COMIC SIVACCHI BBS

13779
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

僕そこおおおでEDパロ - しばっち

2010/09/25 (Sat) 02:04:03

GALLERYじゃ拡大できないじゃないか!

顔が見えてますよ! - しばっち

2010/01/01 (Fri) 00:24:24

あけおめたいが~
2010年も最高の年にします!

冬コミ - しばっち

2009/12/03 (Thu) 12:56:22

当選しました!
31日東ユ49aです。

大晦日って。。。

Re: 冬コミ - Ysys

2009/12/15 (Tue) 09:00:24

当選おめでとうございます。
新刊でますか?

Re: 冬コミ - しばっち

2009/12/16 (Wed) 12:34:48

ありがとうございます。
コミティアで出したものを出します。
あとはポスターの制作をちまちまとやっておるんですが
こっちは完成するか分かりません。

あ、そちらこそおめでとうございます!!

夏コミ - しばっち

2009/06/12 (Fri) 13:12:26

落選しました。。。残念。
前回新刊を落としたのが影響してしまったのでしょうか?
さて冬に向けて・・・いや!目標が遠すぎるとモチベーションの維持が難しいので「COMITIA89」という創作オンリーのイベントに申し込んでみましたとさ。
さてどうなるかな?

Re: 夏コミ - しばっち

2009/07/24 (Fri) 12:27:24

「COMITIA89」当選しました!こちらは初参加です。
スペースNo.か02a です。
また、
出張漫画編集部という出版社の方に持ち込みが
できるという大変ありがたいコーナーもあるとか。
そちらにも是非参加してこようと思っています~

COMITIA89 - しばっち

2009/08/17 (Mon) 12:43:58

本日入稿が無事完了しましたので、COMITIA89で
新刊「僕がそこにいる理由・弐」が出ます!

漫画キャラクター検定1級 - しばっち

2009/06/21 (Sun) 22:37:08

らくがき掲示板だと小さいのでこっちにも掲載!

1級の課題はさすがに骨のあるものでした。
=======================================
日曜日の公園。
由香は25歳のママ。孝雄は26歳のパパ。
奈々は4才の娘。
奈々はブランコに挑戦!孝雄が背中を押す。
奈々が笑顔になったらすかさず由香が
携帯カメラで激写。

指示1:公園で遊ぶ3人を描きなさい。
指示2:由香は頭の上で髪を一つにまとめ
    スカートを履いている。
指示3:孝雄は短髪でくせ毛。眼鏡をかけている。
指示4:奈々は髪を後ろで縛っている。
指示5:由香は片手に携帯。
    別の手で手を振っている。
指示6:孝雄は背中を押しながら笑顔。
指示7:奈々はブランコに乗っていて笑顔。
    足は着かない。
指示8:バックには他の遊具。
指示9:3人とも全身を描きなさい。
指示10:3人とも適当なトーンまたは効果を描く。

Re: 漫画キャラクター検定1級 - しばっち

2009/07/24 (Fri) 12:30:22

1級合格しました!!
嬉しい!ゴールドカードだ!
でもこれより上がないので目標を失った。。。

すみません - しょ

2009/01/26 (Mon) 21:31:37

もんのすごいひさびさにらくがき掲示板を見ようとしたら見られません。なぜでしょう???
Not foundになってしまうのです。。。

Re: すみません - しばっち

2009/01/28 (Wed) 13:11:06

折角見てくれたのにすいません。。。

現在管理サイトに問い合わせ中です。
もうしばらくお待ち下さい。

Re: すみません - しばっち

2009/02/03 (Tue) 00:48:10

復旧しました。
60日間描きこまないと強制閉鎖されてしまうようです。
また漫検受けるのでその作品でも掲載します。
しょこさんもまたご一緒しませう。

冬コミ申込完了! - しばっち

2008/08/25 (Mon) 12:49:34

新刊(「僕がそこにいる理由・弐」かな?)出す予定です。

お詫び - しばっち

2008/12/29 (Mon) 22:19:30

そしてペーパーとなりました。。。

連続当選! - しばっち

2008/10/31 (Fri) 19:59:35

冬コミ当選しました!
夏に続き2回目の参加です!!

30日火曜日 東地区 "ユ" ブロック 04a だそうです。

入稿までのスケジュールは夏より厳しいものになりそう。
新刊出すため、また寝れない日々が続きますが
がんばるぞ~

Re: 連続当選! - しばっち

2008/10/31 (Fri) 20:04:25

サークル情報はこちら
http://c10001069.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx

完全にやられました。 - and a.k.aヴェソ監督

2008/10/17 (Fri) 22:47:40

こんばんわ。
初めまして、今日初めてここを拝見させていただきました。
そして、感動と興奮の涙でいっぱいです。
コミックは面白くて全部読んでしまいました;orz

今日はお話聞いてもらえてありがとうございます。
そして、身近にこんな偉大な方と出会えるとは思ってもみませんでした。
Respect!!!!!

