とるね~ど喫茶店

6855
初めての方も、馴染みの方も、どうぞごゆっくりおくつろぎください。 お飲み物はご自由にお取り寄せくださいませ(おいおい) 店長は相手にされないとイジケしまうかも・・・(笑)
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

皆様 - さみぃ (男性)

2013/06/20 (Thu) 00:23:05

お久し振りです、皆さんお元気ですかね?…。書き込み途絶えてて寂しいッス(T_T)。僕は何とか…元気です。禁煙(二年目)して体調が良くなった気がします 。膵ちゃんを労りながら生きてます。

ドキドキメール - ドキドキメール (?)

2012/02/17 (Fri) 00:06:46

ドキドキメールではあなたが物語の主人公です。あなたが一度は夢みた事のあるシチュエーションで物語は進行していきます。登場人物は全てリアル!架空の人物は誰一人いません!実際に体験してもらうんです!詳しく知りたい方は当サイトのあらすじまで!

皆様 - ま~さん (?)

2009/06/24 (Wed) 21:05:36

とっても久々の投稿になり申し訳ありません。。。

自分の体調は膵チャンはOK(笑)  でもいろいろ他の所が(泣)


一時期は薬三昧になってました。。。




小さかった娘も中学生になり,今は部活で忙しくなかなか会えない日々が。。。




仕事は会社自体は今回の影響を受けたもののどうにか存続(笑)  

でも自分自体はまたもや異動させられ。。。  やるきなしの状態です。。。




トルネードさん:元気にしてますか?  お仕事大変でしょうが。。。  早く希望の仕事につければいいですね!!

さみぃさん:がんばってますか?  自分の場合ですが膵チャンは落ち着いてきました!!  まだ若いんだから,これから膵チャン落ち着いて元の生活に戻れる可能性はいっぱいあると思いますよ!!  自分も諦めていたけど復活できたし。

カネゴンさん:仕事のことは効きますよね(泣) 今は新しい仕事見つかりましたか?  少しでもいいかえら心が落ち着く状況になれればいいですね。 先は長いのでいいことがあることを考えてがんばりましょう!!



自分もがんばります!!




娘が中学生になり週末も暇になってしまい,どうやって休みを過ごすか。。。

ゴルフ位しかやってなしい(泣)



旅行でも行きたい気分にひたっております~

オヒサァヾ(´▽`=´▽`)ノ オヒサァ ! - とるね~ど (?)

2009/07/02 (Thu) 00:52:35

ま~さん、とてもお久しぶりです。
みんなどうしているかな。
とても小さかった娘さんも、もう中学生ですか。うちのも中学3年生になりました。早いものですよね。


私、昨年春に離婚しまして、娘を育てられない状態だたったので、未だにあちらへ預けたまま。娘のホローは毎日しています。月に一度は泊まりにくるし、今の私で出来る範囲の事をしています。うつの気分障害もほとんどなくなり、底抜けに明るいなんて言われるようになりました。ああ、結婚以前の自分はそんな評価を受けていたっけなあと、遠い目・・・。

ま~さんもお仕事大変ですか。私もうつを抱えての仕事なので、中々思うようにいかなかったです。
けど、毎月毎月よくなってきているので、また転職を考えています(今の会社問題ありなんですよ)
昨日面接をしてきました。自給9000円なら、今のとは雲泥の差。生活が楽になります(; ;)採用されるといいんだけどな。

ま~さん、気晴らし旅行できるといいですね。お金なくても、それなりに気晴らししないとウサが溜まるばかりですもん。
じたばたしていれば、そのうち浮上もしましょうぞv(。-_-。)vブイッ♪

超お久しぶり! - とるね~ど (?)

2009/03/21 (Sat) 15:20:28

皆さん、いかがお過ごしですか?
さみぃさん、お知らせありがとうございました<(_ _)><(_ _)>

こちらにカキコがないという事は、きっとお元気でいらっしゃるのだと思っています。
私は取りあえず元気です。仕事も安い給金ながら働き続けています。

あまりに安いので、やりくりが大変で、ネットにも中々繋がないし、やめようかと散々悩んだのですが、もう少し頑張ってみたいと思います。(;^_^A
最初の頃から随分経ちましたね・・・。
様子を見て、こちらを続行するか考えようと。

Re: 超お久しぶり! - かねごん (男性)

2009/03/26 (Thu) 22:23:43

とるね~どさん、お久しぶりです。かねごんです。

僕の方は、不況の中39歳にして無職になってしまいました。ただいま就活中です。おっさんは、なかなか雇ってくれません、体は、いい感じなのですが、心が。。。非常にあせっております。

とるね~どさんも大変だそうで、ネットやめるんですか?それもいいかもしれませんね。この不況下ですから、けずれるものは、けずった方が。。生活が大事ですからね。さみしいけど。。。。

僕もなかなか書き込みが出来なかったのは、↑のような事が原因です。

とるね~どさん、お互い頑張りましょうね!
僕も根性で(根性と言う言葉はあまり好きではないのですが。。)やっていきます。

それとPCがぶっ壊れ中です。ネットとメールは、何とか出来るのですが、TV、動画関係が見られません。
僕は、PCでテレビ見ているので痛いです。
何が原因か、わからないのでリカバリーしようとおもってます。めんどくさいなぁ。。。

とるね~どさんをはじめ、みんなは、元気なのかな?元気だといいけど。

就活頑張ります。それでは^^ノシ。

超々お久しぶり! - とるね~ど (?)

2009/06/02 (Tue) 00:08:19

かねごんさんもこの不況の中・・・(; ;)
あれから数か月経ちましたが仕事はいい所に就けましたか?
PCリカバリは済みましたか?こういうことって、気分が乗らないと中々手をつけようとは思いませんよね;;;

私はまだ職場を動けずにいます。5月下旬に退社希望を伝えました。退職は一ヶ月前に申し出る事になっているので。
安く不安定な仕事状態なので、ご主人の収入が安定した奥さんが働きにくるには丁度いいみたいです。

・・・ここの職場も仕事が減ってしまい、ただでさえ安い時給に加え、突然やる仕事がなくなり、帰宅なんてことも先週あり・・・;
生活できないんだよ~~~~!!!です。とほほ。

私、今年夏で45です(;^_^A 独りとなったので、お婆さんになっても生きていたいから、その為にもなるべく安定した収入と雇用のある会社に転職したいです!

お互い、今よりはよい状態になりましょう♪

皆様 - ま~さん (?)

2008/07/20 (Sun) 21:17:45

お元気にしてますか??

なかなかここに出られなくて済みません。。。

自分はどうにか痩せ痩せになりながらも頑張っています(笑)  糖尿も落ち着いて膵臓の痛みもありません。  仕事は大変ですが(汗)


>トルネードさん
おげんこ??  骨折してたの??

