松葉屋本舗ブログへ 松葉屋本舗HPへ ここ☆の部屋へ

おしゃべり掲示板

24701
いらっしゃいませv
ここは、松葉屋本舗のBBSです。
松葉作品に関するご質問、
ご感想などをお書きいただくスペースです。
レスもご自由にどうぞ♪
画像の投稿もできます。
(480px×480px以上の画像はサムネイル画像になります。
かたよらなければ、ジャンルは問いません。)

*誹謗中傷、アラシはご遠慮ください!!
なお、"ネタバレ"にはご注意ください。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

続心に星の輝きを - ももかり

2019/06/16 (Sun) 05:31:12

初めまして!
ここ星無印から現役で追いかけていたのですが、もっとの存在を知らず、慌てて買い足したり、更には続なんていつ存在したのぉー!?となんとかゲットしました(いえ、すみません、時系列がめちゃくちゃですが、ステンシル時代も存じてる気がします)
つ…続きがめっちゃ気になります…!
どこかで描かれません…?(無理言うな)

私の中で平安二大巨匠は某有名白泉社の方と、松葉先生です。
松葉先生の描かれる、平安装束が大好きで…!

どこかでここ星の感想をお伝えしたかったのですが、機会に恵まれず、サイトを発見して、「ここだぁー!」となった次第です。

これだけは伝えたい…

火球さんどこ行ったーーーー!!!(そこか)

…自分、あの手のキャラに弱いんス。
東雲の兄上は美形に滅多に転ばない私が唯一転びました(笑)

先生は岡山にいらっしゃるのですね。
私は瀬戸内挟んで愛媛の東の端の方に住んでます。
心を病んで神戸からひきあげたのですけどね(笑)
瀬戸内海はいいところです。

続の続きがいつかどこかで拝見できることを祈りつつ、今回はここで失礼いたします。
また覗きにきてカキコしても大丈夫でしょうか?
…pixie FANBOXとかご興味ないですか?喜んでご支援いたしますが…!(笑)
それでは!

ここ星のイラストとか描いていただけると嬉しいです(だまりなさい)

(管理者の承認待ち)

2023/05/17 (Wed) 10:35:17

この投稿は管理者の承認待ちです

Re: 続心に星の輝きを - 松葉 博

2019/06/17 (Mon) 02:28:35

<ももかり様v


はじめまして、松葉です^^

カキコありがとうございます!!♪
無印から「ここ星」を知っていてくださるなんて…!! 光栄です!!!

そうなんです。私も数年前に心身ともに疲れてしまい、岡山の実家に戻り今は無理せずマイペースで漫画を描いております。


「ここ星」シリーズはステンシルからその後色々あって出版社を移動し、「もっと」という形でマッグガーデンさんの方で続きを描かせていただきました。 ステンシルで連載開始から約6年もの間続けさせていただいた私の代表作となっております。

そしてその後幸運にも電子書籍版の『朝露の章』を描かせていただくことになり、それがコミックスの「続」1巻ということになりました。

…ただ残念なことに、せっかく”1巻”として発売したにもかかわらず、私の不調と編集部の方針が変わったことで「続」として続きを描く機会がないまま現在に至ります…(T_T)
「もっと」で描ききれなかったことや、使えなかったエピソードなどを描きたいな~と思っていたのに残念です…。

東雲さんと朝露さんの話はどこかで絶対に描きたいと思っていたので、それだけでも描けたことはすごく満足してるんですが、それこそ火球さんと東雲さんの”腐れ縁がなぜ始まったのか”とか考えてたのにな……(^_^;)

火球さんは私自身とても気に入ってるキャラです。今までに描いたことがない不思議キャラです。
火球さん……どこいったんでしょうね?www

きっとまだ宮中の陰陽寮にいると思いますが、役職は変わって”陰陽助”とかになってるかも。 でもあの人は出世には興味ないので、位は上がっても”陰陽師”のままかもしれませんね(笑)

どこかで描ければいいのですが…………(´д`;);

あと、「ここ星」の最終シリーズは「新・心に星の輝きを」になります。
この作品は「続」から十数年後が舞台となり、新しいヒロイン”澪”が活躍する物語ですが、茜や仰も登場しますので、ご覧になってなければぜひ♪(^-^)

この作品ももう少し描きたかったのですが…私の力がおよばず……すみません;


あ、通販の『ここ星レターパッド』まだ在庫ありますよ~!!(о´∀`о)♪
ブログのメールフォームからメールいただければ詳細お知らせいたします♪

pixiv FANBOXなんてのがあるのですね…知りませんでした;
私は今のところ使うことはないですね; そんなに活動していないので……すみません; ありがとうございます!!


