(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ニューフェースです

  • luckyseiko
  • 2011/09/06 (Tue) 10:19:33
縁あって、迷子センターに居た2歳のハスキーちゃんを家族として迎えることになりました。

男の子は初めてなので、不安ですわ。

推定2歳と言うことですが、ヤンチャ振りから言って1歳過ぎた辺りかも(゚゜)~フラフラァ

また見にに来てね~(^_-)-☆

Re: ニューフェースです

  • キャサリン
  • 2011/09/06 (Tue) 15:16:01
seikoさん~~なに? この可愛い子~~(笑)
こんな可愛い子がさ迷っていたなんて・・・
そしてseikoさんとめぐり会うなんて・・・
私嬉しくて・・・泣きました。
大泣きしました(笑)
seikoさんがまたワンコと暮らせる。それもハス・・・
大変だろうけど(笑)やっぱり、seikoさんのそばにはワンコがいないと・・・

推定2歳・・・('';)ウーン、どうみても、まだ幼いし、もしかしたら、まだまだ若いんじゃないのかなぁ~~。
ドタバタとseikoさんが引きずられるのがと~っても楽しみです~~。
嬉しい知らせをありがとう~本当にありがとう。
また、楽しいワンコライフを一緒に過ごしましょうね、seikoさん\(^O^)/

だいちゃんお誕生日おめでとう!

  • マロンまま
  • 2009/12/26 (Sat) 17:15:18
11歳おめでとう~♪元気にお誕生日迎えられてよかった!
かわいい妹からも祝福されて幸せね!これからもずっとずっと元気でね!そしてストーブの番がんばってね(^^;

本日ちびたまの検診でした。おそらく「女の子」って言われましたvv 女の子の場合100%ではないみたいだけど・・・

エコーでも手をばたば ウネウネ、「よく動く子ですね」って言われました。やっぱりたまさんですね(^^;

今年も残すところあと少し。身体に気をつけてよいお年をお迎え下さい。

ありがとう

  • キャサリン
  • 2009/12/31 (Thu) 17:41:57
元気で11回目の誕生日を迎える事が出来ました。
本当に嬉しいです。ありがとう。

お腹の中は、やっぱり、たまさんなのね。
早くママに会いたくてお腹の中でウズウズしてるのね(笑)
楽しみですね。会えたら泣いちゃうよ・・・
たまさんが本当の子になりもうじき会えるなんて、こんな嬉しいことはないね。

辛かった今年も、後、6時間で終わろうとしてる。
たくさんの別れがあった年でした。
悲しくて辛い年でした。

マロンままさん御一家も素敵な新しい年をお迎えくださいね。
風邪などひかないでね。

6歳♪

  • マロンまま
  • 2009/06/14 (Sun) 10:22:15
たまさんの大切な贈物、マロンは本日6歳に♪

たまさんより長生きできるように、たまさん譲りのかわいい笑顔を守って生きます!

Re: 6歳♪

  • キャサリン
  • 2009/06/14 (Sun) 19:16:28
たまさんの忘れ形見・・・
こんなに可愛い子を残してくれてる。
それだけでマロンままさん、しあわせだよ~。

マロンちゃん、6歳のお誕生日おめでとう
この可愛い笑顔に救われますね。
きっと、たまさんが居なくなって一番、悲しい思いをしたのはもの言えぬマロンちゃんだったと思います。
一人ぽっちになったんだもん・・・寂しかったと思います。

来年も、またその次も、そのまた次も・・・ずっとママさんにこの笑顔を見せてあげてくださいね。

きれいな美味しそうなケーキですね。

49日

  • マロンまま
  • 2009/06/11 (Thu) 15:11:55
たまさんの49日。昨日たまさんの代わりに、お花を頂いた皆さんにお礼状を書いて、ようやく心が軽くなったというか、今日は笑顔で送れそう(^^)
今日はお休みとり祭壇のあるリビングで1日ぼーって一緒にいます。綺麗なお花も今日はバスケットにアレンジしてもらいましたvv

Re: 49日

  • キャサリン
  • 2009/06/12 (Fri) 22:08:30
49日、もうそんなになるのですね。

たまさん、お空に上って行ったのですね。
本当の天使になったのですね。
虹の橋でたくさんの天使たちに迎えられて、そして残してきた家族を見守ってくれていますよ。

綺麗なお花に囲まれてきっと「ありがとう」と言ってるでしょうね。
そして「ママの子供で幸せだったよ」と聞こえるでしょ。

もう1ヶ月

  • マロンまま
  • 2009/05/24 (Sun) 21:01:06
たまさん初めての月命日。実は学生時代パパと飼っていたシマリスの月命日も24日なんです。今頃一緒に遊んでるかな???

