Labyrinth BBS

17311

いらっしゃいませ♪

画像サイズは120KBまでです
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

葉牡丹 - Mutsuho

2011/12/27 (Tue) 09:05:06

先日テレビで、葉牡丹の名前が「ブラックルシアン」と言うのがあるることを知りました。これはまさにルシアンさんのシンボル華!ですね♪
ぜひ検索してみて下さい。

風邪を引かないでね - Mutsuho

2011/12/17 (Sat) 22:10:35

着物は胴まわりと下半身が暖かいですね。でも襟元、袖はスースー(笑)毛皮の襟巻きかコートをお召しください。羽織は防寒も兼ねていますからこの時期おすすめ♪
楽しい一日になりますように。

ご無沙汰しています - くーみん

2010/08/05 (Thu) 18:15:23

>ルシアンさん
ご無沙汰しています。
こちら、復活なさったのですね。
相変わらず、素敵なお話がたくさんで、楽しく読ませていただきました。

このところ更新がないようですが、どちらかに旅行されているのかしら?

>整骨院
お具合はいかがですか?
私は最近、リンパ・マッサージにもいっています。
むくみが取れてスッキリします。
お勧めです。

では、夏ばてしないように、お互いがんばりましょう。

こんばんは~♪ - レイ

2010/07/25 (Sun) 01:19:54

ルシアンさん こんばんは~

すっかりご無沙汰になってしまって ごめんなさい(*_ _)人
日記にブログにとコメント ありがとう

私も 昼間は冷房の効いた室内でいるので 自宅では なるべく避けたいのですが この火傷しそうな暑さには 我慢もできませんね
うちのタロもシェリちゃんと同じく 一日中ぐったりです
好きなお散歩も あまり行きたがりません

何事も不器用なところ 私も同じなんですよ
私の拙い写真 感覚的に似ているなんて言ってくれたら 調子に乗ります^^
褒め言葉に弱いわたしです
ありがとう♪

カナダは 何度も行きたくなるほど魅力たっぷり
美しい雄大な自然と温かい国民性 治安もいいし ひとり旅には お奨めです
慣れてるルシアンさんなら満喫できると思います^^
私は 日本語も危ういので ひとり旅には尻込みしてしまうのですが
「旅の恥は何とか」 先日 兄に同じ事を言われました
去年 カンボジアにアンコールワットを観に はじめて一人で出かけたようです
と言っても ツアーのフリープランなのですけどね
今年から 英会話を習いはじめました
海外旅行デビューは早くても すっかり出遅れた妹です(^^ ゞ
海外旅行も 行ける時がチャンスですね
私も 次 行けるチャンスがある時には しっかり掴みたいと
思います^^

連日の猛暑に ルシアンさんもお疲れではないですか?
睡眠不足では 身体に堪えますから くれぐれも 
体調管理に気をつけ下さいね  

暑中お見舞いも兼ねて 今日は 此方でお返事させていただきました

こんばんは~ - レイ

2010/07/02 (Fri) 00:51:11

ルシアンさんは 表現力が豊かですね
Wordsのお写真を拝見して懐かしく感じたり
Storyに重なる想いがあります
つぶやき・・・発想の転換 読ませていただきました
私も 勤めてる頃 とんでもない上司で
退社する前に 発想の転換できなかったかと・・・
と言って 得意なところも思いつかないのですが(^^ ゞ
でも 何事も 少し発想の転換をすれば
また 気分も変わりますよね

私も 3年前に義母 昨年 義父を亡くしました
亡くしてから募る想いがあります
私も あれで良かったのかと・・・
身内を見送るってそういうことかもしれませんね

自宅のランタナが咲いたので 置いていきますね

レイさん - ルシアン

2010/07/05 (Mon) 22:02:57

こんばんは~ こちらへも書き込みありがとうございます♪

いえいえ、感情が赴くまま、思い込みの激しさだけで書いているようなところがありますから、後から読み直すと恥ずかしくなることも多々ありますよ~(滝汗)

レイさんもとんでもない上司(笑) に悩まされたのですね。上司は選べませんからじっと耐えるか、迎合するか、はたまた反発するか・・・なかなか人の良いところを見つけるのは難しいものです。

