掲示板

13881
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ラピちゃん、誕生日おめでとう~。 - めい父

2010/08/02 (Mon) 22:07:16

こんばんは、こちらの掲示板はお久しぶりです~。

ラピちゃん、2歳の誕生日おめでとう~!
もう2年も経つんだねぇ・・・。
元気でシャロンママを癒してあげてね。

Re: ラピちゃん、誕生日おめでとう~。 - めい父

2010/08/02 (Mon) 22:11:15

お揃いのワンピありがとう~。
小夏もこんなに大きくなりました。
もうすぐ1歳です。
あっという間ですね・・・。

Re: ラピちゃん、誕生日おめでとう~。 - シャロンママ

2010/08/04 (Wed) 01:28:25

ありがとうございます。

めいちゃん、お洋服が似合っていて嬉しいです!
もう皮膚炎の方は完治したのでしょうか?

小夏ちゃんもずいぶんお姉さんになりましたね~。
ちょっとはおしとやかになりましたか?笑
こうやって大人しくポーズしてお写真が撮れるんですものね。(*^^*)

遅まきながら「あけおめ」 - めい父

2010/01/11 (Mon) 19:01:12

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

小夏ももうすぐ5ヶ月になります。
新年早々、小夏は外耳炎で病院へ・・・。
暴れ捲くって診察受けてました。(苦笑)

めいのお下がりを小夏に着せてみました。
めいが数回しか着ていなかったので、新品同様でした。

それから、今年になってからめいと小夏の関係が大激変です。
2ワンインベッド~!!
信じられない光景です。

今年もめいと小夏をよろしくです。

Re: 遅まきながら「あけおめ」 - シャロンママ

2010/01/12 (Tue) 12:42:10

こちらこそ、今年も仲良くしてくださいね♪

小夏ちゃん、ずいぶん髪が伸びてきましたね~!
でも、お正月早々、病院、大変でしたね~。。
お洋服、よく似合っていて可愛いです♪

めいたんが小夏ちゃんを受け入れたのですね。
よかったですね!!
これからの2ショットが楽しみです。

そうそう、ちょっとご連絡したいことがありますので
お手すきのときにメールフォームからメールいただけますか?
よろしくお願いします。

Re: 遅まきながら「あけおめ」 - めい父

2010/01/12 (Tue) 22:18:22

今、メールフォームからメール送りました~。
早速、2ショットを!

でもね、小夏が相変わらずしつこいんですよね・・・。
耳を噛んだり、お尻クンクンで。
めいたん、良く我慢してると思います。

Re: 遅まきながら「あけおめ」 - シャロンママ

2010/01/13 (Wed) 01:14:40

メールありがとうございました。
返信しましたので、よろしくお願いします。m(__)m

わぁ~!
なんだかめいちゃん、お母さんみたいですね♪

うちもラピがシャロンのお尻や耳や局部を
定期的にクンクンしてますよ。
あれ、どうしてですかねぇ。安心するのかな?
最初のころはシャロンもいちいち怒っていたのですが
いつの間にか怒らなくなり、じっと嗅がれているようになりました。笑

めいたんです。 - めい父

2009/12/13 (Sun) 21:51:42

めいの子宮内膜炎が回復したので、先週、久々にめいたんシャンプーしました~。

小夏とは相変わらずのガウガウ状態ですが・・・。

Re: めいたんです。 - シャロンママ

2009/12/16 (Wed) 00:21:42

こんばんは~。

まだ風邪が治らなくて、お返事が遅れて失礼しました。

めいたん、よかったね v_P_379_P_
きっとめい父さんの愛情いっぱいの手厚い看護のおかげでしょうね。 v_P_538_P_

シャンプー後のめいたん、宝石のように美しくて可愛くて
うっとりさせていただきました。 v_P_487_P_

小夏ちゃんとの仲は、きっと時間が解決してくれますよ。
だって、うちのシャロンも最初の頃はラピが近づくだけで怒ってましたもの。
内心、どうなることやら。。と思っていましたよ。
それが1年も経つと、今の状態まできましたからね~。
長い目で見てあげてください。
きっと大丈夫 i_P_498_P_ e_P_192_P_

また小夏ちゃんのお写真も見せてくださいね!
可愛すぎです v_P_146_P_
パパとも言っているんですよ。 v_P_187_P_

こんばんは。 - めい父

2009/11/30 (Mon) 22:52:12

めいたん、子宮内膜炎で抗生物質による投薬中です。
発見が遅かったら子宮蓄膿症で手術になるところでした。
おりものは出なくなりましたが、再発の可能性は大きいので要注意の状況です。

小夏は、とんでもなく元気です!!
体重も1キロ超えて1020g・・。
来た当初の450gが嘘のようです。
ただいまお散歩デビューに向けてリード馴らし中です。

Re: こんばんは。 - シャロンママ

2009/11/30 (Mon) 23:36:24

めいちゃん、早期発見でよかったですね。
どういう症状が出て気がつかれたのですか??
早く治ってくれるといいですね。
くれぐれもお大事に。。

小夏ちゃん、めっちゃ可愛い♪
どんどん可愛くなりますね〜!
とんでもなく元気、ということは
ラピみたいに飛び跳ねているのかな??笑
お散歩デビューが楽しみですね♪
めいちゃんとの仲はどうなのでしょう?
仲良しになってくれましたか??

