へんてこsaki♪のBBS

25714
みなさん、気軽に書いてくださいね。

自己紹介がまだの方は、こちら ↓
http://www.play21.jp/bbs/sakifoo/
にぜひお願いしま~す!
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

びっくりしました! - yumikezuri URL

2014/09/16 (Tue) 15:12:21


どうしても言いたくてこの場を借りさせていただきます。
どんなに仕事をしても楽な生活にはなれなかったんです。
人生を変えてくれる人と出会いました。
ただ連絡するだけで、あとはどうすればいいか指示してくれました。
これからも困ったら連絡してよいそうです。
みれば簡単に裕福になれることがわかります。
よければ、みにいってみてください。
本当に有難う御座いました。

助かりました。 - yuka URL

2014/09/15 (Mon) 11:50:34


絶対に知っておいて損はないと思います。
仕事がなくなって、苦しい生活を続けてきました。
でも、こんな情報があったなんて!
苦しかった生活が一変しました。
また困ったら連絡させてもらいます♪
誰かにこのことを伝えたくてこうして書きました。
今すぐ連絡してみませんか?

何も知らないまま生きていくなんて、だめですよね。 - mishina URL

2014/09/09 (Tue) 04:32:03


ここに書くことを許してください。
決して裕福な暮らしはできませんでした。
あるとき、すごく有名な人と連絡をとることができました。
ただであんなにお金をもらうことができるなんて、今でも信じられません。
返済する必要がないお金をもらえたのは生まれて初めてです。
こうしている間にも、お金を手に入れている人がいます。
是非連絡してみてくださいね。

誘導ありがとうございました。 - かすみんママ

2013/10/17 (Thu) 15:20:22


はじめましてかすみんママと申します。
38歳のアスペルガー主婦です。
アスペルガーと診断された4歳の娘の療育施設でさきさんのお話を聞きました。
さきさんと似た特性をいくつか持っているなと思いながら話を聞き、自分の気持ちを代弁してもらっているような気がしてその時に持っていた重い気持ちが救われました。
娘の道しるべになれるように前向きに生きているさきさんのブログで学びたいです。

かすみんママさん - saki♪

2013/10/18 (Fri) 01:02:53

早速の書き込み、ありがとうございます!
私のつたないお話でも、お役に少しは立てたようで、
うれしく思います。

どうぞこれからもよろしくお願いしますね!
日記へも、遠慮なくどんどん書き込んで下さいね~。

初めまして! - ランラン

2013/05/29 (Wed) 23:42:18

うちの息子が自閉症、学習障害もあり、昨年から支援学級に入っています! 先日の公演を聞かせていただいて、なぜか涙がでてしまいました(>_<) 息子の事に気付いたときはショックでしたが、今は前向きになれることができます。
息子の力になれるように、精進させていただきます!

Re: 初めまして! - ランランさん

2013/10/17 (Thu) 00:47:03

ランランさん、書き込みありがとうございました。
全然気づかず、数ヶ月経ってしまいました。
本当に申し訳ありません。
講演も聴いて下さったのですね。
前向きになれたようで、良かったです。
これに懲りず、また来て下さいね。
本当に、申し訳ありませんでした。

 

saki♪ちゃん - peter

2013/02/14 (Thu) 20:39:28

いろいろ心配かけてごめんね。
saki♪ちゃんの具合はいかがですか??

毎日マラソン頑張ってるんだね。
継続は力なり。

頑張ってね。

Re: saki♪ちゃん - saki♪

2013/02/17 (Sun) 19:08:07

peterちゃん‥…★

ほんとにこちらへの書き込みありがとう。
自分でBBSを設置しながら、
存在さえ忘れていた、おまぬけなオーナーです。
(^o^;

ジョギング、ほんとにわずかだけやけどね。(笑)

peterちゃんも無理しない程度に、
楽しいことたくさんしてね。
 

元気かな?? - peter

2013/01/17 (Thu) 08:07:25

こちらではお久しぶりです。
なかなか見れてないのかな??
いつか気付いた時にでも(笑)

