総合掲示板

17681
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - 通りすがり (?)

2021/10/10 (Sun) 11:36:33
*.bbiq.jp

PSアーカイブで始めました
早速むずいです

続きはまだですか? たあたこ (男性)

2021/07/30 (Fri) 17:20:58
*.eonet.ne.jp

何時もお世話になります。
暗黒ラン3本めまで来ました。
このゲームはムヅイでページお陰でなんとか此処まで来ました。お忙しいでしょうが今後の予定はどうでしょう?
頼りにしています。
お願い致します

漂流記 - 通り縋りの遭難者 (男性)

2020/04/11 (Sat) 03:17:53
*.bbtec.net

初めまして。漂流記今もたまにやってます。
このサイトとても参考になります。

ところで、各能力にはどういう意味があるんですかね?
特にOFEとDEFは高いとどうなるのか未だよく分かりません。

ファイアーエンブレム紋章の謎第2章民家 マースクリア (男性)

2019/12/06 (Fri) 14:46:08
*.ocn.ne.jp

ファイアーエンブレム紋章の謎第2章の民家のデータを送ります。

第1章 グルニア遠征
民家1
「ロレンス将軍は若い時にタリス島にいたことがあるそうだ
そのころのタリスはまだ統一されておらず いくつかの部族が争っていた
将軍は一人の若い族長に力をかして彼が島を統一するのを助けたそうだ
それ以来 将軍とその族長 つまり今のタリス王とは付き合いが続いているらしい」

民家2
「ロレンス将軍は司祭から子供達を引き取り
グルニアで育てようとしたのだ
それを知った皇帝は二人をひきわたすように命じたが
殺されることをおそれた将軍は王子達をかくしたのだ
そして将軍は追放されラング司令官が来た
ラングは王子達をさがすために とてもひどいことをした
だからオレ達は耐えかねて立ち上がったのだ
だが もうそれも終わりだ
この国の者はみんなラングに殺されてしまう!」

民家3
「この国にはもう若い娘は残っちゃいない
帝国の兵隊がみんな連れて行ってしまった
とくに美しい娘はラング将軍が独り占めしているというぞ
ばかげた世の中になったものじゃな」

民家4
「病死したグルニア王には二人の子供があった
ユミナ王女とユベロ王子といい
まだ13、4才の双子のかわいい子供達じゃ
あの子達はガーネフを恐れた国王によってカダインへ送られ
ずっと人質として暗い部屋にとじこめられていたそうな
ウェンデル司祭が助けだした時は 今にも死にそうじゃったらしい
だから司祭は お二人をカダインの修道院にいれて見守ってくだされたのじゃ」

民家5
「前の戦争が終わった時 ニーナ様は この国をロレンス将軍にゆだねて自治を許されたのです
ところが ハーディンが皇帝になったとたんロレンス将軍は追放されラングの部隊がやってきた
そしてラングは私達から全てを奪っていったのです
お金はもちろん食べ物や着る物 そして家族までも・・・
ああ・・・カミユ将軍さえいてくださればラングなど恐れはしないのに」

民家6
「ちらっと見かけたけど
あのアランとかいう騎士さん顔色悪いねぇ
あれじゃ いくら戦っても たくましくはなれないと思うけど・・・」

第2章 マケドニアの反乱
民家1
「ルーメルには気をつけろ
やつはナイトキラーをもっている
ソシアルナイトやパラディンは一発で首が飛ぶぜ!!」

民家2
「盗賊が 我が家の宝レディソードを持って逃げたのじゃ
あの剣は女にしか扱えぬがすごい力を持っている
そなたらに やるから取り戻してくるのじゃ」

民家3
「前の戦争のせいで どの国もつらい生活を強いられている
唯一豊かなのがハーディン皇帝のおさめるアカネイアかの」

民家4
「盗賊には気をつけるんだよ
大事な宝をもって行かれたら取り返しがつかないからね
絶対 逃がすんじゃないよ」

民家5
「ウォレンもばかなヤツさ
金でやとわれて 反乱軍に入っちまうなんてよ
ああ たしかカチュアとは知り合いだったと思うけど・・」

第3章 連れ去られた王女
民家1
「マケドニアはどうなっちまうんだろね
ミシェイル王子は死んだって言うし
マリア王女は行方がわからないんだろ・・
その上ミネルバ王女まで捕らわれて命があぶないって言うじゃないか
ああ・・この国もグルニアのようになってしまうのかね・・・」

民家2
「ペガサス三姉妹もエストがいないから寂しいのう
わしはトライアングル アターック!のファンじゃったのに・・・
おお エストよ・・帰ってきておくれ」

民家3
「少し前にね 旅をしているっていうパラディンがここに来たのよ
仮面をしていたけど 外したら きっとステキな人だと思うわ
優しくて どこか 陰りがあって
あーあ また会えないかしら」

民家4
「ここだけの話だが あの武器屋は反乱軍とグルらしいよ
もし入るのなら襲われないように気を付け方がいいな」

第4章 喜びと悲しみと
民家1
「レスキューって魔法知ってる?
遠くにいる人を近くに呼ぶことができるんだって
ホントだったら凄いよね」

民家2
「星のカケラってきれいだね
それを持ってると何かいいことがあるかもしれないよ」

民家3
「最近 山賊や海賊どもが幅をきかせて困るよまったく
これというのも国がいい加減な政治しかしていないせいだよ」

第5章 グルニア解放
民家1
「おお アリティアの方
どうかお願いです
ラング将軍を倒してください
あの男がいる限り私達は落ち着いたら暮らしができません」

民家2
「そういやあ最近 傭兵のサムトーを見かけないな
あんた達の仲間に加わったらどうかなと思ったんだけど・・・
いい加減なやつだけど腕は確かだからね」

第7章 紅の剣士
民家1
「洞窟には絶対近寄っちゃだめよ
あそこには恐ろしい火竜が住んでるって噂だからね」

民家2
「踊り子さんの踊りを見たことがあるかね
あれはいいもんじゃな
疲れた体にみるみる元気がわいてくるぞ」

民家3
「神聖なラーマン神殿も盗賊どもにとっては ただの古い建物
盗んだ宝を持ち歩いてる連中が そこらじゅうにおるよ
まったくバチ当りなことだ」

民家4
「砦を守っているのはアストリア傭兵隊と言って泣く子も黙る強者ぞろい
「さわらぬ神に祟りなし」
これだよな 」

第8章 ソウルフル・ブリッジ
民家1
「やっぱり弓兵は弓兵同士
仲がいいんじゃないの」

第9章 魔道の聖域
民家1
「カダイン魔道軍を指揮してるのはエルレーンっていう若者さ
悪いヤツじゃないんだけど ひねくれもんでね
ライバルだったマリクを憎んでるみたいだ
そうだな・・・
アイツを抑えられるのはウェンデル司祭ぐらいかな」

