はじめにレシピblogphotobbslinkabout

photobbs




こんにちは パネトーネマザーでおうちパン 


只今、管理ができないために、お休み中です。

  
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(管理者の承認待ち)

2014/09/11 (Thu) 15:04:15

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/09/04 (Thu) 18:28:12

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/08/08 (Fri) 18:20:12

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/07/20 (Sun) 15:18:10

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/07/20 (Sun) 04:52:58

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2014/07/16 (Wed) 08:43:54

この投稿は管理者の承認待ちです

お返事ありがとうございました - arare URL

2010/01/22 (Fri) 11:52:23

この前、メールの方で質問させてもらったarareです

詳しく回答して頂き、ありがとうございました

発酵後に、ボールに生地が付くのは底だけなので
問題無しですね^^安心しました

昨日は、幸ママさんのソーセージパンを
アレンジして、ちくわパンを作ってみました
パパから、今までで一番美味しいと誉められましたよ^^

又、質問があったら宜しくおねがいします^^

あっ、幸ママさん!
私、初めましてじゃないんですよ~(笑)

Re: お返事ありがとうございました - 管理人@幸ママ

2010/02/02 (Tue) 20:01:33

あ、メールの・・・。
ごめんなさい(汗)
うっかりbbsのことを忘れていました。
それに初めましてじゃ、なかったし(ぺこり)

写真のちくわパン、すっごく美味しそうですね~。
ツナが挟んであるのかな?
どんどんアレンジして楽しんでくださいね。
それに食べてもらった人から褒められるとすっごくうれしいですよね。
上達も早いと思いますよぉ~♪
あとでブログに遊びに行きますね!
こちらこそ、よろしくお願いします。

相互リンクのお願いに参りました 北村 憲治 URL

2009/09/14 (Mon) 15:40:11

パネトーネマザーでおうちパン 管理者様


お忙しい中、突然のメール誠に申し訳ございません。


私は、色々なパンの作り方を画像や動画と解説で紹介している
パン作りのサイトを運営しております、北村と申します。


下記がそのサイトになります。

【パン作り応援サイト パンレシピBOX】
http://pan.box-kiyoko.com/


色々なパンの作り方を、
コツコツ紹介してきた結果、
ヤフーカテゴリーに登録されアクセス数も少しづつ増えて参りました。


ただ、まだまだ未熟な部分もあるため、
現状に満足することなく、
日々、サイト更新を続けております。


サイト更新をする上で、
参考となるサイトを探している際、
貴サイトの存在を知りました。


私のようなサイトから、
パネトーネマザーでおうちパン様にこんなお願いをするのはおこがましいのですが、
よろしければ、相互リンクをさせていただけませんでしょうか?


当サイトでは、少しでも貴サイトへのアクセスに貢献できるように、
私が気に入ったサイトだけを厳選して紹介したリンク集を
作成させていただいております。


貴サイトを掲載させていただいたページのURLは、下記になります。

http://pan.box-kiyoko.com/link2.html


1ページで紹介するサイトを30サイトまでとしているため、
貴サイトのアクセスアップに
少なからず貢献できるのではないかと思っております。


今回は、相互リンクのお願いという形でご連絡させて頂きましたが、
サイト運営者同士、切磋琢磨できればと思っております。


もし相互リンクしていただけるようでしたら
以下を参考に当サイトへのリンクをお願いできると幸いに存じます。


◆サイト情報です。◆
■サイト名:パンレシピBOX
■URL:http://pan.box-kiyoko.com/
■紹介文:パン作り応援サイト【パンレシピBOX】では、色々なパンの作り方をわかりやすく解説しております。

お手数をおかけいたしますが、リンクを設置いただけましたら、
このメールにご返信いただけると幸いです。

2週間経過しましてもリンク設置のご連絡をいただけない場合は、
相互リンクのお願いをお送りしたことをお詫びするとともに、
早急に相互リンクを辞退させて頂きます。


お忙しい中、突然のメールで大変失礼致しました。


相互リンクの連絡をいただけることを
心よりお待ちしております。

それでは、よろしくお願いいたします


北村

Re: 相互リンクのお願いに参りました - 幸ママ@管理人

2009/10/07 (Wed) 23:14:18

せっかくの相互リンクのお話でしたのに、お返事が大変遅くなり申し訳ありませんでした。
夏休み前から忙しくなりまして、サイト管理ができずにいました。
後日、パソコンの方から改めてご挨拶とお詫びに伺います。

ごぶさたです。 - nob

2009/06/16 (Tue) 19:42:53

前回失敗してしまったとコメントしましたが、先日コッペパンを作ったら上手く焼けました。
前回は何か配合を間違えたのかしら?
でも2度続けてだったので、何を間違えたのか・・・?
まぁ何はともあれ上手くできましたぁ。

Re: ごぶさたです。 - 幸ママ@管理人

2009/10/07 (Wed) 23:09:05

ごめんなさい。
お返事が遅くなりました。
夏休みと、子供が骨折などでバタバタしまして、サイト管理ができなくて(ぺこり)

とてもおいしそうに焼けていますね。
きっちり量っていても、出来上がりって毎回おんなじにはならないですもんね。
来週くらいから、ぼちぼちやっていこうと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

こんにちは。 - nob

2009/05/10 (Sun) 14:32:50

質問です。
分かるようでしたら教えて下さい。
今日、パネトーネを使用して生地作りをしたら(米粉パン)ベタ~っとしてしまいました。
暑いからかしら?
暑くなると水加減を減らしたりした方がいいのでしょうか?

Re: こんにちは。 - 幸ママ@管理人

2009/05/11 (Mon) 10:22:53

こんにちは、nobさん。
パン用の米粉(小麦グルテン入り)を使っているのかな?
一度、昔にクオカで買ったのですが加水量についてどうだったか覚えがありません(汗)
お役に立てなくてごめんなさい(ぺこり)

最近急に暑くなりましたね。
冬のように乾燥した季節だと、粉は思ったよりも水分を欲しがったり、湿度の高い季節になると水を減らしたり必要のようです。
水分を入れる時には、規定量を一度に入れるのではなく、少量残して最後の5gぐらいは入れようか、入れない方がいいのか、パン生地の様子を見てみるといいかもしれません。
強力粉の種類でも違いがあるので、水分量って難しいですよね。

(管理者の承認待ち)

2009/05/12 (Tue) 14:32:18

この投稿は管理者の承認待ちです


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.