みんなで歩こ

9627
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

2月だよ! - 好きです札幌

2016/02/07 (Sun) 16:21:48

学習更新がまだですよ。

あっっついぜっーー - 好きです札幌

2015/08/02 (Sun) 11:54:01

サークルの掲示板はいつ復活するのでしょうか!36度だぜー!どや!

無題 - 佐久間

2010/04/01 (Thu) 07:10:16

更新しないのですか?

いらっしゃいませ - SIN

2010/04/25 (Sun) 14:11:00

 更新、する気はあるのですが…(^_^;)
 ご覧のとおりの放置状態です。

 少し書きたい事もたまってきてるので、そろそろ少しずつ更新していきたいと思っています。

 また忘れた頃に覗きに来てくださいm(_ _)m

いらっしゃい! - sin

2008/09/28 (Sun) 00:49:52

来てくれたんですね~。ありがとうございます。

 自分のHPなのに、すっかり放置状態で、URL伝えておいて自分でチェックしてないんだから…m(_ _)m

 書きたい事が溜まってるので、近々、まとめて更新する…つもり。まあ、その時はmixi日記にも書くので楽しみにしていてくださいね~。

拝見しました - 老犬ちやこ

2008/09/25 (Thu) 12:51:44

こんにちは

街頭募金についてしっかり読ませていただきました。
募金募るのは苦手ですが、ビラ配りなら・・・声出せるのでできるかもなんて思いました。
次回は来春でしょうか。
勉強しなくてはならないことがたくさんですが、がんばりますのでこれからもよろしくお願いします。

更新しました めり

2008/07/10 (Thu) 07:16:48

リンク貼らせていただきました!(ちょっとバタバタしていて、遅くなり、すみません。(^_^;))
うちのサークルもバナーほしいです!そのうちに作りたい!と思っていますが、とりあえずバナーなしでリンクお願いしますね!
ビアガーデンの季節になりましたね。(大好きな季節です。(^_^;))今年も楽しく夏を過ごしましょう!

おひさしぶりです めり

2008/06/29 (Sun) 21:50:24

おひさしぶりです。お元気ですか?
もう、すっかり忘れられてしまっているかと思いますが・・、サークルのホームページ、ようやくアップしました。アップしたら、一番のりで見に来てくださるとのことでしたので(^_^;)、図々しくもお知らせさせていただきます。相談の結果、最低限の内容でスタートしましょう、ということになり、中身はいたってシンプルですが。アドレスはhttp://nsgnsg.web.fc2.com/index.html です。
検討の結果、お勧めのFC2にアップしました。まだ検索エンジンにも登録してない、ほやほやです。(^.^)どうぞ見てくださいねー。

Re: おひさしぶりです - sin

2008/07/04 (Fri) 22:50:15

おー、ひさしぶりっ!

 どうなったかな~、と思ってたんですよ。
 早速ですが覗かせてもらいました。たしかにシンプルな作りですね!最初から完璧に作り込もうと思うと、なかなかスタートできないから、これくらいで十分だと思いますよ。あとは、必要に応じて少しずつ増やしていけばいいと思います。

 リンク集にはぜひウチのサークルも載せてください。っていうか、相互リンクよろしくですm(_ _)m
 あー、やっぱりバナー要るよね。ウチの美術担当井◎さんにお願いしないとな~。バナーなしですが、適当にリンクしてください!

こんにちは\(^o^)/ - ゆ・つ

2008/04/16 (Wed) 11:40:46

元気です(^O^)

一時期、色んなオマケにエコバッグが付いて来ましたよね。
以前リンケージプラザの催しに行ったときは色んなブースで3つももらってしまいましたがな。
オシャレなエコバッグ、欲しいけど 
買っちゃったらもうエコじゃなくなるし< ̄◇ ̄>

エネループ、ウチにもありました。
あらやだ!我が家ったら最先端?!
コンセントに差し込むようになっているけれど、単3と単4に使えます。
ずっと前にファインピックス(単3)と言うデジカメを買った時は
充電器が付いていました。