カレーは膵ちゃんにはいけませんね。。。  でもこの夏を乗り切るには香辛料の食物を摂らないと食欲が無くなるしね。。。(汗)  ざるそばの山葵でがまんしましょう~

>かねごんさん
ビールの季節になりましたね。。。  自分の場合最近は少々なら大丈夫になったみたい(笑)  ノンアルコールはしょっちょうだし  VV

でも膵ちゃん+糖尿のため基本的にはダイエットコークで我慢しております。。。

>さみぃさん
禁煙続いてますか??

一箱千円とか500円とか色々新聞を賑わせてますが。。。  さすがに千円になったら自分もやめます(泣)  でも体を考えればやめることが大切だし~   娘に50歳になったらやめる宣言もしたし(笑)


皆様がこの夏を元気に乗り越えることを祈念致します!!   おいらもがんばります!!

ご無沙汰です! - とるね~ど (?)

2008/08/09 (Sat) 00:16:21

ま~さん、皆様御無沙汰しております。
ずっと調子が乗らずネットにすらつながずにいました。

年々おかしくなる日本の夏を皆様いかがお過ごしですか?(;^_^A
体力の消耗も激しくなりますよね・・・。
脂肪はギリギリセーフまで摂らないと、とてもじゃないこの夏は乗り切れそうにありませんね・・・(--;)

以前のHPを立ち上げてかれこれ8年。こんなに淋しい掲示板だけになりましたが、それでも細々とみなさんと連絡をとることのできるこの掲示板が愛おしいです。

ま~さん、私もタバコ500円、1000円ともなれば止めます;食費にまで響きそうです;;;

私ですが、手術して丸二か月経ちました。今月いっぱいで普通に歩行できるようになるそうです。
しかし、うつをかかえて別居、離婚と過ごした私にはお金がな~~い(; ;)早くも(?)職探ししていますが、盆休み前、履歴書郵送で盆休み明けの採用合否となってしまいます(うあ~~;;;)

・・・三か月といわれたところを一か月早めに職探しして、ある意味正解だったかも;来月に働けるように動きたいです。


今月初めお肉、をいつもより摂ってしまったのですが、すぐにゴロピー。あなどれません、膵炎。

皆様、どうか体調を崩されませんように!!

皆様 - さみぃ (男性)

2008/08/14 (Thu) 00:17:24

まーさん!とるねーどさん!かねごんさん!
お久しぶりですm(__)m
禁煙宣言をしていた
さみぃです
見事に…失敗しました…「本数は減りましたが、禁煙には致りませんでした…」何だか、とっても格好悪い次第です、、、。

とるねーどさん、
…骨折!?大丈夫ですか…(T-T)なるべく早くでも確実に、良くなるといいですね(T-T)。

まーさん、お元気そうで何よりですm(__)m、僕はこの前、夜中焼肉屋さんでノンアルコールビールが品切れで、仕方なくビールを頼んで…ビール半分と水も半分でグラスで割って一口で…キツくて止めました(笑)

かねごんさん

お元気ですかね

さみぃさん♪ - とるね~ど (?)

2008/08/16 (Sat) 23:27:51

お久しゅう♪
長い間には誓いが破られることもありますよ~。
なんちゃって私も少しアルコールを飲んじゃったりしてました(;^◇^;)ゝ
それでも何度でもヤメヨウ!と思う気持ちが大切なのかもしれませんよね~;

骨折は今月一杯で術後三か月となり、今は一時間くらいなら足も腰も痛くならずに(びっこをひかずに)歩けるようになりましたし。

くそ暑い今の日本、冷たいものなしではやってけない気がしますが・・・、体の様子を見ながら環境に合わせることも大切かもとちょ~~~っと思う私でした(^^;

無題 - さみぃ (?)

2008/10/12 (Sun) 05:29:37

>長い間には誓いが破られることもありますよ~。
そ…そう言って頂けると…f^_^;、、、助かります
>なんちゃって私も少しアルコールを飲んじゃったりしてました(;^◇^;)ゝ
とるねーどさんは多分、僕より膵臓の状態がいいと思うので、たまに少~しなら、大丈夫?なんじゃないでしょうか?でも程々f^_^;に。僕はノンも途中から禁止されたのですが、主治医が男の先生に代わり0.1ノンなら飲んでいいよ言われたので0.1飲んでます(笑)脂質はなんか…もう半分無視してます…ヤバイょなぁ…

>骨折は今月一杯で術後三か月となり、今は一時間くらいなら足も腰も痛くならずに(びっこをひかずに)歩けるようになりましたし。

とるねーどさん、
回復して良かったです(^^)。

音沙汰ないのは - とるね~ど (?)

2008/05/15 (Thu) 23:26:32

皆さんがお元気な印ですかね(*^^*)

Re: 音沙汰ないのは - かねごん (男性)

2008/05/26 (Mon) 22:10:58

とるね~どさん、お久しぶりです。かねごんです。

ぼくは、元気です。とるね~どさんは、お元気ですか、しかし最近暑いですね、夏になったら猛暑になるのかなぁ。寒いのは一番苦手ですが、暑すぎるってのも、いかがなもんかと・・・若い頃は、海とかいったりで、暑くても良かったんですが、中年過ぎになると、海にも行かないし~。暑さのメリットがまったくありません。

暑くなるとビールの誘惑が襲ってきます。
お互い我慢しましょうね。

できるかなぁ~・・・・。

ビール~ - とるね~ど (女性)

2008/06/18 (Wed) 20:04:29

かねごんさん、レスありがとうございます^^
関東は梅雨です。なのにとても暑いです!
実はかねごんさんがレスくださった数日後に骨折しまして今日退院してきました^^;

思うのは日常口にする普通の食事・・・。
今日はカレーなんぞ食べてしまいました!
そしてビール。誘惑はかなり強いです;;;

無理しすぎない程度に頑張り、抑制しましょうね~(わはは・・・;;;;;できるっかな~???<自分)

春ですねえ - とるね~ど (?)

2008/04/04 (Fri) 02:40:09

こんばんは。皆様の膵臓はいかがでしょうか?