私は絶不調で、(前回と同じだね)火曜日の病院にも行けず、薬が断たれたままです。
明日主人に連れて行ってもらう予定です。

もう、本当に苦しっくって、入院できたらしたいなあと思っています。
精神科は無理かもしれないけど。
内科のほうでね。

体調が悪いこともあり、検査してもらいたいのですが、なかなかうまくはいきません。

そんなこんなのpeterでした。

Re: 元気かな?? - saki♪

2013/02/17 (Sun) 19:06:00

peterちゃん‥…★

結局、自分では見つけられへんかって、
ごめんね~!!
教えてくれてありがとう。

最近は、心の状態は、
落ち着いてるみたいで、良かった。
これから、いろいろあると思うけど、
私も一緒にガンバルつもりやからね。

私も買いました。 - peter

2012/03/18 (Sun) 20:27:22

フワリちゃんの本、早速アマゾンで購入しました。
まだ読めてないけど、きっと感動で包まれるんだろうな。

明後日、絶不調の中、習い事のバスハイクに行ってきます。

長女が調子悪くて、入院したほうがいいような感じです。
絶対しないと思いますが・・。

胸が苦しいって、手を握ってくるの。
手を握り返すことしかできない。

私にできることはそれだけ。

申し訳ないし、情けないです。

saki♪ちゃんの調子がちょっとでも上向きになりますように。

お母様のお誕生日おめでとうございます。

Re: 私も買いました。 - saki♪

2013/02/17 (Sun) 19:03:59

peterちゃん‥…★

な、なんと、去年の3月に書いてくれてたんやね!!
本当にごめんね。
このBBS、開店休業状態やったんで、
全然気づいてませんでした。
ほんまに、ごめんね。

母の誕生日のことまでありがとう。
その後、花子ちゃんも落ち着いたみたいで、
良かったね。

元気ですか?? - peter

2012/02/21 (Tue) 20:32:07

saki♪ちゃん、元気ですか??
私は、ちょっと元気ないです(涙)
淋しくてさみしくて仕方ないです;;
自助グループに入りたいけど、遠くて行けません。
入院したいです。
どこにも思いを持って行き場がなくてここに書かせてもらいました。
ごめんね。
書かせてくれてありがとう。

Re: 元気ですか?? - saki♪

2012/03/02 (Fri) 19:52:20

peterちゃん‥…★

書いてくれてから、返信までにこんなにかかってしまいました。
ほんまにごめんね。
その後、いろいろがんばってる様子、うれしく思ってます。
この場所で良かったらまた、ご利用くださいね。
 

はじめまして - kuro

2011/11/26 (Sat) 15:00:50

はじめまして。
私も子供のころから注意力が足りず落ち着きがないと言われていたのですが、先日母自身がADHDかもしれないという話になり、私もそうかもしれないと思い探しているうちにsaki♪さんのホームページにたどり着きました。
私は去年の春から自衛隊に入隊し、今年で二年目になるのですが仕事に支障が出る状況に陥っています。このまま放置するのも私にとっても組織にとっても非常に問題なことだと思い診察を考えていますが、あまり休みが取れる環境でもなく、近くには市民病院があるくらいなので正直不安です。
saki♪は大学病院で診察されたとのことでしたが、市民病院でも診察してもらえるものなのでしょうか。また、診察を受ける場合は脳外科になるのでしょうか?

Re: はじめまして - saki♪

2012/03/02 (Fri) 19:50:48

kuroさん‥…★

書いていただいてから、3ヶ月以上が過ぎてしまいました。
本当に申し訳ありません。
きっともう、こちらを覗かれることはないと思いながらも、
今更ですが、返信させていただきます。

自衛隊ということで想像も付きませんが、
とてもとても大変な思いをしておられるんでしょう。
3ヶ月の間に、診断、あるいは受診、
あるいは予約だけでもされたでしょうか?

普通、脳外科ではなく、精神神経科などになると思います。
病院によっては、発達障害専門の外来や、思春期外来などもあるかもしれません。
どちらにしろ、問い合わせてみられるのがいいと思います。
今時でしたら、「そちらで発達障害の診断は受けられますでしょうか?」
って感じで言えばいいのでは?

kuroさんにはもう役立たないでしょうが・・・。
ほんとにスミマセンでした。

実験です。 - saki♪

2010/10/15 (Fri) 20:03:26

まだ使えるはず?

