豊後お笑い倶楽部-お笑い掲示板

お笑い掲示板

40772
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お笑いメンバー大募集(大分)♪ ~初心者大歓迎です!!~ モンチョイ (男性)  URL

2024/03/28 (Thu) 21:58:41
*.bbtec.net

豊後お笑い倶楽部では、メンバーを大募集しております!!
漫才やコント、漫談などのお笑いをやってみたい方は是非一緒に活動してみませんか?
相方募集中の方やその他パフォーマンス(モノマネ、パントマイム、腹話術等)に興味のある方、一人での参加、初心者大歓迎です!!!

活動は、土日祝日の月一回程度大分市内の公民館で行っています。
また、M-1グランプリやキングオブコント、R-1ぐらんぷりなどのお笑いコンテストにも出場しています♪

見学、体験参加も、随時受け付けております。お一人での参加、老若男女問わず大歓迎です。

ちなみに現在コロナウィルス感染防止の為、倶楽部活動を休止しております。
現時点では、2024年7月から活動を再開予定です。

尚、倶楽部はプロを目指したグループではなく趣味の範囲内で楽しく活動しております。
もちろん、プロ志望の方も大歓迎です。今後は、「NHKのど自慢」挑戦などお笑いを通しての楽しい企画も開催予定です。経験、老若男女(年齢は20歳以上)一切問いません。
倶楽部の詳細は、豊後お笑い倶楽部ホームページをご覧下さい。
お気軽にお問い合わせ下さい♪


・豊後お笑い俱楽部 YouTubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UC8ZqRNBVgZU5jhgDWzduQFA/videos

よろしくお願い致します。 - くさおちゃん (?)

2019/08/11 (Sun) 22:20:26
*.dion.ne.jp

はじめまして!くさおちゃんといいます。
楽しいこと面白いことを提供してご飯が食べれたらなと思います。
いっぱい稼げたらいろいろな社会活動をしたいです。
今の時代は芸人に限らず様々な方法があると思います。
まだまだ収入もなく先は見えませんが・・・笑
一緒にやってみたい(芸人、ユーチューブなど)方がおりましたら
ぜひご連絡ください。
masayoshi.kawagome@gmail.com

https://twitter.com/yodomigawa

自己PR動画URL
https://www.youtube.com/channel/UCBjxhJSQIv-I_qdcEzNXINw

ネタ作り講座2019開催!!!! 岩崎正康 (男性)  URL

2019/06/12 (Wed) 22:47:48
*.dion.ne.jp

豊後お笑い倶楽部では、今年も『ネタ作り講座2019』を開催いたします!
もちろん今年も、構成作家で現在大分のテレビ各局で番組ディレクターを務める、有限会社サルプロの北川まさや氏を講師にお迎えします!

当講座の講師 北川氏は、某芸能プロダクションの構成作家時代には若手芸人さんなどのネタを手掛けたり、舞台構成をされたりしておられました。現在は、番組ディレクターの他、大分トリニータホームゲームの映像演出やタレントマネージメントなども担当され勢力的なご活躍をされております。

当講座では、倶楽部メンバー&希望者による”ネタ見せ”、それを受けての”講師からネタ見せへのアドバイス”、さらに”講義 ~ネタ作り(お笑い)の基礎から応用まで~ ”をして頂く予定です。
また、”講師への質疑応答コーナー”もございます。ご希望の方は、ネタ見せ も大歓迎です!
もちろん、ネタ見せなし お笑い未経験の方 も 大歓迎 です。

九州では、プロの構成作家から お笑いの仕組み や ネタの作り方 を教えて頂ける場面は、滅多にございませんのでこの機会にどうぞ!

そして、当講座では、講師がメディアで活躍されている立場から、”業界の裏情報”などもお話しして下さるかも知れません。「えぇっ!…。わたくし、お笑いをやるのはちょっと…」という方でも、”笑いの仕組み”を知ることによって、例えば、悩める人間関係、悩める上司との悩やめるやりとり等が頑張れる方向へ、しりとりのようにつながるかと思います。「日常に、星屑のようにたくさん散りばめられているユーモアへの気づきに」、「見る角度を変えると笑いにつながる考え方の拡大に」、「ちょっぴり度胸が欲しい」・・・そんな思いを胸にご参加して頂ければ幸いです。

講座詳細は、下記の通りです。
当講座についてのご質問や参加希望などは、 tendon5678@yahoo.co.jp(豊後お笑い倶楽部 岩崎)まで、お気軽にメール下さいませ。