でも嬉々としてやっていることを思い出せば、其処が得意なのだと(笑) 腹立つことも多いのですが、腹を立てていてもなんの進歩もありませんから、ちょっと考えを変えて(笑) 子供みたい人なので、大きな心で見るしかないかなと、こちらも少し大人になることにしました,

身内を送る時は、本当にどれだけやっても後悔が残ると言いますね。苦い後悔がやがて想い出に変わり、少しだけ成長できのたかもしれません・・・

ランタナ、ありがとうございます♪。可愛らしい花ですね。明るい色彩が梅雨空にぱっと咲いて、鬱陶しい気持ちを吹き飛ばしてくれるようです♪

お久しぶりでございます^^ - ユリヤ

2010/06/21 (Mon) 21:35:55

今晩は、お久しぶりですね。こちらにお越しくださっていたのに、長い間済みませんでした。
ここにたどり着くのに、時間が掛かりました(笑

ところで私事ですが、母の精神の状態が悪くなり、今は有料ホームに居るのですが、見舞いに行った息子にものを投げつけるは、罵るは・・・と凄い状態です。
判断能力や覚える力も落ち、今度は私が来月訪問していく事になっています。でも気が重いです・・・。

1000kmも先なので、お金もかかります。が、ここ数ヶ月そんなことの繰り返しで、こちらもほとほと困り果てました(><;

そんなこんなでレスが遅れてすみません。
天候が悪いですね~。御身体にお気をつけて下さいね~。画像は、最近描いたCG絵です。

ユリヤさん - ルシアン

2010/06/22 (Tue) 22:39:23

こんばんは

こちらこそご無沙汰してしまいました。ユリヤさんのところへちょこっとお邪魔したら、ブログが再開されていましたので、嬉しくなり書き込みさせていただきました。

あ、すみません。BBSに変な画像を貼られるので (昨日も貼ってありました 怒) リンクから外したのですが、結局相変わらず貼られていますねえ・・・こちらを探してくださってありがとうございます。

そうですか、ユリヤさんはお母様のことでは苦労されますね。ご自身のお身体の具合もあまりよくないご様子、無理をされませんように・・・

母親にとって、娘って特別のようですよ。家もそうでしたが、夫の母もやはり義姉が帰国すると別人のように浮き浮きして喜んでいました。反面、親の老いてゆく姿を見るのは辛いですよね。気が重いというユリヤさんの気持ち、よくわかります。

確かに距離がありますね。お母様のこと、大変かと思いますが、後悔が残らないようにしてさしあげてください。ワタクシは未だに後悔ばかりです(苦笑)

レスのことは気になさらないでね。ワタクシも遅れ気味ですから(滝汗)・・・またお邪魔させていただきますね。

素敵な絵をありがとうございます♪

こんばんは♪ - memory11

2010/05/19 (Wed) 21:53:35

ルシアンさん

私が行ったときの松前の桜の写真がありましたので

こちらにおいていきます。

あまり写し方がよくないのですが

雰囲気だけでも思い出と重なるところがありましたら

うれしいのですが・・

貰ったメッセージにお返事もできてないのですが

まずは置いていきます。

いつもありがとうございます。

memoryさん - ルシアン

2010/05/21 (Fri) 01:29:11

こんばんは

松前の桜、ありがとうございます♪

松前城の天守閣の近くで、近所の方が花見をしていたような記憶があります。小さな城下町だったような・・・

いえいえ、こちらこそいつもありがとうございます。

memoryさん、体調があまり良くないのですよね?お大事になさってくださいね・・・

無題 - なつみかん

2010/05/13 (Thu) 16:16:07

こんばんは。

http://lucienn.blog102.fc2.com/blog-entry-45.html

上記URLの一番下の写真の先生に、来月から笛のお稽古をお願いすることになりました。

三味線は、笛の先生が師事している三味線の先生がいらっしゃって、別に習いたいとも申し上げていませんでしたが、もしよろしかったらいかがですかとのことでした。笛に慣れてきた後、考えようかと思ってますよ。ご縁ってあるものですね!と、思いました。