ガチで、応援してます!!!

ありがとう! - しばっち

2008/10/20 (Mon) 12:59:14

すんごい熱いメッセージでびっくりです!
こういうのは本当に嬉しいし支えになります。
今は忙しくて続きがなかなか描けませんが
落ち着いたら再開するんで、また読んで下さいね!
(11月下旬くらいかな?)

あと、しばっちもあなたを応援しています!!

コミケ御礼 - しばっち

2008/08/18 (Mon) 18:44:30

コミケお疲れさまでした!
完売!とはいきませんでしたが、多くの方に手に取って頂き
大変貴重な楽しい経験になりました。
ありがとうございました。
最初に即買いしてくれた方
温かいアドバイスをくれた方
友達の分もと2セットも買ってくれた方
GOOD!といって買ってくれた外国人の方
最後に買ってくれた硬派な方
本当にありがとうございました!感動しました!
また、手伝ってくれたサークルメンバーにも感謝です。
冬はどうするかプライベートとの絡みで決めきれていませんが
今後も頑張っていきますので宜しくお願い致します。

ありがたい - しばっち

2008/08/21 (Thu) 12:47:33

コミケで本を買って下さった方からWEB拍手にて大変温かいアドバイス、
コメントを頂きましたので、嬉しさのあまり勝手に掲載して勝手に
返事しちまいます。

★今日はコミケで本を買わせていただきました!ありがとうございます! 
あーゆう”漢”って感じの本はあまりないので興味がわきました^^    
真剣な闘いの中にもちっとギャグ入れるとより一層面白くなるかも?

→足りなかったのはそれか!と目から鱗です。
(いや、足りないものはそれだけじゃないって^^;)
シリアスとギャグの共存は私のポリシーというか最も大切にしている
ことなのでもっと突き詰めていこうと考えています。
アドバイスありがとうございました!
今後とも応援宜しくお願いします!

★「僕がそこにいる理由」を拝見してやってきました。
夏コミお疲れ様でした!たきけんクンカッコよすぎです。

→ありがとうございます。「僕そこ」は主人公たきけんを格好良く描くことに
一際苦労したのでそう言って頂けて嬉しいです。
(脇役は力が抜けて割と楽に描けるんですが。)
今後とも応援宜しくお願いします!

無題 - Ysys

2008/07/14 (Mon) 01:35:40

らくがき掲示板みました。
漫画検定に参加された方、お疲れ様でした。

前回、参加された方は確実に上達していますね。
また、今回初参加の方も既に初期メンバーにひけをとらない実力のようでw(あるいは、上か!?)

Re: 無題 - しばっち

2008/07/16 (Wed) 12:31:06

漫画部の躍進、素晴らしいですよね!
がしかし、
次回第6回漫検は11月16日(日)・・・
この日は日商簿記ともろかぶりです。。。
部長不在ですが、部員の皆さんはチャレンジしてみて下さい。
2級を受ける人も出てくるのでは?

祝☆三級合格! - しばっち

2008/08/12 (Tue) 00:33:04

部長はなんとか合格しました~
みなさんはどうでしたか~?

Re: 無題 - おれ

2008/08/17 (Sun) 08:49:23

おかげさまで受かりました
ついでに2級も取ってしまおう
と言ってみる

おめでとう!! - しばっち

2008/08/18 (Mon) 18:26:26

3級受験の部員全員が合格だそうで!おめでとう!!
4級受験の部員は確認中。
漫画部の実力を見せつけた結果に。すばらしい。
さて、2級は全身を描く画力を求められます。
11月に受験する部員は是非頑張ってください!!
部長も2月には受験しますよー!

夏コミに参加される方へ - しばっち

2008/08/12 (Tue) 12:42:27

コミックマーケット準備会から下記の案内が出ています。
参加される方はご注意下さいませ。
http://www.comiket.co.jp/info-a/C74/C74Oshirase.html

入稿完了「僕そこ」 - しばっち

2008/07/27 (Sun) 17:46:45

夏コミに出品する「僕そこ」の入稿が完了しました!
色々描き直しを入れたので、私自身完成がとても楽しみです。
今回は製本にも金かけてますし、良い出来になることを期待してますよ
印刷所さん!
では、引き続き「ヲタンキー」の入稿準備に。
マジでぶっ倒れそう。。。

入稿完了「ヲタンキー」 - しばっち

2008/08/07 (Thu) 12:55:42

「ヲタンキー」の入稿も完了し、これで当日を待つのみという状況になりました!
ご期待下さい!

夏コミきたこれ - しばっち

2008/06/06 (Fri) 23:21:15

夏コミ当選しました!
初参加です!!

