聖剣伝説4攻略簿

聖剣伝説4攻略簿 雑談掲示板

35708
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

笑顔を取り戻しました。 - 武富 URL

2014/09/03 (Wed) 05:51:12


最後に一つ、いわせてください。
最愛のものがなくなって辛い日々が続いていました。
そんなとき、すごい夢見たいな話がきたんです。
お金がほしいと伝えたら、すぐに振り込んでくれたんです。
とても優しい方で安心しました。
私はもう受け取ったので、次はあなたの番です。
絶対に連絡したほうがいいですよ。
本当に感謝しています。

無題 - 22

2008/09/13 (Sat) 14:39:42

アリーナ30のでっかい岩をツタレベル4で壊せる岩があるとききましたがどうやってこわせるのですか?

仮面の導師戦でゲイザー出現 - YUKI

2008/07/30 (Wed) 00:16:48

既に投稿されているかどうか不明なのですが、セレクトチャプターのステージセレクトでULTIMATEモードの仮面の導師戦をやっていました。

この時にシャドウグレルが出現したのはこれまでに数回程度は確認しましたが、昨日やった時に仮面の導師戦にゲイザーも出現していました。

シャドウグレルは殆どは下から上がって来たときの月影の円庭で確認しましたが、ゲイザーは塔の途中の階で確認しました。

仮面の導師との戦闘でゲイザーを確認したのはこれで2回目でいずれもセレクトチャプターのステージセレクトで確認しています。

ワイバーンが地面にめりこんだ - いまさら?

2008/04/28 (Mon) 00:16:44

4章のボスワイバーンが地面にめりこみました。
にょきにょき柱のそばで頭と翼だけ出してバサバサ。
当たり判定が地面の下で、すべての攻撃MONO当たらずクリア不能に・・・。
原因ですが、柱を巻き込んで精霊(ウイスプだったと思う)を当てた為だと思われます。敵が上昇中のところか、精霊をヒットさせて落ちてくるところにもう一発打ち込んだか、のどちらかだったと思うのですが。 曖昧な情報で申し訳ありません。

天使の聖杯について - ジッパ

2008/02/24 (Sun) 12:59:35

ULTIMATEで「たそがれの岩場」のスタート地点から始まって、「ウィスプ」をとった後、上り坂を上がった所で「ゴブリン」と「ラビ」をMONOで王冠にした後、「ラビ」を倒したら「天使の聖杯」が出ました。(王冠で倒したからというのは関係はないと思いますが・・・)
敵を倒して「天使の聖杯」をGETしたのは初めてなのでビックリしました。

Re: 天使の聖杯について - 管理人

2008/02/26 (Tue) 00:02:44

私はNORMALですが、同じ場所で天使の聖杯が出現しました。
ULTIMATEでも出現するんですね。
情報提供ありがとうございました。

刺さるMONOについて(ここに書いてよかったのでしょうか?) - カカオ

2007/10/27 (Sat) 00:14:43

始めまして、カカオと申します。
最近始めたばっかりでこのサイトを利用させてもらっています、それで、小ネタ・小技の所の「刺さるMONO」についてなんですが私は「二章」のステージ4で、レッドリーフを運んでいる途中に、誤って投げてしまったときに、なんと壁に刺さってしまいました!ムチで掴んで、□を押しても〇を押してもびくともしませんでした。
それと、一回使用したレッドリーフをそのまま掴んでいると、下にすり抜けた後も掴んだままの状態で遊ぶ事ができました。(笑)
初めてで長々とすいませんでした。

Re: 刺さるMONOについて(ここに書いてよかったのでしょうか?) - 管理人

2007/10/27 (Sat) 13:59:14

MONOが壁に突き刺さることはたまにあるみたいですね。
ただ、レッドリーフは初めてです。
今度追記させて頂ますね~。

Re: 刺さるMONOについて(ここに書いてよかったのでしょうか?) - カカオ

2007/10/27 (Sat) 22:23:27

追記です。
刺さった「レッドリーフ」ですが、斬撃を与えたら壊れました。

ULTIMATEクリア御礼 - ジュン

2007/10/05 (Fri) 21:29:03

はじめまして。
この度、ULTIMATEクリア、CAオールS取得、
ペット・エンブレム・サウンド・ムービーフルコンプ
を達成しました。
度々詰まりながらもこちらのサイトの攻略情報を
参照させてもらい、ココまで来てしまいました。
ありがとうございました。

HPのURLで禁止ワードにひっかかったんですけど、
何か悪かったんでしょうか???
http://rainy.iza-yoi.net/(半角にしてください)

Re: ULTIMATEクリア御礼 - 管理人

2007/10/23 (Tue) 23:54:26

ULTIMATEクリア
CAオールS取得
ペット・エンブレム・サウンド・ムービーフルコンプ
おめでとうございます!
私は実はそこまでできておりません(^.^;;;
うらやましいかぎりです。

ノームすごかった - K

2007/05/03 (Thu) 15:47:43

ノームの爆風、見た目よりかなり大きいです。
よって、微妙な使い方を発見しました。

場所は、チャレンジアリーナst.21、大空洞です。

なんと④の位置からノームを例の足場(?)に狙い撃つだけで、
別に光の玉が見えなくても爆風だけで???を破壊しました。アイテムが飛んできます。
これでパチンコ発射位置の微調整に拘る必要はなくなりました。

もしかして、導きの塔のレンガに囲まれてる
ステージでも同じ方法で取れるかもしれません?

Re: ノームすごかった - K

2007/05/04 (Fri) 17:46:31

なんと、あのタナトスレイが、ノーム一発で撃沈できます!

これでわざわざジャンプ斬りしなくでもいいし、いきなり
村の入り口付近で即すべてのタナトスレイを倒すことすら可能です!

快っ感!! - 醤油

2007/05/01 (Tue) 12:21:39

 『森のわんぱく小僧』付けてアリーナで遊んでるんですけど、ブーメランの攻撃力と範囲が爽快です!!
 パチンコと違って複数の敵にダメージ与えられるし、攻撃範囲広いし。
 極めつけは属性!! フレイムセイバーで投げれば敵が燃えるし、アイスなら雪ダルマ。今、アリーナ28(ラビの居る所)で遊んでるんですけどクリアタイムは5分以内の文句なしSランク!

 王冠が取れないのと、パチンコが使えないのがネックですけど、、、

レアモンスターの落とすエンブレム - YUKI

2007/04/30 (Mon) 13:20:22

エンブレム購入の為のルクを稼ぐ為に沢山のルクを稼ぎやすい第5章第2ステージを最近はひたすらやっておりますが、ここのレア・タナトスボアが「ジェイドの盟友」を落としていたのを2回ほど見ました。
同じステージで出現するレア・タナトスマタンゴもうる覚え気味で恐縮ですが「ルナの盟友」だったと思いますがエンブレムを落としたのを目撃しました。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.