Disney Costume Collection

202183
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

夏の終わり☆ - Coly

2017/08/31 (Thu) 21:26:41

綺麗な青空をほとんど見ることなく、8月が終わろうとしています。
本当に天候不順な夏でしたね。

毎日毎日家で原稿書きをしていて、夏嫌いの私でも
窓の外に綺麗な青空と夏らしい白い雲が見えると、さすがに
「ああ、パークの夏の風景を見に行きたいな」と思うものですが、
今年はそれがなかったので返って助かったかも。
以前はほぼ毎日のようにチェックしていた吉田さんのブログも
「見ると行きたくなる」と見るのをやめていました。
今度ゆっくり読んで、夏の間、パークに何があったのかを知らねば。

先週、快晴というワケにはいかなかったけれど、
せめてイベントが終わるまでに一度はお城の前や海の上に高くあがる水柱を
見に行こうと、ランドとシーのお散歩に行ってきました。
どちらも「ここは濡れないよねぇ」という場所で見たのですが、結構水が飛んできました。
シーのパイレーツのショー、なかなか楽しかったです。夏のシーを海賊に仕切らせるなんて
大きめのビールジョッキのようなものにたっぷり汲んだ水の不意打ちを食らいました。

シーの一番お気に入りの場所で生ビール飲んでリフレッシュしてきました
私の「夏らしいこと」はたった1日で終わりました(^^;; 
夏が好きなワケじゃないので充分かな。

もうすぐハロウィーン始まっちゃいますね。
初日は仮装レポに行くつもりです。どんな仮装が見られるか楽しみ~~

Re: 夏の終わり☆ - エバランチ

2024/02/14 (Wed) 12:37:01

コリーさん元気ですか?
https://newsdig.tbs.co.jp/list/search?fulltext=%E4%BB%96%E4%BA%BA%E3%82%92%E8%A3%85%E3%81%84%E6%81%AF%E5%AD%90%E3%82%92%E8%AA%B9%E8%AC%97%E4%B8%AD%E5%82%B7%E3%80%80%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AD%90%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%90%8D%E8%AA%89%E6%AF%80%E6%90%8D%E5%AE%B9%E7%96%91%E3%81%A7%E3%80%8C%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%81%AE%E7%88%B6%E3%80%8D%E3%81%93%E3%81%A8%E6%BF%B5%E5%8F%A3%E9%99%BD%E5%B9%B3%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85%E3%82%92%E6%9B%B8%E9%A1%9E%E9%80%81%E6%A4%9C

https://www.yomiuri.co.jp/web-search/?st=1&wo=%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%81%AE%E7%88%B6%E3%80%81%E6%81%AF%E5%AD%90%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%90%8D%E8%AA%89%E6%AF%80%E6%90%8D%E5%AE%B9%E7%96%91%E3%81%A7%E9%80%AE%E6%8D%95

https://kochi-tabi.jp/google_search_result.html?cx=f05dace2d9d55bd61&ie=UTF-8&q=%E8%A9%90%E6%AC%BA%E5%B8%AB%E3%83%BB%E6%BF%B5%E5%8F%A3%E9%99%BD%E5%B9%B3%E3%80%81%E3%80%8C%E5%8F%8E%E7%9B%8A%E3%81%AE%E8%AA%A4%E8%A7%A3%E3%80%8D%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%A1%E3%83%96%E3%83%AD%E3%81%A7%E8%8D%92%E7%A8%BC%E3%81%8E%E3%81%97%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%AE%E9%9A%A0%E3%81%97%E3%81%A8%E3%82%8B%E3%81%AE%E3%81%AA%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%AA%E3%82%93%EF%BC%9F%E3%80%90%E9%AD%9A%E9%B1%97%E7%99%AC%E3%83%BB%E7%94%A3%E3%81%BE%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%83%BB%E5%A4%A9%E7%BD%B0%E3%83%BB%E5%89%8D%E7%A7%91%E3%83%BB%E8%99%9A%E8%A8%80%E7%99%96%E3%80%91

https://www.lib.wakayama-c.ed.jp/search/?q=%E3%80%90%E9%80%AE%E6%8D%95%E3%80%91%E9%9B%A3%E7%97%85%E3%81%AE%E6%81%AF%E5%AD%90%E3%82%92%E4%BE%AE%E8%BE%B1%EF%BD%A5%EF%BD%A5%EF%BD%A5%E3%80%81%E6%BF%B5%E5%8F%A3%E9%99%BD%E5%B9%B3%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85%E3%82%92%E5%90%8D%E8%AA%89%E6%AF%80%E6%90%8D%E5%AE%B9%E7%96%91%E3%81%A7%E9%80%AE%E6%8D%95%E3%80%90%E4%B8%89%E9%87%8D%E7%9C%8C%E6%9D%BE%E5%9D%82%E5%B8%82%E3%80%91

https://www.ehime-np.co.jp/article/list/?q=%E4%BB%96%E4%BA%BA%E3%82%92%E8%A3%85%E3%81%84%E6%81%AF%E5%AD%90%E3%82%92%E8%AA%B9%E8%AC%97%E4%B8%AD%E5%82%B7%E3%80%80%E6%88%91%E3%81%8C%E5%AD%90%E3%81%B8%E3%81%AE%E5%90%8D%E8%AA%89%E6%AF%80%E6%90%8D%E5%AE%B9%E7%96%91%E3%81%A7%E3%80%8C%E3%83%94%E3%82%A8%E3%83%AD%E3%81%AE%E7%88%B6%E3%80%8D%E3%81%93%E3%81%A8%E6%BF%B5%E5%8F%A3%E9%99%BD%E5%B9%B3%E5%AE%B9%E7%96%91%E8%80%85%E3%82%92%E6%9B%B8%E9%A1%9E%E9%80%81%E6%A4%9C

ご無沙汰しております - Coly

2017/07/04 (Tue) 19:34:36

暑さに弱いワタクシめは、夏はあまりパークに行きたくない
暑くなる前に行き納めをと思っていたら、今年は暑くなるのが早かったですね~~
この蒸し暑さの不快さと言ったら。しかも台風まで来るとは

雨の季節だから七夕の期間が長いと嬉しいなぁと、始まって割とすぐに見に行きました。
やっぱりミッキーとミニーは彦星織姫の衣装が似合うわぁ。とっても可愛かった
なんて思っていたらもう今週で終わりなんですね。一度しか行けなかった。
このまま夏にほとんど行かないと年パス持ちぐされです。
夏のイベントのテレビCMも始まって、ああ楽しそうとは思うのですが、もう水を浴びる若さはない

そして。ハロウィーンの仮装情報を見てびっくり。今年は期間中毎日、全身仮装OKなんですね。

仮装人口が分散して、「見に行く」側の楽しみとして集中していないのはちょっと寂しい。
我が「妖精仮装」は平日が多いんですが、平日のフル仮装は結構浮いてしまいそうでちょっと怖い。
(ランド20周年の期間中毎日仮装OKの時がそうでした。今年はどうでしょうね・・

