POCO A POCO★BBS


みなさん、一緒に楽しくお話ししましょう♪

アダルト・勧誘・営利目的の書き込みはお断りします。
(お子様も見られる画像でお願いします)。
不適切と思われうる書き込みは、管理人側の判断で
予告することなく削除いたしますことをご了承下さいませ。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

遅くなりました - ななご

2018/01/21 (Sun) 21:23:40

ビオラさん、ご無沙汰しています。
お母さんのことや引越のこと、大変だったね。時々、覗いていました。歳を取ると誰でも病気をいくつも抱えていたりするけど、自分なりに充実した毎日を過ごしたいと思っています。アクテムラのおかげでなんとか動けるようになり、今があることに感謝しています。ほとんどボランティアのパソコンインストラクターだけど、楽しんでやってます。たくさん、引き受けると具合悪くなった時、迷惑をかけるのでほどほどがいいのかも、と思っています。ビオラさんも無理しないよう、お仕事をしてください。では、今年一年が充実した、いい年になるようご自愛ください。本年もよろしくお願いします。

Re: 遅くなりました - ななご

2018/01/21 (Sun) 21:30:33

1月1日、秩父の美の山からの日の出です。

Re: 遅くなりました - ビオラ

2018/02/04 (Sun) 15:52:35

ななごさん、こちらへも早くに書き込み下さっていたのですね。
言って頂いて有難うございます。
遅くなりましたが、お返事を。

年賀状が、家にいたゲンのようです(^o^)
ゲン気をもらえていますよ。
去年は、大きな節目になり生活の拠点も変わりました。
アクテムラあってのことだと思います。
パソコンインストラクター、人と関わる仕事ができるのは羨ましいです。
体調と相談しながら予定を組んでおられるんですね!
私も、仕事を契約するときに応じてくれやすいクライアントさんを選んでいるので、何となく分かりますよ~^^

「初日の出友の写真の有難し」なんて汗駄句(・・;)

こちらこそ、今年も宜しくお願い致します。
ななごさんも、穏やかで充実した年になりますように。

謹賀新年 - ななご

2017/01/06 (Fri) 22:22:50

本年もよろしくお願い致します。
昨年は、いろいろやってみたけど3日坊主で、
一攫千金ならずでした。
アフィリエイトのブログも3日坊主。
ネットに写真登録したけど、利用する人がいないし…
パソコンのインストラクターはほとんどボランティア状態。
今年もいろいろチャレンジしたいと思っています。

Re: 謹賀新年 - ビオラ

2017/11/12 (Sun) 11:01:17

ななごさん、こちらのBBS、開店休業状態で
見ていなくて大変遅くなりました。
アフィリエイトなど挑戦されているのですね。
インストラクターができることも素晴らしいです。
でも、何らかの見返りもやはり成果として欲しい・・ですよね。

そういえば、今年は酉年だったのですね(^_^;)
戌年がもうすぐそこになってのお返事になりすみません。

謹賀新年 - ななご

2016/01/03 (Sun) 21:54:00

ビオラさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
お正月は初詣に行き、寝正月となりました。
きれいな初日の出でした。

今年は1月末にお孫ちゃんまで生まれます。信じられません。
やっぱそれなりに収入があるといいと思うのですが、
なかなかそういう訳にもいきません。
今年もいろいろチャレンジして、ドキドキワクワクしたいと思っています。
調子がいいうちにやりたいことをやってみたいと思っています。お体大切にね。
ビオラさんのこと励みになっています。

Re: 謹賀新年 - ビオラ

2016/01/18 (Mon) 16:30:05

ななごさん、大変遅くなりました。
今年も宜しくお願いします。
猿の年賀も、有難うございます。

お孫さん、もうすぐ誕生ですね!
幸先の良い一年になりそうですね。
楽しみがたくさんこれからも増えて行くでしょう。

いつもチャレンジいっぱいされているので、
刺激を受けていますよ。

家のこと、母のことであっという間に時間が
過ぎて行きます。
ちょっとゆとりの時間も持ちたいな!って思うこの頃です。

ななごさんも、寒い時期ですので労わって下さいね。
そうそう、俳句も時々、ブログで拝見しています。

謹賀新年 - ななご

2015/01/04 (Sun) 22:49:59

ビオラさん、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
楽しい年にしましょうね♪

ビオラさん、私もいい年になったので、シルバー人材のパソコン講師に希望をだして、
現在、見習い中です。お兄さん(爺)が多く結構、親切です。
3か月見習いをしてから、勉強会で発表をするようです。
それからお仕事です。毎日ではなく、代わりの人もいるので、いい感じです。仕事でパソコンを使っていた人が多いようで、いろんな人がいます。がんばるね。
先日、間質性肺炎の値がKL-6が878あったので不安でしたが、今は胸に違和感がないので、たぶん大丈夫だと思われます。
風邪気味だったようです。リウマチのほうは安定しています。
ビオラさんも風邪をひかないようご自愛ください。
がんば♪