ではでは、長くなりましたが、最後に以前リクエストで描いた”仰茜ご一家”のイラストに少し手を加えたものを挿絵に貼っておきますね♪

またいつでもカキコにいらしてくださいませ(^-^)♪
久しぶりにまた「ここ星の」話ができて嬉しかったです♪♪

Re: 続心に星の輝きを - ももかり

2019/06/16 (Sun) 07:06:27

すみません、レターパッドの通販って、まだされてらっしゃいますか?
可能ならばここ星のレタパ欲しいですー!

(管理者の承認待ち)

2023/05/16 (Tue) 23:08:39

この投稿は管理者の承認待ちです

ここ星 半世紀

2019/11/30 (Sat) 20:19:21

初めまして、このようにメッセージを送るには初めてです。
何故だか、一年ほど前から平安時代にはまってしまい、平安時代まんがで検索してここ星と出会いました。ネットでシリーズ全てを購入しました。
とっても、とっても面白かったです。
残念なことに、新で変な終わり方をしていたので"え~っ"となりネットで検索。ここにたどり着きました
理由がわかり、納得しました。
大好きなまんがの一つとなったので、もっと読みた~いと思うのでいつか再開してくれたらな…と思ったりしますが、この願いは、わたしの全てのお気に入りに共通した思いなのでお気になさらずに。
無理せず、ステキな作品をこれからも生み出してください。ゆっくり、ゆっくり…

Re: ここ星 半世紀

2020/01/02 (Thu) 19:37:38

新年おめでとうございます。
お忙しいのに、お返事ありがとうございました。
返事きた!!と、とても嬉しくなりました。
実は、うちの子もあさひなんです。
どうでもいいことなんですが、とっても嬉しかたんですよね。
この前書きそびれてまして…

本当にお忙しいのに、こんなくだらない返信すみません。
調子に乗って、永遠に返信してしまいそうなので、
もうお返事はしていただかなくていいですよ。

無理をされませんよう、これからのご活躍を祈っております。

Re: ここ星 - 松葉 博

2019/12/30 (Mon) 21:53:08

初めまして、半世紀様!!
お返事が大変遅くなってしまって申し訳ありません!!><;

メッセージはいただいた折に読んでおりましたが、ずっと修羅場が続いておりまして、なかなか掲示板の管理まで手が回らず、こんな時期になってしまいました…;
すみません!!m(_ _)m

修羅場はようやく終わりまして、やっとお返事できます!!;


「ここ星」シリーズを読んでくださったのですね!!♪
ありがとうございます!!(о´∀`о)♪♪
そうなんです…「新」は私の頑張りが足りず…不本意な結果に終ってしまったのですが……それでもあの作品を描けたことはとても幸せだったと思っております。

「ここ星」シリーズはまだ描ききれなかったことがたくさんあるので、機会があれば…とは思っていますが、もう今となっては難しいかもしれませんね;
でも、もし本当に描く機会があれば描きたいですね^^
だいぶ絵が変わってるかもしれませんが…;

今後はハーレクインの方でしばらくお世話になると思いますので、もしそちらも見かけたら手にとっていただけたら幸いです!!

私の作品をお気に入りに加えていただき、本当にありがとうございます!!!♪

もう2019年も終りますね。
来年も実り多き年になりますよう、お祈りしております!!


