雑談用なんでも掲示板です

なんでも掲示板

3720
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

みんな元気かなあ - せぴあ

2021/04/08 (Thu) 20:02:55

お久しぶりです。せぴあと申します。
数年ぶりにサイト名を検索してこちらにたどり着き、今こうして書き込んでいます。

ドラクエのおかげです。
今にして思うと、これ以上ないくらい良いサイト名だと思います。
私にとって、楽しい思い出がたくさん詰まったサイトです!

およそ18年くらい前かな?本家に初カキコしたとき、私は確か中学一年生でした。
生まれてはじめてチャットというものを知り、右も左もわからないままとりあえずスライムつむりのアイコンにして、いろんな方とおしゃべりしました。
顔も本名も知らない人との会話なのに、それがとにかく楽しくて…塾に行く前のわずかな時間でも、中毒とばかりにチャットへログインしていた記憶があります(笑)

管理人の方々、ZRくん、ピコちゃん、seinaさん…いろんな方がお話してくれました。
大抵ドラクエのことより、学校のこととか成績のこととか恋愛のこととか、プライベートな話ばっかりだった。それがめっちゃ楽しかったんですよね〜。

今でもドラクエという単語を聞くと、チャットにいた皆様を思い出します。
この掲示板も、今はもう訪問される方も少ないと思いますが…今後も今の私のように、昔のことを思い出した人がふらっと立ち寄ってくれたらすごく嬉しいです!!

以上、当時の思い出を語っただけの稚拙な文章で申し訳ございません。
当時の皆様がどうかお元気で、また、あわよくば何かの折で再び良い関わりを持てますように。

p.s ドラクエ11のSwitch版プレイ中です。いつの時代も、ドラクエはいいですね…。

こんな形で・・・! - 良多 URL

2021/03/18 (Thu) 06:17:37

感動です……!!

私がまだ中学1年生の頃、学校の友人から「ドラクエのおかげです」を教えてもらい、以降そこの「なんでも掲示板」や「チャット」を利用させて頂いておりました。
なんとなく昔を思い出し「ドラクエのおかげです」と検索をかけたらトップにここが出てきて「まさか!」と思い訪問しました。
現在ここは当時あのサイトにいらっしゃった方で運営をなされているのですね。
上手く言い表せませんが、感動しております。
ヘルニーさんや、ミリーさん、ホフマンさんやシルさんとは何度か掲示板でお話させて頂いた記憶が僅かですが残っております。

当時、掲示板に書き込む度に経験値が付与され職業が上がっていくあのシステムは、中学生の私からすればとても興奮したものでした。
友人からも「変な書き込みとかしたら痛恨の一撃喰らうシステムになってて、みんなと仲良くしたら会心の一撃で経験値たまるから、あそこでいっぱい友達作ろうぜ!」と人見知りだった私を誘ってくれて(本当にそういうシステムだったのか今となっては謎ですが(笑))、掲示板に書き込んではレス頂ける事が嬉しくて、ログを遡っては感じた事や共感した内容にレスしていました。


皆さんに親切にしていただき、私は学生時代毎日の楽しみが出来ました。
人と文字だけではありますが、気持ちを交わす事の喜びを知れました。
人の役に立てる様になりたいと思えました。
私は今、音楽制作を行っております。
少しでも多くの方々の日々に寄り添えたらと思い、始めました。
人見知りで、地元の環境ともあまり肌が合わず、人間関係に対して億劫だった私がそう思えたのは当時のみなさんのおかげです。
有難う御座います。

このサイトを見つけ、どうしても感謝をお伝えしたかったので書き込みさせて頂きました。

長文、私事、失礼しました。

偶然戻ってきました - 眠りの大山ジンイチ

2018/05/31 (Thu) 19:10:21

本家「ドラクエのおかげです」をなぜか突然思い出し、ここにたどり着きました。
しかも、どうやら別館の立ち上げの中心メンバーだったらしく、そう言われてみればそうだったような…と、記憶を少しずつ呼び起こしているところです。
すでにこの掲示板の直近の書き込みですら6年前ということですが、いつか僕のこの書き込みをどなたかにご覧いただけると嬉しいです。