民家2
「ソードキラーは傭兵や勇者に対して威力を発揮する剣じゃ
ぜひ手に入れられるがよい」

民家3
「ここから北には もうお店もないよ
もし行くんなら充分に買っとくんだね」

第15章 王子の帰還
民家1
「砦には敵が大ぜい隠れているようじゃ
油断してはならぬぞ」

民家2
「城内を守っている傭兵隊はアカネイアきっての精鋭ぞろい
敵にしとくのがもったいないよ味方になってくれたらなあ」

民家3
「まあ あなた達・・いったいどこに行ってたの
ずっと行方がわからなかったから皆とても心配してたんだよ」

民家4
「グラ王国はアリティアに敵対しているけどさ
ほんとは同盟国のアカネイアに付き合わされてるだけなんじゃないかな」

民家5
「エリス様は城がおちた後 黒いローブの不気味な司祭に
むりやりどこかへ連れて行かれたのです・・・
ああ・・エリス姫様・・どうか ご無事で・・・・」

民家6
「帝国軍に占領されてからはひどい毎日でした
でも私達は信じていました
マルス様が必ず帰って来て下さる
私達をこの苦しみから救って下さると・・・
だって私達のマルス様は神に選ばれた光の戦士・・スターロードなんだもの!」

民家7
「このあたりには敵のスパイがいるんだ
気をつけな!砦からヤツらが出てくるぞ」

第17章 グラの落日
民家1
「兵士達は みんなシロウトさ
だって この国の騎士は みんな死んじまって もう国を守れる者なんていないんだから
今じゃアカネイアの兵士が好き勝手にしている
ヤツらは盗賊と同じ・・・けだものだよ!」

民家2
「シーマ王女はジオル王の第二夫人の子供さ
でも あの方は王と違って ほんとに優しい方だ
王女は兵のために自分も命をかけるおつもりらしい
なんとか助けてあげられないものだろうか」

民家3
「ハーディンはグラ王国が裏切らないように兵をおいて行ったのじゃ
戦う気力があるのはアカネイア兵だけじゃな」

第19章 最後の決戦
民家1
「ハーディン王はとても優しい方だった
それが急に恐ろしい帝王となられてしまって・・
ああ・・・こんな話をすれば あたしも殺されちまうよ」

民家2
「聖騎士のミディア様はアカネイアの誇りさ
あの方は かつてアカネイアの最高司令官だったオーエン伯爵の娘なんだ
今度の反乱も我らが苦しむのを見かねて
立ち上がってくれた
ねえあんた 何とかミディア様を助けてくれよ」

民家3
「ニーナ様とハーディン公が結ばれてやっと世界も平和になると思ったのに
こんな事になるなんて
ああ 神様・・・私達は一体どうすればよいのでしょう・・」

民家4
「ミディア様は気のどくじゃな
騎士をやめてアストリアと一緒になったばかりなのに
また 引き裂かれてしもうた
まだ若い娘だというのに むごいことじゃて
のお あんた何とかしてやれんかのう・・」

民家5
「アカネイア軍も変わっちまったよ
兵隊達は血にうえたゴロツキばかりだ
この国は一体どうなってしまうのだろう」

民家6
「ああ 嘆かわしいことじゃ
ハーディン皇帝に逆らう者はみんな殺されてしまった・・
皇帝には悪魔がとりついておるのじゃ・・・」

終章1 飛竜の谷
民家1
「ここは飛竜の谷だ
ここから先には足をふみいれるな
恐ろしいドラゴンに焼き殺されるぞ」

民家2
「山の向こうには竜の祭壇と呼ばれる小高い丘がある
最近その付近から不気味なうなり声が聞こえるそうだ
じいさん達は悪魔が蘇ったのだと恐れている
あんたらも絶対近よるんじゃねえぜ」

ファイアーエンブレム紋章の謎第1章お店 マースクリア (男性)

2019/12/05 (Thu) 16:42:10
*.ocn.ne.jp

ファイアーエンブレム紋章の謎第1章のお店の追加データを送ります。

第17章 天空を駆ける騎士
左下の山間の1マスの山
秘密のお店
名称 価格
騎士勲章 10000G
勇者の証 10000G
司祭の指輪 10000G
飛竜の鞭 10000G
オリオンの矢 10000G

ファイアーエンブレム紋章の謎第2章村 マースクリア (男性)

2019/12/04 (Wed) 10:48:44
*.ocn.ne.jp

ファイアーエンブレム紋章の謎第2章の村のデータを送ります。

第1章 グルニア遠征
おばあさん
「おお・・・どうかこの子だけは
許してくだされ
まだ10才になったばかり
シスターとしての修行も
終ってはいないのじゃ」

おばあさん
「え・・・
おまえ様は帝国の人では? 」

マリーシア
「待って・・・・
お願い
わたしも連れて行って・・」

マリーシア
「ほんとうはもうオトナなの・・
兵隊に連れて行かれると
まずいから
えばあちゃまがウソを言ったの
エーと それでね
ここにかくれていても
いずれ帝国軍にみつかって
連れて行かれると思うの
ラングの兵士は みんな
けもののような男ばかり
でもあなたはちがう
とてもやさしい目をしているもの
ね お願い
わたしをこの国から連れだして
あなたの国に連れて行って
ほしいの
ね おばあちゃま いいでしょ」