なつみかんさん - ルシアン

2010/05/16 (Sun) 23:21:36

こんばんは

福原徹秋さんですか!!良かったですね。

なつみかんさんの深い思いが伝わったのだと思います。ワタクシの拙いブログが、素晴らしい先生との出逢いの一助となれたのでしたら幸せです。篠笛のお稽古が始まったらまた感想をお聞かせくださいね。

こちらのBBSにその後を書いて下さって本当にありがとうございます。

無題 - Mutsuho

2010/05/09 (Sun) 23:33:56

>母の日
私は9人兄弟(姉妹)の末っ子ですから、甘えっぱなしでした。大事な事は全て姉達の仕事(苦笑)。これこそ親不孝ものですね。
いつしか嫁さんたちからプレゼントされる年になってしまいましたが、逆後悔?しないように感謝の言葉を素直に言っています(笑)
一番大変な時に一生懸命看病なさったルシアンさん、どんなプレゼントより尊い事だったと思います。

Mutsuhoさん - ルシアン

2010/05/11 (Tue) 22:42:03

こんばんは

ワタクシはどーしようもない一人っ子でしたから(笑) 親はあれこれ手をかけてくれましたが、それが鬱陶しく思えたこともありました。でも今思えば親の愛情って無心なのですよね。

まさか母があんなにあっけなく逝ってしまうとは思わなかったので、充分なことをしたという実感がなく、今再び後悔の日々です。

母はきっと最期の時までワタクシのことを心配していたのだろうなあと思います。だからこそしっかり生きていかなければ思うのですが・・・

Mutsuhoさんはお嫁さんたちにとって理想的なお母さんではないかと思いますよ~

無題 - Mutsuho

2010/04/27 (Tue) 23:04:40

あは、私も観ていましたよ~♪確か夏だったとおもいましたが、運河沿いとか跳ね橋など懐かしい風景でしたね。
新鮮だったのは自転車レーンが充実していた事。
また、路地のパン屋さんとか300年も経つ住宅で暮らす人、など古いものを大切に育てている様子が伝わってきましたね。
美しき5月・・・という格言?もありますし・・ぜひ!


>サラツヤ
なんとも羨ましい!私痛みがひどくてカラーがこわいです。ただ、最近は水がいいのか指の通りが良く、これから期待しています。
何にもしなくてきれいで健康なんて、ルシアンさん安上がりだ~~~!?(爆)

Mutsuho さん - ルシアン

2010/04/28 (Wed) 23:40:37

こんばんは

コペンでは冬でも自転車が活躍していました。ワタクシに声をかけてきた男性は自転車に乗っていましたよ(笑)彼はストロイエから自転車で15分ほどのところに住んでいると言っていました。

古い建物に暮らすのはあれこれ大変なこともあると思いますが、手入れしながら次の世代に受け継いでゆくというのは如何にもヨーロッパ的発想ですね。生活に密着させながら残すというのは理想的な遺産保存方法だと思います。

はい、おかげさまで綺麗かどうかは別として(笑) 肌や髪はワタクシ、かなり丈夫なようです。どちらもお金や手間をかけず、それほどトラブルもなくきましたから、両親には感謝しております。本当にワタクシ、安上がりな女です(爆)

水は大切ですよ~。静岡は水質が良いというのも影響があるのかもしれません。いずれにしても肌や髪をあまり甘やかさない(つまり、やれ保湿や美白だとベタベタ塗らないことでしょうか・・・)ということも重要だと思います。

Re: 無題 - Mutsuho

2010/04/29 (Thu) 15:58:02

>甘やかさない
私の友人もそんな事を言っていましたっけ。でも、曲がりきったお肌はそんなわけにはいかないのでして・・・(^^;)ただ、最近の化粧品はあり過ぎ、高過ぎます!
一番自分にあった物を見つけたら一筋、です(笑)

画像が大きすぎて投稿できませんが、先日足柄峠から素晴らしい富士山を眺めてきました♪
まさに絶景!我が家から25分の距離です。
いまだに観光気分です(笑)

Mutsuho さん - ルシアン

2010/04/30 (Fri) 22:08:44

こんばんは

数年前、化粧水や乳液、クリーム類を塗るのを止めました。そもそも海外旅行に化粧品を持ってゆくのが面倒でしたので(苦笑) その前だったか後だったか忘れてしまいましたが、一切やめてしまったのです。