みなさまのご参加を心よりお待ちしております♪

●講座詳細 
日にち:7月14日(日)
集合時間:12時45分
講座時間:13時~17時
場所:大分市東部(場所は参加希望者のみ連絡させて頂きます)
講座内容:ネタ見せ(希望者)→ 講師アドバイス→ 北川先生の講義 ~ネタ作り(お笑い)の基礎から応用まで~ → 質疑応答
受講料:1,000円
持参するもの:筆記用具、受講料(1,000円)
講師:有限会社サルプロ 北川 まさや氏

「豊後お笑い倶楽部」ホームページ
http://bungoowaraikurabu.web.fc2.com/

オーディションライブ開催! アトム (男性)  URL

2019/01/10 (Thu) 18:45:55
*.au-net.ne.jp

Lhiannanshee プレゼンツ!
《コミュニティFMへの出演権》+《freshTVレギュラー出演》
オーディション出演者募集!

あなたのお笑いで笑顔の花を咲かそう!
Lhiannansheeでは、お笑いに熱い思いを持つ
コメディアンを探してます。
投票制のバトルライブで勝ち抜いて
ラジオ出演権、FRESH LIVE新番組のレギュラーを勝ち取ろう!

ネタ見せなしで誰でも出演OK!
ジャンルは「笑わせたい!」と頑張ってる方ならジャンルは問いません。

自信がある方もない方も、とにかく挑戦してみるのみ!

sirokuro1689@gmail.com
連絡はこちらまでよろしくお願いいたします。



(詳細)
・参加費あり
・面談必須
・年齢制限なし
・ノルマなし
    ※但し、お客様の投票などもポイントに入る為
      集客すればチャンスアップ!!
・チケットバックは出演決定者のみ、お知らせします。
・小道具、道具持参
・音源使用予め相談必須
・ネタ時間3分~5分
・当日キャンセルはキャンセル料が発生する場合がございますので、予めご了承ください。

  
https://lhiannansheegroup.wixsite.com/owarai-1/blank


【所属・提携タレント】
舞浜アンフィシアター、赤坂BLITZ、有明コロシアムなどのステージで多くの人々を魅了する業界大注目新人シンガー
全世界で超人気アニメや戦隊シリーズの主題歌や楽曲提供を務めるアニソンシンガー
昭和の数々の大スター達を育て世に輩出した名プロデューサー
数々の超有名番組や雑誌などの各メディアに引っ張りだこの筆跡鑑定士
大人気ダンスボーカルユニットやK-POPグループの振り付け&演出&バックダンサーなどを務めるダンサー

【実績】
YouTube:総再生回数33万回突破
全国放送ネットTV 
TOKYO FM/MUSIC BIRD 108局にて冠番組放送
舞浜アンフィシアター、赤坂 BLITZ、有明コロシアム、パシフィコ横浜、上野恩賜公園
新宿中央公園、DDD青山クロスシアター、宮ヶ瀬花火大会、宮ヶ瀬クリスマスイルミネーション点灯式歌姫

お笑いメンバー大募集(大分)♪~初心者の方、一人参加、老若男女問わず大歓迎です!!~ 豊後お笑い倶楽部 川﨑 (男性)  URL

2018/12/28 (Fri) 18:18:38
*.ocn.ne.jp

豊後お笑い倶楽部では、メンバーを大募集しております!! 漫才やコント、漫談などのお笑いをやってみたい方は是非一緒に活動してみませんか?相方募集中の方やその他パフォーマンス(モノマネ、パントマイム、腹話術等)に興味のある方、一人での参加、初心者大歓迎です!!!
活動は、土日祝日の月一回程度大分市内の公民館で行っています。
また、M-1グランプリやキングオブコント、R-1ぐらんぷりなどのお笑いコンテストにも出場しています♪

見学、体験参加も、随時受け付けております。お一人での参加、老若男女問わず大歓迎です。
倶楽部は、非常に溶け込みやすい雰囲気ですので、ご安心ください。
ちなみに、今後の活動は、
1月20日(日)15時~18時まで大分市鶴崎公民館 2階 和室にて倶楽部活動を行います♪


尚、倶楽部はプロを目指したグループではなく趣味の範囲内で楽しく活動しております。
もちろん、プロ志望の方も大歓迎です。今後は、「NHKのど自慢」挑戦などお笑いを通しての楽しい企画も開催予定です。経験、老若男女(年齢は20歳以上)一切問いません。
倶楽部の詳細は、下記のホームページをご覧下さい。お気軽にお問い合わせ下さい♪

2019年、お笑いにチャレンジてみませんか!?