おばあさん
「ああ そうじゃな
ここにいるより
たしかに安全かもしれぬ
お若い方
わしからも お願いする
この娘を 守ってやって
くださらんか
もし おまえ様がのぞむなら
よめに やってもよいぞ
この子は わしににて
美人で気だてもよい
きっと よいよめになるぞ
のお マリーシア
お前も この若者なら
うれしかろう 」

マリーシア
「やだー おばーちゃんたら
まだ はやすぎるよー
マリーシア こまっちゃう」

第3章 連れ去られた王女
村1
村人
「王子様 村を救っていただき ありがとうございます
何もお礼はできませんが
せめて この銀の斧をお持ちください
これは高価なものですから お店に売るといい稼ぎになりますよ」

村2
ジュリアン
「王子 お久しぶりです
オレです
ジュリアンです」

ジュリアン
「それが・・・
レナさんが
突然いなくなっちまって・・・
オレ・・・どうしたらいいのか」

ジュリアン
「レナさん きのうのよるから
行方がわからないんです
村の者の話では
なんか不気味な司祭が
うろついていたらしくって
どうやらレナさんは そいつに
連れて行かれたみたいなんだ」

ジュリアン
「王子・・・ すみません
どうか お願いします 」

第4章 喜びと悲しみと
村1
会話の後、シェイバーの魔道書を貰えます。
村2
カシム
「あっ マルス様!
ううっ・・・
実は 母が病気で
クスリを買うために
お金がいるんです
でも タリスじゃ
稼げないもんですから
こんなところまで
出稼ぎに来てるんです」

カシム
「・・・・・・・・・
待ってください!!
母が 病気で・・・
お金が・・・ 」

カシム
「ううっ・・・マルス様
ありがとうございます
ぼくみたいな男に
そんなに やさしくして
くださるなんて・・・」

カシム
「いいえ マルス様!
あなたは ぼくのおんじんです
ぼくもマルス様の
お役に立ちたい
どうか連れて行って下さい
ぼくは あなたに
この命を ささげます!! 」

第5章 グルニア解放
村1
レナの祖父
「これはマルス王子 久しぶりじゃな
わしの孫娘のレナは元気でやっておりますかな
なに おらぬと?
そうか・・では このハマーンの杖は役には立たぬのか
せめてレナの弟子だったマリーシアでもいれば使えるのじゃがな・・
まあよい持って行け」

第8章 ソウルフル・ブリッジ
村1
バヌトゥ
「おお これはマルス王子
久しぶりじゃな
何か さわがしいようだが
どうされたのかな」

バヌトゥ
「あの子は もうわしの
もとにはおらんよ
ガトー様が 再び
氷竜神殿へ 連れて行かれた」

バヌトゥ
「ずっと北の 氷の大地にある
しかし 人は行くことはできぬ
勇者アンリのほかは いまだ
だれも 訪れた者はいない」

バヌトゥ
「わしからは これ以上
何も言えぬよ
知りたければ ガトー様に
おききすればよい
それより 一つたのみを
きいてくれぬか
わしの大事な 火竜石が
盗賊に盗まれたのじゃ
取りかえしてくれれば
それなりの
はたらきは してみせる
マルス王子よ たのんだぞ」

第9章 魔道の聖域
村1
ミネルバ
「兄が・・・ミシェイルが
助けてくれたのです」

ミネルバ
「ミシェイルは マリアに
命を救われたのです
マリアは わたしとちがって
やさしい子・・・
あのような男でも
マリアのやさしさには
心をうたれたのでしょう」

ミネルバ
「えっ・・・・・・」

第15章 王子の帰還
左から12マス
上から9マス
村1
村人
「おお 王子様
よくおいでくださいました
あなたに これをおわたし
したくて 待っていたのです。
でも この村と となりの・・・ 。」

左から9マス
上から9マス
村2
村人
「おお 王子様
よくおいでくださいました
あなたに これをおわたし
したくて 待っていたのです。
でも この村と となりの・・・ 。」

第17章 グラの落日
村1
会話の後、天使の衣を貰えます。

第18章 峠の戦い
村1
オレルアン王
「おお これはマルス王子
会えて よかった」

オレルアン王
「わが国の軍隊を
止めに来たのだ
王子にも
あやまらねばならない
わしは ハーディンのことばを
信じて アカネイアに
従ったのだが それは
まちがいであったようだ
アカネイアのニーナ王妃が
密かに手紙を下された
ハーディンは正気ではない
病気なのだと・・・
我が国は
中立を保つことにした
騎士団もオレルアンにかえす
どうか これ以上の攻撃は
ひかえていただきたい」

オレルアン王
「おお! あなたはやはり
うわさどおりの方だ
子供も おらぬ
たのみとした弟のハーディンも
このようなことになってしまった
マルス王子よ どうか
わしにかわって オレルアンを
守ってもらいたい
王子に全てをゆだねたいのだ
そのしるしとして あなたに
この宝玉をさしあげよう
これは 持つ者に不思議な
生命力を与える魔法の宝玉
旅の商人から 大金を出して
手に入れた物だが きっと
何かの役に立つだろう
ハーディンのことなら
気になさるな
騎士に生まれた以上
戦いで死ぬのはやむをえぬ
それが奴の運命だったのだ
では マルス王子
わしは これで失礼する
どうか ご無事で・・」

第19章 最後の決戦
村1
ロシェ
「マルス王子
オレルアン騎士団のロシェです
オレルアン王の許しをえて
王子をお待ちしていたのです
峠の戦いでは 本当に
もうしわけありませんでした
そのおわびにと言っては
失礼ですが ぼくも
同盟軍に加わって戦います
マルス様 どうかよろしく!」

終章1 飛竜の谷
村1
ミシェイル王子
「・・・・・マルスか・・・
・・・待っていたのだ・・
お前を・・」

ミシェイル王子
「・・・これを・・・・」

ミシェイル王子
「そうだ・・・
奴・・・ガーネフには
この魔法しか・・・きかぬ
奴から奪ってきたのだ・・・」

ミシェイル王子
「竜の祭壇・・・
ふ・・・無様だな・・・
俺ともあろう者が・・・
ガーネフなどに・・・
マルス・・・たのむ・・・
俺はもう 長くはもたぬ
もし・・ミネルバが
生きてるなら・・
俺に代わって・・マリアを・・
助けろと・・・伝えてくれ・・・ 」

