SJF 九州南支部

64865
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

関東支部ホームページ移転のお知らせ - 郡司聖 URL

2018/11/15 (Thu) 08:11:24

関東支部ホームページ移転のお知らせ

平素より支部活動へのご理解、ご協力誠にありがとうございます。
このたび関東支部では、より明瞭な情報の提供と支部運営の効率化のためにホームページを移転いたしました。
つきましては、リンク先等の変更をお願いいたします。

今後ともご指導、ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

旧URL http://www.sjfkanto.org/kanto/
新URL http://www.sjfkanto.org/
(kanto/を取り除いてください)

  関東支部支部長 石田隆
   同  事務局 中里仰志
   同  広報部 郡司聖

第19回 SJF学会学術大会 広島大会からのお知らせです。 - 広島支部 高崎千裕 URL

2018/02/04 (Sun) 21:49:31

広島大会広報を担当しております、広島支部 高崎千裕と申します。
立春を過ぎましたが変わらずの厳しい寒さが続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。

この度、第19回 SJF学会学術大会が平成30年9月16日(日)に広島にて開催される運びとなりました。
広島支部では、先日、学術大会ホームページを開設し、大会開催に向けて準備を進めております。
是非、大会専用ホームページ(http://www.geocities.jp/sjf_19th_hiroshima/)に訪れてみて下さい。

開催要項等につきましても近々会員の皆様のお手元に届くことと思いますので、今しばらくお待ち下さい。

今大会は『Therapeutic Exercise and Kinetic OT (治療的運動と運動性作業療法)』が大会テーマとなります。
4月1日からは、参加申し込み、演題募集ともに開始する予定です。

皆様の御参加、演題発表を心よりお待ち致しております。

第19回 SJF学会学術大会広島大会 広報部 高崎千裕

御礼 - 関東支部副支部長 大塚

2017/09/20 (Wed) 02:56:55

九州南支部の皆様

 はじめに今回の台風による甚大な被害がでていること、被害に遭われた方々に心からお見舞いを申し上げますとともに、一刻もはやく生活に支障を来す日々から解放されることを願っております。

 改めまして、この度は第18回SJF学会 東京大会に、遠方から参加いただき、ありがとうございました。

 今回のテーマ「世界にはばたけSJF ~to make SJF the global standard ~」では、カナダ、オーストラリア、アメリカ、日本、ネパールにおける医療・保険制度、理学・作業療法士の現状や教育システムの違いをシンポジストの先生方よりお話しいただき、日本のことしか(日本のことも?)知らない我々にとっては衝撃的な1日目だったと感じております。
 また、2日目では宇都宮理事長の基調講演に始まり、9つの一般演題発表、大会長講演と例年の学会よりも半日長い時間を費やした分、内容は非常に濃かったと確信しております。

参加していただいた皆様、誠にありがとうございました。荒れた天候の中でも滞りなく会を進行できたのも、ひとえに皆様のおかげだと感謝しております。行き届いたおもてなしができなかったのではないか、と心配ですが、無事に終えることができたことに感謝申し上げます。また、台風の影響で参加できなかった先生方にも別の形でおもてなしができたらと思っております。

 来年は広島大会です。ともに広島の地で会えることをとても楽しみにしております。

 今後とも、御指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

  第18回SJF学会東京大会  大会長 石田隆   副大会長 大塚智

第18回SJF学会学術大会 東京大会限定グッズのご紹介 - 関東支部  中里 仰志Mail URL

2017/07/31 (Mon) 23:24:04

いつもお世話になっております。
第18回SJF学会学術大会事務局を務めております、関東支部の中里と申します。

いよいよ第18回SJF学会学術大会の開催まで2ヶ月を切りました。
盛大に執り行えるよう、関東支部一同、より一層準備に励んで参る次第です。

この度、東京大会開催に先立ち、東京大会限定でのSJF関連グッズを販売する事となりました。
現在、東京大会申し込み者に限りweb予約限定商品の事前受付を承っております。