「見に行く」のは初日と最後の土日がたくさん見られそうですね。
せっかく日を選べる範囲が増えたから、9月はまだ暑いし、
妖精出動は10月がいいかな・・なんて思ってます



杏さん
はじめまして。せっかく書き込みしてくださったのにレスが遅くてごめんなさい。
グッドタイムカフェのコスチュームをお作りになるんですか?
あの衣装可愛いんですよね。ボタンがカラフルで男性と女性でエプロンの色が違っていて。
最近見ていないんですが、今も同じかしら。
キャラクターは会えるかどうかが「賭け」ですが、キャストさんならまず会えるだろうし、
そして大歓迎してくれるの間違いなしですから、作り甲斐がありますよね
後姿の写真、当時の資料写真を探してみたんですが、何しろ作ったのが15年前くらいかな?
なので見つかりませんでした。お役に立てなくてごめんなさいね。
北海道からのご旅行なんですね。素敵なハロウィーンになりますように

初めまして😊 - 杏

2017/06/21 (Wed) 22:18:17

グッドタイムカフェのコスチュームを探していたら、ここに辿り着きました!
去年のハロウィンは1歳の娘にハートの女王とピノキオの仮装をさせたのですが、今年はキャストさんの仮装をさせたくて、画像探しに奮闘中です😵
北海道に住んでいるので、パークに偵察に行く事も出来なく、後ろ姿の写真など探すのが大変です(笑)

やっと念願の2人とあえました - RIKAsa

2017/04/29 (Sat) 10:45:26

3月に、やっと念願の2人とあえました!

寒さ対策に、ふわふわのチュールスカッツを下にはいてたせいか
ビスチェの下がめくれていて・・・。
帰宅後写真確認してガーン・・・です(汗
もう1人双子の娘もいたんですが、少し後にいたため人垣がすごくて中へこれず・・・。
次の課題ができました(笑

Re: やっと念願の2人とあえました - Coly

2017/05/07 (Sun) 09:03:14

RIKAsaさん
わ~!!素敵な4ショットですね!画像添付ありがとうございます。
なかなか撮れる写真じゃないですよね。特にこの2人とは・・。
  >>寒さ対策に、ふわふわのチュールスカッツを下にはいてたせいか
  >>ビスチェの下がめくれていて・・・。帰宅後写真確認してガーン・・・です(汗
それ、すっごく分かります。この瞬間はもう気持ちが舞い上がっていて、
「とにかく目つぶりだけは避けたい」一心で、衣装チェックどころじゃなくなるんですよね。
どこかがめくれていたりとか、下に着ていたものがはみ出していたりとか。
  >>もう1人双子の娘もいたんですが、少し後にいたため人垣がすごくて中へこれず・・・。
あらら。それは可哀想に・・。次は完璧ショットが撮れますように♪
素敵な画像を見せてくださってありがとうございました☆

訂正です。 - Coly

2017/04/11 (Tue) 15:19:38

ウエスタンランドのアトモスフィアショーの写真を載せている欄の文章ですが。
「インフォメーションセンターで時間を聞けるのかな~と」は間違いですね。スミマセン。
各種案内をしてくれるのは、ランドではエントランスの「メインストリートハウス」、
シーではシープラザの「ゲストリレーション」です。
今はどうなのか知らないですが、以前シーで音を出すカストさんのパフォーマンスを
見たかった時、シープラザのゲストリレーションで時間を教えてくれたので、
ランドでもアトモスフィアショーの時間を教えてくれるのかもしれませんが、未確認です。

この下の「暖かい日が増えてきましたね☆」の欄の下に、
さらに写真を追加してありますので良かったら見てくださいね~♪

ついに実現。 - Coly

2017/04/08 (Sat) 18:34:49

小学生の双子ちゃんと幼稚園の双子ちゃんのコラボがついに実現。ちょ~Happy
今までも試みたことはあったのですが、なかなか都合が合わなかったりして。

Re: - Coly

2017/04/08 (Sat) 18:36:54

昔作った服だけでなく、これは何かお揃い服も欲しい。・・という訳で
小学生の双子ちゃん用に作っておいたオズワルド衣装を、
幼稚園の双子ちゃんにも作りました。パンツとスカートだけなので簡単

Re: - Coly

2017/04/08 (Sat) 18:38:20


売っている耳付き帽子は幼稚園の双子ちゃんには大きすぎるので、耳カチューシャを
2個、結局作ったのでした。(この「結局」はブログから続いております)。
尻尾はかつてダフィーとシェリーメイ用に作ったものを付けてもらいました。

Re: ついに実現。 - Coly

2017/04/08 (Sat) 18:39:29

もうひと組、着てもらったのはウッディ、ジェシー、バズ、ボーピープ。ハピネスの
パレードでジェシー、ウッディ、バズの熱烈なリアクションをもらいました。嬉しい~
ウッディは反対側を向いているバズの肩を叩いて振り向かせてくれました。感激!

Re: - Coly

2017/04/08 (Sat) 18:41:59

子供4人の写真を、通行の邪魔にならなくてウエスタンっぽい場所で撮ろうと、
ビッグサンダーマウンテンのFP発券機の裏手の広場に行って、写真を撮っていたら。
音楽が鳴り、男女のMCさんが登場。これはもしやっ!
ゲスト参加型のアトモスフィアショーが始まりました。
「ぴったりなお子さん達がいますね~」と4人を指名してくれました。
チーム対抗戦で、もう1方も4人のお子さんがチームになりました。
そして。まさかまさかのウッディとジェシーの登場。感激!
このアトモスは以前、別の場所でやっているのを遠目で見たことがあって、
インフォメーションセンターで時間を聞けるのかな~と行ってみたら列が長くて、
パレードの時間も迫っていたので聞けず。なので時間も場所も私たちにはまるでサプライズ。
最後にそれぞれのチームごとにウッディ、ジェシー、MCさん達と写真を
撮らせてくれました。こんな写真が撮れるなんて予期していなかった。宝物だわ~!