今日は祭壇明るくしてあげたくてビタミンカラーにしてあげました。和室にはピンクのバラとかすみそうにカーネーション。

夜ご飯はユッケ風に生卵と牛肉をお供えしました。
シマリスのビビにはアメリカンチェリーです。

Re: もう1ヶ月

  • キャサリン
  • 2009/05/25 (Mon) 09:45:38
もうそんなに時間が流れたんですね。
シマリスちゃんと一緒にお空から見守り続けてくれているんでしょうね。
綺麗な明るいお花畑のような祭壇で、きっと喜んでいるでしょうね。
痛みのない世界にたどり着き、そして美味しいご飯も作ってもらい・・・虹の橋で幸せに、そしていつか会えるママ達を待っているんでしょうね。
虹の橋で、もし、出会えるなら、うちの子達ともお友達になってほしいな。

Re: もう1ヶ月

  • マロンまま
  • 2009/05/25 (Mon) 20:23:15
私の予感では、たまさん、ちぃちゃんと仲良くしてそうな気がするなぁ。なんとなくね(^^;

優しいちぃちゃんがユリちゃんやラムちゃん達も紹介してくれてるわ♪

子供が苦手な私。一生産まないと思ってたけど、最近は生まれ変わってたまさんがお腹にこないかな・・・と思ってます。

Re: もう1ヶ月

  • キャサリン
  • 2009/05/26 (Tue) 17:51:39
ちぃちゃん・・・意地悪な子だったのよ(笑)
でも、それが又、可愛くてね。
虹の橋ではみんな天使だからもめ事なんてないんだってね。
きっと、みんなで、たまさんを迎え入れて仲良く楽しく幸せな日々を過ごしていますよ。

私もね、子供は苦手です_(^^;)ツ アハハ
でも、本当にたまさんが生まれ変わって又、家族になりたくてお腹に宿るってこともあるような気がします。
きっと新たな家族として帰ってきますよ・・・

Re: もう1ヶ月

  • マロンまま
  • 2009/05/27 (Wed) 12:08:51
ちぃちゃん意地悪(><)たまさんと一緒ね 
ぷぷっ(^m^)私もそれが楽しくてかわいくて。でもそういう子って実は甘えん坊で寂しがりやじゃないですか?たまさんも私が隠れるとキョロキョロ探して、見つけた瞬間の顔がかわいくていつも隠れて遊んでました。

犬として生まれてきてもらいたいけど、それだと、また遠回りして不幸を背負ってしまうかもしれない。だったら近道して私達のとこにきてほしい・・・・

もしそうなったら名前はもう決まってるの♪
「瑞希」瑞はめでたいって意味もあり、「たま」とも読むでしょう。希望も何も無い6年を過ごして我が家に来た時は違って来世では希望ある命として生まれてきてほしい。
もし、犬として我が家にきたとしたら、ほんとうはたまさんの改名用にとっておいた名前があるからそれをvv マロンの次の子はと考えてたので改名予定だったんだけど、たまさんを引き取る時に、そのままを受け入れたくて「たま」のままにしました。

まだまだ寂しいけど、きっと家族としてまた会えると信じることで気持ちが穏やかになります。

Re: もう1ヶ月

  • キャサリン
  • 2009/05/27 (Wed) 13:30:48
出来の悪い子は可愛いって言うけど(笑)意地悪で誰にも馴染めない子ほど、飼い主にとっては可愛いものですよね。
まぁ・・・どんな子でも我が子は世界一なんですよね_(^^;)ツ アハハ