私はこの前、調子に乗ってシチューを連チャンで食べてしまいました。膵臓に痛みはありませんでしたが、お腹の具合が・・・;自業自得ですね^^;
また、疲れすぎでもお腹に響くみたいです。
膵臓の痛みは・・・、私の場合は特定のストレスがテキメンです。
何年たっても良くならないのはわかっていたつもりでしたが、時々凹みますねえ・・・::

桜が見頃ですね。
私は花粉症なのですが、皆様はいかがでしょうか?
良い4月を♪

Re: 春ですねえ - かねごん (男性)

2008/04/12 (Sat) 21:26:39

とるね~どさん、こんばんはかねごんです。
さみぃさんに触発され禁煙を志しましたが、わずか1日も我慢できず、吸ってしまいました。根性無しの僕です。今まで禁煙は、2週間が最高です。

禁煙を始めるのは、何となくなんですよね、いまからやるぞと思うとなかなか出来ません。
こまったもんです。あげくのはてに膵臓に悪いコーヒーも大好きと、きたもんだからたちが悪い。嗜好品はなかなかやめられないもんですね~困った、困った。

とるね~どさんアドレスが変わりました、kanegon
の方になります。確かもう一つのアドレスは以前にお知らせしたと、思うんだけどkanegonの方だけになりますよろしくお願いします。

嗜好品 - とるね~ど (?)

2008/04/13 (Sun) 19:37:06

かねごんさん、アドレスの事承知しました!

私も実は先だって煙草をやめようと決心したはずが・・・(^^; 一日でアウトでしたね~・・・。最高は何日だっただろう?
最初にチャレンジした時には、夫が禁煙している私のそばでワザと吸うんですよね。そのせいもあって、数日でダメでしたねえ;;;

珈琲が膵臓に悪いことをうっかり忘れていました!
かねごんさんのおかげで思い出す事ができましたよぉ。ありがとうございます。

ここ二週間ばかり、少し飲みすぎていました。なんと5杯飲んでいたりして・・・。
控えなくてはいけませんね・・・。

すごいぞ!!さみぃさん - かねごん (男性)

2008/03/16 (Sun) 09:49:36

とるね~どさん、こんにちは、ま~さん、お久しぶりです。そしてさみぃさん禁煙ですか!5本まで減らせるなんて、すごいです。僕、禁煙無理です。多分、7月から始まる自動販売機の年齢を確認する、カードも早々に申し込んでしまいました。
やっぱりやめなきゃ駄目ですよね~僕の友達なんか禁煙している人が多くなってきました。

そろそろ考えてみようかな~
病院の禁煙外来が結構効果があるときいた事があります。へんなパッチみたいの腕に張るやつ、保険もきくみたいだし行ってみようかな。禁煙ガムニコレットは、効果ありませんでした。

すごくないです!!(笑) - さみぃ (男性)

2008/03/19 (Wed) 00:16:44

かねごんさんへ、
かねごんさんも禁煙チャレンジした事があるんですね!(^^;)。僕もあるんです、それも高校生の時に…
朝、タバコを吸いながら最寄駅の階段を登って改札口へ向かっていたら……教頭先生とバッタリ遭遇……………で、何故だか停学では無く
無期停学にさせられ(笑)、自宅軟禁&そして無理矢理に禁煙をさせられました(笑)…
その結果、ほんのり一時的に禁煙成功!?(笑)…そして今、現在に至ってます、、、。
、タバコの本数がですね…どうしてだか…5本以上から減らないんですよ(笑)
マルボロからマルボロライトにしたら…妙に美味しいし(笑)…パッケージもお洒落だし、
ニコレットや禁煙ガムは効果が薄いのですか!?…[汗]ニコレットは使ってみようかぁ…と思ってたんですよ(汗)
でも、減煙はこれからも継続して、禁煙に挑みたいと思います(^^;)。

勇ましい! - とるね~ど (?)

2008/03/25 (Tue) 00:52:13

おお、お二人とも私からしたら勇ましい限りです!

私も過去何度か禁煙!と思っていたものの、例の連れ合いのおかげでなかなか禁煙できませんでした^^;
しかし、今回こそは成人しても喫煙しなかった(興味がなかった)自分に戻ろうと思います!!!
禁酒・・・は、実はたまにちょこっとだけ頂いております;;;
けれど膵臓を痛めるほどではないし、普通に飲んでいるわけではないでご勘弁を(泣)
昨晩、娘と約束しました!!
御母さんは、自分のいやすい状態に戻りたいって。
それイコール煙草もアルコールもやりませ~ん(*^-゚)vィェィ♪な私です。

皆さん一緒にお財布と体と環境に優しい自分になりましょうね(*^^*)

無題 - かねごん (男性)

2008/03/05 (Wed) 21:46:49

とるね~どさんアドレス変更との事ですが、何度返信しても返ってきてしまいます。アドレス間違っていませんか?それともこちらの問題なのかなぁ。
返信できなくてすみません。

失礼いたしましたm(__)m - とるね~ど (?)

2008/03/06 (Thu) 01:46:23

かねごんさん、お手数をおかけいたしました。
こちらの間違いがあったことがわかりました。複数メールを送ってしまいましたが、次回は確実なメアドでお返事させていただきます。

大変に申し訳ありませんでした。

もうすぐ3月 - かねごん (男性)

2008/02/25 (Mon) 22:41:29

さみぃさん、とるね~どさんレスありがとうございます。胆道の数値は、以前から悪かったのです。

他に飲んでる、薬のせいで、上がることがあるので、たぶんそのせいじゃないかと思います。膵臓の方の数値は、安定しています。痛みがないので膵臓が悪くなっているのか、わからないんですよね、だから食生活も乱れております。CTとかMRIとか撮った事ないので石があるのか、とか分からないです。

大丈夫かな?。。。糖尿は今のところ無いようだけど。

>さみぃさん フォイパン増えたんですね。フォイパンって値段が高いから大変でしょう。
なんであんなに高いんだろう。。。
ジェネリック頼んでみたらどうでしょうか?。
僕は、何とかフォイパン無しですごしてます。
もちろん一日6錠のんでこともありますよ。
次フォイパンを飲む量が増えジェネリックが駄目と言われたら医者を変えるつもりです。高杉だもの。

>とるね~どさん、膵炎の他、例の方は、その後大丈夫ですか、僕は薬が増えました。胆道のALPもだから上がっているのかもしれません。とるね~どさんは、順調に回復していると良いのですが。。。
何かあってヒマがあったら、又メールくださいな。
愚痴とかでも全然OKです。僕も愚痴っちゃうかもしれないけど(笑)

とるね~どさんも言ってたけど貧血?か、めまいか分からないけど寝た状態から起きるとふらふらします。耳鼻科いったけど異常なし。う~む何だろう貧血なのかなぁ。。。

さぁもうすぐ春ですね花粉症がなければ一番好きな季節、みんな気持ちを一新気合いを入れて生きましょう。

3月ですね~ - さみぃ (男性)

2008/03/02 (Sun) 03:42:23

かねごんさん胆道の数値少し心配ですねf^_^;、
でも、かねごんさんは膵石も無いみたいだし、ちょっと羨ましいですょ~。僕は、たくさんの石を見て…笑いましたから…これ?俺の?って(笑)。
今日、何年振りだろう?…[計算したら…4年5ヶ月振りでした]友達とキャバクラ[というか、パブ]に行って来ました(^^)、[友達が超常連なのでノンビールの持ち込みが今後ともOK!に]、雰囲気だけで酔えました~(^^)最近、煙草の禁減から禁煙をしてたのですが…久々のパブで不覚にも緊張してしまい…脆くも崩れさりました…意志弱すぎです…今日から…また…減煙からスタートです。

お雛様でした! - とるね~ど (?)