 

自分の時間。 - ケンワン

2010/05/27 (Thu) 17:07:47

こうやってる、今が自分の時間かな。

病院で1週間の予定表みた、ドクターが自分の時間もうちょと、もってほしいと、言われました。

今日は、娘自然学舎でいないので、余裕ありますが、自分の時間、整骨院と、たまの母友達とのランチかな。

なかなか、自分のための時間とれませんね、無理してると、
後でばててしまうし。

Re: 自分の時間。 - saki♪

2010/05/28 (Fri) 22:47:01

ケンワンさん‥…★

そうやねぇ。
子育て中って、ほんまなかなか自分の時間、
取りにくいやろうね。
でも、ぜひぜひ積極的に入れていくようにできたらいいね。
 

なんとか、行ってます。 - ケンワン

2010/05/19 (Wed) 20:00:04

おひさしぶりです、娘中学校、朝起きれなくて行きたくないとかいいつつ、バス通学から、車、遅刻しつつ行ってます。

お勉強しんどいです、でも、小学校のときより、個々をみてくれはるので、いいとこと、母は思います、すごい日は
3時間支援学級にとりだし、1時間目はボーっとしてたら、アンパンマンのビデオ見てた日も、今までには考えられない。

明日は、療育通ってるとこの先生が学校にようすききにいってくれはるし、しんどいなりに、まわりはよくなってきてます。

自分のことは、また、メールします。

Re: なんとか、行ってます。 - saki♪

2010/05/19 (Wed) 22:11:51

ケンワンさん‥…★

娘さん、なかなかええ感じに行けてるみたいやね。
いろんな協力体勢もできてるみたいやし。
良かったねえ。

またメールもするわね。
 

お元気ですか? ルンママ

2010/05/03 (Mon) 17:29:52

saki♪さん、お久しぶりです。

長い間ご無沙汰をしておりました。

久しぶりに色々読ませて頂いて、「やっぱり、私、似てるよなぁ~。」と(たぶん、はみ出たところだけ(苦笑))思いました。

過去を振り返れば色んな事が分かります。
でもそのときは、いっぱいいっぱいで、分からないんですよねぇ~(汗)
勝手に傷ついたり、勝手に遠慮したり・・。

ルンルンは中3で、なんと会話が出来る様になって、体操部に入って、トランポリンと水泳もやっていて、急にスポーツマンになりました。
とても頑張っています。周りに反応して頑張りすぎるのは母親似です・・ (^_^;

Re: お元気ですか? - saki♪

2010/05/14 (Fri) 00:01:23

ルンママ‥…★

キャ~~~~~~~~ッッ!!!
ルンママや~~~~~~っっ!!!

ほんまにルンママなん?って思うほど、
すっごい久しぶりやねえ。

ずうっと音沙汰がなくなり、一体どないしてはるんやろ~?って、
他にも連絡が取れなくなった何名かの方達のことと共に、
時々思い出してました。

なんと!
ルンルンが中3とな?
ルンルンが会話もできるようになったとな?
ルンルンが体操部で、トランポリンとな?
水泳もとな?
あや~!!(◎o◎)
いや~!!(◎o◎)

もう驚きの連続やわ~。
ほんと、小さい時に、こういうタイプの子とか、
成長の度合いとかって、わかるもんじゃないよね。
未知数ってほんまやね。
きっと、ルンルンはじめ、ルンママ達の
たゆまぬ努力のたまものでもあるんやろうけど、
すっごい久しぶりに聞くその姿は、まるで
浦島太郎状態の私。

そしてすっごいうれしいです。
(テンション高たかやわ~)

よう覚えて訪問してくれはったね。
ありがとうね。

=追伸=
返信がすごい遅くなってごめんね。
ルンママ気づいてくれるかなあ?
 