そしてひとつだけで済んでしまうゲルにしたら兎に角簡単で(笑)基礎化粧品なるものを買わなくなりました。石鹸洗顔してそのゲルをつけるだけ (メイクする日の朝だけは青汁さんのところで売っている安~い化粧水・・・650円だったかな?をゲルの前にちょこっとつけています)で冬もOKの強~い肌になりました。

メイクをしなければ洗顔だけで、そのゲルもつけませんから、休みの日は本当に何もつけない状態の日が多いかもしれません。もともとワタクシはアレルギーとかもないし、肌は丈夫なのかもしれませんね(面の皮が厚いとか 滝汗)

ノルウェーは水がとても美味しかったです。そして雪解け水はミネラルがたっぷりなのでしょうか。お風呂上り、己の肌がツルツルになっていて驚きました。その反動か帰国してから暫く肌がぼろぼろになってしまいましたよ~(笑)


そちら側から見る富士山とこちら側から見る富士山、姿が異なるのですよね。どちらも、いえ、360度何処からでも富士山は雄姿を見せてくれますね。

画像は元旦に撮影した朝霧付近からの富士山です。ブログに更新するつもりでしたが、時期はずれになってしまいました(笑)

お元気でしょうか・・・ - Mutsuho

2009/12/29 (Tue) 23:23:52

ご無沙汰しております。その後どうしていらっしゃるかしら?と思っているうちに、ことしもあと二日余り・・・いろいろありましたね、今年も。
お仕事も大変だと思いますが、健康第一です。疲れを越さないように気をつけて下さいね。

気力が戻りましたら、また色々なお話をアップさせて下さいね。
来年もよろしくお願い致します。

Mutsuho さん - ルシアン

2010/01/03 (Sun) 20:09:29

おめでとうございます。

放置してしまいましてごめんなさい。

また今年一番の書き込みありがとうございます♪

おいおい書くつもりですが、実は整骨院通いをしておりまして(滝汗)それでまた時間がなく・・・

今年もまたよろしくお願いいたします。

Re: お元気でしょうか・・・ - Mutsuho

2010/01/03 (Sun) 23:12:50

>整骨院
って、腰痛ですか~?それはいけませんね。頑張った事は褒めて差し上げますが(笑)体を痛めては元も子もありません。
暖かくしてお休み下さい。
コンタさん、シェリちゃんもお元気で良かったです~♪

Mutsuho さん - ルシアン

2010/01/09 (Sat) 01:09:37

こんばんは

昨日のブログに書いたとおり、整骨院は酷い肩凝りから頭痛→吐き気に至り、通い始めました。

肩凝り体質な上、目を酷使したり、緊張したりがいけないようですが、仕事をしている以上、それは仕方のないことですから、なんとか少しでも解消できる方法がないかとあれこれ探していました。

今では良い先生を紹介していただいたなと思っています。

コンタとシェリは「トムとジェリー」のように仲良くやっていますよ(笑)

お久しぶりです - memory11

2009/11/04 (Wed) 14:13:18

ルシアンさん
だいぶのご無沙汰でした。
もう11月になりましたね。
お元気でしたでしょうか?
「Story」ちょっと読ませてもらいました。
色んな思いで過ごされてるのがわかりますね。
きっと今の想い無駄でないと思いますよ。
北国はもう雪が降りましたよ。
寒さには強いはずが最近は違ってきてます。
ただ厚着になるだけで・・います。
ルシアンさんも風邪などひかないように気をつけてくださいね。

memory11 さん - ルシアン

2010/01/03 (Sun) 20:04:39

おめでとうございます。

ず~っと放置してしまいました(滝汗)ごめんなさい。

こちらも信じられないような寒い日がありました。元旦もとても寒く、明日もまた寒い朝になりそうです。

忙しいゆえか気を張っているゆえかわかりませんが、おかげさまで風邪をひくこともなく元気に過ごしております。

今年も宜しくお願い致します。

無題 - くーみん

2009/10/07 (Wed) 09:23:20

あ〜、「シャネル」ご覧になりましたか?
どうでした?
何度も映像化されているような気がするし、こないだは舞台もあったので、おなかいっぱい感があったのですが・・・。