可愛いワンピース姿のたまさん。
世界一の可愛い子供ですね。
縁あって子供になり、太陽の中で幸せいっぱいに暮らした日々はたまさんも嬉しくて輝いていたことでしょうね。
きっと「ありがとう」と言っていますよね。
そして、きっと帰ってきますよ・・何に姿を変えていようと迎える準備はバッチリですね。
哀しい気持ちを引きずっていても何の意味もないですし、それは、たまさんが一番哀しみますから・・・
生きた証・・・可愛い姿を思い出し笑顔を見せてください。
そして、もの言えぬマロンちゃんをいっぱい抱きしめてあげてくださいね。


大人な時間

  • マロンまま
  • 2009/04/18 (Sat) 21:27:46
今日は夕方回復したので、こた君とデートでした。こた君も9歳と大人なので、2人でじゃれたり走ったりの興奮はないので自由におデートタイムさせてあげました♪

Re: 大人な時間

  • マロンまま
  • 2009/04/18 (Sat) 21:29:44
つかれると姫はカートへ(^^)

お見舞いにこたパパからお約束の牛ハツ&牛レバーを頂き帰宅後すぐにペロリ♪やっぱり食べ物への執念おそるべし(^^;

Re: 大人な時間

  • キャサリン
  • 2009/04/18 (Sat) 22:22:47
たまさん、体調が悪いようにはみえませんね。
こた君と一緒だからかな・・・

おまけにご馳走まで貰って、良かったね。

カートに綺麗なリボンがいっぱいついてるね

カートデビュー

  • マロンまま
  • 2009/04/16 (Thu) 22:03:08
本日我が家もカートデビュー♪
お友達に会い3日ぶりの笑顔(^^)

Re: カートデビュー

  • マロンまま
  • 2009/04/16 (Thu) 22:04:10
みんなもお見舞い♪姫の警護状態でみんなでこのまま行列散歩♪

Re: カートデビュー

  • キャサリン
  • 2009/04/17 (Fri) 08:43:09
笑顔のたまさんだぁ~
とっても、とっても嬉しそうですね。
ママ、ありがとう~って声が聞こえたでしょ。

体調の悪いような顔してないですね。
幸せいっぱいの顔ですね。

お友達にも囲まれて・・・嬉しいですね。
お友達も、みんな嬉しそうですね。
ラブちゃん、低い姿勢で、たまさんとお話してるね。
今出来ること、それをやり抜く・・・たまさん、それでいいよね。
パパもママも頑張ってくれてるね。嬉しいね。

Re: カートデビュー

  • マロンまま
  • 2009/04/17 (Fri) 10:58:25
一安心。この書き込みの後夜中また息があがり病院へ電話して指示を仰いだら止血剤を追加投与するように言われ、それで改善しなければ自分の犬から輸血させますと。

朝まで寝ずに様子みたら持ち直し、先程再度検査したら、血小板も貧血度合いも正常値にかなり近いところまで回復してた!!!

このまま安定すれば、検査も2日に1回、3日に1回と間隔あけれるみたいですvv

一命をとりとめた時点でたまさんは生きたいんだと信じます。今日のマグロを待ってたりして???

ただ、病院自体元々嫌いだったのがさらにイヤになり今日は入室拒否。しばらく続くから、いつもたまさんの豆腐かってる自然食品の店の豆乳ソフトを帰りにみんなで食べたらご機嫌ハイテンションに♪

Re: カートデビュー

  • キャサリン
  • 2009/04/17 (Fri) 11:09:20
あぁぁ。。。そうだったんですね。
可哀想に・・・辛い夜だったね。

でも、数値が良いところまで改善して良かった~(^。^;)ホッ

病院は嫌で可哀想だけど、そんなこと言ってられんしね、我慢してもらうしかないですね。
豆乳ソフトや今晩のまぐろ・・・たまさん、嬉しい事がい~っぱいだね(笑)
辛い通院だけど乗り越えて行こうね。

久住へ♪

  • マロンまま
  • 2009/03/15 (Sun) 19:27:23
今日は久住へ♪たまさん短い尻尾ピコピコ大回転(^^)コーギーは尻尾がないも同然だけど、少し長めに残ってるたまさんはピコピコセンサーです!!