おひさしぶりです。 - ケンワン

2010/02/12 (Fri) 14:32:43

日記のほう、久しぶりに読ませてもらいました、
お父様、今はお加減いかがでしょうか?
sakiさんも無理しないでくださいね。

私は、今は落ち着いてますが、娘がなぜ自分はみんなのようにできないの?とか、いろいろ言い出し難しいところです。

4月からは中学だし、親子とも新しい環境は苦手なのでどうなるやら、その前に大勢とかかわらないといけない卒業式もまってますし。

Re: おひさしぶりです。 - saki♪

2010/02/15 (Mon) 15:52:24

ケンワンさん‥…★

久しぶりですね。
娘さんに、障害の話などはしてたんでしたっけ?
(覚えてなくてごめんなさい)
それによって、話し方は変わると思いますが、
これから思春期~大人に向けていろいろ難しくなるやろうね。
うまく、自分を丸ごと受け入れられるように、
サポートできたらいいね。
専門家の手助けを得ながら、良い方向にいけますように。

今、父の病室からです。

Re: おひさしぶりです。 - ケンワン

2010/02/16 (Tue) 14:31:47

お返事ありがとうございます。

自閉症という言葉は知ってて、みんなより今、遅れてる自覚はありますが、知的障害や学習障害のことは話してないので追いつけると本人は思ってます。

先生方や支援してくださる方に、助けていただきながら、のりきるしかないですね。

二階だけはなんとか。 - ケンワン

2009/12/27 (Sun) 13:06:47

ヘルパーさん来てもらって自分たちの部屋がある、二階だけはなんとか、きれいになりました、ちょうど来てもらう日におじいちゃんが休みで下はできてません、台所もきれいにしたかったけど。

だんなもなんとか、仕事いってます。
昨日長距離を運転してお正月過ごすおじいちゃん所有の別荘掃除したりしたら、手が震えてました、血圧高かったりするしなあ、おとなしくお酒とたばこ
やめといてもらいたいです。

いろいろこるので、だんなのぶんだけ年賀状はまだなんで、いらいらする毎日です、娘と自分の分だけ済ませたんで今日出すつもりです、だんな関係の親戚も出せないのではやくしてほしいです。

お互いに、病気のほうひどくならずに、新年が迎えられますように、よい、お年を。

Re: 二階だけはなんとか。 - saki♪

2010/01/03 (Sun) 17:31:06

ケンワンさん‥…★

返事が年を越してしまいました。
ホントにごめんなさい。

その後、如何でしょうか?
ご主人は大丈夫かな?

どうぞ今年もよろしくお願いします。
お互い、穏やかな良い1年でありますように。
 

ゆっくり、しました。 - ケンワン

2009/12/15 (Tue) 14:31:12

旦那は先週金曜から仕事いってます、まだすこしうごくと、疲れるようですが、なんとかやってます。

私は朝から整骨院いって、昼寝も今日はできました。

明日は姑病院や学校の懇談会でまた、ばたばたかな。

明後日はヘルパーさんに来てもらって、片付けてもらえるから、すっきりする予定。

Re: ゆっくり、しました。 - saki♪

2009/12/26 (Sat) 07:33:21

ケンワンさん…‥★

お返事が10日以上遅れてしまってゴメンナサイ!!

旦那さま、お仕事復帰されたんやね。
その後どうかなあ?
大丈夫だといいけど。
もうすぐお正月休みかな?

お互い、ヘルパーさんのおかげで、
片づけなど、ほんとに助かるね。
そのおかげでお正月が迎えられそう。
(まあ、汚くてもお正月はやってくるんやけどね~)

ばたばたでした。 - ケンワン

2009/12/11 (Fri) 20:22:22

やっと、自分の状態がましになってきたら、旦那が入院。

一週間で退院しましたが、毎日20分ぐらいかかる、病院に顔出してたので疲れました。

うつひどいときでないから、なんとかもちました。

Re: ばたばたでした。 - saki♪

2009/12/14 (Mon) 12:39:18

ケンワンさん‥…★

ええ??
大変やったんやねえ~。
もう大丈夫なん?

ほんとにお疲れ様でした。
どうぞ、お大事になさってください。

ケンワンさんもお疲れが出てるやろうから、
手を抜けるところは抜いてちょっとでも休んでね。

近況です。 - ケンワン

2009/11/27 (Fri) 13:09:09

うつのひどいのは、ましです。

最近、肩こりがすごかった、手がしびれたりもしてて、整骨院行ったらましになりました。

昨日、通院日で、前からドクターに言われてますが
身体に力はいりすぎが肩こりの原因のようです、ちから抜くの下手といわれてます、姿勢も悪いし、肩の凝りやすい体形のようで。

昨日は、近所のお葬式や娘のインフルエンザでのびのびだった、ヘルパーさん2回目やっときてもらえました。

3月の引越し以来、ごちゃごちゃだった娘の部屋と寝室がきれいに、これをいつまで保てるがですが、定期的にきてもらえたら大丈夫かな?

