New~お気楽BBS♪

284384
彗星のタワゴト(戯言)や日常的な日記のようなもの…?そんな「お気楽」な掲示板です…(^_^)。また、いろいろな釣りに関する耳寄り情報やテク解説も詳しく説明?(謎)。お気楽にお茶でもススリながら情報交換や釣果の報告、雑談にご活用くださいね~♪m(_ _)m。荒らし行為みたいな批判的・攻撃的内容の書込はご遠慮願います。そのような書込は見つけ次第削除します。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

先送りになっていたので… 黒い彗星R URL

2024/04/11 (Thu) 15:33:18

徒歩で近所のLAWSONにタバコ買いに行ったついでに途中の公園にてプチ花見してきました。
桜、もう終わりがけですな…(爆)。

ところどころ枝が剥き出し!(笑)。

Re: 先送りになっていたので… 黒い彗星R URL

2024/04/11 (Thu) 15:36:58

今回の酒と肴。

毎年定番の焼き鳥、
LAWSONのネーチャンが「もう売ってませんよ!」と…、

残念無念…(T-T)。

関西在住の知人が自家製葉わさび漬けを送ってくれたのでコイツをメインで。

旨しっ♪(^ω^)。

Re: 先送りになっていたので… 黒い彗星R URL

2024/04/11 (Thu) 15:38:39

つー事にて、、、

今年もつつがなくお花見の儀終了でござ候。

Re: 先送りになっていたので… 黒い彗星R URL

2024/04/11 (Thu) 22:33:03

KFC新アプリのPonta紐付けできん件、
知人のアドバイスで正常に紐付けできました!(祝)。

以前のチキンマイルは飛んじゃったケド…(爆)。

一年以上間が空くと無効になるとの事だった。
言われてみれば、久し行っちょらんかったわ…(汗)。

最近、頻繁に食べてたのは全部おみやだった。
※自分では全然買ってない!(爆)。

とりあえず、謎が解けてスッキリしたので寝よう。

お見送りの儀 黒い彗星R URL

2024/04/07 (Sun) 23:09:46

本日は朝から一同が叔母宅へ集合し忙しい一日でした(疲)。

彗星は葬儀の際に受付を担当です。

葬儀社のスタッフさんの協力のもと、つつがなく儀も進行し無事に叔母をお見送りしました。

お骨、身体が小さいお婆さんですけん少な目…。
集骨の時、彗星も沢山拾い骨壺にインしました。

性格的に結構キビシイ叔母でしたので面倒がってチョンボすると後で怒られそう…(汗)。
故人も納得されてる事でしょう。
きっと…。

年齢的に仕方のない事でしょうけど、年々親戚が減ってます。

寂しいですね。

今宵はこのへんで。

週末… 黒い彗星R URL

2024/04/06 (Sat) 22:32:21

昨夜、入院中だった叔母(父方の)が急性肺炎?で逝きました。

少し前まで米子の自宅にてお通夜してました。
明日は葬式・火葬です。

若い頃からハイカラ好きでとてもアクティブな叔母でした。
享年94歳。

去年の夏に会った頃より痩せてるようですが安らかなお顔。
合掌(なむぅ~)。

もう一人、母方の叔母、まだ退院できずです。
こちらも肺を患っており怪しい状況のようですがそろそろ洗濯物の回収に行かんといけんかも?。

ヤレヤレ…、現場復帰がまた遠退きましたな…(T-T)。

Re: 週末… 黒い彗星R URL

2024/04/06 (Sat) 22:42:40

叔母宅からの帰りの21時ごろ、
駐車場のある天神町から医大の建物の上空(南西の夜空になるのかな?)、
○形に並んだ20個程度の小さな光の集まりを見ました。

ユラユラ揺れてるように見えたけど同じ場所でほぼ静止してる?。

同行者にも目視確認してもらったが彗星と同じ物が見える人と見えない人がいた。

なので…
目の錯覚ではない!。
なんだったのだろう?。

アレですかね?(爆)。

鳴かず飛ばず 黒い彗星R URL

2024/04/03 (Wed) 21:17:50

雨降りですなぁ~…

本日も…自宅にて…

LAWSONにて、タバコ買ったらレシートがサンプルタバコ付きでムフゥ~♥️(ぴゅっ?)が一件、

KFCのアプリがリニューアル(アップデートか)したら貯めてたチキンマイルがぶっ飛んでしまいしょんぼり…(T-T)。
諦めて新規登録したけどPonta連携がうまくいかない!(怒)。

