伝言掲示板・画像OK


・お近くの神社・身近な風景・お気入りや気になる風景、などなど .。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(管理者の承認待ち)

2015/05/22 (Fri) 02:08:33

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち)

2015/04/26 (Sun) 15:51:38

この投稿は管理者の承認待ちです

無題 - -tan-

2014/09/15 (Mon) 12:09:23

<worm> 一部抽出

:ip:49.109.78.24 host:u578024.xgsnun001.imtp.tachikawa.mopera.net
; Trident/4.0; .NET CLR 1.1.4322; InfoPath.2; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.
ip:49.109.78.24 host:u578024.xgsnun001.imtp.tachikawa.mopera.net
ip:49.107.169.164 host:u669164.xgsnun103.imtp.tachikawa.mopera.net
UA:Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_0 like Mac OS X) AppleWebKit/536.26 (KHTML, like Gecko) Version/6.0 Mobile/10A403 Safari/8536.25 (compatible; MSIE 8.0;
.NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.
ip:220.210.5.167 host:u505167.xgsnun301.imtp.tachikawa.mopera.net
0713>ip:1.73.161.239 host:u1261239.xgsnun1.imtp.tachikawa.mopera.net
0709>ip:220.100.248.237 host:237.248.100.220.dy.bbexcite.jp
UA:Mozilla/5.0 (Windows NT 6.1; WOW64; Trident/7.0; rv:11.0) like Gecko
0706>p:49.109.33.233 host:u1433233.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net
0706>ip:49.107.109.19 host:u1809019.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net
UA:Mozilla/5.0 (iPhone; CPU iPhone OS 6_0 like Mac OS X)
0630>ip:49.107.109.19 host:u1809019.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net
0624>ip:110.161.147.129 host:u1247129.xgsnun201.imtp.tachikawa.mopera.net
0530>ip:1.66.254.202 host:u1354202.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net
0529>ip:27.230.216.223 host:u716223.xgsnun101.imtp.tachikawa.mopera.net
.NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.
==============

あけましておめでとうございます - KENJI

2013/01/01 (Tue) 23:56:30

今年も宜しくお願いいたします。

と、言いながらも、此方には久し振りでした。エヘヘ・・・。
一昨年の末から、老健のディサービスのドライバーに勤め始め、何とか1年を過ぎました。
ただ、連休が取れないし、盆・正月も無い(ディは休みでも、入所者の面倒を見る職員の送迎運転が有ります。)ハードな職場なんで、遊びに行くのも日帰りしか出来ない状態です。

そんな状態ですが、写真を撮りに行ったり、ハイキングを楽しんだりしています。

正月に良い写真が無く、昔の写真ですが・・・・
富士川インターからの、夕暮れの富士山です。

Re: あけましておめでとうございます - tan

2013/01/05 (Sat) 17:08:54

恭賀新嬉

 昨年は珍しく長躯のない年でした。ことしは佳き処で嘉祥陽春といきたいものです。

 本年もよろしくお願いします。

てすと - tan

2012/05/12 (Sat) 15:34:19

その1

お届けです - KENJI URL

2011/08/10 (Wed) 19:34:57

どうしようもない暑さですね。
で、40年振りで、槍ヶ岳に登ってきました。
せめて写真だけでも、3000mの涼しさを感じて頂けたら・・・。

本音は、山から下りたら余計に暑く感じました。(笑)
他の写真を、いつもの写真館にアップしましたのでついでの時にでも見てください。

Re: お届けです - tan

2011/08/11 (Thu) 23:30:29

しかし熱い、机の天板が熱くなってます。室内33度、本年最高!。
29度のエアコンの部屋が天国です。
雪渓が残る槍、いいですね。
40年ぶりでしたか、そういえば冬の麓で遊んだのは40近く前でした。

お久し振り - KENJI URL

2011/04/06 (Wed) 21:49:58

地震の影響が、電気の方であるみたいですね。
先月は何と無く気が滅入り、ネットの方も大人しくしていました。

でも、桜が咲き出しましたので、何時までも自粛はしてられません。(笑)

桜も見に行っていますが、今日はカタクリの花を撮りに行って来ました。
兵庫県の氷上郡の方です。
毎年、カタクリは撮りに出かけています。
毎年毎年、カメラマンは増えていますネ。
私もその内の一人ですから、文句は言えません。(笑)