Re: 近況です。 - saki♪

2009/11/28 (Sat) 18:47:58

ケンワンさん‥…★

近況報告ありがとう。

うつのひどいのがマシになって良かった!
ヘルパーさんの2回目も良かったねえ。
やっぱり、ほんとありがたいよねえ。

肩こりのこと、全く一緒やわぁ。
私も体型的にもなで肩で、肩こりやすいらしいし、
常に力入ってるのか凝るし、おまけにかなり、
体がいびつやしね〜。
もうちょっと体にもがんばってもらわんとあかんので、
メンテナンスしてやらんとな〜って思うんやけど・・・。

無理しすぎないでね。
 

とってもおひさしぶりです。 - ケンワン

2009/10/29 (Thu) 10:07:15

パソコンひらくのが、いやなぐらい、夏休みごろから、うつ状態ひどくて、ばててました。

今のsakiさんの状態もまだ、読ませてもらえてないぐらいです。

ばててる間も、娘の世話もあるし、車乗って用事できてただけましでしたが、家から逃げ出したい願望でてました、今は少しましです。

うれしいことは、やっと、3月ごろから障害福祉課に、問い合わしてた、家事援助、引き受けてくれる事業所があって、使えるようになります、それも、責任者が、娘が昔お世話になってて、よく知っている人なので気が楽です。

Re: とってもおひさしぶりです。 - saki♪

2009/11/06 (Fri) 07:28:37

ケンワンさん‥…★

気づくのが遅くなり、ゴメンナサイ。

うつ状態がひどくて、大変みたいやね。
今はどうですか?

ちょっとずつでも、良くなってるとええんやけど・・・。
ちょっとましとのことやけど、ちょっとずつ、
ましになっていきますように。

家事援助、助かるね。
でも3月からって随分遅いんやね。
前倒しで早くならへんのかな?
お知り合いみたいで心強いね。
 

Re: とってもおひさしぶりです。 - ケンワン

2009/11/06 (Fri) 16:09:00

今日、ちょうど家事援助きてもらいました。

新しい事業所ができたので、きてもらうことができるようになりました、ここができてなかったら、どうなったやら。

知ってる人が責任者できてくれてはるし、片付け上手な人を一人つれてきてくれはったので、はかどりました。

こちらに用事がないかぎり、毎週同じ日時できてもらえそうです。

Re: とってもおひさしぶりです。 - saki♪

2009/11/06 (Fri) 18:25:41

ケンワンさん‥…★

うわあ!
良かったねえ。
片づけしてくれはったら、ほんとに気分も
違うもんね。
ほんと、良かったね。

ここまででも、なかなか長い道のりやったね。
 

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/22 (Tue) 19:14:07


HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


Re: はじめましてです。 - saki♪

2009/10/09 (Fri) 07:28:11

うさぎ☆さん‥…★

はじめまして。
ようこそ。
また来て下さいね。

萌萌日記 - ショコママ

2009/09/01 (Tue) 13:38:03

早速hannaの日記見てくれてありがと!!!!

金沢での講演でパワ-ポイント作成の秘話
などからまさにうちの子も
saki♪さんと似てる~♪って
感じましたが、saki♪さん本人も
そう感じたのですね!!
幼少期より学齢期にはいり
ASP的要素が顕著に出てきました(^^)

Re: 萌萌日記 - saki♪

2009/09/03 (Thu) 02:02:52

ショコママ~‥…★

何の話題やったかな?と、すっかり忘れてる私は、
再度、hannaちゃんのブログを見に行って、
「時間の感覚のことかな~?」って思ったんやけど、
合ってる?
超、忘れんぼ(そんなかわいいもんかい?)の私なんで、
何の話題か一言書いてくれたらうれしいな~。
<(_ _)>

もし、時間のことでなら・・・。
私もほんとに同じ。
後で時計見て時間計算したら、あれから3時間経ってたんやな。
(◎o◎)
一体私、何してたんやろう~?ってな感じ。