事前申し込みにつきまして、好評につき予約締め切り日を8月13日に延長致しました。
web限定グッズは事前申し込みでないと購入できない貴重な商品です。
商品に関しましては、東京大会会場での引き渡しとなります。
詳細については東京大会公式HPより、ご確認をお願い致します。
(ホームページ 右上段 大会グッズ紹介よりご確認いただけます)


大会に関して、何かご不明な点がありましたら下記アドレスまでご連絡下さい。

第18回関節ファシリテーション学会学術大会事務局
羽生総合病院  中里仰志

愛媛大会の御礼 - 四国支部 徳本明之

2016/09/23 (Fri) 00:23:51

九州南支部の皆様

 この度は、第17回SJF学会愛媛大会に、遠方から参加いただき、ありがとうございました。
 今回のテーマ「運動器再教育」、皆様、また四国支部にとって大変重要なものであったと思います。
 宇都宮先生の基調講演でその重要性を再認識し、特別講演の小林先生には神経解剖学の面白さを教えていただきました。また一般演題も興味深い内容のものでした。そしてシンポジウムでは片岡先生、中里先生、清水先生に関節生物学、筋生物学、神経生物学について、世界最新の内容を熱く伝えていただきました。この瞬間に立ち会える素晴らしさを感じたのは私だけではなく、皆様も一緒なのではないでしょうか。
 四国支部一同、参加された皆様に対して、十分な配慮ができていたかどうか心配ですが、無事に終えることができたことを感謝いたします。また台風16号の影響でお帰りの際は、公共交通機関の手配等、大変であったかと思います。
 来年は東京大会です。ともに世界に羽ばたけるよう、精進していきましょう。
 
  第17回SJF学会愛媛大会 大会長 徳本明之

愛媛大会からのお知らせです。 - 四国支部 武田耕平

2016/07/19 (Tue) 00:11:05

 西日本では本日梅雨も明け夏本番となってきました。ちょうど学術大会までも残り2ヶ月となりました。
 まだまだ学会前日の技術研修会を含め参加申し込みを受け付けております!事前参加登録は8月末日とさせて頂いておりますので、お早めの申し込みをお願い致します。
 暑さが厳しい季節になりましたが、体調等崩されないようお気を付けください。

学術大会広報部 武田耕平

基礎コース申込みを締め切りました - 南支部 事務局

2016/05/04 (Wed) 21:29:24

平成28年度九州地区基礎コースにつきまして、
たくさんのお申し込みをいただき、ありがとうございました。

申込者多数につき、本日をもって
申込み締め切りとさせていただきます。

受講決定の先生方には別途ご連絡を差し上げておりますので、
ご確認をお願いいたします。

今後ともよろしくお願いいたします。

平成28年度 各地区勉強会 - 九州南支部 事務局

2016/04/23 (Sat) 17:04:48

平成28年度の各地区勉強会についてのご案内です。

大分地区:定例勉強会は開催しておりません。
     開催時には、改めてご案内いたします。

熊本地区:定例勉強会は開催しておりません。
     各支部研修会へのご参加をお待ちしております。

天草地区:月1回の定例勉強会を開催しております。
     詳細については、お問合せ下さい。
     会場)天草市立牛深市民病院

宮崎地区:月1回の定例勉強会を開催しております。
     詳細については、お問合せ下さい。
     会場)メディカルシティ東部病院(都城市)
     お問合せ)SJF.Miyazaki☆gmail.com
         (☆を@に変えてご送信下さい。)    
     

御礼 - 九州南支部 事務局

2016/04/21 (Thu) 23:59:12

現在、各支部・会員の皆様より、
被災地へ向けてのあたたかいお言葉を
当支部宛に頂戴しております。

この場を借りまして、御礼申し上げます。

事務局のある宮崎でも毎日余震を感じております。
震源地である熊本・大分ではどれほどのことかと、
ただただこれ以上の被害がでないことを祈るばかりです。

ご連絡いただいた皆様、本当にありがとうございました。

ホームページの更新について - 九州南支部 事務局

2016/04/18 (Mon) 08:35:21

当面の間、九州南支部ホームページでは、
情報の更新が遅れる可能性がございます。

こちらの掲示板または、
九州北支部・鹿児島支部ホームページにて
新しい情報を確認いただけますよう、お願いいたします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.