この度はカキコありがとうございました^^
またいつでもお越しください。

疾風の天 - こま

2019/03/02 (Sat) 23:35:51

県外の学校に行く為に家を出てから約十年ぶりに、実家の本棚を整理した時に見つけ、懐かしくて全話一気読みしてしまいました。

ただ…好きな作品なのですが、一つ悲しいのが外伝を読んで無い事です。

先生! 何分、古い作品ですので難しいかも知れませんが、電子書籍になったりしないものでしょうか!!

あっ、一番好きなのは降魔さんと巫女の少女です。
何て言うか、尊くて好きです

Re: 疾風の天 - こま

2019/03/03 (Sun) 00:54:07

ブログから送らさせていただこうと思ったのですが、
『書き込み制限を受けている』
と出てしまいましたので、此方に書き込みさせていただきます。

上記の件ですが…お気遣いいただき、大変申し訳ございません。

『降魔覚醒』は数年前に、たまたま存在を知る機会があり、それからヤフオク等でコミックブレイドMURAMASA 2003年 冬号をずっと探していたので、非常に嬉しく思います。

大変ご迷惑とは思いますが、頂戴出来れば幸いです。

以上、すみませんが宜しくお願い致します。

Re: 疾風の天 - 松葉 博

2019/03/03 (Sun) 00:18:15

はじめまして、松葉です^^
コメントありがとうございます♪

『疾風の天』懐かしい~!!
買っていただいてたのですね!! 
嬉しいです!♪ ありがとうございます!!


「外伝」は…残念なことに電子書籍にもなっておらず、コミックスにも収録されていないので、現在読むことは不可能な作品となっております……; すみません~!!;

ですが、雑誌切抜きのコピーでよろしければお送りしますよ?
ブログのメールフォームよりご連絡いただければ対応できます(^-^)♪
(あまり大きな声では言えませんが、こっそりお送りします(笑))

「外伝」は降魔と巫女(日芽見-かがみ)の話なので、ぜひぜひ読んでいただきたいです!!
…今見るとかなり画面白いですけど……;

私もあの二人は個人的に好きなので、同じく好きと言ってもらえてとても嬉しいです!!!
ぜひご一報ください。

ではでは。(^-^)

心に星の輝きを - かける

2017/11/12 (Sun) 23:16:59

漫画や本の整理をしてた時に、久しぶりに読んでみようと思い、一気に読んでしまいました(笑)

自分が読んでたのは「もっと」で、その後の続や新は本屋で探しているのですが、なかなか見つからず(苦笑)あのとき買っておけばよかったなーと今でも思います。

元々平安時代系の話は(男ですが(笑))好きだったのですが、松葉博さんの話が一番好きだったりします(*^_^*)

実は「心に星の輝きを」で雅楽に興味を持ち、縁あって良き師匠にも巡り合い、今も続けています(笑)平安の人ってすごいよなーとつくづく感心することもあります(笑)楽器は仰と同じ楽器で、あとは打ち物と弾き物を少しずつって感じです。

「心に星の輝きを」の特装版や新作も心待ちにしていますので、無理せずに頑張ってください♪

Re: 心に星の輝きを - 松葉 博

2017/11/14 (Tue) 10:33:06

かける様v

こんにちは松葉です♪
この度はカキコありがとうございます!!( ´∀`)

「ここ星」を読んで雅楽に興味を持たれたんですね♪ そこからよいご縁で今も続けられてるなんて、素敵です!!♪♪
漫画の中では琴と横笛しか描いてませんが、作品の中に自然にそういう雅楽の"音色"が響くような雰囲気が出てればいいなと思っております。

私も一度近所のお寺さんを散歩中に、横笛を練習していらっしゃるご年配の方を見ました。 池のほとりでそっと練習していらっしゃって、その音色にしばらく聞きほれていました。
実際の横笛の音を耳にしたのはそれが初めてで、すごく感動したのを覚えています。
私も雅楽の"笛"の音がとても好きで、本当に澄んだ美しい音色ですよね!! 実際に聞いて心が洗われる気がしました(笑)

ぜひぜひこれからも続けてください(*゚∀゚*)♪

平安もので私の作品が一番好きと言っていただけて、本当の嬉しいです!! ありがとうございます!!vv
たしかに…「続」や「新」はもう本屋に並んでないと思うので、注文になると思いますね…; あとは古本屋かアマゾンで見つけるという手もあるかと…(^_^)

