Garden Canvas

2600


猫の額庭・BBS

最近、迷惑な書き込みが多いので、認証機能を採用しています。ご了承ください。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/22 (Tue) 16:23:46
*.yournet.ne.jp


HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


はじめまして - オニポン

2007/06/22 (Fri) 19:01:04
*.mesh.ad.jp

こんにちは~。

コメントありがとうございました。

グリーンプランツ、素敵な物、たくさんお持ちなんですね。
これからもよろしくお願いします。
画像は・・・あっ、名前を忘れました。
カタカナの長い名前の植物です(汗)。

Re: はじめまして - neo

2007/06/23 (Sat) 00:05:11
*.dion.ne.jp

こんにちは~ようこそ!!

何が育つかわからなくて枯れた・・・と思っていたら宿根で、ひょっこり出てきたものもあるんです。(*^^*ゞ
綺麗な青い花・・・オキシペタルムブルースターかしら?大好きな色です!ちょっとビロードみたいな素材に見えますよね。
オニポンさんのところは広々していていいですね!

伸びてる! - maki URL

2007/06/06 (Wed) 14:01:18
*.bbtec.net

ワイヤープランツすごい!
まっすぐに伸びてる~☆
ワイヤーのような繊細な感じではなく、
まさしく生き延びようとする姿ですね。
『ごっつい』
笑えました♪♪♪

Re: 伸びてる! - neo

2007/06/07 (Thu) 13:47:19
*.dion.ne.jp

もうちょっと長かったんですけど、いくらなんでも花瓶にさせないので20センチばかり切ってしまいました。
必死な一途さに脱帽ですよね。

つるバラもそんな可能性がいっぱいで、どんな姿を見せてくれるのかが楽しみです。
((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

よろしくお願いします(^^) - piro URL

2007/06/05 (Tue) 21:46:35
*.knet.ne.jp

ねおさん
ブログにコメントありがとうございました。
こちらこそよろしくお願いしますね。
こぢんまりなのかもしれないけど素敵にまとまったお庭ですね。
日陰とか狭いとか,不満があるからこそ工夫するのだと,与えられた環境を最近は楽しむようにしています。

実はサイトを引っ越して以前のものは削除してしまおうかと思ったのですが,
ねおさんのつけてくださったコメントを読んで考え直しました。
引っ越し後も大事にしますです(^^)

うれしいで~~す! - neo

2007/06/05 (Tue) 23:46:18
*.dion.ne.jp

ありがとうございます。
薔薇については超初心者なので、丁寧な解説は本当に有難いです。

実際何がわからないのかもわからないところから始まっていますが、『必要は発明の母』精神で、頑張っていこうと思っています。

おっしゃるように、たぶん、条件のそろったところでの栽培より、工夫と、感動があるはずですね!

はじめまして! - maki URL

2007/05/30 (Wed) 12:48:11
*.bbtec.net

日陰同盟さんから来ました。
先日入会したmakiと申します。
私はグリーンが大好きなので
Green Plantsはとても参考になりました。
ヒューケラはもっていないので
今度購入しようかな!
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Re: はじめまして! - neo

2007/06/01 (Fri) 13:20:27
*.dion.ne.jp

ようこそ!
日陰を少しでも明るく出来たら・・・と考えて、花の名前も良くわからない私が、四苦八苦で地面を埋めています。(^^;;

ギボウシなど落葉のものは冬に寂しくなるので、その点ヒューケラは冬も頑張ってくれ、重宝しています。土地の性質もあるのか、必ずしも買ってきたときと同じ色合いじゃなくなってしまいますが、
とにかく元気で、色が楽しめます。
makiさんも、他にお勧めがあったら教えてくださいね。

バラは毎日ドキドキですよね。(*^m^*) ムフッ


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.