Re: 謹賀新年 - ビオラ

2015/01/06 (Tue) 11:42:05

ななごさん、こんにちは!
書き込み、画像まで有難うございます。
今年も、よろしくお願いいたします。

この画像のように息子さんにも幸せがやってきた
らしいですね。
楽しみが膨らむ1年になりますね。
おめでとうございます。(新年の挨拶とかねてます^^)

ななごさん、チャレンジ精神が旺盛ですよね。
これまでもすごく精力的に学んだりされているので
きっと活かされますよね!!
パソコン講師は、特定の分野ではなくて多岐にわたるスキルがあればあった方がいいでしょうしね。
素敵な?お兄様方が頼もしいですよね!
私は、引き続きライティングを続けています。
そのせいか、もうすっかりウェブデザインを忘れてしまっていますが。

リウマチも安定しているうちに、挑戦しているななごさん、本当に見習いたいものです。

一旦寒さが緩んでいるものの、まだまだ寒いのは
これからですね。
お互いに風邪をもらわないようにして、暮したいですね!
間質性肺炎も心配ですが、どうか安定傾向が続きますように。


明けましておめでとうございます - ななご

2014/01/01 (Wed) 21:06:05

ビオラさん、明けましておめでとうございます。
本年がビオラさんにとって素敵な年でありますように。
風邪に気をつけてお体大切にね♪
本年も宜しくお願いします。
今日、痛み止めを飲んで早朝に日の出を見て
初詣に行ってきました。
風邪の方は大丈夫そう。
ただアクテムラの間隔が開いたので痛みが出ないか不安です。
今夜の体調はgoodよ♪
写真は別府の白池地獄よ。

Re: 明けましておめでとうございます - ビオラ

2014/01/02 (Thu) 15:40:46

ななごさん、明けましておめでとうございます。
早々に、美しい白池地獄の写真を
有難うございます。

初詣も済ませられたのですね、良かったです。
風邪がひどくならずに済んで。
元旦の朝は、3時まで起きていたので、
目覚めた時には、お日様高く↑上がってましたr(^^;)

アクテムラは、5週間隔はしたことがあるけれど、
通常は4週です。

ななごさんも、穏やかな1年となりますように
願っています。
今年も、また宜しくお願いしますネm(__)m

メリークリスマス - ななご

2013/12/23 (Mon) 20:39:36

ビオラさん、こんばんは。
楽しいクリスマスを。
風邪をひかないようにね♪
バタバタしていてネットをサボりぎみです。
群馬県太田市のイルミネーションです。

Re: メリークリスマス - ビオラ

2013/12/26 (Thu) 17:01:25

ななごさん、こんにちは~。
遅れてすみませんm(__)m
見事ですね!イルミネーション。
私も行ってみたいとこがあったけれど、誰も
誘ってくれませんでした(笑)

ななごさんも、ブログへお邪魔したら・・・
風邪の方が気になります。
お大事に。
私も着こんで丸くなっていますよr(^^;)

良いお年を~!

暑中お見舞い申し上げます - ななご URL

2013/07/19 (Fri) 21:39:46

ビオラさん、来てくださって有難う♪
私は初めて九州に行きました。
友達の実家が大分なので、友達が計画を立ててくれました。
別府の地獄めぐり、とても素晴らしかったです。
九州って素敵なとこがたくさん、あるのね♪
羨ましいわあ♪
毎日、暑い日が続くけど体調を崩さないようご自愛ください。