く-ーみんさん - ルシアン

2009/10/08 (Thu) 22:44:38

こんばんは

「ココ・アヴァン・シャネル」 と 「ココ・シャネル」 の二つが上映されているようですが、 ハリウッド版(笑)「ココ・シャネル」 を観ました。

こちらはシャりー・マクレーンが晩年のココを演じていましたが、数十年ぶりのコレクション復帰から回想シーンへと繋がる、なかなか面白い作品でした。そして上映時間の長さを全く感じませんでした。

というか、元シャネラーのワタクシ、シャネルのことはある程度知っていたつもりだったのですが、知らないことがいっぱい(笑)ココという名前の由来や後のカメリアやパール使いのアイデアが生まれた経緯など、そして逆境にあったからこそ強く生きてこれたというココらしいメッセージ等々、ますますシャネルが好きになってしまったのでした。

ファッションやブランドに興味がなくても、ココ・シャネルの生き方そのものに共感を覚える女性も多いのではと思います。シャリー・マクレーンの確かな演技も一役買っていました・・・

Re: 無題 - くーみん

2009/10/23 (Fri) 14:46:42

ハリウッド版「シャネル」、評判いいですね。
来春公開の、ストラヴィンスキーとの恋愛を描いた映画もよいそうです。
アヴァン・・・・は、ちょっと、だったそうです。
よかったですね、いいほうを選んで。

くーみんさん - ルシアン

2009/10/23 (Fri) 22:10:39

こんばんは

両方の映画を観た友人によると 「ココ・アヴァン・シャネル」はあまり面白くなかったようです。彼女は 「ココの人生よりもどちらかと言うとシャネルファッションをもっと観たかった」 と言っていました(笑)

ワタクシ的にはシャネルそのひとにも興味があるので、それはそれで興味深く観たのですが・・・シャネルファッションが生まれた背景がよくわかりました。

ただハリウッド版はやはり言語の問題がありますね。復活したシャネルがショーでこきおろされるシーンから始まるのですが、英語はないよねえと(笑)

シェリちゃん - Mutsuho

2009/10/07 (Wed) 21:41:38

こんばんは。久しぶりのシェリちゃんへのメッセージ、
消されちゃったよ〜ん(><)
元気そうでよかった♪
それにコンタさんとも仲良くなって(笑)

明日は台風が接近しそうですね。対策は万全ですか?

Mutsuho さん - ルシアン

2009/10/08 (Thu) 23:01:07

こんばんは

メッセージ確かにいただきました。ブログのコメント欄を閉じていたので、表示されなかったのだと思います。コメント欄を開きました、ごめんなさい。

写真を見るとシェリも随分年寄りになったなと思うのですが(笑)元気です。コンタの実家は結構家と庭が広いので好き放題にしていますよ〜。

台風、こちらは思ったほど被害がなくすみました。むしろ名古屋方面や関東の方が被害が大きかったようですね。

市内は毎年ほとんど台風の被害はありません。地震さえなければ本当に住み易い土地なのですが(笑)

ほっ・・・・ - くーみん

2009/10/01 (Thu) 22:15:28

マッサージデビュー、おめでとうございます!
なんにせよ、良かったです。
これで、心も軽く、身も軽く、で、
さらに充実した楽しい毎日を!

くーみんさん - ルシアン

2009/10/04 (Sun) 20:46:04

こんばんは

ワタクシ余程のことがなければ、マッサージ等には飛び込まないのですが(笑)この日は本当に疲れてしまったようです。

身は軽くなりましたが、心は・・・どうでしょうか(苦笑)明日からまた多忙の日々になりますが、頑張りま〜す♪

大丈夫? - Mutsuho

2009/09/28 (Mon) 21:22:57

夏の疲れに加えて”お仕事”を終えた事でお疲れが出て来たのかしら?
何事も精神的に落ち着いていないと集中力も出ないし・・・

ところで、辞めた人の補充はあったのですか?そのしわ寄せがきているとしたら問題ですね。
体調をくずさないようにして下さい。
私らしくね〜、なんていうのも、たまにはいいですよ(笑)

