フライトシム初学教練控室 チャット延長掲示板

74740
フライトシム初学教練控室 チャット延長掲示板
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

初日の出フライト2024まとめ - Rowhei

2024/01/07 (Sun) 10:45:32

レシプロ・マルチ・コンバットシム IL-2 1946「初日の出フライト」イベントは終了しました。
告知ページをリロード(F5)すると、まとめページへのボタンが出ます。
http://il2japan3.web.fc2.com/2024newyear/2024top_01.html

Re: 初日の出フライト2024まとめ - ひできち

2024/01/07 (Sun) 18:50:11

昨晩はありがとうございました!
何年振りかにやったら離陸するだけでも大変でした^^;
skinダウンロードチェックしたはずでしたが何故か反映されませんでした・・・orz
スキンダウンロードのトグルスイッチが下の状態はもしかして逆だったのかな!?

Re: 初日の出フライト2024まとめ - Rowhei

2024/03/10 (Sun) 15:24:57

あれ、おかしいですね~~
サーバーのデータでも反映されていませんでした。
とりあえず、「まとめページ」に差し込んでおきました。

(`・ω・´)ゞ

初日の出フライト - Rowhei

2024/01/06 (Sat) 19:42:17

テスト的に、サーバーを立てています。
接続テストしてみてください。

flaregames.ddo.jp:21002

初日の出フライト専用 Discord - Rowhei

2024/01/05 (Fri) 12:09:36

お手数でも、Discord のチャンネルへご参加ください

https://discord.gg/RkRK9hSHGk

謹賀新年 - Flare

2024/01/01 (Mon) 00:27:10

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

明けましておめでとうございます - Rowhei

2023/12/31 (Sun) 22:03:56

本年も宜しくおねがいします。

IL-2 1946 「初日の出フライト」2024 Rowhei URL

2023/12/13 (Wed) 14:33:17

レシプロ・コンバット・フライトシム "IL-2 1946" 「初日の出フライト」のご案内です。
http://il2japan3.web.fc2.com/2024newyear/2024top_01.html

IL-2 1946 初日の出フライト Rowhei URL

2023/12/06 (Wed) 13:34:00

レシプロ・コンバット・フライトシム「IL-2 1946 初日の出フライト」に関するアンケートです
(想定回答所要時間約8秒)

https://forms.gle/VUD9EnzQaq9PH6ZQ7

ホームページ創立記念日にあたり Rowhei URL

2023/10/26 (Thu) 05:04:12



















本日10月26日は、ここ”フライトシム初学教練控室(当時はFA初学教練控室)”の創立記念日です。
もう、かれこれ20年以上まえです。
”ファイターエース”にはじまり、IL-2 では皆様に大勢イベントに参加して頂いたり、いろんなご指導、ご助言を賜り感謝しております。最近めっきり”空”でお会いする機会が無くなりましたが、今後とも宜しくお願いします。

Re: ホームページ創立記念日にあたり Gerd

2023/10/30 (Mon) 19:53:05

20年!!凄いですね。

私その頃はAcesHeigh勢だったかな・・

Re: ホームページ創立記念日にあたり Rowhei URL

2023/10/31 (Tue) 18:08:26

あの頃は、”墨絵”の世界でした。
ドットの欠けているところは「想像」で補って・・・・・
今ではやたらとリアルになって、それが追求されていますが所詮バーチャル。
見果てぬ夢です。
パソコン通信(死語)で、ミカカ(NTTのテレホーダイ)料金を気にしつつ、「え?繋がってるの?え?他の人も同時にこの画面に居るの?」っていう新鮮な感動に、更に少年時代憧れた、”あの”ゼロ戦やグラマンに乗って、他のバーチャルパイロットと空中戦を出来るなんて新鮮な驚きでした。

あれから早ん十年、ネトゲーは当たり前、リアリティはとどまるところ知らず、もうジジイにはついていけない世界なのかも・・・・・

でも、まだジョイスティック、スロット、ペダルは粗大ゴミに出せない未練があります。

Re: ホームページ創立記念日にあたり - Nagumo

2023/11/13 (Mon) 05:11:32

AcesHighやIL-2で飛んでた時代が懐かしいですね!
今思えばラダーも無しによくやってましたw

Re: ホームページ創立記念日にあたり Rowhei URL

2023/11/13 (Mon) 07:07:21

パソコンの前に座って女医とスロットル、ペダルをセッティング、TrackIRをつけて・・・・なんて全然やってません。
で、スマホはやはり画面が小さい上に操作性(スマホを傾けてスティックの動作をシミュレートしているのは良いのですが、やはりスロットル、ラダー、それに何より視点切り替えが面倒で計器類も見にくいです。

一応私の”ゲーム用samsung(?)”スマホには

●Air Navy Fighter
●Fighters Polish Aces
●GEO-FS
●Gunshipシリーズ(4本)
●Infinite Flight
●Pacific Navy Fighter
●RFS-Real Flight Simulator
●War Dogs(第二次世界大戦もの)
●Warplanes :WW1 Sky Aces (第一次世界大戦もの)
●Wing of Steel (第二次世界大戦もの)
●X-Plane
●Xtreme Soaring 3D (グライダーもの)

など入っていますが全然やり込めませんね。
結局スマホゲームは”ディズニー・ツムツム”ぐらいで、それも最近は全然やってません。

体力、気力共にフライトシム(特にコンバット物)は無理っぽくなってきました。


台南空HPのサーバー移転完了について - Flare

2023/10/09 (Mon) 18:15:59

なんとか移転を完了しましたので連絡します。
ここでは台南空コンテンツのみリンクを貼ります。
すでにコンテンツとしては役に立ってないですが、一応皆さんと遊んだ思い出として移転しました。
※ところどころ改定しています。

http://tainankuu.s239.xrea.com/index.html

以上、よろしくお願いします。

Re: 台南空HPのサーバー移転完了について - Rowhei

2023/10/09 (Mon) 18:45:58

お引越しお疲れ様でした
(`・ω・´)ゞ

台南空HP及びTOPGUNサーバーの移転について - Flare

2023/09/17 (Sun) 13:07:27

自宅サーバーの老朽化に伴う故障により、現在以下のサービスがご利用できない状態です。

<移転・停止中のサービス>
・台南空ホームページ
・SDNSサービス
・ネームサービス
・FTPサービス
・TOPGUNサーバー

以上、復旧を急いでおりますが、今のところ新しいサーバ上で動くスクリプトのバージョン違い等により明確な移転日がお知らせできない状態です。

移転の目処が立ちましたら、新URLをお知らせしますので、よろしくお願いいたします。

Re: 台南空HP及びTOPGUNサーバーの移転について - Rowhei

2023/09/17 (Sun) 14:34:09

了解しました (`・ω・´)ゞ

いつもお世話になります。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.