Re: こんばんは。 - めい父

2009/12/01 (Tue) 00:46:02

グルーミングの時に、局部に何かかさぶたみたいなものが付いていて、それをはがすと膿みたいなものが出ていました。
子宮の細菌感染症でした。
ヒート後に感染する例が多いみたいですね。
この時期、メス犬の体は、オス犬の精子を受け入れやすくするために、免疫機能が低下するそうです。また、子宮でも受精卵が着床・発育しやすいように、動きが静かになり、受精卵を守るために、子宮の入口が閉じられ、この時期に、大腸菌などの細菌が膣から子宮に侵入すれば、退治されずに内部で生き残る可能性が高いそうです。
再発の可能性が大きい感染症で、次のヒートの時が一番危険です。

めいと小夏の関係は相変わらずですよ・・。
でも、小夏がキャンキャンするとめいは心配になって見に行くんですよ。
少しづつ慣れて来てるのかもしれません。

Re: こんばんは。 - シャロンママ

2009/12/01 (Tue) 14:05:18

なるほど。。
ヒートのときは、女の子のワンちゃんの体はそう言う風になるのですね。
めい父さんが付いていて、注意なさるので
次のヒートの時はきっと大丈夫だと思います、
というか、大丈夫であってほしいです。
めいたん頑張れ!!

うふふ。
小夏ちゃんを気にするめいたん。
かっわいい♪
うちも最近かなり慣れてきたので、
1年もすればきっと仲よくなっていますよ。 v_P_538_P_

久しぶりのペッタンです♪ - チェル

2009/11/28 (Sat) 21:12:43

お姉さんに見えるかしら e_P_607_P_

Re: 久しぶりのペッタンです♪ - シャロンママ

2009/11/30 (Mon) 01:57:24

可愛さ倍増だね♪
確かにちょっとお姉ちゃんになった感じがするよ!

このお洋服もケーちゃん作??

また正面のお顔も見せてね!

無題 - めい父

2009/10/26 (Mon) 23:06:15

3回連続の投稿になってしまうけどお許しを。
こなちゅも我が家に来てもう2週間。
体重も550gと来た当初よりも90g増えました!
めいは先週からヒートに入ってしまうし、小夏とは相性がいまいちだし・・・。
多頭飼育は難しいですね・・・。
25日(日)に写真を撮ったので、貼り付けます。
この日のベストショット!!

Re: 無題 - シャロンママ

2009/10/27 (Tue) 02:35:04

連続投稿、全然いいですよ〜!
mixiをやめてしまったので、他のワンちゃんを見れないのがさびしいので、
かえって嬉しいです♪
これからもどんどんハリハリしてくださいね!

やっぱりすごく可愛いわぁ〜〜〜!!
この子はすごい美人さんになるでしょうね〜。
楽しみですよね♪
体重も順調に増えて元気そうだし。
もしかしたら、ちょっと足が大きく見えるので
めいたんより大きくなるかも、ですね。

めいたんとうまくいってくれると何よりなんですけどね。。

うちも最近ラピがちょっと落ち着いてきたので
ゆっくりシャロンと一緒にしていこうかと思っています。
最初からうまくいく2ワンもいれば、いろいろですよね。
きっと、めいたんと小夏ちゃんも、時間をかければうまく行きますよ!

おめでとうー - めい父

2009/10/17 (Sat) 19:26:42

シャロンくん、6歳の誕生日おめでとう。
お祝いが遅れてごめんなさい。
これからも元気でママを癒してあげてね。

本日、小夏は健康診断・ワクチン接種してきました。
ちょっと痛くてキャインしちゃったこなちゅです。

めいたんとはねぇ・・・、相変わらず小夏が強いんですよねぇ・・・。
前足上げて襲い掛かるんだから・・・。 i_P_530_P_

はぁ・・・、どうなることやらです。

Re: おめでとうー - シャロンママ

2009/10/18 (Sun) 01:01:33

お祝い、どうもありがとうございます。 v_P_146_P_

こなちゅちゃん、また可愛くなりましたね!

ワクチンも済んで、健康診断も問題がなかったようで
ホッと一息ですね。
今体重はどれぐらいですか??

