SPICE OF LIFE 総合けいじばん

15650
管理人からの告知、管理人への連絡・質問のほか、雑談などに利用してください。
公序良俗に反する書き込みや管理人が不適当と 判断した書き込みは、削除します。
httpから始まるアドレスは書き込めません。
旧掲示板の過去ログはこちら
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

阿曽媛様を祭神にしている神社を知りたいです - 伊奈波 (女性)

2023/04/24 (Mon) 16:48:43

どなたかご存知なら教えてください。昨日、総社の阿宗神社に行きましたが、違うようです。

穴門山神社 - ふぁうすと (?)

2023/01/20 (Fri) 07:05:59

穴門山神社のページは参考になりました。
備後、備中の神社をいろいろ、参拝していますが
ここは別格で、本当に神聖な雰囲気に満ちています。
正直、気味悪いくらい、
何かあるなと此処は。
そんな場所でした。

天神の子で伺いました - より (?)  URL

2012/01/14 (Sat) 08:29:33

鹿児島神宮関連で初めてお邪魔しました。
これからチョクチョクお伺い致します。
宜しくお願い致します。

歴史探訪リンクにリンク致しました。
ポップメニューの下の方のリンクからどうぞ
寺社探訪に入れてあります。

Re: 天神の子で伺いました - 管理人 (?)

2012/04/24 (Tue) 19:12:02

御返事が遅くなり申し訳ございません。

リンクありがとうございます。

現在忙しく、なかなか更新できておりません。サイト全体の見直しも検討中ですが、実行する機会もなく申し訳ない限りです。

これからも宜しくお願い致します。

Re: 天神の子で伺いました yori (女性)  URL

2015/05/28 (Thu) 13:12:04

こんにちわ。
ドメインを変更したのをお知らせ
してませんでした。
インターネット開始から一巡りしましたが
昔のは高額でしたので、格安のに変更しました。
これからも宜しくお願い致します。

★この5月2日に参拝した「若尊神社(わかみこ)」
縄文時代の噴火口の縁に鎮座
日本武尊の上陸地伝承あり
あるいは神武天皇のお船発場

Re: 天神の子で伺いました - 管理人 (?)

2015/07/26 (Sun) 20:46:42

返信おそくなり申し訳ございません。

わざわざお知らせ頂き、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いします。

麻佐岐神社拝殿 - 山の不動 (男性)

2014/09/23 (Tue) 23:34:00

総社市の正木山の拝殿がリニューアルされて綺麗になってましたw

Re: 麻佐岐神社拝殿 - 管理人 (?)

2015/03/22 (Sun) 19:21:34

返信が大変遅くなり申し訳ございません。

拝殿が新しくなっていたとは知りませんでした。
情報ありがとうございます。

ありがとう - rimko (?)

2014/04/18 (Fri) 05:08:25

管理人さま、写真も多くて見易いサイト、感謝です。
太老神社に行ってきました 空気も清い、




Re: ありがとう - 管理人 (?)

2015/03/22 (Sun) 19:19:32

返信が大変に遅くなり申し訳ございません。
お役に立てまして光栄です。

これからも宜しくお願い致します。

無題 - H (男性)

2010/11/20 (Sat) 22:21:11

「王者の伝説」ありがたく利用させて貰ってます。
しかし、IE8で表示すると画面がバグって一覧が見れなくなっています。
FireFoxでは正常に表示されます。
お時間があるときに修正お願いします。

Re: 無題 - 管理人 (?)

2010/11/28 (Sun) 20:08:51

ご訪問、ご指摘ありがとうございます。
当方、マッキントッシュを現在使用しているため、IEの確認等は怠っておりました。

ご迷惑をおかけし申し訳ありません。
少々先になるかもしれませんが、修正したいと思います。
ありがとうございました。

Re: 無題 - 管理人 (?)

2010/12/08 (Wed) 19:30:03

追記です。

IE8で表示すると画面が上手く表示されない原因が不明であるため、またなかなか時間がとれないため修正にはかなり時間が掛かりそうです。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。

無題 - はじめまして (?)

2010/09/13 (Mon) 21:58:44

質問です
子供の お宮参りを足高神社で と思っているのですが
祈祷 はして頂けるのでしょうか?

交通安全じゃないので ほかの 神社にいった方が良いのでしょうか?

Re: 無題 - 管理人 (?)

2010/09/14 (Tue) 12:43:40

初めまして。閲覧・書き込みありがとうございます。

私は足高神社の関係者ではございませんので、詳細については、申し訳ございませんが足高神社の方へ直接お聞きになって下さい。

http://www.okayama-jinjacho.or.jp/cgi-bin/jsearch.cgi?mode=detail&jcode=02023

無題 - ケル (?)

2010/07/17 (Sat) 17:40:51

初めまして。
歴代タイトル王者を検索していて辿り着きました。
で、さっそく見ようと思ったのですが、「王者の伝説」をクリックすると、アマゾンの広告が画面いっぱいに出てきて、コンテンツの内容が全く見れません。
どうすれば見ることが出来るのでしょうか?

Re: 無題 - 管理人 (?)

2010/07/28 (Wed) 23:39:57

はじめまして。閲覧ありがとうございます。

まず、返信が遅れましたことをお詫びいたします。

表示障害の件ですが、当方のパソコンや、知人・ネットカフェのパソコン等で閲覧確認してみましたところ、正常に閲覧できました。私の知識不足もありまして、原因が不明です。

当面の対策として、アマゾンの広告を除去してみました。これでちゃんと表示できるか分かりませんが、もう一度確認してみてください。もしそれでも表示に不具合があるようでしたら、ご報告ください。

ご迷惑をおかけし、申し訳ございません。また、不具合の報告も大変助かります。
今後とも宜しくお願い致します。

槁の魔法神社 - mmk (男性)  URL

2009/12/30 (Wed) 04:47:24

私の父(他界)が槁の出で先日久しぶりに父の実家に帰っていました。
その時神社の管理をしている一人の伯父に話を聞いたところ牛馬の神様じゃ!と言ってました。
古くからあるそうで昔はあの山が更に上まであったそうで、その上にあった魔法神社を昭和に入ってから山を削って下げて現在の位置にしたそうです。

私自信は長い間行っていなかったのでそんな神社があることすらこの前かえって初めて知ったくらいですが・・・。

因みにあの村の氏神様は別にあり魔法神社から直線で100mくらい上にある大山神社(大三島にあるものの分社)です。

大した情報では無いですが参考までに。

Re: 槁の魔法神社 - 管理人 (?)

2010/01/05 (Tue) 19:19:00

閲覧・書き込みありがとうございます。

地元の情報は大変貴重で、このような情報は大変助かります。
特に魔法神社に関しては文献面でもほとんど情報がないので・・・

ありがとうございました。

福山市八尋の二宮神社 mack (男性)

2009/12/22 (Tue) 15:44:56

神naviありがたく拝見しまいた。
そのNo.44(広島県福山市・八尋の「二宮神社」)の最後に掲載されている「葛原勾当・しげる」の屋敷ですが、現在は綺麗に整備され、公開されています。ご参考までに
www.bes.ne.jp/forum/bingoohrai/utasoi/utasoi_kuzuhara.html などでご確認いただければと存じます。

Re: 福山市八尋の二宮神社 - 管理人 (?)

2010/01/05 (Tue) 19:14:46

閲覧・書き込みありがとうございます。返信遅くなり、申し訳ございません。

二宮神社や葛原しげる宅はかなり前に行ってそれきり行ってないので、全くどのような状態か知りませんでした。

奇麗に整備されたようで安心しました。

情報ありがとうございました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.