Mutsuho さん - ルシアン

2009/09/29 (Tue) 22:48:56

こんばんは

出張とイベント、それから7月以降の慢性的な残業続きが疲れの原因ではないかと思います。無理がきかない年齢になったのかなとも(笑)

補充は派遣社員さんです。しっかり仕事をしてくれるのでとても助かっているのですが、派遣さんは何分契約上での仕事の制約があるので、結局イベント等はひとりでこなさなければならなくて・・・

本日現在の仕事の残量を見ると、大阪での研修はちょっと無理かなと思っています。出来ないことは出来ないとはっきり意思表示しないと、自分が壊れちゃうなあと(苦笑)

無題 - Mutsuho

2009/09/21 (Mon) 10:20:03

こんにちは。連休中も出勤ですか〜・・・
コンタさんとご一緒に行かれたらよかったのに、と思いますが人生なかなかままなりませぬ(笑)

コンタさんの無事のご帰還を祈っておりますが、ルシアンさんを悲しませることだけはして欲しくないです。

最近の話題で、やはりJALのことが・・・どうしてこうなったの!?気分です(悲)
他に色々悩めることがあって少し鬱?状態の私・・・

あっ、元元ネアカですから鬱は大げさかも(^^;)

Mutsuhoさん - ルシアン

2009/09/24 (Thu) 00:23:47

こんばんは

イベントがありましたから仕方がありません。それにコンタが登る南はワタクシには結構きついのです。日頃鍛えていませんし(笑)

コンタは一日目で足が攣ったとかでその日に下山しました。段々無理がきかなくなってきているのですね・・・

連休の残りはシェリを連れて近場へ出掛けました。この彼岸花は一昨日撮影したものです。静岡市葵区の聖一国師生誕の地という所ですが、かなり山の中にあり、静岡市は奥が深いなあとしみじみ思いました。

JAL 一体どうしちゃったんでしょうね? 知り合いの娘さんも数年前、国際線のフライトアテンダントになりましたが、今はどうしているのやら・・・

他にも悩み事ですか? 解決できなかったり、どうにもならない悩みはあまりくよくよ考えないことですよ〜。なあんてわかっちゃいるけどなかなか達観できないのですよね(笑)

Re: 無題 - Mutsuho

2009/09/26 (Sat) 00:07:17

奇麗な彼岸花♪♪
時々、自然界のこのような艶やかな色がどうして出るのか不思議でならない時があります。
そう言えば掛川にネリネ(彼岸花の一種)が見事な温室がありましたね〜。

>コンタさん
ご無事で良かったですね(笑)お母様の事で色々ご苦労もあったでしょうから、体力の回復を待ってあちこちお出掛けになれるといいですね。

>悩み事
いえ、たいした事ではないですが・・・ほら、空の巣症候群?みたいな・・・かな?

Mutsuho さん - ルシアン

2009/09/29 (Tue) 22:41:27

こんばんは

掛川にですか・・・知りませんでした。加茂荘といい案外身近なところに素敵なところがあるのですね。こういうことは県内よりも県外の方の方がよくご存知なのかもしれません。灯台下暗しかな?(笑)

コンタの体力は年の所為もあるかもしれませんが(爆)日頃鍛えていないと筋力ががくんと落ちるようですね。案外毎日徒歩通勤しているワタクシの方が足の筋力はあるかもしれません。

はじめましてです。 - うさぎ☆

2009/09/22 (Tue) 12:46:02


HP拝見させていただきました。
また、遊びに来ますね。


うさぎさん - ルシアン

2009/09/24 (Thu) 00:37:07

こんばんは

書き込みありがとうございます。

更新も滞りがちなHPですが、またよろしかったらいらしてくださいませ。

もしサイトをお持ちでしたら URL を残してくださいね♪ お邪魔させていただきます。

残念。 - びよ

2009/03/23 (Mon) 16:27:22

ルシアンさん、こんにちはー。
トロンハイム行き、残念でしたねぇ。こーいう事を考えると、やはり「行ける時に行っとかなきゃ!」と思ったり……。
私は、まだ踏み切れずにおりますが、総額どの位かかるのか?を計算してみて、何よりも驚いたのが

コペンのホテルの高さと質の悪さ(笑)!!