ミシェイル王子
「王子よ・・・・・
マリアをたのむ・・・・ぐふっ」

ファイアーエンブレム紋章の謎第2章支援効果 マースクリア (男性)

2019/12/03 (Tue) 14:12:58
*.ocn.ne.jp

ファイアーエンブレム紋章の謎第2章の支援効果のデータを送ります。

与えるキャラ 受けるキャラ
マルス→シーダ、カチュア
シーダ→マルス、オグマ
セシル→ロディ、ルーク
ルーク→セシル
ロディ→セシル
ゴードン→ライアン
ライアン→ゴードン
ジュリアン→レナ
ユミナ→ユペロ
ユペロ→ユミナ
ナパールフィーナ
ミネルバ→パオラ、カチュア、エスト
マリク→リンダ
チキ→バヌトゥ
エスト→アベル
アベル→エスト、パオラ
サムソン→シーマ
シーマ→サムソン
アストリア→ミディア
ミディア→アストリア
エリス→マリク
ニーナ→シリウス
マリア→ミネルバ
レナ→ジュリアン

ファイアーエンブレム紋章の謎第2章お店 マースクリア (男性)

2019/11/29 (Fri) 10:41:05
*.ocn.ne.jp

ファイアーエンブレム紋章の謎第2章のお店のデータを送ります。

第1章 グルニア遠征
名称 回数 価格
武器屋
鉄の剣 42回 420G
鉄の槍 38回 380G
手槍 20回 600G
鉄の弓 33回 330G

第3章 連れ去られた王女
武器屋
鉄の剣 42回 420G
鋼の剣 38回 760G
鉄の槍 38回 380G
鋼の槍 28回 560G
手槍 20回 600G
鉄の弓 33回 330G

第5章 グルニア解放
武器屋
鉄の槍 38回 380G
鋼の槍 28回 560G
手槍 20回 600G
細身の槍 30回 450G
鉄の弓 33回 330G
鋼の弓 28回 560G
道具屋
傷薬 3回 300G
扉の鍵 1回 500G
ライブの杖 20回 1000G
ファイアーの書 25回 500G
上部の橋の4マス左の平原
秘密のお店
騎士勲章 10000G
勇者の証 10000G
司祭の指輪 10000G
飛竜の鞭 10000G
オリオンの矢 10000G

第7章 紅の剣士
武器屋
鉄の剣 42回 420G
鋼の剣 38回 760G
鉄の槍 38回 380G
鋼の槍 28回 560G
鉄の弓 33回 330G
鋼の弓 28回 600G

第8章 ソウルフル・ブリッジ
武器屋
アーマーキラー 20回 1000G
鋼の剣 38回 760G
鉄の槍 38回 380G
銀の槍 20回 1600G
鉄の弓 33回 330G
鋼の弓 28回 560G

第9章 魔道の聖域
鉄の剣 42回 420G
キルソード 22回 1100G
銀の剣 20回 2000G
細身の槍 30回 450G
銀の槍 20回 1600G
鋼の弓 28回 560G
道具屋1
傷薬 3回 300G
聖水 3回 1200G
扉の鍵 1回 500G
宝の鍵 1回 500G
跳ね橋の鍵 1回 1000G
道具屋2
ファイアーの書 25回 500G
サンダーの書 21回 630G
ブリザーの書 23回 690G
エルファイアー 18回 900G
ライブの杖 20回 1000G
リライブの杖 16回 1600G

第11章 アンリの道
最上部の中央右の骨
秘密のお店
レイピア 30回 3000G
アーマーキラー 20回 1000G
ドラゴンキラー 16回 1600G
銀の剣 20回 2000G
ナイトキラー 14回 700G
銀の弓 22回 2200G

第13章 氷の大地
左下の平原の中央
秘密のお店
キラーランス 24回 1200G
キラーボウ 20回 1000G
シェイバーの書 30回 1500G
ボルガノンの書 13回 1950G
リブローの杖 12回 2400G
Mシールドの杖 12回 9600G

第14章 明かされた謎
左上の池のヒビ (要ワープ)
秘密のお店
火竜石 18000G
飛竜石 18000G
氷竜石 18000G
魔竜石 18000G

第15章 王子の帰還
武器屋1
鉄の剣 42回 420G
鋼の剣 38回 760G
鉄の槍 38回 380G
鋼の槍 28回 560G
鉄の弓 33回 330G
鋼の弓 28回 600G
武器屋2
キルソード 22回 1100G
銀の剣 20回 2000G
手槍 20回 600G
キラーランス 24回 1200G
銀の槍 20回 1600G
銀の弓 22回 2200G
道具屋1
ファイアーの書 25回 500G
サンダーの書 21回 630G
ブリザーの書 23回 690G
エルファイアー 18回 900G
ライブの杖 20回 1000G
リライブの杖 16回 1600G
道具屋2
傷薬 3回 300G
聖水 3回 1200G
扉の鍵 1回 500G
宝の鍵 1回 500G
跳ね橋の鍵 1回 1000G

第17章 グラの落日
武器屋
銀の剣 20回 2000G
手槍 20回 600G
細身の槍 30回 450G
銀の槍 20回 1600G
キラーボウ 20回 1000G
銀の弓 22回 2200G
道具屋
傷薬 3回 300G
扉の鍵 1回 500G
リライブの杖 16回 1600G
サンダーの書 21回 630G
ブリザーの書 23回 690G
エルファイアー 18回 900G

第18章 峠の戦い
川の最上流の岩
秘密のお店
騎士勲章 10000G
勇者の証 10000G
司祭の指輪 10000G
飛竜の鞭 10000G
オリオンの矢 10000G

第19章 最後の決戦
武器屋
銀の剣 20回 2000G
アーマーキラー 20回 1000G
ドラゴンキラー 16回 1600G
ナイトキラー 14回 700G
銀の槍 20回 1600G
銀の弓 22回 2200G
道具屋
傷薬 3回 300G
扉の鍵 1回 500G
リライブの杖 16回 1600G
サンダーの書 21回 630G
ブリザーの書 23回 690G
エルファイアー 18回 900G