記憶は曖昧なものの、荒らしの横行が一因だったような気がするのですが、HPを運営継続すべきなのか検討したい、と本家の管理人様がおっしゃり、当時掲示板の常連だった面々で何かできることはないかと話し、これを立ち上げたような気がします。
2007年夏に開設したようで、当時の私は高校入試を控えた受験生でした。小学生からこのころまで、DQとFFに熱中していたのをよく覚えています。
その後、第一志望の高校に合格し、大学では上京。現在はそのまま東京に残り、当時から憧れだった職業に就いています。今は25歳、あれからもう10年以上が経ったなんて信じられない思いです。
当時、常連さんたちはすごく大人びていたような気がするのですが、もしかすると、同年代だったのかもしれませんね。
今は、TwitterやInstagramなどが主流ですので、この掲示板での交流などは廃れてしまったのかと思うと、少し残念な気持ちもあります。全く顔も知らない全国の方と、ここでオープンにやりとりをし、様々な想像を膨らますことは、確かに少しの危険性を含んでいるものの、当時の自分にはとてもワクワクする経験でした。
すっかりDQからは離れてしまいましたが、たまたま見つけたこの掲示板に、何か書かずにはいられませんでした。
今も皆さんが元気にされているならとても嬉しいですし、またここでどなたかが書き込むのを見るのを楽しみにしています。

Re: 偶然戻ってきました - フック船長

2020/04/27 (Mon) 10:05:13

たまーにおもいだんすんですよね。ドラゴンクエストのおかげです。私もそうですが、当時は皆さん小学生だったんですね

Re: 偶然戻ってきました - まほらばのパン屋さん

2020/09/06 (Sun) 01:34:22

ふと検索してたどり着きました。
大変懐かしいです。
10代の頃の良い思い出です。
「ドラクエのおかげです」は、はじめて掲示板とチャットに書き込んだ思い出のサイトです。
当時、書き込んでいらっしゃった皆様のご健勝を祈念いたします。

懐かしい - ゆう

2012/10/23 (Tue) 21:47:52

懐かしい掲示板を見つけました
本家は無くなってしまった感じですが、検索したら別館があったようですね。
自分が初めて見つけたサイト・・・だと思っています
あれから10年以上は経っていますねw

自分の名前ありましたけど、実は初期は「ゆうき」と名乗っており、先代の「ゆう」さんは物凄い経験値を持っていた記憶がありますw

昔を懐かしむのもいいかもですね。

Re: 懐かしい - たつ

2014/08/25 (Mon) 21:31:56

15年ほど前に本館のチャットをよく利用していた記憶があります。
懐かしいものですね。

お久しぶりです - シル

2012/03/29 (Thu) 01:19:47

ふっと、ドラクエのおかげですを思い出し
検索したらここにたどり着きました(^_^)

管理人のところに名前があるってことは
きっと私もここの設立に協力したんでしょう
正直まったく覚えてないですけど(T_T)笑
時の流れを感じます!!

誰か私のことを知っている人はいますか?
というかまず人いますか?笑
小5あたりから来てていまやもう21です
死ぬまでに一回みなさんとお会いしてみたいですね^_^

Re: お久しぶりです - モン

2012/04/04 (Wed) 15:31:39

いや~、私も本当に久しぶりにここに来ました!
ドラクエのおかげですに来たのは2002年ぐらいだったから、あれから10年ってことになりますよねw
時間が過ぎるのは本当に早いですね。
あの時はチャットとかがあって、毎日やっていた時期もありました!、凄く懐かしいですねw
シルさんとはあの時よくチャットしましたよね!(覚えてるかな?笑

Re: Re: お久しぶりです - シル

2012/04/05 (Thu) 03:44:38

モンさん!懐かしいですね!!!
私が初めてドラクエのおかげですでチャットをした時
モンさんがいたのを良く覚えています(^_^)
メールなんかもしてましたよね!!