現在私は次回作に向けて構想中ですが、次の話しは"洋モノ"なので困難を極めております………(´Д`;) 無理せずがんばります…!!;


この度は本当にカキコありがとうございました!!
かけるさんも雅楽のお勉強、がんばってくださいね♪♪
(^▽^)

深間くんがカッコよすぎます! - Qちゃん

2016/12/28 (Wed) 22:45:11

松葉博先生 
こんにちは。

先日auの「ブックパス」というサービスにて先生の作品を見つけて
「Wチェンジ!!」を読ませて頂きました。とても面白かったです。

実は以前の方のメッセージと被るのですが、私も多分20年くらい前に同人界で先生を知ってすごく大好きでした。
その当時の記憶が古すぎて曖昧ですが、オリジナルの個人誌も購入させて頂いたことがあった様な気がします。
当時は、多分ですが、先生が漫画家を目指している頃だったと記憶しています。

先生のHPにて以前のイラスト(F誌とか)を拝見させて頂きました。
「ああーーーこの絵覚えてるわ~!!」って懐かしく思いました。

当時はネット環境も今ほどでは無く、私自身も不得意でその後の先生の活躍を追うことが出来ていなかったのですが
漫画家さんになられて沢山の作品を出されていたと知って、とっても嬉しいです。

「Wチェンジ!!」は一気に読んで、さらに3回ほど読み直しました。
ネタバレになるので詳しくは書けませんが、アクションシーンが迫力があって面白かったです。
画面にスピード感があってドキドキしました。
作品の人物の関係性も萌えますね。1巻ではマキちゃんの片思いからかと思ってたら最初から2人は相思相愛だったんですね。
実は前作の「ちぇんじ!!」をその作品を読んだ後で拝見したもので。

もうとにかく深間くんの本気モードの表情がかっこよすぎで悶絶しました。特に目がステキです。
昔から松葉先生の描かれるこの顔が自分的ドストライクで好きだったんだなーと再確認致しました。

主キャラ以外のオッサン、おじーさん、コワモテもと幅広く、とても読み応えがありました。

この度、偶然からでしたが先生の作品に触れることができて、とても感激しています。
古い人間なのでやはりデータでなく紙がいい派なので今度コミックスを探してみたいと思います。




余談になりますが、ブログより拝見しましたが故郷に帰られたそうで・・・
岡山は近いのでよく行くのですが、好きな土地です。
この地から また素晴らしい作品が生まれることを期待してやみません。

不躾に長文を送って申し訳ありません。読んで頂きまして有難うございました。

Re: 深間くんがカッコよすぎます! - 松葉 博

2017/02/12 (Sun) 19:19:20

>Qちゃん様

『愛 あなたでないといけない理由』も購入してくださったのですね!
ありがとうございます!!(≧▽≦)
あの作品もいろいろ新しいことに挑戦して、なかなか一筋縄ではいかなかった作品なので、気に入っていただけて嬉しいです♪

HPのトップ絵も見ていただけて嬉しいです!!(*>∀<*)
クリスタ購入してまだ1年くらいですが、やっと少しは希望の塗り方が出来るようになりました(苦笑);
"加工が…"と言った方がいいかな?

クリスタはたくさん機能がありすぎて、覚えるのが大変です;
慣れればすごく便利なんでしょうけどね…( ´∀`);


岡山の生活はもうすっかり自分のリズムです(笑)
早く話しまとめたいなと思うのですが、岡山ののんびり生活に慣れすぎて、マイマイペースで進行中……;
焦ってもしかたないので、新作で使えそうなネタや資料集めながら頑張っております。

この辺は瀬戸内側なので雪は積もっておりませんが、この間から西地方は大寒波の影響で寒くなっております。
雪道やスリップなど、ケガの無いようにお気をつけ下さい。

返信嬉しいです♪
いつでもカモンですよ~!!(^▽^)♪♪

ではでは。

お返事ありがとうございました!! - Qちゃん

2017/02/07 (Tue) 22:48:05

松葉博先生 
こんにちは。

先日は私の拙いコメントにすぐに返信して頂いて有難うございました。
幸福の極みです!!!