ずっと衣装ケースのこやしだった、ウチの子供達が小学生だった頃の衣装。
こんな形で陽の目を見ることが出来るなんて。楽しいったらありゃしない


この下の「暖かい日が増えてきましたね☆」の欄の下のほうにも
写真を追加してありますので良かったら見てくださいね

お願いしたいことが… - ホース隆

2017/03/15 (Wed) 21:31:30

こんばんは
夜遅くに申し訳ございませんm(__)m
ディズニーが大好きで『ディズニーファン』の愛読者です!
『ディズニーファン』を読んでいてハロウィーンの仮装が賞を獲っていたのでインターネットで調べた結果、このサイトに辿り着きました。聞きたいことがあるのですが、こちらでオーダーしてハロウィーンの仮装を作ってもらえますか?
もし、出来るようであれば製作期間と大体の支払い金額を教えて頂けるとありがたいです。・゜・(ノД`)・゜・。

Re: お願いしたいことが… - Coly

2017/03/16 (Thu) 08:24:48

ホース隆さま
はじめまして。このサイトの持ち主のColy(コーリー)と言います。
>>『ディズニーファン』を読んでいてハロウィーンの仮装が賞を獲っていたので
まぁ♪随分昔のことを。調べてココに来てくださってありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、私はオーダーで衣装制作は受け付けておりません。
おそらく「ハロウィーン 仮装 オーダー 依頼」なんかで検索すると受けてくれる方が見つかると思います。
お役に立てなくてごめんなさい。素敵な衣装が手に入ってハロウィーンで楽しく過ごせますように(^^)

暖かい日が増えてきましたね☆ - Coly

2017/03/06 (Mon) 20:53:07

先日、夜のクリスタル・ウィッシュ・ジャーニーを見て来ました。
夜はなかなか出づらいし、すごい人気なので待ち時間のことを考えるとちょっと躊躇っていたのですが、
思いがけずそれほど長時間待たずにいい場所で見られました。すごく綺麗
夜でもカイトが飛ぶんですね。カイト大好きなので嬉しかったです。
後半のあの音楽を聴くと、シーのオープン日の感動を思い出します。もう15年も経ったのね~~

15周年イヤーも終わりですね。グリーティング・ドライブがなくなってしまうのが寂しいな。

Re: 暖かい日が増えてきましたね☆ - Coly

2017/03/06 (Mon) 20:54:51

最近、過去に作った衣装を幼稚園の双子ちゃんに着てもらってランドやシーに行ってます。
作った衣装は大抵、キャラクターとの写真を撮れればお蔵入りなので、1回か2回しか着ていない。
これをリユース?リサイクル?で、キャラクター達の大歓迎をもらえるなんてオイシイお話

Re: 暖かい日が増えてきましたね☆ - Coly

2017/03/06 (Mon) 20:56:26

これはポートディスカバリーのチップとデール。双子ちゃんと手をつないで輪になって
くるくる回ってくれました。周りで手拍子してくれるゲストも。楽しかった~~

その後も - Coly

2017/04/08 (Sat) 18:43:56

NYチップ&デールでグリーティング・ドライブを見たり

Re: - Coly

2017/04/08 (Sat) 18:44:58

ロミオミッキーとジュリエットミニーでゴンドラに乗ってもらったり

Re: - Coly

2017/04/08 (Sat) 18:45:56

プーさん&ティガーでハピネスを見たり

Re: - Coly

2017/04/08 (Sat) 18:46:54

トゥーンタウンのチップ&デールと輪になって遊んだり

Re: - Coly

2017/04/08 (Sat) 18:48:15

アリエル&エリックでグリーティング行ったり
(エリック衣装はママさんの作品です)

Re: - Coly

2017/04/08 (Sat) 18:49:28

ダフィ&シェリでステラ・ルーのグリーティング・ドライブを見たり

Re: - Coly

2017/04/08 (Sat) 18:51:02

トゥモローランドのチップ&デールを着てもらったり

Re: - Coly

2017/04/08 (Sat) 18:52:46

インクレで4ショット撮れたり



昔作った衣装がこんなに活躍してくれるとは。楽しい日々を過ごしております

さらに - Coly

2017/04/11 (Tue) 15:14:58

1人ずつブーになってもらったり

Re: - Coly

2017/04/11 (Tue) 15:16:27

(1着しかないので交代で。)

Re: - Coly

2017/04/11 (Tue) 15:17:58

ホーンテッドマンションのキャストさんと4ショット撮れたり
(お忙しい中、ありがとうございました!)

物もちがいいってイイことだ~~

なつかしい… - みーちゃん URL

2017/02/06 (Mon) 15:50:59

別件でブログにたどりつき、HPアドレスを見たときに見た事があるアドレスだな…と思ったのですが。

手作りママキディで、ミニーちゃん服の記事を掲載していたあの方だ!!と、すぐわかりました(^_^)

あの本を参考に私も娘にミニーちゃん服を作る事が出来、ディズニーランドでキャラクターたちと沢山の思い出が作れました。

その娘ももう21歳になりました。
ついつい、なつかしくて書き込みしてしまいました(^_^)

今年は下の娘が修学旅行でDisneyに行く予定です。
私もいきたい…。

Re: なつかしい… - Coly

2017/02/07 (Tue) 15:37:27

みーちゃんさん
書き込みありがとうございます。手作りママキディの読者さんだった方なんですね~
あの記事を参考にして、お嬢さんにミニーちゃん服を作ってくださったんですね。
ディズニーランドで沢山の楽しい思い出が作れたと言ってくださって嬉しいです。
そのお嬢さんも21歳! 服の作り方が載っていたのはキディの54号なので、チップとデールに
挟まれてウチの次男がベビーカーに乗っていた写真が載っているほうの本ですよね。
その次男がもうすぐハタチですから、時が経つのは本当に早いものです。
思えば、手作りママキディは私の原点だったかもしれません。
その後も衣装を作り続け、自費出版で子供服の本まで出してしまったのですから

下のお嬢さんが修学旅行でDisneyに行くんですね。ついて行けない代わりに、
ダッフィーとかシェリーメイに何か衣装を着せて持たせてあげる・・なんてコトは
学校行事じゃ出来ないですねー。残念。楽しい修学旅行になりますように

初パーク☆ - Coly

2017/01/13 (Fri) 11:33:24

冬休みも終わったし、連休も明けたし。昨日、今年初めてパークに行って来ました。

その前に。先日の「ブラタモリ」の舞台が浦安!なんとタモリさんがランドにイン!
以前にも書いたかな? 私、一番好きな芸能人がタモリさんなんですよ
開園前のランドに貸切状態でワールドバザールを歩くタモリさん。そこにミッキーがお出迎え!
ワールドバザールの端あたりからパートナーズ像の向こう側まで、私にとっての「2大スター」が
手をつないで歩いている!ヨダレものでしたわ。番組の特性上、ランドの案内はそこまでで、
タモリさんは何も乗ることもなく退園なさったようですが。

園内の飾りつけを見ると、どうやら時期としてはハロウィーン期間だった模様。
ランドに入る前に、舞浜駅の近くでも撮影されていた場面がありました。
仮装期間だったら私、ちょくちょく早朝に舞浜駅の近くにいたのになぁ。
(なるべくいい場所に車を停めたいので早く行って、舞浜駅の下で朝ごはん食べていることが多いので。)

Re: - Coly

2017/01/13 (Fri) 11:34:57

吉田さんのブログで、11日のグランドサーキットのファイナルラップの模様を写真で見て、
胸に迫るものがありました。観覧席には大勢のゲスト。みなさん思い出を抱えて見にいらしたのでしょうね。
最後にたくさんのキャストさんが並んでご挨拶なさって。
キャストさん達もこのアトラクションをとてもとても愛していたんですね。
開園当初からこのアトラクションを担当してらした方もいたのでしょうか。33年間という長い間、
この素晴らしいアトラクションを守り続けてくださってありがとうございましたと言いたいです。