逆に、自分で時間の感覚がわかるって人の想像ができひんなぁ。
すごいよねえ。

ブログについて - ショコママ

2009/08/31 (Mon) 10:50:26

ブログやっぱりしばらく
みれなかったんですね。
すみません。
長女だけのブログも開いてますので、
お時間あったら見てくださいね。

http://hanna-monmon.blog.so-net.ne.jp/

Re: ブログについて - saki♪

2009/09/03 (Thu) 01:53:06

ショコママ~‥…★

こちらへもお知らせ載せてくれたはたんやね。
どうもありがとう。

どちらのブログも見られるようになって、
うれしいです。

夏休み終わりました。 - ケンワン

2009/08/28 (Fri) 14:26:38

今年はぐだぐだで、自由研究、図工、習字以外、やらずにに終わりました。

習字は習いに行ってる先生任せだし。

盆明けぐらいから、私は午前中、寝込んでること多かったし、気力なしです。

9月1日の通院まで、持ちそうにないので、昨日、病院行ってきました、寝る前の効うつ剤増やしてもらってそんなすぐに薬きかないだろうし、気のものかもしれませんが、今朝はすこしすっきり、娘を学校まで送っていけました。

2学期は行事多いし、気分的にやってけるかな、あまり自信がないです。

Re: 夏休み終わりました。 - saki♪

2009/08/29 (Sat) 22:32:05

ケンワンさん‥…★

夏休み、大変やったやろうねぇ。
一般のお母さん達でも、夏休みはへとへとになるみたいやし、
ほんときつかったと思います。
お疲れさんでした。
もう学校始まってるのかな?

2学期、確かに一番行事が多い時やね。
ムリせんと、できる範囲でやっていってね。
午前中寝込むのは私も同じ。

何とか自分の状態を付き合っていこね。

saki♪さんお久しぶり - ショコママ

2009/08/27 (Thu) 20:27:43

ここは初めてだけど、saki♪さんにひとつ報告です
先日上の娘を生まれた病院の神経発達外来に
連れて行きました。
ずっとそうかもって思ってて、
ココ2年くらい私もいろいろな勉強して、
だいぶ確信してきたことだったんだけど、
saki♪さんとおなじASアスペ的と言われました。
最近買った本で「アスペルガ-症候群のお友達」とかって本を娘が読んでいて、
自分でも気づいたようで
「あ-これ私もこんなのある」って
そういうのが3つくらいありました。
そのことを報告したくて
今日は書きました
また、いろろ教えてくださいね!!

Re: saki♪さんお久しぶり - saki♪

2009/08/29 (Sat) 22:27:22

ショコママ‥…★

ようこそ、BBSへ。ヾ(^∇^)

お姉ちゃん、お仲間さんやったのね~。
ブログ読ませてもらってて、もしかしてそうかも?
って思ってたのでした。

それにしても、絶対音感はすごいよ。
いいところをいっぱい伸ばしていけたらいいね。

エアータオルのところを読ませてもらって、
すごい!ってビックリ。
私は歳取ってるからか、今となっては、
メーカーを調べる好奇心はなく(苦笑)
ただただ、猛烈な苦痛です。
もし、小さい頃からそういう気分の変え方や、
訓練的なことなどに取り組んでたら、
もうちょっと生きやすかったんかな~って思ったり。

まあ、私は私で今できることをしていくしかないけどね。
お姉ちゃんは既に自分でも自覚があるみたいやし、
すごいこれからが楽しみです。

またブログおじゃましますね!

臨海から帰りました - ケンワン

2009/07/30 (Thu) 18:38:19

夜もぐっすり眠り、遠泳1キロは無理でしたが、
800メートル泳いできたようです。

バスの中では、CDで覚えた、赤いスイートピーや
懐メロを歌いまくっていたようで、楽しく過ごせて
よかったかな。

Re: 臨海から帰りました - saki♪

2009/08/03 (Mon) 23:22:23

ケンワンさん‥…★

お返事がすごい遅れてごめんね。
娘さん、無事おかえりなさい。

800mも泳ぐなんて、すごいねえ。(◎o◎)
それにバスでも楽しく過ごせてほんとに
良かった!!