あの頃が懐かしいです(>_<)
もっと人数が集まったらみんなで会ってみたいですね(^_^)

Re: お久しぶりです モン

2012/04/10 (Tue) 21:26:31

そうですね~、一度みんなで会ってみたいですね~
というか誰も来てない?笑
あの頃は毎日いろんな人がチャットに来ていて凄く活気がありましたよね~
みんな今は一体どこで何をしてるんでしょうか?笑
というか、このサイトのチャット消えてますよね?笑
昔のように、いろんな人がまた来たらいいですね~

Re: Re: お久しぶりです - シル

2012/05/23 (Wed) 01:16:50

チャットなつかしいですねー
ほんと、いい想い出です(^_^)

みなさん戻ってきませんかねー(T_T)

懐かしい - フック

2011/09/01 (Thu) 18:41:26

懐かしいー!
何年前だろう?本家サイトに書き込みしていました!てかよくチャットしてました!小学校高学年のときかな?もう21歳になりましたw
だれか自分のこと覚えている人いませんか?w

ひさしぶりです! なつき

2011/03/30 (Wed) 13:03:07

わあ、久しぶりです!
当時、小4だかだった私ももう高2になりますw

いろいろパソコンがぶっ飛んでこのサイトを久々に見つけてすごい懐かしく思ってます!
管理人パスワードが思い出せないんでここに書き込んでるわけですが←

本家のほうはサイトはなくなっちゃったんでしょうか…
誰か見てる人とかいたらまたお話したいです~

うっすらとしか記憶ないので記憶わけてください(笑)
ではではー

どもども。 - サラビー

2011/05/12 (Thu) 23:39:20

いやー懐かしい。。
当時何歳だったかなんて覚えてませんがもう21になりました。
もはや覚えてくれている人がいるかどうか(というか誰も見てないのか?笑)ですが…懐かしすぎてつい書き込みしてしまいました。

今や整骨院でマッサージ師しながら自転車に手を出そうかと悩み中のおっさんであります。

最近、家に遊びに来る子どもがDQ4のDS版をやっていて、DQは次の世代に受け継がれていくんだなぁと感慨深くなりました、と同時にここを思い出しました。本当におっさんですな。笑

ではでは、長くなってしまいました。誰か一人でも見てくれるといいな。

Re: かなり何年か久しぶりに書き込みます。 - ミリー

2011/07/01 (Fri) 01:34:32

お二人ともお久しぶりです。

私は7年前に書き込みを開始しましたミリーです。
今日偶然こちらを見て何年かぶりに書き込みをしています。
何だか凄く人が減りましたね、でもお二人の書き込みを見つけて、とても嬉しいです。
私は7年前に人間関係が最悪で、悪徳な雰囲気の芸能養成所で色々な修行をしていたんですが。ここの皆様とお話をする事が唯一の心の支えでした。その節は本当にありがとうございました^^
今は全く別のまあまあ良心的な芸能事務所で働いております。

ちなみに何ですが去年、女優の志田未来主演の「秘密」というドラマが放送されていたんですが。最終回の結婚式シーンにエキストラという形で青い服を着た私がもろ写っています。機会があれば暇な時にでも見てやって下さい(汗

私は最近はインターネットあまり見ないんですが、皆様、それぞれの生活を頑張ってくださいませ♪♪心より応援しております☆☆

(表示制限)

2009/08/10 (Mon) 01:36:57

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

どうも - ホフマン

2007/08/27 (Mon) 13:07:50

均衡破壊

名前はホフマン
近畿に住む高校生
親サイトには開設当時からいます
最近寝てばっかですな

Re: どうも - 眠りの大山ジンイチ

2007/08/29 (Wed) 19:58:42

開設当時って1999年でしたっけ??ながいですね・・・ 当時小1ですよ??笑

無題 - 眠りの大山ジンイチ

2007/07/30 (Mon) 16:27:58

ここで改めて自己紹介しましょう!!

俺は眠りの大山ジンイチ。
出身・住所は北海道です。
性別は男で年は14歳の中3です。
親サイトには小4・5の間の春休みからお世話になっていて丸々5年いますね。
ちなみに部活は吹奏楽部で今年の8月4日の地区大会に出場します。楽器は金管です。

Re: 無題 - ホフマン

2007/08/27 (Mon) 13:09:31

返信ミスりました・・・


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.