それから、素敵な、貴重な写真を惜しみなく公開してくださった吉田さんにも感謝です。

12日に隙間から見えた、ひっそり停められた車。エンジン音が響くことはない。寂しい

Re: - Coly

2017/01/13 (Fri) 11:36:06

初めて「キャンプ・ウッドチャック」に行って来ました。オープン当初は恐ろしい待ち時間だったので
怖くて近づけなかったもので  この日のランドのオープンは10時で、私が着いたのは11時過ぎ。
ワールドバザールを抜けた所のインフォメーションボードだとドナルドもデイジーも「90分」だったのですが、
行ってみたら60分とのこと。ハピネス(この日は11:30)が終わった時間だったらもう少しすくかな・・とトライ。
ドナルドが50分、デイジーが40分でした。撮ったのは勿論資料写真。こんな手の込んだ衣装作れませんが。

Re: - Coly

2017/01/13 (Fri) 11:37:52

正面写真はネット検索すれば見られるだろうから、後ろ姿を撮らせてもらいました。
でも帰って来てから後ろ姿を検索したら、ちゃんと後ろ姿をアップしている人がいる。すごい。
どなたかのお役に立つかもしれないから、私もここにアップしておきますね。
ハロウィーンで仮装している人を見られたら嬉しいなぁ




この週末はセンター試験ですね。長男の時も次男の時も
どうか天候不順にならないで~。交通トラブルが起きないように~。どうか体調を崩さないで~と
ハラハラしながら過ごしたことを思い出します。寒波が来るみたいで心配ですね。
受験生をお持ちの親御さん達、お気持ちお察しいたします。お子さんが実力を発揮できますよう、
そしていい結果が出せますよう、陰ながらお祈り申し上げます。

師走ですねぇ・・。 - Coly

2016/12/08 (Thu) 17:27:54

先日、「グランドサーキット・レースウェイ」に乗ってきました。来年早々、終わってしまうんですよね。
これが終わってしまうのはすごくショックです。「ミッキーマウスレビュー」もかなり悲しかったけれど
サーキットもすごく悲しい、寂しい。開園当初からのアトラクションをクローズするのはやめて欲しい・・

このアトラクションは、子供の成長が一番感じられるアトラクションだったと思うんです。
小さい頃は、親が運転して助手席に乗せて。大きくなってくると子供が自分で運転できるようになって、
親が助手席からハンドルさばきを手助けしたり。もうちょっと成長すると1人で乗れるようになって。
1台ずつ乗って隣りに並んだ時は競走したりして・・。我が家にもそんな時代があったのに。
いつか子供が親になった時、同じように子供を乗せてあげて欲しかった。

「永遠に完成しないテーマパーク」で、次々と進化して新しいものでゲストを魅せていくというコンセプトは、
それはとても素晴らしいことなんだけど。失くしちゃいけないものもあると思うんですよねー。あー、悲しい

久々に運転しましたが、アクセル踏みっぱなしでレールにタイヤを一度も接することなく走りきりました。
自分のキャリアとテクに酔いしれる。おほほ
乗り終わったあと、車を誘導してくれるキャストさんとお話したのですが、キャストさんも寂しがっていました。
なんか証明書みたいなの配ってましたね。どうかラス日に雨が降らずに、たくさんのゲストが乗れますように


「ハロウィーン最高~♪ 2016・10」の一番下に、10月29日の写真を
アップしましたので、良かったら見てくださいね。

Re: 師走ですねぇ・・。 - Coly

2016/12/08 (Thu) 17:36:35

 >>アクセル踏みっぱなしでレールにタイヤを一度も接することなく走りきりました。
なんか自慢げに書いちゃったけど、それって普通か 

ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 15:42:18

9月に比べたら、晴れマークや曇りマークがほとんどだった10月の仮装週間。
ただ1日、「28日(金)」を除いては。
この日の雨マークはなかなか消えず、実際もしっかり降りました。

我が妖精さん達の仮装予定は、「25日か27日」(お天気次第)、
「28日」、「29日か30日」(お天気次第)、「31日」。
みなさまには毎年、ほとんど平日に仮装に参加してもらっているのですが、
今年はどうしても土日しかお休みできない人もいて「29日か30日」も設定したのでした。
今年から「日付指定限定入園日」なるものが出来たので、チケットも早めに確保して。
(結果、そんなに早くする必要ありませんでした~

写真はラス日に撮った、ハロウィーンパレード待ちのファンタジーランドから見たお城と空。
雲がやや多めですが、うろこ雲。秋の空ですね

【仮装週間レポ】
(みなさまには不要なイニシャルですが、私の記録用として書きますね。スミマセン。
 日本人の名前ってK、S、M、Nが多いのね・・。
「さん付け」と「ちゃん付け」で分けても足りないの

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 15:43:35

25日(火):シー 曇りで夕方から雨の予報

9月に雨のせいでゴンドラに乗れなかったのが悔しかったので、
この日、短時間ですがシーにインしました。3人の妖精(Nさん、Saちゃん、Kaさん)、
ブライア・ローズ(Saさん)、ぼろ白雪(Eさん)。
そしてSaさんのお子さんの幼稚園の双子ちゃんがシンデレラ&王子(めっちゃ可愛い)。
無事にゴンドラに乗れて、私は追っかけをして外から写真を撮りまくり。

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 15:46:15

次に、15周年のグリーティングドライブをアウト側とイン側の両方から見たので、
ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー全員の妖精ゼスチャーをいただきました。
その後、ランチをしていると雨が。予報よりも雨の降り出しが早まってしまいました。
船が出てくる橋の横でヴィランズ・ワールドの出待ちとしようと思っていたのですが、
雨のためやめました。が、時間が近くなってくるとやんだので、一応行ってみることに。
でもすでに狙っていた場所は埋まっていて。
それでもショーが終わるまで2列目で待機していると、
お帰りのマレフィセントからリアクション
「夏木マリさん手招き」(←これが分かる人は昭和歌謡通?)をしてくれたのでした。
2列目だったからあちらからは見えにくかったと思うので、嬉しさも倍増。
「あれ、私たちにだよね?」「そう!」「そうだってことにしよう!」
思い込みは幸せへの第一歩

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 15:47:39

ショーのあとは、ステイショナリー店の裏手のグリーティング・スポットへ。
ハロウィーン時期だけここに出ているヴィランズ達に会いに。
ジャファー、ウィックド・ウィッチ、ファウル・フェロー、そしてマレ様の手下のグーン!
みんなたくさん絡んでくれたのですが、グーンが面白かった!
最初、グーン1人と3人の妖精が一緒に写真を撮っていると、もう1人加わってくれて。
そして2人で両脇から押すもんだから、真ん中のSaちゃんが後ろに追いやられて、
こんな写真になってしまいました。ま、楽しかったからいいのだ。

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 15:48:44

シーを出てパーキングに着替えに行く時に、
誰もいないチケットブース前の広場で遊びました。
「妖精、王子を襲う」 映画のワンシーンのようにいい写真じゃないですか?
撮影のSaさん、グッジョブ!