お疲れ様でした。

ひさしぶりに、お邪魔します。 - ケンワン

2009/07/17 (Fri) 10:29:03

講演会おつかれさまです、また、ゆっくり読ませてもらいます、といっても、もう夏休みなんでじかんあんまりなさそうですが。
 
午前中娘送っていってから、ばててるか、おじいちゃんが休みで買い物や、娘の中学決めるために見学行ったり、ばたばたでした。

さ来週は臨海、何事もなくいってくれるといいですが。

Re: ひさしぶりに、お邪魔します。 - saki♪

2009/07/19 (Sun) 00:58:17

ケンワンさん‥…★

ほんまに久しぶりやね。
どないしてはんのかな~?って
ちょっと思ったりしてたよ~。

いよいよ夏休みかぁ。

え?
臨海ってのがあるのかぁ。
私は自分が子どもの頃も、勤めてる学校も、
臨海っていうのは経験がないから、
あまり想像できひんけど、なんか大変そう・・・。

(大学の実習では必須遠泳があったけど・・・。)

リンクの変更をお願いします - 綾織 URL

2009/07/04 (Sat) 03:11:31

ご無沙汰です。
なかなかネット生活も出来なかったのですが
ようやく落ち着いたので
ブログだけでも再開したいと思います。
サイトまで手が回らないので縮小営業ですが。

よろしくお願いします

Re: リンクの変更をお願いします - saki♪

2009/07/04 (Sat) 23:04:42

綾織ちゃん‥…★

おおお、お久しぶりやね。
よく覚えててくれたね。
お知らせありがとうね。

綾織ちゃんのブログのコメントにも書いたけど、
このPCからはリンク変更できひんので、
前のPCが使える時に、変更しておくね。

また時々読みに行かせてね。

だいたい毎日よませてもらってます。 - ケンワン

2009/06/26 (Fri) 09:02:01

sakiさんしんどそうですね。

私も、学校に送っていかないといけない、娘いなかったら、動けないかもしれない。

昔、結婚してすぐ、うつのときは、おきれなかったし、ごはんも作れなくて、家にこもってたから。

今は、学校の送り迎えや、ジジババいるから、晩御飯は絶対つくらないといけないというので動けてるかな?

昔は自分がADHDだとしらなかったしね、寝てればどうにかなった、感覚過敏もなかったし、動いてるけど、今のほうが混乱してるし、しんどいかも。

自分だけでなく、娘の事と両方やからかな、一つのことしかできませんね。

Re: だいたい毎日よませてもらってます。 - saki♪

2009/06/28 (Sun) 18:46:10

ケンワンさん‥…★

いつも読んでくれてありがとう。

どうしようもないときって、不思議と動けてしまうんかもしれんね。
私も去年、母が脳出血で倒れた頃、そんな感じやったな。

 

話しはぼちぼちです。 - ケンワン

2009/06/20 (Sat) 10:07:23

しんどいのに、お返事ありがとうございます。

話し合いはどうしても、お勉強中心でなんだかなあ?

無理させてないといいはんねんけど、本人にしたらいろいろkんじてるようで、今回の一番の原因は
男の子たちにピストルの音のマネで、バーンといわれたことかな、担任も注意してくれはったけど、
2日連続いわれたようで、それがきっかけで、いろいろいやなことでてきたようです。

どうしても、学校いかなあかんとこ、とは、私も
もう、思ってないけど、家で、ゲームばっかりしてるよりは、いろんな体験できるからいったほうがいいかな、ぐらいの気でいかしてます。

私もずっと、一緒だと、もたないしなあ、先生の人数的にフリースクールもしゃべりつづける、このタイプは無理なようだし。

時々休憩しながらでも、あと1年弱いってくれたらなあとおもいます、今からでは支援学校にもうつれないし。

Re: 話しはぼちぼちです。 - saki♪

2009/06/21 (Sun) 23:35:44

ケンワンさん‥…★

そうかぁ。
学校では、お勉強の話が中心になってしまうんやねえ・・・。

まあ、ケンワンさんの書いてはるように、
ぼちぼち、ゆうるりとでええと思うよ。
本人を追いつめることが一番、しんどいし、
ケンワンさんもちゃんとそれをわかってはるしね。

強~い、BちゃんやMさんという味方もついてはるしね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.