世界ワイド劇場掲示板

名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

南米パラグアイから ラティーノ2001

2010/02/01 (Mon) 01:10:17
*.com.py

2008年2月にパラグアイを通って行かれていますね。私(年齢50代後半、子供は小学4年生)、妻、長男は2005年11月より当地アスンシオンに国際協力の業務で住んでいます。赴任後住居を探す間は、我が家族も内山田ホテルに3週間宿泊しました。本年2010年1月のバカンスに2週間、隣国ボリビアの低地サンタクルス(標高450m)からコチャバンバ(同2500m)を経て、首都ラパス(同3600m、チチカカ湖は4000m)まで、家族でバスを乗り継いで旅行してきました。バスでゆっくり登っていったので、高山病は軽度でした。次回には、ボリビア旅行をお薦めします。隣国ブラジル、アルゼンチン、チリなどのバス旅行の記事も読ませてもらって大変懐かしいです。ありがとうございました。

Re: 南米パラグアイから - boz URL

2010/02/03 (Wed) 16:55:07
*.so-net.ne.jp

ラティーノ2001さん、初めまして。
久々の書き込みに気づくのが遅くなって、申し訳ありません。

アスンシオンに赴任中とのこと、やっぱりホテル内山田には滞在するんですね。
今年の1月にボリビアまでご家族でご旅行・・。まだ読んでいただいてないかも知れませんが、
私たちはボリビアも旅行しています。
ラティーノ2001さんはボリビアが良かったようですね。私は実はボリビアが大っ嫌いです(笑)。
思い出しても腹立たしいことばっかりで。今となっては良い思い出・・?

パラグアイはノンビリしていていいですね。暮らしやすいですか?

また機会があれば、HPに遊びに来てください。

どうもありがとうございます - トーレ

2009/07/24 (Fri) 09:46:03
*.so-net.ne.jp

やはり一度TELで聞いてみたいと思います。

しっかり楽しんできます!!

保険について - トーレ

2009/07/22 (Wed) 11:10:24
*.so-net.ne.jp

はじめまして、トーレと申します。
僕は今年の9月から世界一周旅行に出かけます。

お二人にお聞きしたいことがあるのですがよろしいいでしょうか??

私は現在、金子さんの事務所で保険についての問い合わせをしております。

緊急一時帰国費用についてですが、世界一周旅行の場合はかけることができないと言われましたが、お二人の場合は問題なくかけることができましたか?

ここ最近で条件が変わったのかもしれませんが、よろしければお答えください。


※私は尾張の人間です。

Re: 保険について - go URL

2009/07/22 (Wed) 20:28:52
*.ocn.ne.jp

トーレさん、はじめまして。

ご質問の件ですが、僕らは何ら問題なく緊急一時帰国費用をかけることができました。
どういう基準で世界一周になるのでしょうね。
例えば中南米縦断ならば入ることが出来るのでしょうかね。
一年半経った今は規約が変わったのかもしれません。
そこらへんを含め金子さんに相談してみてはどうでしょう?
親切に教えてくれるかと思います。

何はともあれ、同じ東海圏の旅人として応援しています!
思いっきり楽しんできてください!
まずは準備ですね。

初めまして! バモス幾三

2009/07/09 (Thu) 21:39:22
190.53.229.87

ホンジュラス在住のダイバーです。ウティラ島に悪いイメージを持たれて、お帰りになったのが残念です。最初のショップのE、以前はとてもいい店だったのですが、店長が良く変わるので…イントラZ君も2~3ヵ月で出て行ってしまいましたね。でもOW講習のダイビングなので、ウティラの良い所を潜らずに帰ってしまいました。OW講習後のサービス2ダイブは、どの店でも付いています。機会がありましたら、ライセンス・ダイバーとして島へいらっして下さい。ただ奥さまが潜らないのでしたら、隣のロアタン島の方がリゾートらしく良いかと思います。ウティラは小さくて、ダイビングだけの島ですから。しかしその後、キーカーカー、ブルーホール、セノウテなど中米カリブ海を満喫されたことと思いす。

いつか何処かでお会い出来る機会が有りましたら、カリブの海を一緒に楽しみたいですね…一方的ですが!

Re: 初めまして! - go URL

2009/07/13 (Mon) 12:48:08
*.panda-world.ne.jp

バモスさん、はじめまして。
おっしゃる通り残念ながらウティラの印象は良くありません。
いいポイントに潜らなかったのも勿体なかったですね。
今後機会があるかはわかりませんが、ホンジュラス行くことがあればぜひ最高のポイントを案内下さい。

ホンジュラスご在住ということですが、クーデターの影響は大丈夫ですか?

Re: 初めまして! バモス幾三

2009/07/15 (Wed) 09:07:12
190.53.229.87

クーデター騒動も落ち着いて来ました。元々大人しい性格のホンジュラス人なので、両派のデモも何となく、のんびりしてる様に思われます。ただ一度、トンコンティン空港に突入しようとしたデモ隊に、国軍が射撃を開始(200発以上)し、19歳の若者が頭を撃ち抜かれたのをTV放送の実況で見た時には、ビックリしました。両者の話し合いが、まだ続いていますが、市民の生活は、ほぼ元に戻りました。
で、私も来週からロアタンへ潜りに行こうと、計画しています。今回は、島の西側のオーク・リッジへ1週間、行こうかと思います。

おかえりなさい!! - ホシノ URL

2009/06/21 (Sun) 16:39:31
*.dion.ne.jp

お疲れ様でした。
いつの間にか帰って来られたんですね。
久々の日本はどうですか?

私たちは新生活にも慣れてきてまた旅の余韻もかき消されそうな毎日です。

いつか会いたいですね!

Re: おかえりなさい!! - boz URL

2009/06/26 (Fri) 13:24:33
*.ucom.ne.jp

こんにちは!
すでに帰国して、引越しまでしちゃいました!

うちは旅の余韻なんてまったくない状態です。
前の一時帰国もそうだったので、感動を忘れっぽい体質なのかと(笑

またいつかお会いできればうれしいですね!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.