2008/03/04 (Tue) 02:45:03

>かねごんさん、カキコ嬉しいです(*^^*)
数値が上がると何かと心配ですね・・・。でもその数値がわかるということは、ちゃんと診察を受けに行っているということで素晴らしいことだと思いますv(些事に追われて通院できないかたも多くの中にはいらっしゃるのではと思うので・・・)

管理がなかなか行き届かないのは、人間だもの仕方がないかもしれませんね・・・。管理してくれる人がいる方が羨ましい私です(苦笑)

かねごんさん、ご心配ありがとうございます。温かいお言葉、本当に心にしみます・・・。
あちらの方はかなりよくなってきたと思うのですが、まだ無理はできない状態です。今月やっと契約社員で仕事がみつかりました。少し日があるので、それまでにウォーニングアップしたいと思っています。
ODのせいか、病気のせいか、記憶を呼び戻すのが難しいです。以前よりは軽くなりましたが。自業自得ですね(;^_^A

>さみぃさん
キャバクラですか。私は、未体験です(お客としては当然!?)
長い間には崩れちゃうことってありますよね。また巻き返してくださいね♪
かくいう私はタバコ吸っているいけない奴((((((;_ _)
(30過ぎてから吸い始めたのは、超ストレスがあったからです←いいわけ;)
私は意志薄弱です~・・・;;;

Re: もうすぐ3月 - まーさん (?)

2008/03/04 (Tue) 12:23:41

ご無沙汰しております。

今時間がないのでフオイパンのことだけ。。。

私は一日6錠飲んでいまして。。。  そいでもってジェネリックに何年か前に変えました。

今飲んでるのはメシタットって薬です。 値段は1/10位になるのかな??  おかげでかなり安くなって(笑)

では また時間のある時 お邪魔いたします~

ま~さん! - とるね~ど (?)

2008/03/06 (Thu) 01:49:08

かねごんさん、さみぃさん、お先にコメント失礼いたします。

ま~さん、まずはカキコ嬉しいです♪
薬代は馬鹿になりませんよね・・・(泣)

ま~さん!!!!! - さみぃ (男性)

2008/03/10 (Mon) 06:34:51

お久しぶりです(^^)
相変わらず、お忙しそうでf^_^;ちょっぴり羨ましいです。
まーさん、かねごんさんジェネリックの情報
ありがとうです
僕の通院している病院…ジェネリックを…全く取り扱いしてないんですょ…(T-T)結構…有名な大学病院なのに、、、何でなんだろう!?…
のこのこさん
煙草1日に20本から5本までは何とか減らせたのですが…ここからが減る…気配[…意志?]がありませんf^_^;
…1本でも吸ってたら禁煙になりませんよねf^_^;
僕はもう20年以上吸ってるので肺疾患の危険ゾーンに入ってしまってます(T-T)。禁煙…頑張ります
禁酒の方が10倍楽です(笑)

禁煙(; ;) - とるね~ど (?)

2008/03/14 (Fri) 00:58:08

さみぃさん。そこまで減らせただけでも素晴らしいです!
私は減ってもそこまでいきません。そのくせ、電車乗継やらで煙草が吸えない時は7時間は楽に禁煙できるんですよね~・・・(^^;
だったら、禁煙もできそうなもんですが・・・。
私も禁酒の方が楽です。

トルネードさん! - さみぃ (男性)

2008/03/19 (Wed) 00:27:31

分かっていただけますよね!本当!禁酒の方が全然!楽っすよね~(T-T)
いや、何だかですね!
ちょっと(実はかなり)
嬉しいなぁ、、、

この気持ちって、
自分の周りの、今は何とか、まだ健康だから
煙草プカプカ
お酒ガバガバの悪友共には絶対に解りませんから(笑)。

新年 - さみぃ (男性)

2008/01/02 (Wed) 15:36:51

明けましておめでとうございますです(^^)。
今日は、のんびり家でお雑煮食べてます、[お餅を三つは食べ過ぎました…(笑)]。
皆様、これからも宜しくお願い致します i_P_469_P_ 。サミィ

Re: 新年 - かねごん (男性)

2008/02/02 (Sat) 20:41:44

さみぃさん、皆さん、遅ればせながら、あけましておめでとう。

さみぃさんって確か関東の人ですよね、ってことは雑煮は、すまし汁に焼き餅、蒲鉾に菜っ葉に鶏肉ってとこですか?うちの親までは、代々江戸っ子なので、↑に書いたような雑煮です。僕だけ生まれは、東京ですが、育ちは神奈川。雑煮は、毎年僕が作ってるんですが↑の雑煮に里芋を加えたりしてます。

雑煮って各地方によっていろいろなので、おもしろういですよね。僕も雑煮食べ過ぎて(といっても普通の人より少ない)調子悪かったです。

雑煮を腹一杯食べたいとゆうのは、夢の又夢ですね。

みなさん体調の方は、どうでしょうか?僕は、胆道系の数値が上がり、又悩みが増えました。

今年は、ぼくにとっても、皆さんにとってもい年であればいいですね。

2月です; - とるね~ど (?)