終章1 飛竜の谷
武器屋1
キルソード 22回 1100G
ドラゴンキラー 16回 1600G
銀の剣 20回 2000G
ナイトキラー 14回 700G
銀の槍 20回 1600G
銀の弓 22回 2200G
武器屋2
銀の剣 20回 2000G
手槍 20回 600G
細身の槍 30回 450G
銀の槍 20回 1600G
キラーボウ 20回 1000G
銀の弓 22回 2200G
道具屋1
ファイアーの書 25回 500G
サンダーの書 21回 630G
ブリザーの書 23回 690G
エルファイアー 18回 900G
ライブの杖 20回 1000G
リカバーの杖 12回 2400G
道具屋2
傷薬 3回 300G
聖水 3回 1200G
扉の鍵 1回 500G
宝の鍵 1回 500G
跳ね橋の鍵 1回 1000G
お店4軒の上の平地
秘密のお店
パワーリング 1回 10000G
マニュアル 1回 10000G
スピードリング 1回 10000G
女神像 1回 10000G
天使の衣 1回 10000G
秘伝の書 1回 10000G
竜の盾 1回 10000G

無題 マースクリア (男性)

2019/11/27 (Wed) 15:36:06
*.ocn.ne.jp

管理人様、初めまして。

当ページの「ファイアーエンブレム紋章の謎」のページを見ましたガ、第2章の「最後の言葉」のページがありません、第2章から登場するルーク、セシル、ロディ、ライアン、マリーシア、ウォレン、ユミナ、ユベロ、シリウス、サムトー、フィーナ、エルレーン、シーマが亡くなった時の言葉がどんなものか聞いてみたいです。あと、それ以外にも「支援効果」、「民家」、「お店」、「村」のページも第2章にはありませんので作成をお願いします。

無題 マースクリア (男性)

2019/11/27 (Wed) 15:32:03
*.ocn.ne.jp

管理人様、初めまして。

当ページの「ファイアーエンブレム紋章の謎」のページを見ましたガ

懐中電灯 - レイド (男性)

2019/08/14 (Wed) 11:58:38
*.plala.or.jp

管理人様、初めまして。

壊懐中電灯を修理して懐中電灯を作れません!
材料は間違いなく揃っていて、エリア6まで行きました。
これ以外に条件などあるのでしょうか?
理香Int96と教授INT87でも作れないのですが…
攻略サイトが少なく、提示版もほとんどないのでこちらで質問させて貰いました。
ここを参考にしてプレイをしてます。

Re: 懐中電灯 - 耕一@管理人 (?)  URL

2019/09/28 (Sat) 00:44:45
*.dti.ne.jp

コメントありがとうございます。

この掲示板が意外と活用されていることに驚きつつ、
返信が遅くなり大変申し訳ございません。

もう解決しているかもですが、
温水シャワーは、
・シャワー導水管1個
・太陽熱貯水タンク1個
・針金1個
・燃料50個
・ペンチ
・3時間
で作れます。
苦戦した記憶がないので、他の条件があるかは不明です。

コメント本当にありがとうございました。

Re: 懐中電灯 - レイド (男性)

2019/08/15 (Thu) 16:50:56
*.plala.or.jp

懐中電灯は電気テスターを先に作れば作れました。
今度は温水シャワーが材料が揃ってるのに作れない…
また何か先に作らないといけないのかな?
ゴエモン風呂は作れたのに…

お邪魔します - ズン (?)

2018/12/09 (Sun) 01:05:28
*.au-net.ne.jp

初めまして。
漂流記を随分長いことやってるものですが、沙織の登場条件だけわからなくて困ってました(>_<)
こちらで確認させていただいて目からウロコ&#8252;
しかもまだ更新されていてびっくりしました…ビックリ記念カキコです。これからもこっそり見させてください!お邪魔しました

Re: お邪魔します - 耕一@管理人 (男性)  URL

2019/06/03 (Mon) 22:22:47
*.dti.ne.jp

コメントありがとうございます。

令和の時代に漂流記をプレイしている方がいるとは思いませんでした^^;
お役に立てて嬉しいです。

最近は久々にオンラインゲームにはまってしまっているため、
全然更新できていませんが、
頑張って最後まで頑張って完成させたいと思います。

コメント本当にありがとうございました。

はじめまして。 - 中氏 (?)  URL

2017/08/27 (Sun) 13:25:29
*.bai.ne.jp

裏天外魔境の掲示板から参りました。
天外サイトが減少している中、仲間を発見することが出来て嬉しいです。

話は変わりますが、来たる10月14〜15日に白川郷で天外魔境のオフ会が開催されることとなりました。
貴重な天外ファンが集まるこの機会に、耕一さんも是非ご参加ください。
詳しくはURL先のmixiコミュをご参照下さい。

追伸
私はmixiコミュの管理人さぼさんとは別人物です。

Re: はじめまして。 - 耕一(管理人) (男性)  URL

2017/09/21 (Thu) 17:28:41
*.dti.ne.jp

掲示板へのカキコありがとうございます。

全く使っていない掲示板でしたので、気づくのがかなり遅れてしまいました。
大変申し訳ございません。

オフ会にお誘いいただきありがとうございます。
非常に残念ですが、個人的都合により参加は出来ません。
申し訳ございません。
参加できる皆様で楽しんできてください。

それでは、また~♪

報告 - 航海者 (?)

