『鎮魂歌を歌う猫』掲示板

16834
名前
件名
メッセージ
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

みっくみく♪ はちゅねミク URL

2012/10/22 (Mon) 22:13:55

3cY53A8Z
みっくみくにしてやんよ(笑)
http://hF8Fr23P.hatsune.miku.mobi/hF8Fr23P/

更新希望 - いずみ

2012/07/09 (Mon) 23:31:42

ワンピの夢小説かなり面白いです!!
早く続きが読みたいです。
更新再開期待してます。

みれない・・・ - 詠ラブ

2010/05/10 (Mon) 23:32:04

双魂本編がみれません、どうすればみれますか? 
ちなみにPSPです

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/22 (Tue) 15:25:48


HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


初めまして** - 梅雨_umeame_

2009/07/23 (Thu) 13:01:39

ずいぶん前から読ませてもらってますっ!!

なんかもぅ、すべてにおいて最高というかなんというか・・・
何回よんでも飽きない小説ゎほんと初めてでした。

その文才が素直にすごい!と思えますっっっ



Re: はじめまして! - ろろ

2009/07/26 (Sun) 14:09:35

おおおありがとうございます!
何回読んでも飽きない…最高の褒め言葉です。恐れ多い!
これからもそう思っていただけるような文章が書けるよう精進しますv

ではでは、書き込みありがとうございました!

満喫しました - Renie

2009/07/22 (Wed) 12:57:15

こんにちは、そして始めまして。
昨日今日と二日間に渡り、HUNTER夢を拝読致しました、Renieと申します。
いやー、なんかもう・・・・・・すばらしいです!!
何度悶え過ぎて、NEXT押した先で名前をご入力したことか(笑)
ヒソカの色気とゴンの素直さ、キルアの茶目っ気と・・・もう、お腹いっぱい胸いっぱいでございます。
旅団の皆様もかっこいいし、団長はナイスヘタレだけども締めるとこ締めてくれるし、本当に一気に読みきってしまいました。

GI編は何かと設定としてややこしく、厳しい執筆になりそうですが、本当に楽しみにしています。
キメラアント編消滅も見てみたいので、頑張ってください。
旅団全員生きていて、本当によかったな・・・・と感じています。
しかも、無理のない話の進め方で、クラピカにもきちんと納得してもらえて、本当に素晴らしい文才だと思います。
萌え要素、ギャグ要素も本当にツボでして・・・・今からもう一度読み返してこようかとも思います。

では、長くなりましたが、今後とも更新作業頑張ってください。

Re: おそまつさまです - ろろ

2009/07/26 (Sun) 14:07:41

初めましてRenie様。いらっしゃいませ!
「双月」読破お疲れ様でした。お気に召していただけたようで嬉しい限りですv

G・I編はいろいろ面倒ですからね…頑張ります。その後のキメラアント消失編を書くために…!(←)
クラピカ説得の数話は実はあれ、最近大幅に加筆修正したものだったりします。なのでそう言っていただけると修正した甲斐があります。でもまだ文章の満足度は75%くらいなのでまたちょこっと加筆修正する…かも、とか。あは。
しかもいたるところに張った伏線の大半が無駄になっていたり。。。なのでそんな凄くないですよ!
でもそれも含めて面白いと思って頂けたなら光栄の極みです。書き手冥利に尽きますv
『title2』部屋なんかにも夢主視点、原作キャラ視点の短編があったりしますので、よろしければそちらも!←

それでは書き込みありがとうございました!

無題 - 式

2009/06/13 (Sat) 10:48:39

はじめまして。式と言う者です。
いきなりですが、名前変換するとこが見当たらないんですけど、どこにあるんでしょうか?ぜひ教えてください!

Re: 無題 - ろろ

2009/06/13 (Sat) 15:10:24

はじめまして式様。

ページに飛んだ時、上部に「このWebサイトはスプリクト化されたウィンドウを使用して情報を以来しています。」云々の記述が出ていませんか?
当サイトはほとんどの名前変換をJavaScriptの入力ウィンドで行っていますので、セキュリティの種類によるとウィンドウを許可していただかなければ名前変換ができないのです;ご容赦ください。

例えばVistであれば
メニューの「ツール」→「インターネットオプション」→「セキュリティ」で「インターネット」ゾーンを選択の上、「レベルのカスタマイズ」で、『スクリプト化されたウィンドウを使って情報の入力を求めることを Web サイトに許可する』を有効にしてください。 この方法で名前変換用のボックスが表示されるようになります。

