしております。発表会で「うたのきらいなおうさま」の脚本を使わせていただきたいと思っております。学年(100人以上)での発表となりますので、配役の増加とセリフの追加をさせてください。また、歌を今までの学習で歌ってきた歌に変更させていただきたいと思います。
 心が温かくなるこのすてきな物語を通して、子どもたち同士の友情の絆がさらに深まり、素敵な思い出となるように、熱意をもって取り組んでいきたいと思っています。よろしくお願いいたします。

Re: うたのきらいなおうさま - 管理人jun

2019/12/28 (Sat) 15:14:47

おさかな先生,はじめまして。
「うたのきらいな王さま」を気に入っていただき,うれしいです。100人以上では配役の追加や変更は欠かせませんね!ご丁寧なお知らせに感謝いたします。どうぞ,子供たちに合うような歌を選曲してください(^▽^)/
この劇への取り組みが1年生の心の中に残ったら幸いです。

もしよろしければ,劇のエンディングには「ひとりじゃない」を歌っていただけたらうれしいです。この劇のために作ったテーマソングなので♪

うたのきらいな王様 - uno

2019/09/30 (Mon) 19:57:42

はじめまして。

小学校1年生の担任をしております。
11月にある学習発表会で、うたのきらいな王様の脚本を使用させていただきたく思います。
つきましては、学年の人数(40人)に合わせて、配役を調整することと、
劇中の歌を一部教科書に載っている歌に変更することをお許しいただきたいです。

この劇を通して、仲間がいることの素晴らしさを子どもたちに感じ取って欲しいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: うたのきらいな王様 - 管理人jun

2019/10/01 (Tue) 19:51:33

uno先生 初めまして(^▽^)/

「うたのきらいな王さま」を気に入っていただいてありがとうございます。配役の調整,劇中歌の変更について了解しました。事前のお知らせに感謝いたします。

もしよろしければ「ひとりじゃない」は歌っていただけたら嬉しいです。この劇のために作ったテーマソングなので(*^^*)

うたのきらいな王さま - amy

2019/08/09 (Fri) 08:58:24

小学校1年生の担任をしております。学芸会で、うたのきらいな王さまの脚本を使用させて頂きたいと思います。
人数が20名未満なので、役の数を減らします。それと、劇中の歌は音楽の教科書に載っているものに変更します。

よろしくお願いいたします。

Re: うたのきらいな王さま 管理人jun

2019/08/11 (Sun) 17:44:57

amy先生 初めまして(^^)

「うたのきらいな王さま」を気に入っていただきありがとうございます。役の数,そして劇中の歌の変更など了解致しました。どうぞご利用ください。

もしよろしければ,劇中歌の「ひとりじゃない」は,この劇のために作ったテーマソングなので歌っていただけたらうれしいです♪

うたのきらいな王さま - riri

2019/07/24 (Wed) 12:02:41

はじめてご連絡させていただきます。小学校で1年生を担任しておりますririと申します。

このたび,秋の学芸会での出し物を考えていて,こちらの「うたのきらいな王さま」に出会いました。王さまが,少しずつ前向きになっていく姿,周りのみんなに支えられて自信をつけていく姿が,まさに思い描いていたものにぴったりです。

つきましては,「うたのきらいな王さま」を演じさせていただきたく存じます。

しかしながら,いくつか変更させていただきたい点があり,ご連絡させていただきます。

80人以上おりますので,セリフや配役の人数等,調整させていただきたいと思っております。

イヌとネコを,キツネと鳥にさせていただきたいと思っております。

歌を,音楽の教科書に載っている歌にさせていただきたいと思っております。

お願いばかりで大変恐縮ですが,何とぞ,よろしくお願いいたします。

Re: うたのきらいな王さま - 管理人jun

2019/08/06 (Tue) 12:11:30

riri先生 はじめまして。

「うたのきらいな王さま」を気に入っていただきありがとうございます!変更点について了解いたしました。どうぞご利用ください。

もしよろしければ…
テーマソング「ひとりじゃない」は,この劇のために作った曲なので,歌っていただければ嬉しいです(^^)