しっぽの長いしーちゃんや大介君はぶんぶんふりまわすんだろうなぁ~ 

でもどんな子でも笑顔が見れると嬉しいですよね(^^)お出かけ大好きな2匹の為に、体調みながらいっぱいお出かけしてあげたいです♪老犬、脳の刺激もしてあげなくてわ

Re: 久住へ♪

  • キャサリン
  • 2009/03/16 (Mon) 09:03:26
お天気も良くて楽しい遠征になったでしょうね。
たまさん、嬉しさいっぱい表現しているね
コーギーの尻尾・・・なかなか魅力的ですよね
こんな素敵なところをいっぱい歩いたのですね。いいなぁ・・・
お弁当持参だったのかな?
お休みにはこうして空気のきれいな所にお出かけするマロン家。
たまさんの満ち足りた顔に大満足ですね。
この笑顔が見れたら疲れも吹っ飛ぶってもんだぁ~~

10歳になりました

  • マロンまま
  • 2009/02/25 (Wed) 11:12:25
たまさん無事に10歳になりました♪
実は最近またホルモン乱れの尿漏れが頻発してるんだけど、それ以外は元気でモリモリ!!

ホルモン注射は副作用がいやで、しばらくは様子見です・・・・

10歳の誕生日プレゼントはカフェや旅行用にせくすぃ~おパンツにしました(^m^)

Re: 10歳になりました

  • キャサリン
  • 2009/02/25 (Wed) 12:33:53
たまさん、お誕生日おめでとう
無事にこの日を迎えられて嬉しいですね。
可愛いお洋服着せてもらってますね。
ケーキもママさん手作りなんでしょうね。

おしっこが出てしまっても、全然大丈夫ですよ。
10歳だし副作用の事を考えると躊躇する気持ちよくわかります。
痛くて見てられん、と言うなら副作用覚悟で・・・とも思うけど、まだ、いいんじゃないかと私も思います。

10歳過ぎたら無理な治療は絶対にさせない。と言う主義で私は今までやってきました。

セクシィ~なおパンツなんてあるのですね
可愛いだろうなぁ~

Re: 10歳になりました

  • マロンまま
  • 2009/02/25 (Wed) 13:09:31
ありがとうございます!ケーキ手作りかわいいでしょ?今年はハートとホールの2段にしました!ケフィアをこしてカッテージチーズを作り生クリームにみたてました(^^)

シーツ取り替えるだけでいいですもんね(^^;雨が続いてるからちょっとやっかいだけど。

セクシーおパンツさん、しっぽで固定するみたいだけどしっぽが短いコーギーは寝てる間に脱いでます(><)なのでワンピタイプをさっそく取り寄せてます。

シルキーちゃんもおばあちゃんになったらいいかもよ♪いかにも介護ってのは女の子だし嫌だもんね・・・

Re: 10歳になりました

  • キャサリン
  • 2009/02/25 (Wed) 16:04:58
たまさん、色っぽいわ
ピンク色で可愛い~。
寝てる間に脱げてるのも笑えるね。
副作用でリスクを背負うより、洗濯すればいいんだもんね。ママさんは大変だけど・・・

ケーキ作りはさすがですね。
若い人は上手に作りますね。ケフィアを使うなんて・・・たまさん愛されてますね。

どんなに大変でも、笑顔でずっと過ごしていきたいもんね。
きっとワンコもそう思ってるに違いないよね。
楽しく老後を迎えましょうね(笑)


白狼!?

  • luckyseiko
  • 2009/01/29 (Thu) 14:35:11
大山に白狼が出没しました!?
ちょっと太めかな(^^ゞ

Re: 白狼!?

  • キャサリン
  • 2009/01/29 (Thu) 16:48:53
(;゚゚)ワーッ!・・・ホワイトウルフ
それも栄養状態がすこぶる良い(笑)

凄く良い写真だなぁ・・・パパさんの作品ですね
映画の中のシーンのようで、素敵です~~。

雄大な景色の中では一段と大きくみえるね。
パネルにでもしたらいいだろうなぁ・・・

羨ましい生活を過ごしてるラッキーちゃん、いいなぁ・・・

積もった雪なんて知らない可哀想な大介です。
こんな素晴らしい場所に連れて行けたらいいなぁ・・・