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 16:14:51

27日(木):シー&ランド 快晴の仮装日和

25日の天気が悪くて27日に延期になった場合、25日フローラ役だったSaちゃんは
27日はNGでした。その場合は、お友達とアトラクメインでインのSoちゃんが、
数時間だけ妖精仮装に参加してくれる予定でした。
結果25日は決行できたので、27日は妖精仮装はナシに。
でもそれじゃあ、着る気でいてくれたSoちゃんに申し訳ない。
「1人で3色の早着替え、やる?」と聞いたら「是非!」というコトで、トライ。
1色着ては、ミラコ前の階段とシープラザの15周年の船の前で写真を撮って次の色、
を繰り返し、最後にSoちゃんのお気に入りの色、フォーナで
グリーティングドライブを見ました。残念ながらミッキーには気が付いてもらえなかったのですが、
他のキャラ達には「指クルクル」をしてもらえました。Soちゃんは私服に着替えてお友達の元へ。
私はご家族仮装でインしているSaさんが待ってくれているランドへ。
ハピネスの場所取りをしてくださっていてご一緒させていただきました。
お子さんは前述の幼稚園の双子ちゃん。SaさんとR君は私が作った青ベルとチャーミング王子、
ご主人はSaさん制作のガストン、Sちゃんは市販のシンデレラ。
Saさんとご主人が背が高いこととR君Sちゃんがめっちゃ可愛いので、すごく目立つご家族でした。
ハピネスのキャラクターにリアクションをもらえて、ご主人の仮装デビュー大成功!
青ベルとも会えて、チャーミング王子とのグリーティングも達成。おめでとうございます

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 16:16:25

お子さんが男女だったらやってみたいシチュエーションですね~~

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 16:17:31

29日に小学生の双子ちゃんに、うさぎどんときつねどんの衣装を着てもらって
グリ狙いする関係で、私は衣装が出来てから3どんのグリーティング時間を調べに
何度もクリッターカントリーに行きました。3どんにはなかなか会えなかったのですが、
ミスバニーとサンパーには「嫌ってほど」会いました。
小学生の双子ちゃんが幼稚園児だった頃、この衣装を着てくれた際に
ランドでグリ狙いした時は会えなかったなぁ。この時の衣装が、今の幼稚園の双子ちゃんに
ちょうどいいサイズ。これは着てもらうしかないでしょう。
グリの時間も分かっている訳だし。ということでこの日は、ハピネス後、ファンタジーランドの
グリ後にクリッターカントリーへミスバニーとサンパーに会いに行ったのですが・・。
着いた時には帰ってしまっていた。なんでだ~~!
でも「もしかしたらエントランスに出てるかも・・」と行ってみたらいました!
キャストさんに聞いてみたらまだ出てから5分くらいしか経っていないとのこと。
すぐにお着替え。(今日は早着替えの日 )ミスバニーと3ショット、
サンパーと3ショットを撮ることが出来たのでした。衣装を美味しくリユース

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 16:19:04

あ、画像忘れた

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 16:20:05

やっぱりサンパーはもう少し濃い色のフリースが欲しかったなぁ・・。

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 16:21:46

28日(金):ランド 曇りのち雨 

この日は5人。3人の妖精(Kgさん、Miちゃん、Nさん)+ブライアAちゃん+王子Soさん。
妖精衣装はドリパレ・バージョン。ずっと消えない雨マーク。
5人のうち1人がワンデーチケットの方だったので、この予報は辛い。
ワンデーのAちゃんは3時には帰らなければいけなかったので、
せめてその時間まで、せめてハピネスまで降らないで欲しい・・。
ハロウィーンパレードは普通に見られたのですが、結果はハピネス前に本降り。
ああ、申し訳ない・・

「ハロウィーンパレード→カルーセル→バルコニーで撮影→お城の横で撮影→ランチ→ハピネス場所取り」
が最近のランドでの定番コース。雨だったので屋根のあるところでハピネスのアナウンスを待ちました。

「雨の日のご挨拶」とやらをやるということで、雨の中、引き続きパレードの場所取りはしておりました。
BIG8あたりが1台のフロートにレインコート着て乗っているくらいかと思いきや。
ダンサーさんこそいなかったけれど、ほぼ普通にハピネス! 姫たちはレインコートを着ていたけれど、他の
キャラクター達はレインコートなしで普通の衣装。マリーちゃん達とかプーさん達とか、服着てないけど大丈夫?
期待していなかっただけに、本降りにも関わらずちゃんとパレードをやってくれたのでむしろ感激。
キャラクター達はたくさんリアクションしてくれました。雨と寒さの中、待った甲斐がありました。

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 16:23:22

王子が加わったワールド・バザールにて。Aさん&Mさんにお会い出来ました!
王子のお顔があまりにハッキリ写り過ぎてしまっているのでモザイクしますね

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 16:26:34

同じく3時には帰らなければいけない妖精Kgさんとチェンジで、王子Soさんが妖精に。
そしてこの日は大きな大きな野望があった。前々日から根回しをしていたのです。
どうせ雨が降るのなら、その雨を楽しもうではないかと。
いつかやりたかったこと。それは3人の妖精の仮装で「ナイトフォールグロウ」を見ること。
少し位の雨なら通常の「エレクトリカルパレード・ドリームライツ」をやるので、この「グロウ」は幻のパレード
とか言われているくらい、滅多にやらないパレードらしい。実際私もこれまで見たことがなかったんです。
仮装日でなくても、私は雨だと行かない、夜はあんまり行かない。仮装の時は雨の場合は大抵キャンセルなので。
グロウには3人の妖精が出演します。しかも衣装は昔のドリームスオンパレードの衣装。
この日の妖精仮装もまさにこの衣装でのインでした。
この衣装でグロウが見られるのなら、着ている人達が濡れなければ衣装はいくら濡れても私は構わない。
翌日もこの衣装を着てもらう予定でしたが、濡れて使用出来ないことを想定して、急遽26日に他の衣装に
せっせとアイロンかけ。29日は6人で、バージョンの違う長袖の3色×2の予定だったのですが、
アニメ・バージョンの6色に変更。

グロウ狙いの3人の妖精:Soさん&Nさんのベテラン2人に、妖精2年目のMiちゃん。ドレスを着ていて
雨だとまったくやることがない。トゥモローランド・テラスで食事をして、ゆっくりおしゃべり。
約1時間待ちのミートミッキーに2回。雨の日の夜のパレードの待ち状況が分からないので、
夜7時になった時点で私はミートミッキーの列を出て外へ。
キャストさんに聞くと、なんと「グロウ」をやるというではないですか!やったぁ!
ミートミッキーの中にいる妖精さん達に電話して、パレ待ちで合流。
さすがにトゥーンタウンの片側の場所は空きがなかったので、トゥーンから出たあたりのイン側にポジる。
グロウは普通のパレードとは違って、トゥーンタウンからスタートして逆に回ります。
雨が降っていましたが、妖精の帽子は大きめのブリムで顔に雨はかからないので、
妖精さん達は傘ナシにしてもらいました。とにかくパレードの3人の妖精に仮装を見てもらいたい!