劇の成功を願っています♪

うたのきらいな王様 - yama

2019/06/16 (Sun) 14:51:07

はじめまして。

今、1年生を担任しております。
この度、学習発表会で劇をすることになり、様々なお話を探していたところ、このうたのきらいな王様に出会い、学年スタッフ全員がこれしかない!という気持ちになりました。そこで、うたのきらいな王様の脚本をお借りしたいと思っております。しかしながらいくつか変更させていただきたい点があり、ご連絡させていただきます。

100名以上の学年なので、歌のポイント(場面)を増やしたり、各場面のセリフを増やしたりさせていただきたいと思っております。

歌を、動物に関係する歌にしていきたいと思っております。(さる→アイアイ 等)

うさぎが、配役決めのときにトラブルになりがちなので、うさぎをなしにしようと思っております。

最後は学年のテーマソングを歌って終わりたいと思っております。


いろいろと変更させていただくのは大変恐縮ですが、よろしくおねがい致します。

Re: うたのきらいな王様 管理人jun

2019/06/16 (Sun) 20:45:33

yama様 はじめまして。
「うたのきらいな王さま」を気に入っていただいてうれしいです。改変にかかる事前のメールもありがとうございます(^^)
100名以上の子どもたちということで,歌や配役の変更など大変と思いますが,どうぞ子どもたちに合うように変更して結構です。上演の成功を祈っています。
もしよろしければ…「ひとりじゃない」はこの劇のために作ったテーマソングなので,歌っていただけたらうれしいです(^-^*)

うたのきらいな王さま - rin

2018/11/16 (Fri) 22:12:36

今年、学習発表会があります。
「うたのきらいな王さま」の脚本を読ませていただき、
とてもすてきな物語で「ぜひ、やりたい!」と思いました。
2年生で発表しようと思いますが、
人数が多いことと、25分くらいの発表時間にしたいので、
少しせりふを増やして、また、歌で調整できたらと思っています。
使用させてください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

Re: うたのきらいな王さま - 管理人jun

2018/11/18 (Sun) 19:02:54

「うたのきらいな王さま」を気に入っていただきありがとうございます。どうぞご利用ください!せりふや歌の調整についても事前のご連絡に感謝いたします。どうぞ子どもたちにふさわしい演出をなさってください。もしよろしければ,「ひとりじゃない」はこの劇のために作ったテーマソングなので使っていただけたらうれしいです♪

うたのきらいな王様 沼田 恭子

2018/10/13 (Sat) 23:32:13

小学校で2年生の担任をしています。
学習発表会で「うたのきらいな王様」の脚本を使用させていただきたいと考えております。
2年生は、毎年音楽を織り込んだ発表のため、音楽劇の脚本を探しておりました。歌の大好きな子供たちですし、みんなで協力する内容も素敵で、ぜひ使わせていただきたいと思いました。
ただ、歌を音楽の教科書にある歌や、学校で「今月の歌」として歌った歌に変更させていただきたいと思います。ご了承ください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Re: うたのきらいな王様 - 管理人jun

2018/10/15 (Mon) 11:21:36

沼田先生,はじめまして。
「うたのきらいな王様」を気に入っていただきありがとうございます。音楽劇をお探しだったとのことで,選んでいただいて光栄です。2年生の子どもたちは歌が大好きだそうですね。授業で習った歌や今月の歌など,子どもたちに親しみのある曲にどうぞ変更してご利用ください。もしよろしければ,「ひとりじゃない」はこの劇のために作ったテーマソングなので,歌っていただけたらうれしいです♪

うたのきらいな王様 mari

2018/10/06 (Sat) 22:49:45

小学校で1年生の担任をしています。
1年生10人で学習発表会で劇をするので,
「うたのきらいな王様」の脚本を使わせて
いただきたいです。

歌が織り込まれていて,みんなで協力して
成功するという脚本が素敵だと思います。

動物の種類を児童に合わせて少し変更することと,
「歌えバンバン」の曲を,児童が習っている
ダンスの曲にしたいと思っています。

子どもたちも私も楽しんで劇を作っていきたいと
思います。よろしくお願いします。
楽しい脚本を紹介してくださり,ありがとうございます。

Re: うたのきらいな王様 - 管理人jun

2018/10/12 (Fri) 21:28:52

「うたのきらいな王さま」を気に入っていただき、ありがとうございます。歌やせりふの変更について、事前のお知らせにも感謝いたします!どうぞ子供たちにピッタリ合うようにアレンジしてください。10人の1年生の演じてくれる姿を思い浮かべています!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.