け~じばぁん

1968
SSなどの感想をここにお願いします 誤字、脱字などの報告もありましたらよろしくお願いします
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(表示制限)

2009/08/10 (Mon) 05:48:05

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

更新しないなら… - HENTAI

2008/10/03 (Fri) 15:02:41

更新しないならNOBELの項目消した方がいいですよ。あまりに無様過ぎる。更新する気がないのなら最初からやらなければ良いのに。

(表示制限)

2008/03/31 (Mon) 16:53:36

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

耳に痛い話ですが…… - レイ

2007/05/25 (Fri) 00:15:50

 初めまして。レイと申します。
 まだプロローグなので何とも言いようがないのですが、先が楽しみです。
 それと、耳に痛い話になるのでしょうが、誤字脱字の部類に入ることを一つ。
  『・・・・・・』
 上の文はプロローグの一部から抜粋したものです。よくありがちなミスとして見られるのですが、「・・・」の中点ではなく、「……」の三点リーダーというのを用いるのが小説の中では一般的だと思います。現に、書店などで発売されている小説や、ちょっと難しい部類に行くと論文等でも三点リーダーは用いられています。
 では、ここで小説と小論文に使える技術を幾つか。
 いきなりですが細かい部類に行くと、原稿用紙一マスに点が三つずつ入ります。ちなみに、これは二つで一つの扱いです。実際に点を書き込むのは原稿用紙ニマスになります。
 私の力量不足のため少々わかりにくい説明となってしまいましたが、その辺はどうかご容赦を。
 どうしてもわからん! と、なったら小説の書き方関係のサイトを回ってみるのが一番良いかもしれません。
 予備知識的な事に行きますと、上記の事は「――」ダッシュにも言えます。
 三点リーダーは「てん」と入力し、何度か変換を繰り返せば出てくるはずです。
 これらのことは前述した通り、現実の小論文などにも用いられるので、それなりの武器になるかと。
 もっとも、重要なのは小説だろうが論文だろうが、「中身」が大切ということに変わりはありません。
 少し、人によってはかなりきつめになってしまったかもしれませんが、これからもがんばってください。
 長々と失礼しました。
 それでは。

Re: 耳に痛い話ですが…… - 管理人

2007/05/25 (Fri) 19:27:38

了解です。。。。。
修正に取り組みます
貴重なご意見ありがとうございました

小説感想 - コウ

2007/05/23 (Wed) 15:22:06

初めましてコウと申します。
プロローグ読ませて頂きましたが今後が大変気になる作品でした。
続きが楽しみです。
あと、冒頭の詠唱の順番が少し可笑しい気がします。
うる覚えですが、
体は剣で出来ている
血潮は鉄で、心は硝子
幾たびの戦場を越えて不敗
ただの一度も敗走はなく
ただの一度も理解されない
彼の者は常に独り
剣の丘で勝利に酔う
故に、生涯に意味はなく
その体は、きっと剣で出来ていた
だった気がします。間違ってたらスミマセン

Re: 小説感想 - 管理人

2007/05/24 (Thu) 19:07:40

コウさん、AGさん早速の間違い発見ありがとうございました。
確かに順番が間違ってました・・・・
まあがんばれる限り更新しますんでよろしくお願いします

感想です - コネコ猫

2007/05/24 (Thu) 11:36:30

 はじめまして、ss読ませていただきました。まだプロローグなので内容については如何ともいいがたいところですが…完結までがんばってください。自分は書く側でなく読む側専門なので偉そうなことはいえませんが、一読者として応援しています。長い道のりになるかもしれませんが、どうか最後までがんばってください。

無題 - AG

2007/05/23 (Wed) 07:04:53

どーでもいいが無限の剣製の詠唱順序が一部違ってる

感想 - 管理人

2007/05/22 (Tue) 07:12:08

SSに対する感想などをここにレスして頂けるとありがたいです

Re:感想 - ウコン茶

2007/05/23 (Wed) 01:46:13

珍しいSSです。続き、期待しています。頑張ってください。

ハジメマシテ - ミスター

2007/05/23 (Wed) 01:39:41

お初にお目にかかりますw
プロローグ、読ませてもらいました。
ものっそい盛り上がりそうな感じでしたね~、続き楽しみです!
「アルトリアと~」っての、やべ、士剣の匂いがしたwと興奮しているミスターです。
ではでは、更新頑張ってください!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.