深間くんは先生もお気に入りのキャラクターなんですね。
もう、もう、なにもかも本当にかっこよすぎでクラクラです。
確かにあの作品はメガネ率が高かったですね~!
私なにげに如月組のヒゲのおじさんが好きです。
素敵なオジサマも沢山いて、いや、やはり男は強いのがかっこいいですよね。

それで、その後すぐに最新コミックの「愛 あなたでないといけない理由」を購入させて頂きました。
日頃のすさんだ心をほっこり暖かくして頂きました。
恋愛部分はキモなので詳しく書けませんが、志島さんの生き方、すごく素敵だなと思いました。
自分の腕一本で生きるって子供の頃からすごく憧れていて・・・
現在出来ていないので(笑)とても羨ましく読ませて頂きました。
素敵なお話しを有難うございました。

あとホームページのトップのイラストも色っぽくて美しいです!!
ネコ好きな私には、あの光る程にしなやかな黒猫・・しっぽ触りたい!!ってなりました。
メイキングも楽しく拝見させていただきました。
先生はクリスタを愛用されているんですね。このソフト今一番欲しいソフトなので勉強になりました。


岡山での生活には慣れましたでしょうか
現在、次回作に向けて構想を練っていらっしゃるとのこと、とてもとても楽しみにしています。
ん?・・・イベント参加・・・?この一文、聞き逃せません(^▽^)
以前(大昔)購入させて頂いた御本はなんと唯一の個人誌だったんですね!
大変貴重なものだったんだと今頃喜んでおります。


どうぞ、煮詰まった時には少し足を伸ばしてマツダスタジアムでカープの観戦とか
してみてください。大声でスクワット応援したら良い気分転換になるかもしれませんよ。

返信が嬉しくて図々しくもまたメッセージしてすみませんでした。
まだまだ寒い日が続きますが、体調を崩されませんようにご自愛下さいませ。

Re: 深間くんがカッコよすぎます! - 松葉 博

2016/12/29 (Thu) 23:56:02

こんにちはQちゃん様♪( ´∀`)
カキコありがとうございます!!

『Wチェンジ!!』『ちぇんじ!!』を読んでいただいたんですね!! 嬉しいです~っありがとうございます!!♪
しかも、同人活動時代から知っていてくださってるなんて、感動です!!;

確かに、オリジナル個人誌出しました(笑)1冊ww なつかしいです♪(^ー^)

深間くんは私の中でもお気に入りの主人公キャラです。
昔からこういう男の子が自分の好みっぽいです(笑) でもあんまりメガネキャラを描いた事がなかったので、苦労した記憶が…(^_^;) 後半は深間ほとんどメガネかけてないので楽でしたが、この作品、なに気に"メガネリ率"が多かったのでめんどくさかったです…;
モカちゃんやら藤白やら若杉やら、おじいちゃんやら梶やら深間の親父まで(笑) 多!! でも苦労した分、思い入れも深い作品です。気に入ってもらえて本当にうれしいです!!


はい、今は実家の岡山に帰ってぼちぼち次回作に向けて構想を練っております。 なかなか思うようにアイデアが浮かばず、苦戦はしておりますが、今は焦る時期ではないと担当からも言われ、じっくりと色んな事を吸収しながらやっております。

またイベントとかにも参加したいな~…とか思いつつ(笑)

がんばってまた良い作品を描きたいと思っておりますので、今後とも心の片隅で応援していただければ幸いです♪(^ー^)


またいつでもカキコにいらしてください♪
年の瀬ですので、体調崩されませんように良い年越しを♪m(_ _)m




 

やっぱり茜の続きが気になるのです~ - これかな

2016/04/26 (Tue) 13:26:03

エニックス時代からのここ星ファンです!
また何度目か判りませんがまた見直しました♪
一番気になるのは続シリーズ、また茜編見てみたいです!!

他にもwチェンジもお気に入りです~
また次回作楽しみに待ってます!