メニューも要領得ずで価格表も表示されんし何のためのリニューアルなのやら?。

皆さんのアプリ、異常ないですかね?。

とりあえず、
こんな感じでござ候。

Re: 鳴かず飛ばず 黒い彗星R URL

2024/04/03 (Wed) 21:58:33

昨日の昼間、
おババちゃんを病院に連れて行った時に待ち時間がマーヒーなので桜の写真を撮って来ました。

8割がた咲いてますな…。

キレイです♪(^ω^)。

4月 黒い彗星R URL

2024/04/01 (Mon) 16:27:23

皆様、お久しぶりです。

最近の彗星、
ありゃ?・ムムムっ…・しょんぼり…凹 が7割、
おっ?・けしからんっ!・ムフゥ~…Love が3割、

ってトコですかね。

入院中の二人の叔母も小康状態で病院から火急の連絡があったりで当日の朝にならんと予定が決まらん状態が続いております。

こてつ君、頑張ってるようですね。
善きかな(^ω^)。

こ近所さん情報ですと
半島テナシはまずまずで美保湾はモンゴちゃんも出だしたとの事ですが…。

体調や用事の具合見ながらそのうち彗星も回収いたしたく…
みたいに考えておりまするm(_ _)m。

ほんじゃまた。

こんにちは - こてつ

2024/03/31 (Sun) 14:34:39

お変わりありませんか?
活動休止中ですか?
風が強い日が多いですが、先日、尾崎豊Pでアジ&コウイカ釣れました。

こんばんみ - こてつ

2024/03/14 (Thu) 20:44:18

いかがお過ごしですか?
私はたまにアジング行ってます。
ヤリイカも釣れだしました。
イルカではコウイカも出始めてるようです。

久々登場? 黒い彗星R URL

2024/03/04 (Mon) 00:04:14

うーむ、、、
家族や親族のゴタゴタで日々忙殺されております…(>_<)。

相変わらずの昼型生活で夜は出動する元気が出ませぬ…(T-T)。

今宵は寒さもひとしおですがナギのようですね。
出動される人はご安全に!。

こんばんみ - こてつ

2024/02/17 (Sat) 20:55:43

もうミッキーイケるんですね。
私はシフト勤務で出撃回数が減ってますが…
出れるときにK崎にアジング兼ヤリ探しい行ってますが、未だヤリはあたってくれません。
明日も仕事ですが、この後気が向いたら行ってみようと思ってます。

今夜は雨降り? 黒い彗星R URL

2024/02/15 (Thu) 13:32:10

夕べはガッツリ寝てしまい起きてみたら深夜2時でした!(爆)。
完全に出遅れましたので出動は諦めてもう一度寝ました。

本日もアレルギー症状が出たり緩和したり…(悩)。
体調50%ってトコで一進一退です(爆)。

まんちゃら天気予報は夜は雨…って言ってますな。
当分、移動は原チャリ。
雨降ったら無条件休日です。

近場の釣り場、
神出鬼没のツバスやバーサーがイパーイだそうです。

さっき、知り合いのおっつぁんが船で釣ってきたとかで30cm弱のバーサーを沢山持って来てくれました。

どげして喰おうか?。
保存の効く塩サバが有力?(爆)。

Re: 今夜は雨降り? 黒い彗星R URL

2024/02/15 (Thu) 22:38:37

めっちゃ雨降りでござんす…(爆)。

日中は暖かかったですが冷えてきました。

明日は気温が10℃以下だそうです。

風も時折爆風です!(怒)。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.