・お問合わせ先(担当:川﨑)
bungoowaraikurabu@outlook.jp

・「豊後お笑い倶楽部」ホームページ
http://bungoowaraikurabu.web.fc2.com/

若林一声の笑って歳を越しなさい アストライアの会 (?)

2018/12/07 (Fri) 10:54:20
*.t-com.ne.jp

笑いたければワカ様に一声掛けて!
昔から「笑うかどには福来る」と言いますが、笑いは暮らしや家庭、人間関係に潤いを与えてくれます。笑いの中でもユーモアは「有情滑稽(うじょうこっけい)」とも訳され、 
人間の弱さをむしろ認め、それを包み込むように、思いやりの余韻を残す笑いをさします。笑いが癒しにも通じるゆえんです。
そのユーモアスピーチの達人、若林さんの季節に関するネタの幾つかを、さっそくご案内致しましょう。
(春)「心臓の悪い人、動悸が起きた時には、桜の花を食べる(?)と良いですよ」「これを同期の桜と言います」「但し、散った桜はダメですよ」。(夏)「暑い暑い、皆さん、余りの暑さにニワトリが半熟卵を産みました~!」(秋)「芸術の秋、公園で絵を書く人を見かけます」「私には絵心は無いが、した心は有ります」(冬)「皆さん、風邪を引かないで下さい」「風邪が来たら押しましょう!」           
ワカ様は日ごろのボランティア活動で顕彰され、皇太子殿下の前でお話もされています。
また今を時めくアイドル・ユニット「乃木坂46」の若月祐美にテレビ番組で自己紹介を指導、「箸くん」という宴会芸も伝授しました。その他NHKの「こんにちは一都六県」ほか出演し、この方面の第一人者として活躍しています。
皆様も是非ワカ様の話を聞いてネタにし、帰られてから自分のものにして使ってみて下さい。

「若林一声のユーモアトーク、置かれた所で笑いなさい」
主 催 アストライアの会  協 力 日本セカンドライフ協会
ゲスト 若林一声氏 ユーモア共和国大統領 教育学博士 
社会文化功労賞受賞 各地でユーモア教室を主宰
日 時 平成30年12月14日(金)午後2時から5時
会 場 豊島区駒込地域文化創造館第3会議室
費 用 お茶代込み参加費二千円
備 考 後半の時間はゲストを交えたお茶会です。
連絡先 TEL/FAX 049(258)3218松原まで

『MC担当メンバー募集♪ (豊後お笑い倶楽部)』 豊後お笑い倶楽部 川﨑 (男性)  URL

2018/11/22 (Thu) 18:26:37
*.ocn.ne.jp

豊後お笑い倶楽部では、当倶楽部の通常活動や主催講座、イベント出演時の倶楽部ステージ、忘年会などの宴会(未成年の場合は参加不可)の進行を担当下さる「MC担当メンバー」を大募集しております♪

対象は、高校生以上で老若男女及び経験問わず、プロダクションなどに所属していないアマチュアの方です。報酬は、倶楽部メンバーとしての活動の為、ありません。

倶楽部としましては、将来アナウンサーやプロのMCを目指す方に、少ない機会ではありますが、MCを体験する機会を提供できればと思っております。しかしながら、当倶楽部はお笑い主体の為、MCの技術的な指導をできる人材がいない為、あくまでもMCを体験する機会の提供となります。将来アナウンサーやプロダクション等に所属しプロのMCになられた場合は、倶楽部は退部となります。

ご興味のある方は、まずはお気軽にご連絡下さい。
どうぞよろしくお願いします♪



・問い合わせ先(川崎)
bungoowaraikurabu@outlook.jp


「豊後お笑い倶楽部」ホームページ
http://bungoowaraikurabu.web.fc2.com/

「お笑いプチ合宿2018 in 大分」参加者募集♪~初心者の方、一人参加大歓迎です~ 豊後お笑い倶楽部 川﨑 (男性)