ただGENOウィルス対策としてJavaScriptを切られているのでしたら…此方はどうしようもありません。そのままお読みいただくかJavaScriptを解除して頂くか、もしくは読むこと自体を諦めていただくしか;
申し訳ございません。

Re: 無題 - 式

2009/06/15 (Mon) 15:12:49

ありがとうございますっ

本日の日記 - 鯊乃

2009/04/12 (Sun) 00:01:46

 ロロさんの意見に賛成です。
新聞社勤務時代にモンスターペアレントの話を聞いたり、記事を読んだりしました。
「宗教が違うから子どもにいただきますを言わせないでくれ」 というので、先輩と二人で
「アホか! 宗教の問題じゃねぇよ!」
と言ってました。

 こんな話をネットで兄が見つけたことがあります。

 アメリカの動物保護団体が、肉食動物に襲われて怪我をしていた二頭のアザラシを保護したそうです。 日本円で約60万円ぐらいのお金をかけて手当てをし、野生に返せるまでに回復させました。 船の上からその二頭を放したら、保護をした人たちの目の前で二頭ともシャチに食べられてしまったそうです。
 結局、そのアザラシ達はそういう運命だったんだねー。 と兄や友達と笑いました。
命ってそういうものですよね。

Re: 命って、 - ろろ

2009/04/15 (Wed) 15:36:34

賛同ありがとうございます!
「いただきます」「ごちそうさま」という言葉は、自分の命を繋ぐ為に他の命を頂くことに対する感謝や謝罪や、そんな諸々の大切なものが込められた言葉ですよね。
加え、その料理を作ってくれた人や、私達の代わりに生き物を殺してくれた人、私達の代わりにその食材を育ててくれた人々や、しいては自然や世界そのものに感謝するための言葉だと思っています。
それを宗教の違いだ給食費払ってるから言わせるなだとか、本当ふざけんなですよねー。

鯊乃様のお話で、以前みつけた言葉を思い出しました。
”ある人に魚を一匹与えれば、その人は一日食える。 魚の取り方を教えれば、その人は一生を通して食える。”
と、いう中国の諺です。
魚をあげることも、怪我をしたアザラシを助ける事も、結局は目先のことしか考えていない上っ面の親切でしかないんですよね。
確かに可哀想だと思う気持ちは尊いものかもしれません。が、それなら食事を奪われた肉食獣の方はどうなるのでしょう。狩りをするのだって命がけで、一度の狩りが失敗したせいで死ぬことだってあるのに、親切面して獲物を奪うのは違うと思います。

生き物が死に、その死骸を食べて別の生き物が生き、新たな命を育む。この星が生まれた時から行われている食物連鎖を理解できない人というのは、とても貧しく、それこそ可哀相ですよね。
まぁ、同時に失われようとする命を必死に足掻いて手を伸ばして力を尽くして助けようとする人間の浅はかさ愚かさも、とても愛すべきものだと思いますが。

ではでは、日記に反応ありがとうございました!

改名しました(^^) - 望月さな URL

2009/03/27 (Fri) 18:47:18

お久しぶりです、Lemon Lotus管理人の封秦鎖奈です。
この度、管理人の名前を“望月さな”に改名しました。
お手数ですが、お手隙の際にでもリンクの方修正して頂けましたら幸いです。

では用件のみですがこれにて失礼させていただきます。
不順な天候がつづいておりますゆえ、どうぞくれぐれもご自愛くださいますよう…。

拝 望月さな

Re: 素敵な名前です! - ろろ

2009/03/30 (Mon) 17:56:27

お久しぶりです。お返事遅くなりすみません!
リンクの方、修正させていただきました。もし何か不備がございましたらばしばしご連絡ください。

お知らせありがとうございます。前の名前もよかったですが新しいお名前の方がすごく素敵だと思います!
ではでは、さな様もどうかご自愛ください。
書き込みありがとうございました!

はじめまして - hana

2009/03/20 (Fri) 10:23:09

はじめまして 
ハンターの夢小説の名前変換はどこでやれば良いのでしょうか?

Re: はじめまして - ろろ

2009/03/21 (Sat) 01:13:48

はじめましてhana様。

ページに飛んだ時、上部に「このWebサイトはスプリクト化されたウィンドウを使用して情報を以来しています。」云々の記述が出ていませんか?
当サイトはほとんどの名前変換をJavaScriptの入力ウィンドで行っていますので、セキュリティ能力の高いPCですとウィンドウを許可していただかなければ名前変換ができないのです;ご容赦ください。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.