2008/02/05 (Tue) 01:35:11

さみぃさん、かねごんさん、大変に遅くなりました。
今頃ですが、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始をずっと別口で不調になっていました。腰痛もやっと少しだけ落ち着いてきたようで、こうしてPC前にも座れるようになりました。

御雑煮のお話、その土地とちで具やダシが違っていて面白いですよね^^
九州の親戚でいただいた御雑煮は丸餅の中にあんこが入っていて、子供だった私はかなりビックリしましたっけ。

あっという間に二月になってしまいましたね。
でも今年はまだまだこれから!
去年より素敵なことの多い年になったらいいですよね♪

>さみぃさん
(下のスレの話題をこちらで失礼します)
背痛、私もありますよ。やっぱりストレスでも痛みます;退院して何年も経つのに今でも痛い(; ;)
もちろん、食事でもうっかりすると今でも痛みます~。
お餅は・・・、いくつ食べたかな?わはは;

>かねごんさん
気になることが増えないといいですね・・・。
どうぞお大事になさって下さい^^

無題 - さみぃ (男性)

2008/02/07 (Thu) 02:01:21

かねごんさん!
トルネードさん!
お久しぶりです(^^)
はい、東京生まれ、今も東京です(笑)。
お雑煮は、焼いたお餅を全く煮ないで、醤油ベースのおつゆに、具は鶏肉、小松菜、小さい大根と人参に三ツ葉に、アクセントにユズの皮でした。
ウチのは微~妙…に関東風じゃないかもですねf^_^;。
かねごんさんの里芋入りお雑煮、美味しそうですね(^^)
トルネードさんが九州で食べたお雑煮はビックリですねf^_^;。
かねごんさんも数値が少し悪くなったみたぃで心配ですね(T-T)。
僕なんて、つい先月の1月にCTを撮ったら、ま~た石が増えてましたよ~(笑)完全に禁酒してるのに~。なので薬も増えました(笑)もう、笑うしかないっすね。

さみぃさん(; ;) - ,とるね~ど (?)

2008/02/10 (Sun) 23:57:50

さみぃさんの御雑煮は我が家のと似ています(*^^*) ゆずがないだけです。

お薬増えちゃったんですね・・・。徐々に落ち着くといいですね;;;
軽い炎症だと言われた私でも、落ち着くまでに1年以上かかりましたもの;

私事ですが、昨年は食欲がなくて、ろくに食べなかったんですよ。年末位からやっと元に戻ってきましたが、先日めまいでお部屋がグルグル・・・。布団から起き上がれませんでした^^; あまりにグルグルで気が遠くなったりして。
しかし原因がわかりました!貧血が悪化しちゃったんです。うっかりしてました。慌てて鉄剤摂取!その他鉄を多く含む食べ物ゲットしてきましたよ。

慢性膵炎になると貧血も起こしやすいので、お心当たりのある方はお気をつけ下さいね~(@_@;)

とるねーどさん(; ;) - さみぃ (?)

2008/02/21 (Thu) 00:11:53

お返事ありがとうです
(^^)。
はい、フオイパンが一日2錠から3錠に増えした、後、オニギリを一個でもいいから、必ず3食を食べる様にと言われました…半年後に石がまた増えていたら退院したての頃の2錠×3回の6錠に戻るそうです…薬代が… i_P_541_P_ グハッ i_P_541_P_ 。
とるねーどさん
貧血…大丈夫ですか?
(:_;)とるねーどさんも痩せてますからね。
お雑煮、似ていましたね~(^^)。ユズ好きなら、ユズを入れると更に本気美味しいっすよ~

それがですね・・・ - とるね~ど (?)

2008/03/04 (Tue) 02:55:55

ううう、さみぃさん!
上のスレでもカキコなさっていますが、心配です・・・(; ;)
徐々にでも安定して欲しい膵臓です。薬が増えるのはイヤですよね。金銭的にも響くようですね。心中お察しします(私も通院はイタイ!)
お金のためにも、体のためにも、薬が増えないことを祈りますね!!!(。-人-。)


で・・・私、太ったのです!
体重の表で見ると普通体重の肥満気味だと思います;
椎間板ヘルニアで動けなくなった頃に、体重の意味では運悪く食欲が普通に戻りまして・・・((((((^_^;)
それはともかく、あれから鉄剤や肉野菜など摂りまして、ひどくても目の前がチカチカする程度ですむようにまで回復しました。(この食欲不振は膵炎のせいではありません~)ご心配ありがとうございます(^-^)

膵炎かなあ - とるね~ど (?)

2007/11/21 (Wed) 19:02:19

下のスレが長くなってしまったので、新しく立てさせて貰いますね。

さみぃさん、しんどそうですね~・・・(; ;)
私も随分長いこと些細なストレスだけで膵臓にきていました。どうぞお大事になさって下さいね・・・。

膵臓、日曜日にまたひどく痛みました。お腹は下るほどではなかったのですが・これ以上痛んだり、お腹に症状が出るようだったら入院覚悟で病院へ行こうかなと思っています。
痛みは、おかゆや病人食を食べて、どうにかおさまりました。
マヒはまだまだですかね・・・。とほほ。

Re: 膵炎かなあ - さみぃ (男性)

2007/11/28 (Wed) 01:34:49

トルネードさん、、
う~ん
心配っす(T-T)。
トルネードさんの膵臓の痛みが治まって、ご無事な事を願ってます
(T-T)。

さみぃさんは? - とるね~ど (?)

2007/11/29 (Thu) 00:25:33

ご加減いかが?膵臓はどうですか?

飲めや歌えやのシーズンが徐々に近づいていますねえ(; ;)

私の膵臓痛はおさまっています。でもね、ちょっとまずいかなと思った時にはお粥にしています(TωT)

寒いですねえ - とるね~ど (?)

2007/10/29 (Mon) 17:06:30

皆さんお元気でしょうか?
ブログの方更新できなくてすみません。
膵炎方は落ち着いています。たまにお腹こわしますが、膵炎からきているのかわかりません^^;

さみぃさん、お身体その後いかがですか?痛みがとれるといいですね。

食欲の秋。食べすぎにはご用心~♪

のこのこさん - さみぃ (男性)

2007/11/03 (Sat) 23:11:07

本当、最近、寒いですよね~(>_<)慢性膵炎になって以来、脂肪が殆ど無くなってしまい、本当に寒さが堪えます(>m<)。
僕の鳩尾の痛みの方は、すっかり良くなりましたf^_^;、お騒がせ致しましたf^_^;。
のこのこさん、お腹大丈夫ですか?(>_<)。

よかった! - とるね~ど (?)

2007/11/05 (Mon) 01:26:33

さみぃさん、痛みがなくなってよかったです(*^^*)
そうですよね。慢性膵炎をしたばかりは寒さはかなりこたえたものです;
こんなに寒がりだったっけ?と思うほどでした・・・;;;

私のお腹はたまに壊す程度で、膵臓はそれ程痛まないみたいです。ありがたいかも。でも、痛まないで進行することもあるそうなので、油ものの摂りすぎには注意しています。

今はしっかり持病になった腰痛が足に響いてシンドイですよぉ~。

あ、そうそう。さみぃさん。私の事は「とるね~ど」でよろしくお願いいたしますね(*^-゚)vィェィ♪

すいません - さみぃ (男性)

2007/11/06 (Tue) 01:14:02

すいません、つい…つい…f^_^;つい。
とるねーどさん、ご無事そうで、本当良かったです(^^)、
僕は去年の11月に小さい石が急激にヤバイ位にいきなり増えて…画像を見た瞬間思わず泡を吹きそうになりました、
推定…20個位です…ブクブク。膵管に石が詰まって再発したら多分即手術ですねf^_^;、なんかもう、ある程度の事態は今の内から覚悟するしかないっすね(笑)f^_^;。

Re: 寒いですねえ - まーさん (?)