Re: 暑中お見舞い申し上げます - ななご URL

2013/07/19 (Fri) 21:42:31

阿蘇山の火口の写真も置いていきます。

Re: 暑中お見舞い申し上げます - ななごさんへ

2013/07/27 (Sat) 11:22:41

ななごさん、こんにちは。
すっかりお返事が遅くなってしまって、申し訳ないです。

絵葉書のように美しい阿蘇の風景をありがとう!
本当に、近くにいるのに、お会い出来ないままで
残念でした。

そうそう、別府では温泉を地獄って呼ぶから
面白いでしょ~(笑)
お友達と素晴らしい思い出づくりが出来て何よりです。

今年の暑さは格別ですね~。
梅雨明けも早かったし。
ななごさんも、アクテムラの効きが落ち気味?との様子なので、きついかもしれませんが、いい方向へ改善しますようにと願っています。

こんばんは。 - ななご

2013/01/05 (Sat) 20:10:34

2013年がビオラさんにとって素敵な年でありますように。
アクテムラのおかげで体調は安定しています。
ただ、白血球が2300と少ないのが気になります。
現在、4週おきのアクテムラですが5週おきにすると白血球も3000くらいになります。
でも、特に問題は無いようです。
耳鼻科と歯科に行っています。
ドライアイは内科で目薬を貰っています。

こんなですが、足の調子がいいので昨年は旅行もしました。
ビオラさんはリウマチ友の会に入っていますか?
今年、九州で総会があるので、行く予定です。
友達の実家が大分で、早めに行って観光予定です。(5月末ころから)
お逢いできると嬉しいのですが…
では、お元気でいい年にしましょうね♪

Re: こんばんは。 - ビオラ

2013/01/08 (Tue) 11:08:48

ななごさん、こちらこそ
今年もよろしくお願いします。
輝く鯉のようにありたいものですね~!
有難うございます。

白血球、私も3000程度に下がりすぎた時は、
アクテムラを減量してもらっていました。
現状も、体重からの換算よりやや少なめでちょうど
良いようです。
ペースは、4週ごとです。
そのペースで、ななごさんもコントロールが引き続き
出来ますように。

はい、友の会は入っていますよ~。
なかなか会にも参加が出来ていない幽霊部員(笑)ですけど。
大分へいらっしゃる計画あるんですね!
ぜひ、お会いしたいと思っています\(^o^)/

いろんなことに目を向けていける年に
したいですね~!!

本年もよろしくね♪ - ななご

2012/01/11 (Wed) 19:56:24

遅くなりましたが、本年もよろしくお願いします。
目、大変だったのですね~~♪
私も合併症の強膜炎と言われたけど、
赤みもとれて、今は普通です。
パソコンをやり過ぎると目が赤くなってきます。
ドライアイは最近はヒアレイン0.3%の使い捨てを利用しています。
手が悪いと差し辛いかも…。
アクテムラのおかげで体調も安定してきました。
今はパソコン教室のインストラクターになれたらいいな、
と思っています。
パワーポイントの勉強中です。
今年は、入院しないでいい年にしたいです。
本年がビオラさんにとって素敵な年でありますように。


Re: 本年もよろしくね♪ - ビオラ

2012/02/06 (Mon) 16:20:59

ななごさん、こんにちは。
すっかり、ここを放置してしまって、遅くなってすみません。
申し訳ありません。

ななごさん、夢がしっかり現実的で素敵です!
試験に挑戦されたり、進んでいらっしゃるのは、私も憧れます。

目の方は、一段落してますけど、
12月中旬から、父が大病を発症し、今現在は
病院へ覗いたりの日々が続いています。

これまで私がこうしていられるのも、家族のおかげあってこそ、なので、出来る限りのことを精一杯やって、後悔しないようにしたいと思っています。

私の目標。。。父の体調改善が主。
そして、ネットでアフィリ、ライターに今は
挑戦しています。
これが、気分転換になったりもしているな~と
実感もしています。

ななごさんにおかれましても、
より充実した1年となりますように。

素敵な雰囲気の写真も、有難うございました(^^)

ユリを見てきました♪ - ななご

2011/07/29 (Fri) 20:51:32

最近は体調がいいので、お出かけすることが多くなりました。
骨密度が低いので、なるべく体を動かすようにしています。
エクセルの試験を8月末ころに受けます。
がんばりま~~~す。

Re: ユリを見てきました♪ - ビオラ

2011/07/30 (Sat) 11:09:11

ななごさん、こんにちは~。
見事なユリですね!
暑いけれど、草原は気持ちよかったことでしょう。

私も、骨を意識して、食事、適度な運動、ボナロン^^;
と駆使しなれば!と。

わー!試験に挑戦されるのですね。
頑張って下さいね。
いつも、ななごさんには、背を押してもらってます。\(^o^)/


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.