割り箸は使います(^O^)
それを作って売って生活をしている人もいると思って・・・。

検索には「iGoogl」を使っています。
え~~と・・可愛いから(^_^;)

と、あんまりエコじゃない私です。

こちらでのサークルにもちょっとずつ馴染んできましたよ~。
皆さん、親切です。
でも・・やっぱり札幌の人達の方が物腰はウンと優しいです。
慣れるしかないです・・・。
今度会ったら、メッチャきつい女になっているかも知れません・・・。

エコ~ - sin

2008/04/17 (Thu) 22:53:03

 や、けっこうエコなんじゃない?
 あんまり頑張りすぎないくらいがちょうどいいと思うし。

 そういえば、今朝のニュースで、道内大手スーパーがレジ袋有料化に踏み切るって言ってた。とりあえず、苫小牧方面らしいけど。
 まあ、それはそれで有りだろうなと思うよ。
 いつも思うけど、エコって経済的な側面からフォローしていかないと長続きしないんだよね。みんな資本主義社会にどっぷり漬かってるんだからさ。どんなに立派な建前を並べても、「お得」の一言にはかなわない(^_^;)

 ゆ・つさんが次に顔を見せてくれる時は、そーとーにキツい女性になってるんですね。楽しみにしてますよ~(^_^;)

 じゃ、また~。

Re: こんにちは\(^o^)/ - ゆ・つ

2008/04/18 (Fri) 09:43:05

そうか・・・sinさんはキツイ女が好き・・・と( ..)φメモメモ


次のろうあ者大会は つくばらしいんだよね~ね~ね~。
知っている人、誰か来るかな・・・。

レジ袋が有料化になるとわかったら、多分その日が来るまでエコバッグは使わないだろうと思われる私です (^^ゞ


お邪魔します!! - kuimaru

2008/03/16 (Sun) 23:21:59

エネループを読ませていただきましたヨン
エネループって三洋電機なんですね~
最近、乾電池を使わなくなってしまったので、気にもしてなかった!
ソーラ充電器ってのにはビックリしましたよ!こんなのあったの~
で!いくら??オープン価格って・・・高そうだなぁ~
本体さえ買ってしまえばいいわけなんだから、前向きに考えてみます。

sinさまのおかげで勉強になりました。
また、いろんな情報お願いいたします!
私にもできるエコ探しをしたいと思います。

お約束どおり、あちらの掲示板から飛んできました!
また、お邪魔しますね!!

Re: いらっしゃい! - sin

2008/03/18 (Tue) 23:42:48

 エネループのソーラーチャージャー、面白いですよね。価格は2万5千円ほどもするうえに現在は注文生産なので、簡単に買ってみるかというわけにもいかないんですが。
 ただ、太陽光で発電するだけじゃなく、発電した電気を内部に貯めておくことができるので、いざという時にも役立ちます。エネループ自体への充電はもちろん、USB端子が付いているので幅広い機器への充電が可能です。

 ところで、kuimaruさん、初めて見るハンドルネームだと思うんですが…。「あちら」から来たという事は、あの人かこの人か…(^_^;)

こんにちは - かなず URL

2008/03/11 (Tue) 12:41:01

INOさんの書き込みから飛んできました。

私も手話を学んでいた時期あります。

ちょっとはできますよ。

私のブログでマイ箸の袋について書いてみました。

よろしければ見にきてくださいね。

かなずさん、いらっしゃい! - sin

2008/03/13 (Thu) 00:19:27

 最近、INOさんの影響でエコな事に少しずつ開眼してきているsinです。
 ブログ、覗かせてもらいました。楽しいブログですね。また寄らせてもらいます。
 
 実は、エコについて考え始めてから、割り箸問題~マイ箸については結論をだしかねています。今も本を読んでる最中なんですが…。近々、自分なりの結論は出したいと思っています。
 また、覗いてくださいね~(^0^)/


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.