2018/09/27 (Thu) 20:25:10
*.ocn.ne.jp

「お笑い×温泉」

豊後お笑い倶楽部では、10月21日(日)に別府市内にて「お笑いプチ合宿2018」を開催します!参加者は、倶楽部メンバー以外にも、アマチュア芸人の方、お笑い好きの方、一般の方からも老若男女問わず大募集しています!素人の方や一人での参加も大歓迎です。
内容は、TBS「ザ・ドリームマッチ」を参考にして、合宿メンバーが一日限りのユニット(3人以上)を結成します。(結成の方法は当日発表)結成直後から丸一日かけてネタ作りを行います。そして、最後にネタを披露。参加者の投票により一番面白かったユニットには、ベストユニット賞が贈られます。詳細とタイムスケジュールは、下記の通りです。当日は、希望の方はJR別府駅から会場まで送迎もします。ご質問などございましたら、お気軽にお問合せ下さい。尚、この合宿への参加は「豊後お笑い倶楽部」への入会を意味するものではございませんのでご安心ください。参加希望者の方は、メールをお願いします。皆さまの奮ってのご参加をお待ちしております♪

お問合せ&参加申込先
bungoowaraikurabu@outlook.jp(川﨑)


【お笑いプチ合宿2018詳細】
・日にち:2018年10月21日(日)
・集合時間:8時50分
・場所:別府市内
・内容:1日だけのユニットを結成して、ネタを作り、最後に披露する。
・参加料:1,000円(施設使用料、入浴料含む)
 ※昼食代は自己負担、入浴されない場合の入浴料の返金はいたしません。
・持参するもの:参加料、筆記用具、昼食代、入浴道具(タオル等)
 ※温泉施設には、シャンプー&リンス、石鹸があります。


◇タイムスケジュール
8:50 現地集合
9:00 ユニットカップリングタイム
   【 スピーチ王、アドリブ王(漫才)、アドリブコント、投票、ネタ見せ、自己紹介&一発ギャグ(希望者のみ)、質問タイム 】
11:00 ネタ作り
12:00 昼食
13:00 温泉入浴(芝居の湯)
14:30 ネタ作り
17:20 ネタ発表、投票
18:00 解散
※タイムスケジュールは、変更になることがあります。


『豊後お笑い倶楽部』ホームページ
http://bungoowaraikurabu.web.fc2.com/
 

素人芸自慢大会「大分県チャンピオン決定戦」出場者大募集♪ - 豊後お笑い倶楽部 川﨑 (男性)

2018/09/06 (Thu) 18:14:44
*.ocn.ne.jp

素人芸自慢大会「大分県チャンピオン決定戦」
予選会参加者募集!

日時 2018年9月23日(日)11時~
場所 大分県杵築市山香町「風の郷公園」

自慢の芸や特技を披露したい方や
日頃の練習の成果を発表したい方など
芸や特技の種類、年齢、性別、参加人数
問いません!
大分県外の方でも出場可能です。
下記連絡先までご連絡くださーい!

決勝大会は11月11日(日)です!
優勝者にはごまんえんの賞金が!!

お問い合わせ 杵築市山香観光案内所
0977-75-0908

牧のぼるの時事漫談 アストライアの会 (?)  URL

2018/08/13 (Mon) 08:34:15
*.t-com.ne.jp

牧のぼるの時事漫談
昔から「笑う門には福来る」と言いますが、笑いは暮らしや家庭、人間関係に潤いを与えてくれます。特に牧さんは師匠だった牧伸二ゆずりの時事漫談を得意とし、次々と起こ  
る世間の話題や社会ネタを、時にはウクレレやハーモニカ片手に、楽しく愉快に笑い飛ばします。
アマチュアの頃は「サラリーマン文化振興会」なるものにも参加し、人集めの難しさを体験し、自己満足ではなく聞き手に寄り添い、お客様を笑わせるトークに腐心しました。
ご本人は「なるべく新しいネタで皆様の心の癒しになる漫談を演じたい。なるべく弱い人の立場に立ってやるようにしています。」と言っています。「この仕事は定年が有るわけじゃないから、いつまでも元気でやりたいね。」。笑いの世界に定年は有りません。
皆様には牧さんのユーモアたっぷりの冗談や面白い話をたくさん聴いて頂き、大いに笑って頂きたいと存じます。笑って口もとが上がると若返ります。牧さんと一緒に笑いの輪に入りませんか?

主 催 アストライアの会  
協 力 日本セカンドライフ協会
ゲスト 牧のぼるさん 東京演芸協会漫談家(ウクレレ漫談の故牧伸二の付き人)
日 時 平成30年9月11日(火)午後2時から5時
会 場 豊島区駒込地域文化創造館第3会議室 JR駒込駅北口より徒歩約2分
((改札口を出たら右手に行き、三菱UFJ銀行手前を右折)
費 用 お茶代込み参加費二千円
備 考 後半の時間はゲストを交えたお茶会です。
連絡先 TEL/FAX 049(258)3218松原まで




Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.