もーぐるめばるばす

投稿フォーム

記事表示

無題 - 師匠

2020/01/16 (Thu) 08:44:37
つよっさん・・・。
削除のためのPasswordが???

記事表示

無題 - 師匠

2020/01/14 (Tue) 20:46:09
昨日、小生のアドレス掲載しました。
つよっさんサイドで、送受信の確認ができたら
念のため小生のアドレス掲載分を削除お願いします。以上

Re: 無題 - イハラ

2020/01/16 (Thu) 00:11:11
送りました。
アド載せて頂いた書き込みは師匠の方から削除してもらった方が良さそうです。
お手数をお掛けしますがよろしくお願いします。

記事表示

(表示制限) -

2020/01/14 (Tue) 22:29:29
この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

記事表示

再送付 - 師匠

2020/01/02 (Thu) 14:18:09
計3件再送付しました。
届いていれば返信ください。

Re: 再送付 - イハラ

2020/01/11 (Sat) 22:26:02
お疲れ様です。
届きません、何ででしょう?

師匠のアドレス載せてもらえませんか?
宜しくお願いします。

Re: 再送付 - 師匠

2020/01/13 (Mon) 20:36:50
以下、小生のアドレスです。
bigfight-hf@i-next.ne.jp
何かあれば、つよっさんの家のアドレスからでも直接連絡ください。
つよっさんが本HPに指定したアドレスは、そのアドレスのセキュリティがかかっているかも・・・前回と今回で計6回送信の内、NGの連絡は、1回のみでしたので・・・。以上

記事表示

連絡 - 師匠

2019/12/13 (Fri) 15:58:56
前回の報告から、つよっさん指定の掲示板のアドレスに数回メール入れたけど。
うまく届いていないかも、届いていれば小生のアドレスまで、また、メールください。

Re: 連絡 - イハラ

2020/01/01 (Wed) 17:41:44
明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。
師匠、メール届いてないです(^_^;)
fr6sjmbp@gmail.com
もう1度宜しくお願いします。

記事表示

報告 - 師匠

2019/10/29 (Tue) 20:43:57
皆さん元気にしてますか?
なんと約8年振りの投稿です。
数件報告があり以下です。
1.2000年のHP開設以来、現在の通算釣果が、釣り堀を除き、累計165回9652匹となっています。
2.小生も含め高齢化?が進み、ここ数年は、単独釣行(鳴門)が増えており、回数も年に数回となっています。
3.鳴門初挑戦から、約30年近くなって来ましたが、ようやく小生なりの仕掛けなどの完成形が見えて来たと自負しています。
*自称:F-System(F=小生のイニシャル)
*主なものは以下
・仕掛け:ダブル&トリプルセンサー・・・これは、本HPで公開済のダブルセンサー改良版で、3ウェイト&3ハリスシステム。
・海老箱&海老箱スタンドは、共に自作で、海老箱には、ツインランプシステムを搭載しています。
小生の自己満足?診断では、95点くらいには到達できた感じがします。
昨年秋以降Fーシステム完成後は、4回の鳴門おかっぱり釣行で、346匹(リリース含めると軽く400匹超)です。
*機会があれば、また投稿します・・・生きて元気で居れば?では、また。

Re: 報告 - イハラ

2019/11/11 (Mon) 21:01:50
大変ご無沙汰しております。
お元気そうで安心しました。
私も今年は行けてませんが、年1回くらいは行ってます!
HZも買いました!最近は浮きですが(笑)

今シーズンはもうスキーシーズンなので行けないと思いますが、春に連れてって下さい!

もし良かったら
ggh25wxyz@gmail.com
こっちにメールもらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。

記事表示

なぎさ公園 - 師匠

2011/10/08 (Sat) 12:33:34
久し振りの投稿です。
なぎさ公園(処理場)付近では、サヨリが好調です。(アジも少々)
数名で、撒き餌をしっかりやれば、半日で3桁可能の雰囲気です。
型も30cmクラスが釣れています。
誰か試してみてください。
            以上

Re: なぎさ公園 - つよっさん

2011/10/18 (Tue) 22:28:27
師匠ご無沙汰してます。
サヨリは釣ったことないんですが難しいですか?
子供が釣りに行きたいと言っているので
淡路か日本海にサビキでも・・・と思っているのですが!

Re: なぎさ公園 - 師匠

2011/10/23 (Sun) 21:32:41
すみません返事が遅くなりました。
1.サヨリは、湧いて食い気が出ている時は、やさしい釣りです。
小生の子供が小さい(小学生)時に息子2人がメインで、小生が面倒みながら3人の合計で、1時間半くらいで、
50ひきくらいなら釣れる感じです。
*仕掛けは市販のもので十分、ただポイントによって延べ竿で十分な場所とリール竿でちょい投げの場所・・・この見極め(情報)が、ちょっと難あり。(潮が動かない場所はNG)
*また、まき餌(アミにぬかなど)と刺し餌(アミ主体、時にははんぺん)にもポイントはありますが、多くを望まないなら、簡単と言えます。
2.サビキ釣りの件
*子供連れなので、淡路なら明石大橋を渡ってすぐの、道の駅付近・岩屋の高速船乗り場付近で十分でしょう。
*日本海なら津居山か柴山辺りが無難と思います。(柴山なら、そろそろ30cmクラスのヒラメが、サビキの小アジに食いつく頃です)
3.サヨリもサビキも釣り人の群れの潮の下側に潜り込むのが得策。
*日程と概略の行先が決まったら家のPCにメールください、詳細情報を送ります。     以上

記事表示

無題 - 師匠

2010/01/08 (Fri) 20:20:40
年始に鹿児島まで、釣行=往復1660kmでした。
ぐれは不発、真鯛は、アジ・サバになりました、強行軍で、かなり厳しい釣りでしたが、楽しい思い出になりました。
             以上

Re: 無題 - つよっさん

2010/01/10 (Sun) 08:00:44
アジ・サバでも何かデカそう(^_^;)
年始でしたら高速は1000円でした?
1000円で鹿児島まで・・・
得した気分ですね(*^_^*)

明日からしばらく(多分3月まで)浜松
に行きますので、レポート更新は直ぐに
はできないと思いますが、お許しをm(_ _)m

Re: 無題 - 師匠

2010/01/14 (Thu) 22:37:38
返信が遅くなりました。
高速は、片道1000円・・・超お得でした。
アジ・サバは刺身と寿司&アジは「なめろう」になりました、アジは一部持ち帰りして干物になっています。
3月まで、良いレポートが出来るよう頑張ります。
                       以上

記事表示

謹賀新年 - つよっさん

2010/01/01 (Fri) 00:39:57
明けましておめでとうございますm(_ _)m
今年もよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

記事表示

サビキ - 師匠

2009/09/27 (Sun) 08:17:35
つよっさんへ
日本海のアジ釣り御苦労さん。
釣れなかった原因は、サビキの種類の相性かもしれないですね?

Re: サビキ - つよっさん

2009/09/27 (Sun) 12:23:17
種類ですか〜
そういえば釣れてる人と釣れてない人との
差が大きかったような感じでした。

何種類か持って行く方が良いかもですね。