青森ねぶたに関する情報、写真、質問、何でも投稿願います。 なお、アダルトサイトの書込みを防止するため、承認後の表示となります。

侫武多倶楽部掲示板

14518
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

今年の我生会ねぶた下絵 - 片岡慎太郎

2013/04/28 (Sun) 15:10:46
*.au-net.ne.jp

今年の我生会のねぶたの下絵はいつ頃公開しますか?

2012年ねぶた下絵 - 片岡慎太郎Mail

2012/03/26 (Mon) 18:59:35
*.ezweb.ne.jp

今年の我生会の下絵はいつ頃公開しますか?

今年のねぶた下絵 - 片岡慎太郎Mail

2011/02/20 (Sun) 15:05:09
*.ezweb.ne.jp

今年のねぶたの下絵はいつ頃公開しますか?

Re: 今年のねぶた下絵 - 管理人 URL

2011/08/27 (Sat) 06:58:46
*.alpha-net.ne.jp

申し訳ございませんでした。
掲示板設定の不備のため、投稿の確認を失念していました。

半年以上、未承認にしてしまい、心からお詫び申し上げます。

ご存知のとおり、2011年ねぶた下絵は、既に公開済みです。
今後とも、我生会共々、ごひいきのほど、よろしくお願いいたします。

こんばんは - yukiko

2010/08/03 (Tue) 01:37:19
*.ocn.ne.jp

はじめてこちらにお邪魔しました。
鹿内先生の写真を拝見し懐かしい気持ちでいっぱいです。
随分と前に・・・数えてみると27年前ですが、
一年だけ鹿内先生に弟子入りしたことがありました。
学生であった私を、お優しい先生は受け入れてくださいました。
当時若かった白鳥さんや穐元さん、こちらでこの頃の様子を垣間見られて嬉しく思いました。
お元気そうで良かった♪
その節は大変お世話になり、心から感謝しています。
私のこと覚えていないかもしれないけど。

今年、岩手の地元での七夕祭で山車を作っていますが、
その一部に見様見真似でねぶたを作ってみました。
明日は書割を入れます。
天国の鹿内先生、私の仕事を見ていてくださいね。

すみません。独り言してしまいました。ありがとうございました。

Re: こんばんは - 管理人 URL

2011/08/27 (Sat) 06:53:01
*.alpha-net.ne.jp

申し訳ございませんでした。
掲示板設定の不備のため、投稿の確認を失念していました。

1年以上、未承認にしてしまい、心からお詫び申し上げます。

今年も、ねぶた祭りで青森へ行った際、鹿内一生先生、穐元鴻生先生のご霊前に線香を上げてきました。

27年前、鹿内先生に弟子入りされ、岩手でのねぶた制作、是非、掲示板でご公開いただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

今年の下絵 - 片岡慎太郎Mail

2010/01/16 (Sat) 19:13:26
*.ezweb.ne.jp

今年の下絵はいつ頃公開するんですか?

Re: 今年の下絵 - 管理人Mail URL

2010/01/25 (Mon) 23:16:21
*.plala.or.jp

運行団体殿の決定を受けてからの公開となります。
今暫くお待ちください。

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/22 (Tue) 13:33:53
*.yournet.ne.jp


HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


お初です - TOORUMail

2008/09/03 (Wed) 23:25:42
*.bbtec.net

管理人様、先日は蝋の件ありがとうございました。お約束の写真載せます。我流で稚拙な壁掛けねぶたです。まじメグサイです(*^_^*)これからもよろしくお世話になります。

Re: お初です - 管理人Mail URL

2008/09/04 (Thu) 07:09:37
*.plala.or.jp

おー!巧いもんですね。すばらしい。
自分も作ってみたくなりました。

これをきっかけに、作品の掲載を強く希望します。
また、苦労している点とかありましたら、ねぶた師へ直接確認できるようにも配慮しますので、お気軽にどうぞ。

ありがとうございます - TOORUMail

2008/09/04 (Thu) 13:10:56
*.bbtec.net

そーですね・・・すべてが見よう見真似の我流なので全てが難しいです。小学生の時からねぶた小屋に通ってねぶた師さんの作っている様子を真似してきました。小さい頃、故鹿内名人に「ぼんず、ねぶた好きだが?」って声をかけられたのを覚えています。名人はニコニコしていましたよ。懐かしい思い出です。
私は「手」「足」の組み方どうやっていいのかいまだに?????判らないので悩みの種です。ねぶた好きの方々はどうやって克服してるんでしょうねー?
次回作品は一年後かもしれませんが楽しみながらケッパリます!!

しばらくです - TOORU

2008/11/26 (Wed) 20:17:21
*.bbtec.net

いゃー!参りました(*_*; 14年間勤めていた会社をリストラされました。同属会社だから邪魔になったんですね・・・47歳の私にはかなり厳しい現状ですが仕事探さなくてはなりません。大好きなネブタ食っていけたら最高でしょうにね(ToT)/~~~誰か雇ってくださーいm(__)m

Re: お初です - 管理人 URL

2009/05/12 (Tue) 07:16:27
*.plala.or.jp

ご無沙汰しております。
投稿されていたことに気づかず、申し訳ございません。

えっ?リストラですか!大変な時代ですね。
ほんと、大好きなネブタで食っていけたら最高ですど.....

早く、再就職できればいいですね。

今年の下絵 - 片岡慎太郎Mail

2009/02/07 (Sat) 16:01:10
*.ezweb.ne.jp

今年の下絵はいつ頃公開するんですか?

Re: 今年の下絵 - 管理人 URL

2009/02/07 (Sat) 23:18:37
*.plala.or.jp

お問い合わせいただき、ありがとうございます。
確認のうえ、対応しますので、もう少しお待ちください。

Re: 今年の下絵 - 管理人 URL

2009/03/07 (Sat) 12:29:21
*.plala.or.jp

本日、下絵を入手しホームページに公開しました。
http://nebutaclub.com/shitae.htm

初めまして。 - 熊のシッポMail

2008/10/04 (Sat) 18:30:27
*.plala.or.jp

お初の投稿させていただきます。

今年の「おなごり」は、半纏は家に置いて観客とな

っておりました。

この1枚は、いつもの酒屋の前で撮りました。

相変わらず、サンバの方へ皆さん行ってて 好きですね(笑・

また、良いの撮れたら送りますネ。




Re: 初めまして。 - 管理人Mail URL

2008/10/04 (Sat) 19:56:36
*.plala.or.jp

ご投稿、ありがとうございます。

また、写真までアップしていただき、重ねて御礼申し上げます。

さて、半纏を家に置いて観客ということは、青森の方ですね。

今年のサンバはダンサーが多く、盛り上がっていましたね。

この後、米沢へ行ったそうです。

今後ともよろしくお願いします。


見てきました - BOO

2008/06/17 (Tue) 00:40:22
*.actv.ne.jp

今年はじめてねぶた小屋に行って来ました。
ファラオを見て来ました。
賛否両論があるかもしれませんが、
私は好きです。
送り絵も期待大ですし、本番が楽しみです。
この前見に行ったら、まだ骨組だけでしたが、
今月中には紙貼り始まると思いますので、
また見に行くのが楽しみでーす

Re: 見てきました - 管理人Mail URL

2008/06/18 (Wed) 07:13:41
*.plala.or.jp

そうですか。見てきましたか。
私も、部品の段階を見ておりますが、出来上がりを期待しております。

写真なんかアップしてくれると助かります。よろしくお願いします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.