パレード開始。初めてのグロウ、なんて綺麗なの~~?3人の妖精のフロートが私たちの前を通る時、
イン側だったフォーナが気が付いてくれました!通り過ぎた後、急いでファンタジーランドへ。アウト側にポジる。
フローラとメリーウェザーも気が付いてくれました。3人を数え、投げキッス、妖精ゼスチャー。最高!
夢見心地ってこういうことを言うのね。なんて幸せな時間だったのかしら~~ ドリパレ時代が蘇る。
他のキャラクターもリアクションしてくれたのですが、もう記憶が飛んでいる。最高の一夜でした。
本降りの雨と寒さの中、着てくれた3人に感謝しきれません。

終わった後。 Nさんが「泣いていいですか?」 私「私より先に泣いちゃダメっ!」
胸にこみあげるものが。ドリパレ以来、パレードで会えなかった妖精たちに会えたんですもの・・

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 16:28:51

グロウにトライしてくれた勇者3人。
フォーナさん、同じくちょっとしっかり写ってしまっていて隠します。
このミートミッキーのあと、パワーをもらって雨の中に繰り出しました

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 16:31:31

29日(土):ランド 曇り 雨は早朝のうちにあがって、意外といい感じの気候

6人の妖精 : ピンク、オレンジ、黄色、緑、青、紫のアニメバージョン衣装
着てくれたのはSさん、Maちゃん、Mさん、Kさん、Mrちゃん、Nさん。
SさんとKさんは初代妖精です。この日は赤が不在のため、
ピンクが「フローラ」。「緑がフォーナ、青がメリーウェザー」はアニメ通り。
オレンジは以前、フィリップ王子に「パンプキン」という名前を頂戴しており、
黄色はオーロラさんに「サンシャイン」という名前をもらっていました。
今日は紫にお名前いただくミッション。

この日、去年妖精を着てくれたAさん達に会えて一緒にハピネスを見ました。
Aさん達は今年は、自作でシンデレラの継母と意地悪姉2人になっていました。素敵~
パレードのあと一緒に写真を撮り、ファンタジーランドのグリーティングでそれぞれ
私たちはフィリップ王子と、彼女たちはチャーミング王子と会えたのでした。

ファンタジーランドでのフィリップ王子とのグリーティング。
写真を撮ってもらったあとに名前を聞いてくれたので、フォーナ、フローラ、メリーウェザーを紹介して、
カタコト英語で「(紫を指して)彼女に名前をつけてもらえませんか?以前オーロラ姫が彼女にサンシャイン、
貴方が彼女にパンプキンと付けてくれました。彼女はまだ名前がありません。」とお願いしました。
フィリップさん、頑張って考えてくれているようでした。そして「サンセットはどう?」みたいなことを
言ってくれました。サンセット?夕焼け?それってオレンジのほうがよくない?まぁ、否定も出来ないし。
「素敵な名前です。ありがとうございました。」的なことを言ってお別れしました。

後日、英語が出来るSoちゃんと話したのですが、英語では日本語の「夕暮れ」にあたる言葉も「sunset」なんだとか。
「夕焼け」だとイメージがオレンジ色ですが、「夕暮れ」「たそがれ」だと確かに紫かも。
という訳で、紫は「サンセット」となりました。あと1人。7人揃った時の「ピンク」にも名前ください

この日のカメラ担当だったMaちゃんからまだ画像が送られてきていないので、
今のところこの1枚しかありません。後日アップしますね。

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 16:35:34

29日はもうひとつミッションが。小学生の双子ちゃんに3どんのグリーティングを
狙ってもらうこと。Hちゃんがうさぎどん、S君がきつねどん。
午後のハロウィーンパレードの前に着替えてもらい、
パレードが終わったらすぐにクリッターカントリーに来てもらうことに。
4時半少し前、3どんの登場~~!うさぎどんが喜んでくれて一緒に歩いてくれました。
S君とHちゃんには、くまどん服を着たダッフィー&シェリーメイを持ってもらい、
うさぎどんと3ショット、きつねどんと3ショット、そしてくまどんとも3ショットを達成!
作る時間はそれほどでもなかった3どん服ですが、登場時間を調べるのが大変だったグリ狙い。
この日は他にも3どん仮装の人がちらほら。みんなちゃんと時間を知っているのね~~
キャラクターとの写真が終わり、クリッターカントリーの3どんの像の前でS君&Hちゃんの写真を撮り、
着替える頃に細か~い雨がパラリ。あ~、間に合った!
もしこの雨がグリーティングより前に降り出していたら、キャラクター達は出てきてくれなかったかもしれない。
ギリギリのラッキーが救ってくれたのでした。良かった~~、会えて


3どんとの3ショット写真の画像をこの↓ページの下のほうにアップしましたので、良かったらご覧くださいませ。

http://www1.ttcn.ne.jp/~kaori/album50.html

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 16:40:22

31日(月):ランド 晴れ 仮装日和 あまり寒くなくて良かった~

サイズの関係で袖なしバージョン。さすがにこの季節には寒いので、みなさんにはベージュのヒートテックを下に
着てもらった上に、袖なしのドレスを着てもらいました。この日のキャスティングは特に思い入れがあるので詳細に。
赤・Mちゃん(不動のセンター、今日は端 )、ピンク・Soちゃん(妖精2年目)、オレンジ・Nさん(ベテラン)、
黄色・Kさん(長老)、緑・Sさん(大御所)、青・Kちゃん(妖精としては新人)、紫・Nちゃん(同、新人)。

KさんとSさんは前述の「初代妖精」、MちゃんはKさんのお嬢さん、KちゃんとNちゃんはSさんのお嬢さん。
つまり、初代妖精お2人のお嬢さん達で「第二世代妖精」が実現したんです。嬉しかった~~
3人は小さい頃、私の作った衣装を着てくれていました。シェフミッキーのミニー、デイジー、デールや、
白雪姫と7人のこびとなど。うちの息子達とよくペアで衣装を着てくれていたのも彼女たち。
この3人が大人になって妖精衣装を着てくれている・・。感無量です