物価が高いとは聞いていましたが、ホテルのコストパフォーマンスの低さは異常じゃないですか?高くて質が良いならわかるんですが、2万円近く出しても口コミを読むとガッカリするようなホテルばかり。
一人旅だったら、ある程度安心してリラックス出来るホテルがいいから、ここはケチってはいかん、と思ったんですが、あまりの高さに閉口です。
どうせなら、コペンに二泊してからSRFへ!と思ったのですが、これだったらスウェーデンに入ってマルメのホテルの方がいいかも、なんて思ったり。

そうそう、SRFのチケットとホテルがセットになったパッケージがあって、行くならコレを利用しようと思っているのですが、そのセットになっているホテルがどんな所か調べておりましたら、07年にSRFに出演した某バンドのblogに"the hotel the Sweden Rock Festival uses"と書いてありました。で、ロビーでどこそこのバンドの誰それに会った、アイツも居たし、コイツも居た、みたいな事が書いてありまして……(笑)。えーっと、そこはもしかしてパラダイスですか(笑)??やはり、私、行くべきですか!?
(あ、ちなみに私はあんなコトやこんなコトを狙っている類の人間では無いですよ、はははっ)
ま、一昨年の事ですし、今年がどうだかわかりませんが。

そんなこんなで只今、かなり前向きデス。

びよさん - ルシアン

2009/03/23 (Mon) 23:17:42

こんばんは

こちらへの書き込みありがとうございます♪

かつて北欧は全体的にホテルが高い!!と言われていました。物価が兎に角高いからです。去年の2月ワタクシがノルウェーに行った時は、1クローネ21円強でしたから、デリやセブンイレブンでちょっと食料品を買っても5千円くらいしていました。デンマーク・スウェーデンクローネも同じくらいだったと思います。

ホテルはそんな物価高を反映して部屋が狭い割には高い等言われています。贅沢を望めばキリがありませんが、眠るだけでしたらワタクシ的には充分快適な空間でしたよ。☆☆☆以上のホテルであれば、信用できますし、それにほとんどのホテルが朝食付きですからそれほど割高感はありませんでした。

そして去年のサブプライムの影響でノルウェークローネが大暴落、ワタクシが旅行した今年の2月は1クローネ13円強にまで落ちていました。同時期、デンマーククローネは16円強、そして確かスウェーデン・クローネは11円強くらいだったと記憶しています。因みにフィンランドはユーロですから、言うまでもありませんね(笑)

クローネが落ちれば料金が安くなって当然と思うのですが、日本の業者が仲介したりすると、結局日本人に人気のあるシーズンは割高になったりするようです。儲かる時に儲けようということでしょうか(笑)それにデンマーク・クローネはそれでも安定していますから、それほど安くはならないのかもしれません。そういう意味ではスウェーデンは狙いどころですね。

ところでワタクシが2月に拘るのは、航空運賃とホテル代が安いということとそれから日本人がほとんど居ないということです。これから白夜の季節にかけての北欧は日本人には勿論のこと、世界中から観光客が訪れますから、料金が高くなるのはある程度仕方のないことなのかもしれませんね。

マルメはとてもよいところのようですよ。有名なスタジオがあり、それこそマドンナが普通に歩いてるところを見たと北欧通の知り合いが言っていました。(彼女はマルメに家を持っているのでいつか泊めてもらおうと思っています 笑)

はは、ワタクシだったらあんなことこんなこと、狙っちゃうかもしれません、実はワタクシかなり危ないヒトなので(爆)

画像は去年と今年宿泊したノルウェー・オスロのグランドホテルです。こちらはノーベル平和賞の受賞者が泊まるという☆☆☆☆☆ホテルです。今年は3連泊したので割引になり、一日あたり11,000円ちょっとでした。

お詫び - ルシアン

2009/02/23 (Mon) 15:04:54

こちらも長らく放置してしまいました。

今ごろになって、己のページを少しづつ確認中であります(滝汗)折角書き込みしてくださったのに、お返事も差し上げず、本当に申し訳ありませんでした。

無事帰国し、やはりぼうっとしております。本日まで休暇なので一気に気が緩んでしまったのかもしれません。昨日はおっととの家でご奉仕してきましたし(爆)

明日から仕事なんて・・・信じられませ~ん v_P_3_P_


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.