2007/11/06 (Tue) 12:09:22

さみぃさん。

石は自分もあるみたいだけど増減はないみたいです。小さいものなら自然になくなることもあるって聞いたけど。。。

自分は本日通院日 糖尿は少々悪くなったけどまだ正常範囲でした(汗) この時期は結婚式・七五三・お祭りで食べ過ぎてしまったのが原因です(泣)

トルネードさん
腰痛ですか~  自分は経験無いけど(背中痛はしょっちゅう)辛いですよね~

これからの時期はおとなしくおこたで過ごしましょう(笑)

まーさん! - さみぃ (男性)

2007/11/07 (Wed) 00:27:21

お久しぶりです(^^)
お返事!ありがとうです(^^)糖尿、正常範囲内で本当になによりです(^^)。石…消える事もあるのですか!?消えてくれたら…嬉しいです(T-T)ぅぅ。
最近、僕の友達の妹と親父さんが立て続けに糖尿病になり、なのに、全く摂生をしていないらしく、ちょっと心配ですf^_^;、、すいません、何だか話しがかなり逸れてしまいましたf^_^;、 僕も予備軍なのでf^_^;。

痛々しい・・・(; ;) - とるね~ど (?)

2007/11/12 (Mon) 19:06:37

さみぃさん、ま~さん、ご無沙汰してすみません;;;

数日前にちょっと・・・、いや、かなりな”オイタ”を致しまして、お恥ずかしい事に数年ぶりに膵臓のキビシイ痛みを経験。痛くて痛くて三日ばかりお腹を抱えて寝こんでいました。もうキリキリ・ズキズキとは痛みませんが、まだ痛いんです。しくしく。
身から出た錆、腰の通院も、いつもの通院もできずにちょっと困っています~(T^T)
自己嫌悪すると、もっと症状が悪くなりそうなんで、治すことだけに専念しています(情けない~)

腰痛は立派なヘルニアに成長しました(泣)MRIも撮って診断をうけたんです。右足がマヒして久しく、手術対象だと宣告されてはいますが・・・、どうなるんだろ?

さみぃさん
石が一杯だなんて驚いてしまいますね。ま~さんのおっしゃるように消えてしまうといいですねv
糖尿病予備軍かあ・・・、膵炎やっちゃっていると注意しなくちゃなりませんね(;^_^A

ま~さん
糖尿の数値、正常範囲でまずはよかったですね(*^^*)
数々の行事、お疲れ様でした。
食べすぎ、確かにきますよね・・・。
私、やっと食欲が戻ったと安心したついでに、決めてた禁止事項を破ってしまったのでしたヽ(;▽;)ノ
ああ、おばか・・・。おこたでおとなしくします・・・。

無題 - さみぃ (男性)

2007/11/18 (Sun) 01:05:54

だ、大丈夫ですか?…(*_*)。トルネードさんの様に薬を飲まないで大丈夫な方でも、無理をしちゃうと、痛くなっちゃうんですね…腰痛も心配ですね…(T-T)。僕も、まーさんと一緒で背中痛はよくあります、ちょっとストレスを感じただけで左背中が痛くなります…(笑ぇなぃ)f^_^;。

お久し振りです - とるね~ど (?)

2007/10/19 (Fri) 11:57:18

ま~さん、下でレスをありがとうございます。
地震は結構揺れましたね~;

ところで!ま~さん毎朝地震体験だなんてどうしたんだろう!?と驚きました!
耳のせいなんですか?ほっとしたような、ドキッとしたような~・・;;;
大丈夫ですか?心配です;;;

9月はバタバタ忙しくネットも今日まで繋げませんでした。これからまたチマチマやっていこうかなって思っています^^

慢性膵炎の皆さん、お身体いかがですか?
私の方は油ものの制限、習慣になってしまいました。なので、膵臓安定しているみたいです。
こちらの皆さん、他にも病気をかかえてらっしゃる方も多そうですね。
日中と朝晩の温度差が激しいですよね、健康管理をしっかりしていきましょうね~♪

・・・って、風邪薬飲んでいます(ー_ーゞ

Re:お久し振りです - さみぃ (男性)

2007/10/20 (Sat) 00:34:14

のこのこさん、皆さん、大変お久しぶりです、
さみぃです、
10月に入って最近、寒くなってから…鳩尾が痛いです…禁酒は守ってる[というか、もうお酒の存在すら忘れてましたf^_^;]のに、痛いです…石持ちなのが、イケナイのかなぁ…と思う、今日この頃です、12月に外来があるで主治医にも相談してみますf^_^;

ううう - とるね~ど (?)

2007/10/20 (Sat) 19:32:45

さみぃさん、お久しぶりです!
そうですか・・・、なんで痛いんだろう?ストレス????(--;)

それを12月まで我慢するなんてできるかなあ。心配です。

・・・皆さんはお元気でしょうかね・・・。音沙汰ないな~。

無題 - さみぃ (男性)

2007/10/21 (Sun) 19:11:28

鳩尾の痛みの方はだいぶ緩和してきましたf^_^;
自分の場合、秋と冬は常に暖かくしてないと…
なんだか駄目みたいです…(T-T)ははは…。
皆さんは
お元気なんですかね?。

Re: お久し振りです - とるね~ど (?)

2007/10/22 (Mon) 01:44:01

痛々しい・・・(泣)
暖かくして下さいね。
今日は集まりがあって、いつもよりちょっと油ものを摂りました。
そうしたら・・・、ううう・・・。
ちょっとだけ、ソフト・・・(^^;

Re: お久し振りです - ま~さん (男性)

2007/10/22 (Mon) 21:02:03

自分は元気ですよん e_P_473_P_

糖尿の方は落着いてましたが。。。  来月の検査結果はどうなるか???

本日はゴルフ行って運動療法してきました(笑)

ま~さん! - とるね~ど (?)

2007/10/23 (Tue) 01:40:56

嬉しいですわ♪
病気よくなってきて嬉しいです。
私は膵臓の方はすっかり落ち着いているけど、他のがまだ足を引っ張りますねえ;
薬を飲めば苦しくないし、後は体力が戻ればってところです。
運動はしないとですね~。私もお散歩位から始めようかな^^

秋ですね・・・ - とるね~ど (?)