先日ここにハリハリしてくださった小夏ちゃんの画像を見て、
うちのブリーダーさんが「この子めっちゃ可愛い!
シャロンくんのような感じで絶対可愛くなるよ!!」
と感動しておられましたよ♪

めいちゃんとも早く仲良くなれるといいですよね。

また、時々成長するこなちゅちゃんを見せてくださいね!
楽しみにしています。 v_P_379_P_

めいの妹です - めい父

2009/10/11 (Sun) 16:46:40

昨日、我が家へめいの妹としてまいりました。
8月16日生まれ(生後57日)、体重460gのおちびちゃんです。
名前は、シャロンママさんが初公表で「小夏」(こなつ)です。
よろしくね。

Re: めいの妹です - シャロンママ

2009/10/11 (Sun) 22:16:56

可愛い! v_P_468_P_
お名前も素敵ですね。
パパさんが決められたのでしょうか?
確かに小ぶりちゃんの感じですね♪

お忙しい中、ハリハリどうもありがとうございました。
今後ともよろしくお願いしま〜す! e_P_197_P_

Re: めいの妹です - めい父

2009/10/12 (Mon) 03:01:21

夜分遅くですいません。
メチャ小さくて足元をチョロチョロするので踏み潰さないかと怖いくらいです。
チビですが気は強いです。めいたんを威嚇するくらいですから〜。(苦笑)
名前は、うちの奥さんが命名です。
単純に夏に生まれてチビだから〜。(笑)

Re: めいの妹です - シャロンママ

2009/10/12 (Mon) 03:51:24

かぼちゃの馬車に乗って、ブログの世界へ帰ってきました。笑

めいたんだ!可愛くて綺麗で大好き! v_P_468_P_
小夏ちゃんに威嚇されてとまどっているでしょうね〜。笑
早く仲良しになって、2ショットを期待していますよ♪
うちの2ワンは10か月たっても仲良くないですが。泣

ホント、小さい子が足もとにいると、とっても気を遣いますよね〜。

これからも成長記録の写真、またハリハリにきてくださいね。
楽しみに待っていま〜す! v_P_146_P_

キナコです。 - ドキンちゃん

2009/06/16 (Tue) 08:27:44

こんにちわ~ v_P_392_P_
キナコです。
あたしの写真も載せてください v_P_392_P_
よろしくね v_P_534_P_

Re: キナコです。 - シャロンママ

2009/06/16 (Tue) 12:27:45

きゃぁ~~~っ!!
すっごく可愛い! v_P_468_P_
さすが、たくさんのヨーキーちゃんの中で
私がみこんだだけのことあるわっ!!
お顔のバランスがいいのよね♪

きなこちゃん、お手々には何を持ってるのかな??

また可愛い画像ドンドン貼りにきてね♪

Re: キナコです。 - ドキンちゃん

2009/06/16 (Tue) 13:49:12

手には私の靴下を。。。
どうも靴下が好物のようです v_P_536_P_

シャロン君のような男前を見ると、緊張して倒れてしまうかも~ v_P_392_P_

Re: キナコです。 - シャロンママ

2009/06/16 (Tue) 20:46:09

シャロンも小さいときは靴下が大好物でしたよ~♪

シャロンこそ、キナコちゃんみたいなカワイコちゃん(死語?笑)
と一緒になったら、緊張してカチコチになるかな?
でも2ワンでまったりするかもよ。笑
邪魔者ラピは振られてばっかり!
しょせんシャロンには勝てないんだよ~!笑

はずかし~よ~!! - ケーちゃん

2009/04/29 (Wed) 15:46:20

こんにちはぁ~!

 トップを切ってこんなになっちゃた。。イマイチか?う~ん! イマサンだね! v_P_479_P_ v_P_479_P_

 全国ネットでお顔載せる メッチャ はずかし~い!!

Re: はずかし~よ~!! - シャロンママ

2009/04/29 (Wed) 21:59:58

可愛いやん e_P_471_P_
お耳のカット、シャロンと一緒! v_P_379_P_

それにしてもずいぶんお兄ちゃんになったね♪

Re: はずかし~よ~!! - ケーちゃん

2009/04/29 (Wed) 22:11:02

 ありがとう!

 チョットはシャロン君カットに似てる?シャロン君の写真持って行って 「これと同じに i_P_498_P_ i_P_498_P_ 」って・・・

でも ¥1500カットではこういうモンでしょ!貧乏人は辛いですぅ~!

Re: はずかし~よ~!! - シャロンママ

2009/04/29 (Wed) 23:50:27

あ~、そうなんやぁ~!嬉しいわ♪
似てると思った!!

後、私が編み出した「シャロンカット」のポイントは
お鼻周りをシャギーで丸く、
お耳の先っぽを丸く、がポイントなの! v_P_95_P_

1500円でこれだけ可愛くカットしてくれるなんてお得やね!
カットのみで1500円??
シャンプーとかも入ってるの??

Re: はずかし~よ~!! - ケーちゃん

2009/04/30 (Thu) 12:34:52

 良きアドバイスありがとう!

 シャロン君カットのポイントはお鼻とお耳なんだね!了解いたしました。少しでもアイドルシャロン君に近づくぞ!!

 ¥1500カットにはシャンプー、お耳、爪も含まれています。貧乏人はあれこれと頑張っています。5匹いると自然にそうなっちゃうよ!(笑・・)

Re: はずかし~よ~!! - シャロンママ

2009/04/30 (Thu) 19:50:38

いいお店や~ん♪

ウチも去年、シャンプー・カットで2100円のお店を見つけたけど
おっちゃん、シャロンのこだわりカットができないの~!
ヨーキーは伸ばすものって昔流の感覚でね~。
ペットカットの細かい部分ができないのよ。
で、泣く泣くそのお店はやめにしたわけ~。残念!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.