なんと美しい3人娘なのかしら~
O県K市のWさん!見てくださっていますか?これがあの幼かった女の子たちですよ~

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 16:44:12

そしてお名前ミッションPart2.
英語が出来るSoちゃんがピンク。たまたまサイズの関係でこの配役だったのですが、
これが大正解。私がハロウィーンパレードの場所取りをしている間に、
7人にはグリーティングを狙ってもらいました。
ファンタジーランドでオーロラ姫に会えたそうです。
以下、Soちゃんの翻訳によるグリーティング・レポート。写真を撮ってもらった後に
オーロラ姫がそれぞれのフェアリーの手を取って挨拶をしてくれました。
Soちゃんの順番が回ってきたときに、早口でまくしたてたそうです。
  ピンク「私に名前をもらえませんか?この中で私だけ、まだもらってないのです。」
  姫「まあ、名前が欲しいの?」 ピンク「はい、お願いします!」
  姫「そうね…じゃあ、こういうのはどうかしら?私のお気に入りの花…ローズ!」
  姫「それに、私の名前、ブライア・ローズともお揃いなのよ。」
う~~ん、いい名前じゃないですかぁ。妖精一同、感激の嵐だったそうです。

このグリーティングのあと、場所取りをしている私のところに戻ってきた妖精一同、興奮気味(そりゃそうだ)に
オーロラ姫に会えたこと、ピンクに名前を付けてもらえたことを話してくれました。

 Kさん「軽く締めてきたから」私「な~にぃ~~???」
「軽く締める」に笑ったわ  エーン 一本締めに参加したかったよぉ・・・

パレードでリアクションをたくさんもらえた後や、グリーティングでオーロラ姫やフィリップ王子に会えた後、
私がいつも音頭を取って「一回、締めよう」と一本締めをします。部活のノリですね。着替え終わって解散する時も。
あー、このグリーティングは一緒にいたかったなぁ。でも妖精さん達がハッピーならいっか。

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 16:45:21

ナニ?ナニ?このすごくいい写真!私のいない時にこんなの撮ってたの~~?
絵本の表紙にしたいくらいじゃないの!うん、これも7人の時の定番にしよう。

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 16:46:46

そして、ハピネスが終わったあとのエントランスでもグリに成功!なんとペアで登場したんです。
去年「7人の妖精」を復活させてから、フィリップ王子のみ、オーロラ姫のみのグリーティングで
会えたことはあったのですが、ペアのグリーティングで会えたのは初めてです。
キャストさんに撮影してもらったのですが、両端に他の人の荷物が写りこんでしまっていますね。
どうしよう。ぼかすと返っておかしいかしら。でもみんないい笑顔!嬉しいな~~

終わってからワタクシ念願の一本締め。そして、
私「また来年も『着て』くれるかな?」みんな「いいとも~~!」

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・10 - Coly

2016/11/08 (Tue) 16:48:47

ランドでは毎回、ハロウィーンパレードでもハピネスでもたくさんのキャラクターにリアクションをもらえました。
「指差し」や「指折り」で数えたり、指クルクルの妖精ゼスチャーをしてくれたり。ラス日はまたメリポピさんの口が
「オーマイゴッド!」と動くのが確認出来ました。パレードのオーロラ姫の息を呑むように驚く表情が大好き。
妖精たちに投げキッスをしてくれたので嬉しくて。私はカチューシャとマントだけで簡単にマレフィセントの格好を
しているのですが、「気持ちは妖精」でして。妖精さん達と同じ格好をしているような錯覚に陥っております。
オーロラさんのリアクションが嬉しくて、満面の笑みで妖精気分でオーロラさんに向かって杖を振り回し、
魔法をかけるゼスチャーをしたのですが、その時オーロラさんの表情が一瞬こわばり、
フロートの細い柱の陰に隠れるような仕草をしたんです。イカン  略式とは言え、私はマレフィ。
オーロラさんを怖がらせてしまった。そのあとまた笑顔になってくれたけれど。
でも、これって私にだけリアクションをしてくれたってことですよね。すっごく嬉しかった

そして最後のミッキーとミニーが、2人揃ってしっかりこっちを見てくれて口を押さえて驚きポーズ。
妖精達を数えてくれたのでした。バルーンいっぱいのフロートを見送って、ハロウィーンのハピネスが終わりました。

濃かった。楽しかった。また来年。ハロウィーン最高

29日(土)の写真 - Coly

2016/12/08 (Thu) 17:13:30

ひと月以上経ってる・・。済みません
定番となりましたカルーセル。暖色3人と、

Re: - Coly

2016/12/08 (Thu) 17:14:44

寒色3人。外側の馬って何頭いるんだろう。
(よからぬコトを考えている?)

Re: - Coly

2016/12/08 (Thu) 17:16:32

これも定番コースとなりましたバルコニー。
最近ここでこのポーズをしている人、多いですよね

Re: - Coly

2016/12/08 (Thu) 17:18:01

仮面バージョン。「愛しの2009年」を思い出す

Re: - Coly

2016/12/08 (Thu) 17:19:26

背中でハート作ると、顔を前に向けられないヒトがいたりする
背筋鍛えてね (自分は棚にあげておく。)

Re: - Coly

2016/12/08 (Thu) 17:21:19

紫にお名前くれたフィリップさん。素敵なグリーティングでした

楽しかったなぁ・・。また来年もオーロラ&フィリップに会えますように

10月の仮装ゲスト - Coly

2016/11/05 (Sat) 11:49:08

妖精仮装で忙しかったので、仮装ゲストの取材にあまり時間を割けなかったのですが、
それでも、面白い仮装さん、珍しい仮装さん、素敵なアイデアの仮装さん達に会えました。
撮らせてくださり、掲載をご了承くださってありがとうございました。



Re: 10月の仮装ゲスト - Coly

2016/11/05 (Sat) 11:50:18

綺麗でハイクオリティーな衣装ですね~~。歩くとシャラシャラ音がしていました。

Re: 10月の仮装ゲスト - Coly

2016/11/05 (Sat) 11:51:20


珍しいというほどではなかったのですが、私も作ったことがある衣装で、
ちゃんと真ん中のミッキーの方の帽子に切り込み(?)が入っていたので嬉しくて。

Re: 10月の仮装ゲスト - Coly

2016/11/05 (Sat) 11:52:37

めっちゃ「銅像」!大人気の仮装さんでした。

Re: 10月の仮装ゲスト - Coly

2016/11/05 (Sat) 11:54:02

バージョンは違うけれど、これまた作ったことがある衣装なので嬉しくて。
ソラの髪の再現度が素晴らしい

Re: 10月の仮装ゲスト - Coly

2016/11/05 (Sat) 11:55:33

こういう「量で押す」仮装、好きです。色にインパクトもあって可愛いですね~~

Re: 10月の仮装ゲスト - Coly

2016/11/05 (Sat) 11:57:08

9月にはお1人にしかお会いできなかったので、今度はお2人揃って撮らせていただきました。

Re: 10月の仮装ゲスト - Coly

2016/11/05 (Sat) 11:58:12

勿論、後ろ姿も素晴らしい。

Re: 10月の仮装ゲスト - Coly

2016/11/05 (Sat) 11:59:48

すっごく好きです、この衣装!こんなアレンジが出来るなんてタダ者ではないのでは
この衣装でシーの「タートルトーク」に行って欲しいなぁ・・。

Re: 10月の仮装ゲスト - Coly

2016/11/05 (Sat) 12:01:10

え?これが帽子?素材はフェルト?手縫いの縫い目があるぅ~~。感激!