2007/09/19 (Wed) 05:04:33

一時の落ち込みも半年経ち、どうにか復活の私です^^
皆様いかがお過ごしでしょうか?
朝晩が冷え込んでお身体を壊してはいらっしゃいませんか?
持病がある皆様のことですから、きっとこれ以上病気を増やしてたまるか~!と気合いが入っていらしゃるのではと(笑)

私はといいますと、ブログはさぼっておりますが、至って良好。DV旦那とも別れる準備をしています。
諸悪の根源は旦那にあり!

しかし、こ耳に挟んだのですけど、北海道では妻からのDVが多いのだとか・・・。所変わればなんとやらですね。男女平等を再度認識した次第です。

怠けモードのブログで見るところもあまりありませんが、掲示板位は賑わいたいなと思っています。

そしてこちらも用がなくなれば閉鎖してもいいかなと、最近の私は思うのでした^^

では、皆様、秋の夜長を楽しくお過ごしくださいませ♪

Re: 秋ですね・・・ - ま~さん (男性)

2007/10/07 (Sun) 20:38:04

何時ぞやの地震は大丈夫でしたか???

8月に我が家近辺も震度5弱に襲われ。。。

それもなぜか24時間ペースで毎朝4時位に体験しました(汗)

今は地震はないけど目が回っております。。。 どうやら耳のせいらしい~

暑いですね~ - かねごん (?)

2007/06/19 (Tue) 21:28:41

なんか関東は、梅雨はどこへ?とゆうかんじです。

夏はビールが飲みたくなるので嫌いです。
膵炎じゃなけりゃ夏も好きなんですが。。。

みなさんは、いつの季節が好きですか?
僕は、5月くらいかな、花粉症もなくなり、本格的に夏が近づいてくるって感じで、わくわくする季節です。
でも夏が来たらきたで暑すぎてイヤなんですけどね。
膵炎だし。。。orz。

Re: 暑いですね~ - ま~さん (男性)

2007/06/23 (Sat) 14:45:28

かねごんさん。  お久しぶりで~す(笑)

しかし空梅雨ですね。。。  今日も暑い~

でもなぜかあまり蒸し暑くはないですね。

ちなみに自分の好きな季節は春かな~  暖かくなって散歩も楽だし(笑)

自分もそうだけど糖尿病患者のHbは冬が一番高くなるらしい(汗)

最近。。。 - ま~さん (男性)

2007/06/02 (Sat) 21:01:45

娘が友達同士で遊ぶようになり一人っきりの週末を過ごすことが多くなってきました。。。

ゴルフは行きたいけど娘を送ってからなので時間に間に合わず何をしていいやら状態です(汗)

ウィークデイは仕事に追われて色々考える余裕がないのに週末はその反動が。。。

でも糖尿対策の散歩はかかしませんが~  (この季節は最高なんで(笑))

そろそろ再婚でも考えたいけどこの体では。。

相手に失礼な気がして・・・

てなこといってもその相手がいないか~(爆)

遅れてごめんなさい - とるね~ど (?)

2007/06/08 (Fri) 12:27:36

ま~さん、書き込みありがとうございます!
ここ二週間ばかり、毎日疲れまくりでネットにろくに繋いでいませんでした;

ま~さんのお気持ちもわかりますよ~(--;)
なんだかんだいっても、やはり淋しいものですね。

親離れ、わかっているけどちょっと寂しいですよね。我が家の娘も中学生です。毎日部活などでそれなりに充実しているみたい。
私とは何か欲しい時に出かけたがるだけのようです(笑)

再婚かあ・・・、私も離婚したら再婚するんだろうか?なんて考えます(;^_^A
離婚はしたとしても、私ってなかなか恋をしないので、無理っぽいです。(>_<)

風邪 - かねごん (男性)

2007/05/16 (Wed) 22:55:23

皆さん今晩は、かねごんです。
ゴールデンウィークは、ずっと大風邪ひいていました。最近流行の、はしかかと思いましたけど発疹が出てないので、多分普通の風邪かと思います。
とくに、に出かける予定はなかったんで、損した気分ではないですけど。。。

それより、左の肩だけ異常にこります。膵炎由来なんでしょうね~orz。

Re: 風邪 - とるね~ど (女性)

2007/05/17 (Thu) 00:47:05

風邪ひきさん、多いみたいですね。どうぞお大事になさって下さい。
膵炎から肩こりにもなるんですね・・・。知りませんでした^^;

私はGWは数日、娘と遊びました。本当は遠方から友達が来ることになっていたんですが、友達、負傷してしまい来れなくなってしまったんです。残念でした!
四月からずっと腰痛です。これまでもギックリとかやってましたが、調べてもらったら椎間板ヘルニアなりかかりだとわかりショック!
これじゃあ、今の仕事できないよぉ(泣)
薬も飲んで、やっと少し楽になりました・・・。
年齢のせいか、持病が増えていやですわ~。

かねごんさん、また気軽に書き込みにいらしてくださいね^^

Re: 風邪 - ま~さん (男性)

2007/05/17 (Thu) 20:10:37

お久しぶりです(笑)

風邪は嫌いです。。。  血糖値あがるし,糖尿が悪化するのではって心配があって(汗)

はしかは確か2年前に人生2度目を経験しましたが,出勤停止になるし最悪~

風邪でよかったって思いましょう(笑) GWにお金も使わずに済んだし(爆)

トルネードさんは娘さんと遊べてうらやましい~
最近はものでつらないと遊んでくれません。。。
腰お大事に!!
  
>年齢のせいか、持病が増えていやですわ~。
私も実感しております(爆)

Re: 風邪 - かねごん (男性)

2007/05/17 (Thu) 23:38:14

とるね~どさんこんばんは、ま~さんお久し振りです。

>風邪でよかったって思いましょう(笑) GWにお金も使わずに済んだし(爆)

そうですね、でも子供の頃はしかになった記憶が無いんですよね、おたふくも、水疱瘡も記憶にありません。ま~さんは、2年前とゆうと大人になってからですよね。大人になってから、かかるとヤバイと聞きましたが大丈夫だったんでしょうか。。。
膵炎以外おおきな病気になった事無いんで、ちょっと心配だなぁ。熱は下がりましたが咳は残っているし。。。肺ガンだったりして。。。なんてちょっとした事でも大げさに考えてしまう今日この頃です。

>年齢のせいか、持病が増えていやですわ~。

激しく同意です。最近目も悪くなって老眼かしら。。。中年街道まっしぐらです(爆)。

はしか - とるね~ど (女性)

2007/05/20 (Sun) 01:11:16

ま~さん、お久しぶりです!
大人のはしかは、かなり重くなるんですよね・・・。大変でしたね!
うちの娘も、なんだかんだいって物が欲しいみたいです(^_^;)
腰は、まだ痛いかな・・・。しくしく。


かねごんさん
はしかに水疱瘡、おたふく、やってなかったら・・・、このまま罹らずに一生!!(笑)
咳、長引くみたいですね。ご心配なら病院へ行かれた方がよいですよ~(;;)

目、私も悪くなったみたいです。えーと、老眼(*_*)
好きな本の字も小さくて見にくいので、思い切って100均の老眼鏡、一番度数の小さいものを購入。よく見えます!!!本を読むときだけ使用です。

中年・・・、ああ、中年・・・。立派な中年になりました。私も。
出会ったころはまだまだ若かったのにね・・・(笑)

GW - ま~さん (男性)

2007/04/30 (Mon) 13:15:29

ですね~

皆さんそれぞれの休日を楽しんでますか??