他にはマッガーデンさんネットをコミック化ありがとうございました!!田舎だと売り切れでネットで買いました

Re: やっぱり茜の続きが気になるのです~ - 松葉 博

2016/08/22 (Mon) 12:28:20

ふおおおおお~~~っっっ!!!!!∑(((@д@)));

いつから気付いてなかった!? 私!!??
すすすす…すみません!!! これかな様!!!

何ヶ月も経ってからの返信、申し訳ありません!!
ここもずい分放置なので、気付いておりませんでした…。
ごめんなさい~~~~っ!!!(><);

改めまして、これかな様!!カキコありがとうございます!!♪
エニックス時代ですか!! 懐かしいな~( ´∀`)
ずっと応援していただいて、本当に嬉しいです!!!♪

最近はなかなか思うように描けなくなって、かなりスピードが落ちましたが、今は次回作に向けてマイペースで構想をねっております。 また皆さんに作品をお届けできるようにがんばりますね!!

最近はネットの方がいろいろ便利で、田舎だととくに助かりますよね(^^)♪

私も今は実家の田舎暮らしで、心身ともに癒されながらのんびりやっております。


次回作できたら、またブログでお知らせしますね♪

今回は本当に失礼いたしました…!!m(_ _)m;
これにこりず、またいつでもカキコに来てくださいね!!♪

本当にいつも応援ありがとうございます!!(≧▽≦)♪

松葉先生(・∀・)ノこんにちは

2015/06/27 (Sat) 08:41:23

松葉先生のファンです!
ダブルチェンジ面白いです!
私も竜司っていうんですよ!

<竜さま - 松葉 博

2015/07/07 (Tue) 01:03:11

自分も『占い』大好きですよ!!( ´∀`)ノ♪
『風水』とか『心理学』とかにも興味があります!!
印象的な夢とか見ると必ず『夢占い』の本見ますし(笑)

全部を鵜呑みにはしませんが、モノには必ず何かしらの"導き"や"意味"があると思ってるので、『占い』も人生のアドバイス的な感覚で参考にしてます(笑)

『博』という文字にそんな意味があったなんて!!知りませんでした(*゚∀゚*) 『竜』や『龍』の文字は"強い"ってイメージがありましたけど、やっぱり意味合い的にもそうなんですね!! だから極道とか強い人、硬派な人によく使われてるイメージがあるんですかね(^_^)(笑)

面白いお話ありがとうございます!!こういうお話しは大好きです!!(≧▽≦)ノ♪


この掲示板はご質問も受けてるので大丈夫ですよ~♪
基本的には、ファンの方との交流の場という感じなので、お気軽に書き込んでください( ´∀`)♪

またいつでもカキコしていってくださいね♪

Re: Re: こんにちは( ´∀`)♪

2015/07/05 (Sun) 19:52:10

ところで先生は占いを信じますか
以前から占いについて一定の無視できない効力を感じていたので、
数年前から東洋占術について勉強しています(と言っても一般書籍を読む程度ですけど)

姓名判断によると、名前は字の一文字一文字にもその人に対する霊導(導き)があるそうで、
たとえば「博」なら専門家の「専」に「まとめる、多くのものを寄せ集めてひとつのものにする」という意味がある部首「十」合わせたもの
つまり文字通り専門的な知識、それが多くある。すべてについてより多く知っていて優れている。
そんな人になる意味があるそうです。

「竜」「龍」も、想像上の強大な動物ということで、竜のように力強く、
また、それが正義感の強さや元気さ、その人の志向が上昇し続ける性格として出てくるそうです。
あまりにも本人に与える影響が強すぎるので、実在の人物にはむしろ使わない方がよいかもしれない文字...そう書いてありました(T_T)

先生は占いについては信じるほうですか?
掲示板の趣旨から大幅に外れてごめんなさい...。
もしご迷惑でしたら削除してください

Re: Re: こんにちは( ´∀`)♪

2015/07/05 (Sun) 19:25:57

松葉先生、歓迎してくださってありがとうございます。
「私も竜司なんですよ」とは「私にも"Wチェンジ!"の『深間竜也』くんと同じ『竜』の字が付いているんですよ。との書き込み間違いです。
松葉先生のサイトを見つけて掲示板に書き込める!という喜びで舞い上がってしまいました。先生を困惑させてしまい申し訳ありません。