2012/03/22 (Thu) 00:04:54
*.infoaomori.ne.jp

SUPER大航海時代の攻略を利用していますが、
香料のページにあるホルムズのピメントは、
ゲームでは物価100%で売値30、買値16でした。

Re: 報告 耕一@管理人 (?)  URL

2012/03/31 (Sat) 12:39:57
*.dti.ne.jp

コメントありがとうございます。
まさか見てくれている人がいるとは思っていませんでした^^;
情報ありがとうございます♪
暇見て更新しておきます。

これはこれは。 - くりはら (男性)

2008/09/14 (Sun) 21:54:13
*.mesh.ad.jp

ビデオカメラ、良いの買ったねぇ。
俺も前に持ってたヤツは、SONYのだったけど
結構良いんだよな。 他のに比べたらちょっと割高なんだけどね(笑)

Re: これはこれは。 耕一@管理人 (男性)  URL

2008/09/17 (Wed) 00:26:53
*.ucom.ne.jp

ビデオカメラかなり良いよ。
高いだけの事はあるね。
でもかなり危険な代物だと分かったよ・・・。
ズームをすると凄い事に。
絶対カーテンはした方がよいよ。

ちなみに - くりはら (男性)

2008/07/29 (Tue) 21:41:17
219.118.163.81

第2部の8章で出てくるハーディンを倒しても
20章できっちり復活して出てくる。これは検証済み。

Re: ちなみに - くりはら (男性)

2008/08/03 (Sun) 22:35:35
*.mesh.ad.jp

先週暇だったから、FEをエミュレータでやったんだけどね。
そう、改造して光のオーブと闇のオーブ持たせて、無敵状態に。
ハーディンもこれなら倒せる(笑)
で、倒してみてそのまま20章まで行ったら、きっちり復活ってわけ。

Re: ちなみに 耕一@管理人 (男性)  URL

2008/07/31 (Thu) 19:34:31
*.ucom.ne.jp

ハーディン倒す?
改造して光のオーブを持たせて倒したのかな?
一体何で検証したんだ?

やりこみを見た - くりはら (男性)

2008/07/25 (Fri) 12:30:29
219.118.163.81

中盤、後半は運が絡みそうだな(笑)
頑張って下さいな。

俺的には、マルスはLv.1で戦士でデビルアクス1本(改造で無制限使用)でクリア目指して欲しいです(笑)

Re: やりこみを見た 耕一@管理人 (男性)  URL

2008/07/26 (Sat) 01:16:53
*.ucom.ne.jp

序盤で既に苦戦しているよ。
かなり無謀感を感じています。
はたして最後までいけるのか!?

戦士のやり込みももいずれは行う予定だけど、
改造はやり方がわからんな~。
仮に改造したとしても、自滅で終わりそうだな・・・。

攻略お疲れ様。 - くりはら (男性)

2008/07/21 (Mon) 20:16:37
*.mesh.ad.jp

ついに最後までクリアしたようで。
お疲れ様でした。

ちなみに、マメ情報だけど
第2部第7章で敵として出てくる、アストリアをここで倒すと、8章以降出て来なくなる(笑)

Re: 攻略お疲れ様。 耕一@管理人 (男性)  URL

2008/07/22 (Tue) 21:32:37
*.ucom.ne.jp

本当に疲れたよ~。

アストリアの話は知ってるよ。
5章のジョルジュも確か同じだったはず。
両方とも試した訳ではないから、まだ書いていないんだよね。
やり込みの方で書くかも。

足跡 - こいそ (?)

2008/05/18 (Sun) 21:23:15
*.ezweb.ne.jp

昨日は、お疲れさ~ん
足跡浸けてみました。日記は、頑張って下さいな。

Re: 足跡 耕一@管理人 (男性)  URL

2008/05/19 (Mon) 20:58:23
*.ucom.ne.jp

お疲れさ~ん。
日記は気が向いたらと言う事で・・・。
次に会うのは何年後かね~。

いつの間に引越し - 世界のくりはら (男性)

2008/02/04 (Mon) 13:25:25
219.118.163.81

ついに、yusenから引っ越したのね。
まぁー確かに、今時で無料20MBは辛いよな。
新コーナーも出来たようだし、更新楽しみにしてますよ。

Re: いつの間に引越し 耕一@管理人 (?)  URL

2008/02/05 (Tue) 19:03:39
*.ucom.ne.jp

20MBは結構辛かったよ・・・。
これからは写真が大きく載せられるから、
ファイアーエムブレムの攻略も少しは楽になるかも。
新コーナーももう少し充実させる予定。
更新も最近は結構多くなってきたかな?
このまま続けば良いのだが・・・。

フレーム有りに1票。 - HASE (?)

2007/10/11 (Thu) 19:49:48
*.infoweb.ne.jp

こんばんは。
天外の攻略ページを見たよ。
フレーム無しでも意外と苦じゃ無かった。

うちは、タブブラウザを使ってて、
メインページからのリンクを辿る時は
新しいタブで開いちゃうから。
見終わったらタブごと閉じてる。

ただ、普通のブラウザだと
やっぱり、リンクに行って戻ってが大変。
フレーム有りのほうがいいね。

改めて天外の攻略を見たけど、物凄い情報量だね。
回復ポイントとか、かゆい所まで手が届いてる感じ。
ファイアーエンブレムも、がんばって。

Re: フレーム有りに1票。 - HASE (?)

2007/10/14 (Sun) 22:00:46
*.infoweb.ne.jp

タブブラウザの普及率は、どうなのかなぁ。
パソコンをあまり知らない人は、
未だにIEってのも多そうだし。

Re: フレーム有りに1票。 耕一@管理人 (男性)  URL

2007/10/12 (Fri) 22:10:20
*.ucom.ne.jp

確かにタブブラウザなら問題ないかも。
今ってどっちが使用率高いのかな?

天外魔境Ⅱの攻略は良くやったな~と改めて思うよ。
でもまだ色々と途中なんだよな・・・。
ファイアーエムブレムは近い内に・・・。

フレームありの方が良いかなぁ - くりはら.tv (男性)

2007/10/07 (Sun) 22:09:15
*.mesh.ad.jp

天外のフレームなしバージョンを見ました。
ぶっちゃけ、フレームありの方が使い易い。
やはり、一覧と詳細の行き来が1画面内で出来るのはフレームのメリットだと思うし。
フレーム無しだと、行って戻ってが都度発生するからキツイかなぁ。

って感じ。

Re: フレームありの方が良いかなぁ - くりはら.tv (男性)

2007/10/08 (Mon) 10:17:37
219.118.163.81

結膜炎だから大した病気じゃないし。
まぁー右目は大丈夫だし。

それはそうと、第二章はどうなった?
そろそろ、クリアしてもらわないと(笑)