他の写真、何時もの写真館にUPしています。
ついでの時にでも見て下さい。

Re: お久し振り - tan

2011/04/08 (Fri) 22:44:29

物流、生産地で必需品・食料にそれなり影響がでています。食品に価格にもその店の考え方がみえてある面おもしろいですね。

こちらの桜は木陰のが丁度満開。
春霞、いい季節が続きそうです。

連写・・・ - KENJI URL

2011/02/10 (Thu) 20:23:34

大阪城の梅園へ、再度、行ってきました。
梅は未だ未だ、満開はもう少し先に成りそうです。

ジョウビタキを餌付けしている人が居まして、私も便乗して撮ってきました。

連写の威力は凄い!!!です。
餌付けですから、場所が判っているので撮り易かったです。

自然の中で、これだけ撮れたら良いのですけどね・・・。

Re: 連写・・・ - tan

2011/02/12 (Sat) 17:34:58

梅園、
そういえば昔大阪城に寄った時、公園整備中で一部芝生のみだったです。
小鳥+連写、いいすね。
このところ寒さで^^;積りませんが時々チラついてます。

樹氷と水仙 - KENJI URL

2011/01/28 (Fri) 00:38:58

26日、二回目の金剛山登山へ。
前回(10日)より寒かったのか(頂上辺りは-5度。)樹氷が見れました。(霧氷かな?樹氷かな?区別が着きません??)

車で帰る途中、「水仙の丘」の看板が・・・。
で、早速方向転換。(笑)
道の駅「ちはやあかさか(平仮名です)」の近くです。
段々畑の斜面を利用して植えて有ります。
山の上は樹氷で麓には水仙。春は少しずつでも近付いています。

樹氷と水仙の両方を楽しんだ一日でした。
外の写真は何時もの写真館にUPしています。
ついでの時にでも見てください。

Re: 樹氷と水仙 - tan

2011/01/28 (Fri) 19:32:24

金剛山と千早赤坂。
いいですね。
道の駅は楠木公生誕地と謂われてる場所ですよね。
たしか傍に地元の歴搏があってお世話になりました。
水仙はなぜか苦手です。思うように撮れたタメシがない。
まあ、光の具合を待つなどしないので当り前なんですが。。

寒い中・・・ - KENJI URL

2011/01/19 (Wed) 23:19:17

雪を見に、貴船神社~鞍馬へ行って来ました。
この時期に行くのは20数年振りでしたが、今年は雪が多かったです。

貴船~鞍馬奥社は倒木で通行止め。一旦駅に戻り、電車で鞍馬へ行きました。

鞍馬には狛犬ならぬ、「狛虎」が有りましたが、曰く因縁を
何か御存知でしょうか?

カメラはタオルを掛け、降る雪や木から落ちてくる雪から守るのが大変。
露結も心配しましたが、何とか無事みたい。

早く温かくなって欲しいものです。
花を撮る方が苦労が少ないです。(笑)

Re: 寒い中・・・ - tan

2011/01/20 (Thu) 13:07:51

貴布祢まで車ですか、奥社へは不通でしたか、雪の中無事帰還されたようですね^^。
昔、奥社の奥をぐるっと百井峠を越えて大原まで降りたことがあります。鄙びた里の川沿いを走るなどなかなかでした。

貴船口から鞍馬寺ですか、雪中ののんびり電車も趣ありおますね。
鞍馬寺の創始は鑑真の弟子の様子で、平安末期までは真言宗。縁起に虎がでますが、神使いとしての虎で有名なのは当寺、信貴山、五條市吉祥寺の3つ。
空海につながるのでしょう。半島で虎が寄ってきて平伏したとかの話もあったり、毘沙門天の使いはムカデと虎。やはり鉱山坑道に密ですね。

Re: 寒い中・・・ - KENJI URL

2011/01/22 (Sat) 23:33:36

いえいえ、車じゃなく電車で行きました。
貴船から鞍馬は、ハイキングコースでしたが、倒木で通行禁止だったのです。

信貴山の虎は知っていましたが、鞍馬もソウだったんですね。昔、行っているのに記憶に無かったです。

今日は大阪城の梅園の写真。
花の数よりカメラマンの方が多いのじゃ??と、思う程度しか咲いていませんでしたが、蝋梅は満開に近い木も有り、良い香りを漂わせていました。

春の足音は意外と近いかも知れません。

Re: 寒い中・・・ - tan

2011/01/24 (Mon) 20:37:53

貴船口から往復徒歩でしたか^^。
予定は貴船から1km以上の山道横断だったんですね、敬服します。

信貴山の虎は左右に対ではなかったような記憶ですが、どうたったのでしょう。
高尾山辺や十三峠はよく通り、ぐるぐる山中を走ったりしてましたが、やはり徒歩でないと色々見逃しがあります。

また暫く寒気が強まりそうですね、御身お大事に。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.