というのもですね、私の父親が「博(ひろし)」という名前でして、父が子供が産まれて男の子だったら名前は「竜司」しかないと強く思っていたそうなのです。
父は私を心身ともに強い男にしたいと考えていまして、小学生時代空手道場に通わされた経験があります。
また、他の漫画での作者さんが「博」の字がつく漫画家さんがいるのですが、その方の処女連載での主人公の名前は「竜次」でした。
(その漫画でも親は主人公を男らしい男にしようと力を入れます)

先生の「ちぇんじ×ちぇんじ」をコミックスで読んだとき、深間竜也というキャラクターが出てきたので
「もしかして松葉先生も、『竜』の字がつくキャラクターや、『竜』という名前からイメージできる、『元気で正義感の強い(←自分に竜の字がついているからって自分で言うな)』キャラクターが好きなのではないかな?」
と考えていて、この掲示板に前回書き込みさせていただいたときもそれをお聞きしたい気持ちがありました。

直接先生の作品には関係ないことかもしれないので、「失礼に当たるのでは...」と投稿を控えようか迷っていたのですが、まさか
先生の方から「竜」「龍」の字が好きなことを教えていただけるとは...!

先生のご返信をいただけたことと更に合わせて大変嬉しく感じております。
本当にありがとうございます。

Re: こんにちは( ´∀`)♪ - 松葉 博

2015/06/28 (Sun) 04:49:44

初めまして竜様!!
カキコありがとうございます!!(≧▽≦)ノ

「Wチェンジ!!」読んでくださって光栄です!!♪


『竜司』というお名前なんですね。

以前「Wチェンジ!!」のキャラの名前でそんなお話しをどなたかとしたような……。 若杉さんか早川さんの下の名前で………( ´∀`);

すみません…あまり覚えてないので…話しがズレてたらごめんなさい;

『竜司』ってお名前かっこいいですよね!! "竜"とか"龍"の字がつく名前好きなのですよ( *´∀`*) 特に極道ものだと箔がつくというか…(笑);

極道モノ初挑戦作品でしたが、楽しんでいただけて光栄です!! ありがとうございます!!



またいつでもカキコにきてくださいね♪

昔からの・・・ かよぼ~

2015/02/10 (Tue) 12:38:05

初めまして、こんにちわ。

現在34歳になる私ですが、大昔同人誌の世界に憧れて、少ないおこづかいでコミケに行っていた頃がありました。

忘れもしない1994年の冬コミ。当時中学1・2年生だった私は初めての大きな会場で大混雑の中、申し訳ないですが正直無駄な買い物ばかりして疲れきっていました。最後にもう少しブラブラしようかな、と思った時に松葉さんのサークルの前を通りかかりました。

当時DQⅢが(今でもですが)大好きで、本を探していた中での「It's ROTO Wolrd Adventure」との出会いでした。少し読ませていただくと、その完成度の高さと内容に感動!!ぜひ欲しい!!と思いましたが、その時点ですでにお財布はからっぽ…泣く泣く諦めるしかありませんでした。でもせめて、と思いスケブを頼ませていただき、女賢者を描いていただきました。今でも大切に保管してあります。

それから20年以上経ち大人になり、インターネットが普及した今、もしかすると手に入るのではと方々探したのですが、まだ見付かっていません。でも、おぼつかない記憶で松葉博さんの出された本の名前だけでもわかり、嬉しかったです。

あれから時間が過ぎ、本当の漫画家さんになられたのですね。それもわかって嬉しかったです。

勝手に青春の思い出のようにしてしまってすみません。これからも応援しています。がんばってください!!

Re: 昔からの・・・ - 松葉 博

2015/02/18 (Wed) 15:43:03

初めまして!かよぼ~様!!^^
カキコありがとうございます!!