Re: フレームありの方が良いかなぁ 耕一@管理人 (男性)  URL

2007/10/08 (Mon) 02:05:25
*.ucom.ne.jp

やっぱりフレームありの方が良いよな・・・。
って目が悪くなっているのに、見てるのかい!!
パチンコやってないで、大人しく寝てなさい。

おつかれちゃん。 - くりはら.tv (男性)

2007/09/24 (Mon) 12:14:00
219.118.163.81

どーも。
くりはら@会社からです。
ファイアーエムブレムの攻略楽しみにしてまっせ(笑)
そうそう、やっぱりダービーオーナーズクラブの新しいのは出るみたいだ。
タイトルが、ダービーオーナーズクラブ2008だから来年?
今年の6月にロケテがあったようだが情報は殆ど無し。
まぁー出回ってハマって、3日で10万も使わないように(笑)
どうせなら、パチンコで(笑)

さて、次回は年末か?年始か?GWか?はたまた数年後か?(笑)

Re: おつかれちゃん。 耕一@管理人 (男性)  URL

2007/09/24 (Mon) 22:31:07
*.ucom.ne.jp

ダービーオーナーズクラブは金掛るからな~。
もう2度と3日で10万はないぞ。
ファイアーエムブレムは近いうちに・・・。
2章が難しいんだよ・・・。

次は何時だろう?
パチンコで負けて破産しないようにね~。

DVDのコピーについて - くりはら.tv (男性)

2007/08/20 (Mon) 12:46:10
219.118.163.81

俺は全て「DVDDecrypter」で済ませちゃう。
DVD to DVD のコピーについても、ISO出力機能と
ISO書き込み機能がこいつには付いてるから、それでやっちゃう。
PVとかは一旦「vob」で出力して、必要な部分だけ、切り出して(切り出すツールは名前忘れた)、DivXとかでエンコード。

でも最近は、面倒だからDVD to DVDのコピーぐらいしかやってないけどね。
この手のツール沢山あるし。(違いよく分からんし)
キリが無い。。。。

Re: DVDのコピーについて - くりはら.tv (男性)

2007/08/22 (Wed) 00:16:39
*.mesh.ad.jp

計ったこと無いから正確な数値は分からんが
まぁー片面1層ならば、10分~15分ぐらいじゃねーかなぁ。
片面2層だと、その倍ぐらい?だと思った。

Re: DVDのコピーについて 耕一@管理人 (男性)  URL

2007/08/21 (Tue) 19:20:25
*.ucom.ne.jp

全部『DVD Decrypter』で出来るのね。
知らなかったよ。
今度試してみるかな。
時間はどれくらい掛るんだろう?

1つツッコミを入れる。 - くりはら.tv (男性)

2007/08/14 (Tue) 00:23:22
*.mesh.ad.jp

TUTAYA製PCではなく、TSUKUMOじゃねーの?
PCのロゴマークを見ると、そう見えるのだが。

Re: 1つツッコミを入れる。 耕一@管理人 (男性)  URL

2007/08/14 (Tue) 01:20:09
*.ucom.ne.jp

ナイス、突っ込み。
速攻で直したよ。
TUTAYAでパソコン売ってるなんて
聞いたことないよな~

メール確認して下さいな。 - くりはら.tv (男性)

2007/08/10 (Fri) 22:22:15
219.118.163.81

携帯にメールを送ったので、確認願います。

Re: メール確認して下さいな。 - くりはら.tv (男性)

2007/08/11 (Sat) 12:08:02
*.mesh.ad.jp

あとでレポートするよ(笑)

Re: メール確認して下さいな。 耕一@管理人 (男性)  URL

2007/08/11 (Sat) 10:15:11
*.ucom.ne.jp

なかなかタイミングが合わないね~。
次こそはみんなと会えると良いんだけどな。
今回は実家で楽しんでくれ~♪

BMをやってみたよ。 - HASE (男性)

2007/08/02 (Thu) 23:26:26
*.infoweb.ne.jp

昨日、タンスの角に頭をぶつけたせいか
「White Albumって何だったっけなぁ…」
と、ちょっと思い出せない所があります。
今回は、こういう設定でお願いします。(笑)

だいぶ前なので、本気でうる覚えになってきたよ…。
「美咲さんは年上」ぐらいしか覚えてない。

見つけたCDの中には、
White Albumは入ってなかった。
卍丸は、今やっても面白かったよ。
翼を持った少年も、懐かしかった。

他の人の曲は、
GetWildとかTruthとかをやった。
音ゲーは、やらないと下手になるね…。

そーいやぁ。 - くりはら.tv (男性)

2007/08/05 (Sun) 01:19:29
*.mesh.ad.jp

2曲ほど、作りかけてやめちゃったのがあったな。
1曲は、天外魔境2の「海辺の村」と、
もう1曲はSMAPの「雪が降ってきた」って曲。
まぁー今じゃどっちもデータとか作りかけの物とか、全くないけど。

Re: BMをやってみたよ。 - HASE (男性)

2007/08/04 (Sat) 23:40:05
*.infoweb.ne.jp

デイトナのドラム使い回しで
校歌作ったなぁ…懐かしい。
あれは、後半でやっつける仕様になっていたはず。(笑)

そうだよね。
もう9年も経ってるのか…。

Re: BMをやってみたよ。 耕一@管理人 (男性)  URL

2007/08/04 (Sat) 09:35:23
*.ucom.ne.jp

White Albumはなかったのか。
残念だよ。
是非やって欲しかったのだが・・・。
Jowもないととなると、持っているのは俺だけか?

