イソジンはえらい奴だPart2掲示板

ainomamaの水いぼ掲示板

134109
ainomamaの水いぼ掲示板です。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

白い芯の取り方は? - あめちゃん

2016/07/08 (Fri) 23:35:49

3月頃にまだ5個くらいの時、皮膚科を受診し、そのままで自然治癒をすすめられました。今現在は数え切れない程の水イボができています。子供が嫌がるため寝てから毎日1回イソジンを塗っていますが、最近白い芯が見えてきました。これはピンセットで取ったほうがいいのでしょうか?また、取った後はイソジンをつければいいですか?他に注意することはありますでしょうか。

イソジン消毒液の色の付着。 - もりんちょ

2016/06/15 (Wed) 09:25:44

はじめまして。
2週間程イソジンで娘の水いぼを治療しています。
かなり小さくなってきました。
が、、
水いぼ治療をしているのは、下腹辺りなのですが、イソジン消毒液の色が付着してしまい、お風呂で綺麗に洗ってもなかなか取れません。
そのうち取れるものなのでしょうか。

どなたか、アドバイスをお願いします。

水イボが赤くなった ピヨママ

2014/05/20 (Tue) 09:16:09

8歳の娘がイソジンとイソジン軟膏を使いはじめ2週間枯れてきている様なのですが、赤くなり前より目立ってしまい子供も半袖が着れないと泣いています。肌が弱いので赤くなっているのはもしかして化膿してしまっているのでしょうか?このままイソジンを使ってもいいでしょうか?画像を付けたので宜しくお願いします。

イソジンの殺菌について - 医療従事者ですが

2014/03/19 (Wed) 23:24:15

イソジンは塗って乾く時に、殺菌能力を発揮します。濡れた状態やすでに乾いてしまった時には殺菌、つまり消毒効果は無いので、長く薬液を皮膚に付けておく意味自体あまり無いです。乾く時にウィルスを脱水状態にして死滅させるため、医療の現場では、仰いだり、風で乾燥を促さず、自然乾燥が鉄則。イソジンはエイズウィルスも死滅してしまうと、昔の職場の医者様が仰っていました。イソジン軟膏に当てはまるかどうかはわかりませんが、ご参考まで。

キンカンでも治りました suezou URL

2013/08/08 (Thu) 13:51:48

キンカンでも治りました
軟膏を塗るのは思いつきませんでした
ありがとうございます

水いぼ減りました - runamoko

2013/08/06 (Tue) 00:46:11

4歳の女の子の母です。
春先から太ももに10個ほどの水いぼ。プールが始まる前に病院に行きピンセットで3回取りましたが、あれよあれよと増え、腕・お尻にまで飛びました。(30個位)
1歳の妹にまで移ったので、(2,3個ですが)家でできる治療法をさがしてここの掲示板にたどり着きました。
イソジン傷薬とたまたま家にあった紫雲膏でイソジンの上に紫雲膏を乗せガーゼ+ネットで覆いました(アトピーもあり夜中にかくので)
開始から2週間ほどですが30個くらいあった水いぼは5個まで減りました。大きかったものはまだ残ってますが、このペースだとあと一週間あれば消えそうです。
夏休み明けのプールも間に合いそうでほんとによかったです。
2007年開始の掲示板が今も役に立っているのがほんとに凄いし、感謝感謝です!本当に助かったので感謝の気持ちでレスいたします。(^^)v
ちなみにピンセットの治療は今はかなり進んで麻酔薬(クリーム状のもの)も塗ってから1時間後にとる方法でした。
ほとんど痛まないようですが、けっこう痕も残るしやっぱり増えます(泣)(夏なのにお風呂1日NGはきつかった~)
看護士さんによっては見逃しの差がでますし。イソジンやってからは増えてません。
水いぼうんざりだったのでほんとに助かりましたwwありがとうございました♪

Wイソジンの塗り方 - じんべえ

2012/04/02 (Mon) 22:30:06

はじめまして、こんにちは。
1歳5か月の水いぼ持ちの息子がおります。

Wイソジン、試してみたのですが、イソジン傷薬だけぬったところに比べて、Wイソジンしたところは、翌朝イソジンの色が薄くなっていました。

イソジンの色が薄くなっている=有効成分が取れてしまっているように思えるのですが、塗り方が悪いのでしょうか。
それとも、これでよいのでしょうか?

なにかアドバイス頂けましたら幸いです。
よろしくお願いします。

Wイソジン のんのん

2012/03/07 (Wed) 11:15:19

初めまして。
7歳の娘に水いぼができてしまいました。右手の甲に10個…1つは小豆大くらいで、皮膚科でとってもらいましたが、やはり大泣き。私自身水いぼの経験がなく、なんの知識も持たないまま皮膚科に連れて行き、娘には本当に辛い思いをさせてしまいました。
娘の場合、麻酔テープを貼って30分後にとったのですが、色々調べたら1時間半~2時間くらい貼っておくのが麻酔の効き目が一番良いみたいですね。
皮膚科でとってもらった次の日に太ももに5つ発見。
あんなに痛がって泣き叫ぶ娘の姿は二度と見たくないし、なんとか痛み無しで治してあげたいとWイソジンを始めました。

始めてまだ3日目(朝晩)です。娘の水いぼは斜めに5つきれいにならんでいて、イソジン軟膏を塗ったところだけ赤い線ができてますがこれでいいのでしょうか?
痒がったり痛がったりはしていないので、薬にかぶれたり負けたりしてはいないのだと思うのですが、初めてなもので少し不安で…
効果が現れ、治るまでは個人差があるみたいなので気長に続けようと思っています。

水いぼについて・・ - ほうれんそう

2011/06/24 (Fri) 18:49:56

いつから出来ているのかは定かでは無いのですが、二歳の息子のわき腹、腕の内側、顔には小さな水いぼが何ヶ所か出来ています。
途中2・3日塗ることができなかったのですが、トータルでは二週間ほどWイソジンしています。
が、ちらほらと赤くはなるのですが、なかなかそれ以上の変化が見られません。

これは被れているのでしょうか?

皮膚ではなく水いぼ周辺が赤くなっているので、被れたと言う意識は無いのですがこのままもう少し続けるべきか、違う方法に変えるべきなのか悩んでいます。

また、わき腹は予備軍?が無数にいる感じなのですがヨクイニンを飲まないと駄目でしょうかね。

アドバイスお願いします。

今日から - だいママ

2011/06/23 (Thu) 14:00:41

5歳の息子の水いぼをなんとかしたくて検索していたらこの掲示板にたどりつきました。
今日、さっそく試してみます。プールも始まるので減るといいです。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.