おおおおおおおおおお~っ!!!!
なんと、そんなことが~!!><;

女賢者描いたのは、過去にお二人ほどしかいないので、そのうちのお一人がかよぼ~さんだったのですね!! 懐かしい~!! その節はサークルにお立ち寄りいただいてありがとうございました!!(≧▽≦)♪

DQⅢ本…うわ~ん、在庫~!!!(>△<);
残ってれば…と思って探してみましたが、手元にはもう自分のサンプル分しか残ってませんでした…。 在庫あれば送って差し上げようと思ったのに…ごめんなさい~(T△T);

自分もDQは大好きで大好きで、このⅢ本『It's…』は自分の同人人生(w)の全てを賭けて作った個人誌だったので、今でも自分の宝物です。

その後自分はエニックス(現在はスクエアエニックスですが)で漫画家デビューして、現在はマッグガーデンで描かせていただいています^^ 『DQ』という作品がなかったら、自分の漫画家人生も少し違った道だったかもしれないですね;

今でも"勇者ロト"と聞くと心がときめくくらいDQの『ロトシリーズ』が大好きなので、おなじDQファンの方々に沢山お会い出来たことは、私にとってもとてもいい思い出で、宝です( ´-`)vv

未だにこういう風に、時折懐かしい思い出のお話しをいただくと、本当に心が温かくなります♪ 本当にありがとうございます!!

私ももっともっと本業がんばります!!p(>へ<)q


またいつでもカキコにいらしてください♪
今回は懐かしい気持ちにさせていただいてありがとうございました!!( ´∀`)*♪



初めまして - クロチャー

2013/05/11 (Sat) 00:35:38

「新 心に星の輝きを」2巻読ませて頂きました。作中でもありましたが澪ちゃんも前途多難ですね、でも光輝君や周りの人達と一緒に何とかやっていくでしょう。最初のココホシから作中時間でも実時間でも遠くまで来たなぁという感じです。次の続きは二十年後くらい経っていて澪ちゃんの子供が活躍する話しになったりして。
先生の作品は「天馬の風」から読んでいます。今でも好きな作品の一つです。読み切り版は単行本未収録のためヤフオクで掲載誌を探しまくって入手しました。。
特に七々緒ちゃんが好きでした。いつか続きを読んでみたいとずっと思ってます、あの後の時間軸でも良いし時間が経って天馬と七々緒ちゃんの子供が活躍する話しでも良いしお母さんになった七々緒ちゃんも見てみたいものです。
会者定離、出会いと同じだけの別れがあります。でも一つの別れが新たな出会いにそしていつかの再会に通じていると信じています。
また素敵な出会いと再会がありますように。七々緒ちゃんとまた会えれば嬉しいです。
今はしばしゆっくり休んで下さいまし、おつかれさまでした


Re: 初めまして^^vv - 松葉 博

2013/07/11 (Thu) 03:45:54

クロチャー様v はじめまして~!!
カキコありがとうございます♪

返信がずい分遅れてしまい、申し訳ありません!!><;

「新心に星の輝きを」を読んでくださってありがとうございます!!(≧▽≦)vv
「天馬」から応援してくださってるのですね~♪ 嬉しいです!!vv

なんと!!天馬の読みきり版ですか!!∑(@д@) すごい!!w
私でも雑誌自体はもう持ってないというのにwww(刷り出しは持ってますが;) そこまでして手に入れていただいて、ありがとうございます!!m(_ _)m; たしかにあれはコミックスになってないので、今や知る人ぞ知る…って作品ですからね; 貴重ですw 今見ると絵もかわいいんだろうな~ww 昔の私の絵はコロコロしてましたからね…^^;

七々緒ちゃんはけっこう女の子に人気だったんですよ~♪
頑張ってるところが大好きだって言ってくださる方が多くて^^
嬉しいですね~!!♪

たしかに、今続きを描いたらまた一味違った彼らになるんでしょうね^^ 私も見てみたいです♪
久々にイラストでも描いてみようかなww

今は次回作の構想をねってますが…もう少しかかりそうですね;
焦らずゆっくり進めたいと思います( ´∀`);

ぜひ、これからも応援よろしくお願いします!!
またいつでもカキコにいらしてくださいね♪
今回はありがとうございました!!m(_ _)m


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.