日曜日 東地区 "モ" ブロック 41a だそうです。

いや~嬉しい!!
って肝心な漫画を描かないとっ
新刊2冊くらいだせたらいいな~

サークル情報はこちらから~
http://c10001069.circle.ms/oc/CircleProfile.aspx

ロゴマーク - しばっち

2008/07/17 (Thu) 22:17:15

サークル「comic sivacchi」のロゴです。
こちらは簡易版。

僕そこ急展開! - 2

2008/01/11 (Fri) 13:18:27

まさか参が・・・!!
でもきっと弐が雨宮の底力を見せてくれると期待しています。
個人的に参はすごくいいキャラだったので、涙が止まりません(泣)。

Re: 僕そこ急展開! - yso

2008/01/12 (Sat) 01:50:41

弐、風前の灯火・・・
さようなら、ありがとう!

Re: 僕そこ急展開! - しばっち

2008/07/10 (Thu) 01:48:09

弐は拾よりも組織としての地位、実績、強さ、あらゆる面で
上であるという設定で描きはじめました。
拾もただでは転ばないと思いますが。。。
死闘の様子はまた機会があれば描きたいと思います。

というわけで第一部完。第二部へ突入です!

遅ればせながら - くぼっち

2008/06/05 (Thu) 23:43:14

一週間後にやっと誕生日イラストに気付く俺涙目……orz。
最近BBSしか見てなかったし、誰も教えてくれなかったし(言い訳。

というわけで、遅ればせながら誕生日イラストありがとう。
2枚目描いてもらえるとは思ってなかったので、うれしいです。

明日はいよいよ夏コミの当落発表、まぁ大丈夫でしょ。
登るのはもちろん、マンガ(同人)の高みだね。

Re: 遅ればせながら - しばっち

2008/06/06 (Fri) 11:37:03

いよいよコミケの当落発表の日。
秒速5センチメートル的に言うならば
「どきどき・・・していた」

おめでとー - yso

2008/05/10 (Sat) 04:53:18

1周年おめでとー!
Gちゃんには遠く及ばないけど
ワタクシからも。

http://www.filebank.co.jp/wblink/67d10f47b3097d7db2217c73399da76b

にてない点
絵が小さい点は仕様ですよ。。。

Re: おめでとー - しばっち

2008/05/10 (Sat) 05:35:59

まっさかそっちのお祝いもされるとはw
ありがとうございます!!
結婚するまでに色々あったなぁって思い出す作品でした。
これからの人生、この作品同様、あらゆる苦難を乗り越えて
二人幸せに生きていけたらなぁと思います。
って、掲示板で何言ってんだか。寝よう。
とにかく、朝方まで頑張って作ってくれてありがとうです☆

1周年おめでとう! - G URL

2008/05/05 (Mon) 17:47:15

v_P_111_P_ Comic Sivacchi1周年おめでとう v_P_111_P_


ということで・・・
「僕そこ」をもとに1周年記念Flashを勝手に作ってみました。


http://www.filebank.co.jp/wblink/ff7576a306cfd409bb4617f6972b7384

上記URLからswfファイルをダウンロードしてIE等のブラウザで見てくださーい(5Mなので時間かかるかも・・・)。

※見られない場合は、ダウンロードしたファイルを右クリックのプロパティで、「ブロックの解除」をしたら見られると思います。

これからもがんばってね~ v_P_588_P_

Re: 1周年おめでとう! - しばっち

2008/05/05 (Mon) 18:46:36

全俺が泣いた。
全しばっちが泣きましたよ。

素晴らしすぐる出来なので皆さんも是非みてみて下さい☆

Re: 1周年おめでとう! - G URL

2008/05/05 (Mon) 19:58:41

少し修正しました!

おめでとう! - くぼっち

2008/05/02 (Fri) 03:34:02

結婚おめでとう!ほんとによかった。
そして開設一周年、おめでとう~!

色々初もの尽くしの一年だったねぇ。
この調子で二年目も期待してまっせ。

夏のコミケは、色々とやりたいね~。
まぁ受かったらだけど、きっと大丈夫。

Re: おめでとう! - しばっち

2008/05/05 (Mon) 18:44:33

ありがとうございます!
くぼっちさんからはいつも色んな刺激を受けているので
とても貴重な存在です!
これからもよろしくです。

そろそろコミケの当落通知だ。
きっと受かっているはず!!

おめ! - G

2008/04/06 (Sun) 12:04:33

「MVP」&「期待賞」W受賞おめでと~。
文字通り「期待」していますぞ!

アイレボブックス月間MVP@3月号 - しばっち

2008/04/18 (Fri) 12:35:19

そうなんですよ~!!
i-revoさんの「アイレボブックス月間MVP@3月号」で
「ヲタンキー」が月間MVP
「僕そこ」が期待賞
に選出されました~!!
http://books.i-revo.jp/mp/html/campaign/200803/200803.html

いや~ありがたい!嬉しいです。
個性的な登場人物を評価されたようなので、これも皆さんのおかげですねw
これからも頑張りますので応援よろしくです☆

あと漫画能力検定「漫画キャラクター検定4級」も合格しました!
漫画部では私とGさんが合格でした!やったね☆
次は3級じゃー!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.