私は9連休で何をしようかと。。。

3日間はゴルフ~  子供遊びdayが4日間~

残りは何をしようか。。。

とりあえず休養にあてましょう~  ついでに新しい趣味でもみつけましょうか~

なにか楽しい趣味ありましたら教えて下さいませ。(笑)

ま~さん!!! - とるね~ど (?)

2007/05/01 (Tue) 04:39:17

ようこそ!
お子さんと遊べる日が沢山あっていいですね(*^^*)
私はなかなか遊んであげられなくなりました。中学生になったしね(●^∀・●)ヾ

現在腰痛でひいこらいってます。GWが楽しめる、ま~さんがうらやましいです~。

お元気?? - とるね~ど (女性)

2007/04/17 (Tue) 22:52:29

ちょっと前に、もしかしたら、皆さんが驚くようなことをカキコしてしまってすみません(;^_^A
覚えていらっしゃる方、あれは、私についていえば、かなり特殊な条件がそろったからでして・・・。
DVからも解放された私は、ちょっと薬を飲んでいるだけで、以前と変わりませんです~。
・・・やっぱり変わっちゃったと思うのは、明かなる犯罪、首締め事件があってから、脳内分泌物がストレスにより超低下しちゃったことですね。
視床下部のセレトニンが少ないと、体の燃料切れみたいになっちゃうんですって!
それそれ、私はそれなんです。だから、私を刺激しないか、なんてもしもお気遣いいただいたのなら、もぉ~~、それは大丈夫ですから♪

どうぞ、今まで通りにビシバシ☆お話を楽しんでくださいね~♪


そして、仮に「ご心配をおかけした」のが、事実だったら、すみません!もぉ~、自分にケリ入れちゃいます。(おひおひ)
私のアザが増えないうちに、どうぞカキコなさってくださいね~(^^)↑ちょっと強引かな~。申し訳ない!!!

膵臓はいかが?^^ - とるね~ど (女性)

2007/04/13 (Fri) 23:48:49

慢性膵炎の皆様!いかがお過ごしでしょうか。
恐怖の新社員歓迎会=お酒&おつまみで、まだ調子があがらないかた、いらっしゃいますか?

ひろなさんは、どうかそのまま医師の指示を仰ぎながら、ご自愛なさってくださいませ☆
仕事しながらなんて、大変そうです・・・;

とるね~どは、膵臓はともかく、すっかり元気です!数年ぶりに元気かも♪

皆さんはいかがお過ごしでしょうか???
どんどんカキコなさってくださいね~!!

Re: 膵臓はいかが?^^ - かねごん (男性)

2007/04/14 (Sat) 22:05:57

どうも、かねごんです。
確かに歓迎会とか恐怖ですよね。
あと忘年会に新年会、お花見などetc
日本て何かにつけて酒を飲む機会が多い気がします。一緒に飲んで仲良くなるみたいな。。。

断る理由に毎年困ります。目の前に酒があると確実に飲んでしまう弱い僕なので。

食べてるだけなんて絶対無理、しかも脂肪食はたべれませんからね。

全く慢性膵炎は、やっかいな病気です。トホホ(死語)

こちらは葉桜 - とるね~ど (女性)

2007/04/15 (Sun) 16:44:55

かねごんさん、お返事おくれてすみません。

お酒を飲んで仲良くなるのって、風習みたいですね。お酒が飲めないタイプの人には、なかなか辛いものがありますね~。

慢性膵炎になったばかりの頃は、それまで普通に食べていた物が、当面はダメ!となってしまい、何を食べていいのか困ってしまいました。
痛みもおさまり、そろそろつまんでも大丈夫かな?と脂ものをほんの少々口に運ぶ・・・、そしてその後にやってくる、覚えのある痛みに「しまった~!」と。トホホですね~(笑)

膵臓を痛めないように、入院しないように、今年度もがんばんべー!ですね^^

初めまして~(^^) - さみぃ (男性)

2007/04/11 (Wed) 11:33:52

とるねーどさん.初めましてです(''*)ゝ。
慢性膵炎歴3年半の
さみぃです
とるねーどさん.皆さん.宜しくお願いします(^^)。

いらっしゃいませ - とるね~ど (女性)

2007/04/11 (Wed) 12:08:35

さみぃさん、ようこそ!
掲示板で不便なところがありましたら、おっしゃってくださいね。もしかしたら、設定をいじれるかもしれませんので^^
お仲間が徐々に増えて、嬉しいです。皆さんと慢性膵炎のお話を中心に、お話をしましょう!
(アイコン使ってみました)

初めまして~♪ - ひろな (女性)

2007/04/10 (Tue) 06:53:34

初めましてで始めました(笑)
慢性膵炎歴5年(だったと思う(^^;;)のひろなでぇ~す。
2番乗りですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

今年1月に不覚にも、慢性膵炎急性増悪で3週間入院してました(-_-;)

今は、職場にも復帰してます。

とりあえずはご挨拶まで<(_ _)>

ようこそ! - とるね~ど (女性)

2007/04/10 (Tue) 11:46:19

ひろなさん、いらっしゃいませ^^

退院なさったばかりなのですか?お身体はいかがですか?職場復帰、心配ですが、働かなくてはならないのもよくわかります(泣)
こちらでゆっくりなさっていってくださいね。

はじめまして - かねごん (男性)

2007/04/09 (Mon) 23:29:59

とるね~どさん、かねごんです。一応はじめまして。
膵炎歴8年です。これからもよろしくお願いします。

一番乗りゲット。ちょっと嬉しいです。

いらしゃいませ~♪ - とるね~ど (女性)

2007/04/09 (Mon) 23:52:09

かねごんさん、ようこそ!嬉しいです^^
私は15年ですかね・・・。でも、最近入院手前状態です。これよりもう少しひどくなった時に、病院へ行ったら即入院となりましたから;;;要注意です。
これから楽しくお話しましょう♪どうぞよろしくお願いいたします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.