そうそうHASEが作った君津校歌とかあったぞ。
クリアー出来なかったけどね。

しかし更新不定期なのに、意外と見てるもんだね。

Re: BMをやってみたよ。 - くりはら.tv (男性)

2007/08/03 (Fri) 01:19:46
*.mesh.ad.jp

いやはや。
BM98なんて懐かしい。思えば、9年とか経ってんだな(笑)
曲集めるのに必死だった日々が懐かしい。。。。
自分で作ったやつも懐かしい。もう手元には一切残っていないけれど。。。。

ついに届いたか。 - くりはら.tv (男性)

2007/07/30 (Mon) 19:49:24
219.118.163.81

日記を観たよ。
ついに届いたのね。DELLのPC。
しかし、CPUとメモリはなかなかのものを積んでいるように思えるがHDDがなんか寂しい感じもするなぁー。

俺的には、vistaは微妙なんだけど、どう?
ガジェットなんか使わないし。 Aeroなんかノートじゃ重くて、即効切ったし。
administratorなのに、アプリケーションの実行権限はまた別とか訳分からん。
とにかく、XPと同じ状態に持っていくのに色々いじったよ(笑)

それと、vista対応しているアプリケーションがまだまだ少ないよなぁ。こいつが痛い。
しかし、HP作成にまだFrontPageを使っていたとは・・・・・。びっくりだ(笑)

Re: ついに届いたか。 耕一@管理人 (男性)  URL

2007/07/31 (Tue) 22:51:19
*.ucom.ne.jp

FrontPage98ではなく、2000だ!!!
たいして変わらないが・・・。

実行権限は速攻で解除したよ。
企業には意味があるのかもしれないが、
個人にはほとんど意味がないな。

Aeroそんなに重いのか?
Gefoce7000番台でも問題なく動くと思うのだが・・・。
俺の場合、旧パソコンが異常に重いので快適に感じているだけかも。

Aeroはとりあえず必要ないな。
Vista買った記念に使っているって感じだよ。
重いと感じるようになったら、
確実に解除するよ。

Re: ついに届いたか。 - くりはら.tv (男性)

2007/07/31 (Tue) 13:18:15
219.118.163.81

FrontPageって、FrontPage98でしょ?
そりゃー幾らなんでも古いと思うけどなぁ。
やっぱ、ツールは無料に限るよ。 ツールに金かけちゃイカンよ。(笑)

Vistaは、「かな」と「ローマ字」の切替にも実行権限が絡んでくるとは知らなかった。
っつーか、何してくれんだよ!!感じだよなそれ。
Aeroも、うちのデスクトップじゃ遅い。
Gefoce7000番台だったかな?忘れたけど、それでもキツイ。8000番台は必要なのね。
っつーか、デスクトップの3D表示って必要か?ってところから俺的には疑問なんだけどね。

Re: ついに届いたか。 耕一@管理人 (男性)  URL

2007/07/30 (Mon) 23:25:27
*.ucom.ne.jp

ディスプレイを20インチではなく、19インチにした分、CPUを強化したから結構良いんだよね。
メモリはもともと2GBだったよ。
HDDはやっぱり寂しいか?
でも旧パソコンは80GB+80GBで
外付けHDDが400GBあるからそんなに困ることはないよ。
むしろ余りまくりです。

Vistaはなれてないのもあって使いにくいよ。
ガジェットはCPUとメモリの使用率をみるのに良いかな?
Aeroは重いと感じてはいないよ。
今のところかなり快適です。
実行権限が別だったのには、結構困ったよ。
かなとローマ字の使い分けすら出来なかったからね。

一番困るのはVista対応のソフトが少ない事だな。
ノートンは新しく買いに行かなきゃいけないわ、
HP作成ソフトはほとんど動かないわ、
古いHELPは読む事すら出来ないわ、
結構厳しいね。
まだインストールしていない
B'zレコーダーも無理そうだしね・・・。

FrontPageはやっぱり古いのか?
俺の中では最新だったんだが・・・。
とりあえず無料のソフトもとれたし、
それで頑張ってみるよ。

先週はHP作成ソフトを見つけるだけで
ほとんど終わってしまったから、
今週は色々見てみることにするよ。
スキャナーも使ってみたいしね~。
なんかあったら日記に書くのでまた見てみてくれ。

第一部攻略、お疲れ様 - くりはら.tv (男性)

2007/06/08 (Fri) 22:01:25
219.118.163.81

どうも、くりはらです。
意外と、早く攻略が終わった感じが俺的にはするけどね。
お疲れ様でした。
第二部は、第二部で結構面倒くさいからねぇ。
頑張ってください。

ちなみに、HPの容量を小さくするには
画像の容量を小さくする以外、このHP全体の容量を小さくする事は出来ないと思われる。
と言っても、そんなに画像1枚が容量食っているわけではなさそうだけど。。。。。
とりあえず、そもそものHPの容量を増やしたほうが早いと思われる。

Re: 第一部攻略、お疲れ様 耕一(管理人) (男性)  URL

2007/06/09 (Sat) 00:58:38
*.ucom.ne.jp

HPの容量小さくする方法はやっぱりないか・・・。
画像はこれ以上小さくするのは無理だし、
ネット見ても画像の容量を減らす以外の方法は
書いてないしね。
無料のHPでも探すか・・・。

意外と早く終わったのか。
今までのと比べれば早いかもな。
第2部は第1部より難易度が高いんだよな。
第1部より掛かりそうだよ。
とりあえずなんかおかしい所があったら教えてくれ~。

次の攻略のミッション!! - くりはら.tv (男性)

2007/05/18 (Fri) 14:07:19
219.118.163.81

ぜひ、PCエンジンGT(あのゲームボーイ型のやつ)
を使っての、邪聖剣ネクロマンサーの攻略をお願いします!!

一番の強敵は、パスワードを読み取れるかどうか?
だと思うけど(笑)

Re: 次の攻略のミッション!! 耕一(管理人) (男性)  URL

2007/05/20 (Sun) 01:28:55
*.ucom.ne.jp

PCエンジンGT懐かしいな。ワールドジョッキーとか結構やったんだよな~。
邪聖剣ネクロマンサーはPCエンジン初のRPGだったけ?
まずPCエンジンGTを手に入れることが難しい気が・・・。
ライザンバーは名前すら知らん・・・。

そもそもファイアーエムブレムの攻略が全然終ってないよ(T_T)

若しくは・・・・。 - くりはら.tv (男性)

2007/05/19 (Sat) 13:01:38
219.118.163.81

若しくは
シューティングゲーム
ライザンバー1,2,3の攻略。

まずは、手に入れることが出来るかどうかが攻略の鍵か(笑)

オープニングの、「るぁーいざんばぁー」って声は聴くべし!!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.