Re: 10月の仮装ゲスト - Coly

2016/11/05 (Sat) 12:02:39

そしてこんなところにR2D2が。ちゃんと取り外せるようになっているんです。スゴイ

Re: 10月の仮装ゲスト - Coly

2016/11/05 (Sat) 12:03:56

胸にダンボをつけた、素敵な女性たち。

Re: 10月の仮装ゲスト - Coly

2016/11/05 (Sat) 12:04:59

ちゃんと背中にお尻まであるんです!

Re: 10月の仮装ゲスト - Coly

2016/11/05 (Sat) 12:06:10

こんな素晴らしいアイデア、初めて見ました。改装中の看板のイラストのミッキー!
お母様がこの文字パネルを持ってらっしゃいます。ヘルメットにミッキー耳あり。
ペンキ缶や工具も。シャツやデニムは市販かな? アイデアが秀逸!

もうすぐ仮装週間♪ - Coly

2016/10/20 (Thu) 21:39:17

8月末にブログのほうでこんなコトを書きました。

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

仮装をするしないに関わらず、10月最後の土日にパークに行こうと思っている方!
今年は前売り買っておかないマズいですよ~!「日付指定券限定入園日」に当たるので、
売り切れ必至です。「2ヶ月前」を切ったので、もう買えますからお早めに!

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>

ちょこちょこオフィシャルサイトのeチケットの販売状況を見ていたのですが。
ナニ?ちっとも売り切れたりしていないじゃない~ 煽ってスミマセンでした。
自分も経験があるので、仮装予定の人が制限とかチケット売り切れでイン出来ないのが
すごく嫌なので、ついつい「早めの購入」をお薦めしてしまいました。
今年は私も最後の土(←が雨の場合→)日に行く予定で、ワンデーの方も参加予定だったので、
チケットを数枚押さえていたのですが杞憂でした。券種変更しなきゃ~


いまさらですが、さよなら夏の日。
特に夏が好きな訳ではなく、むしろ暑いのが嫌いなので夏が終わるのは
嬉しいのですが、「夏が終わる」という季節が好きです。
夏の入道雲と秋の薄い絹のような雲が共存しているような空が好き。
毎年9月の仮装週間あたりは、天気がいいとそんな空を見ながらレインボーブリッジを渡ります。
BGMは山下達郎さんの「さよなら夏の日」をヘビロテで
でも今年の仮装週間はホント~~っに天気が悪かった。
この曲を聴きながらの気持ちのいいドライブが出来なかった。

9月の終わりにフォートレスから見た空。こういう日にパークまでドライブしたいのよね~。
この日は「ビール飲みたさ」に負けて電車でインしました

来週は10月の仮装週間。どうかお天気に恵まれますように・・

ハロウィーン最高~♪ 2016・9 - Coly

2016/09/17 (Sat) 13:39:05

「ナンなの?この雨マークの横並びは!」と悪態をつきたくなるような天気予報。
仮装を予定していた13日~15日もズラっと雨マーク。
私は衣装が多少濡れるくらいどうってことないんですが、せっかく参加してくださる方たちに
仮装のメイン「パレードを見る」が出来なくなってしまうのが申し訳なくて。
特に高価なワンデーのチケットを出していただく方には、無理には来てもらえないなぁと
実施が危ぶまれておりました。フタをあけてみれば、案外雨は少なく、ランドに関しては
「とにかくハピネスが見られれば!」と思っていたので、2回とも見られて良かったです。


13日シー。シーでは雨じゃなかったら去年同様ゴンドラに乗って、ゆっくりランチして、
グリーティングドライブ見て、ヴィランズ・ワールドのマレ様を出待ちして
橋の上から手を振って・・くらいの予定でした。
シーの立体パーキングからインまでは、ランドと比べて屋根のあるところが多いので
多少の雨なら決行しようと考えておりました。
朝、ヤフーの予報を見ると「弱雨」マーク。これなら大丈夫でしょう。
ただ、雨だとゴンドラは無理だと思うので集合時間を少し遅らせますとメンバーのみなさんに
メールして私は出発しました。運転中、何?この大雨~~  ああ、みんなに申し訳ないっ

みなさんが来てくれた時も本降り。恨・ヤフーの天気予報。ハズレじゃん!
でも着替え終わった頃には弱い雨に変わり、傘を差さなくても大丈夫な時もあり。
ゆっくりランチして、グリーティングドライブを見て、ミニーちゃんとミッキーとドナルドに
楽しいリアクションをいただき、「マレ様にアピール」はやめて、ミラコの中で写真を撮って
短時間ですがこの日は終わりました。雨でも充分楽しめました
ランドだと、ハロパレ場所取りだカルーセル乗りだハピネス場所取りだグリ狙いだ、と
慌しいので、「仮装でゆっくりランチ」もたまにはいいですね。楽しかった~

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・9 - Coly

2016/09/17 (Sat) 13:40:57

新作の紫のドレスは、青と紫の中間のような色なので、この日は青のマント&帽子と
合わせて着てもらいました。他の妖精の色とのバランスを考えて。
5人だったら紫の帽子&マントと合わせて着てもらって、オレンジは黄色にして
赤を加えて「ももクロカラー」にしたんだけどね

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・9 - Coly

2016/09/17 (Sat) 13:43:23

14日ランド。「笑える手違い」が2つ重なり、残念ながら7人揃うことは出来ませんでした。
袖なしVrのドレスは10月にはちょっと寒いと思うので、新作「7人の妖精」は来年にリベンジです。
この日は私が紫の帽子とマントで「なんちゃって妖精」となり、一応7色にはなりました。

ハロパレがキャンセルになり、レインコート&通過バージョンになってしまいました。
それでもキャラクターが妖精たちに色々とリアクションしてくれたので楽しめました。

ハピネスのキャラクター達も、私たちを数えたり、指クルクルの妖精ゼスチャーをしてくれたり。
オーロラさんの投げキッス  姫フロートのプリンセス達の視線独り占め~   木馬に乗った
メリポピさんが驚いた表情をして、「オーマイガッ!」と口が動くのが分かって面白かった~!
これこれ 妖精仮装に参加してくれる方たちにはこれを体験していただきたいの!
パレードの途中から雨がパラついたのですが、最後まで見られて本当に良かった。

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・9 - Coly

2016/09/17 (Sat) 13:44:53

オーロラのドレスのショーウィンドウの前でこの日出会った、
めっちゃ可愛いブライアちゃんとマレフィちゃん。
6人の妖精と一緒に撮らせていただきました。らぶりー

Re: ハロウィーン最高~♪ 2016・9 - Coly

2016/09/17 (Sat) 13:51:03

15日ランド。「青ベル、灰かぶりシンデレラ、ブライア・ローズ、ぼろ白雪」の4姫を
やってもらいました。(去年もやったことはやったんですけどね。私が入っていたからNG )
う~~ん、みんな可愛くて素敵  作った甲斐があるわ~~。
マレフィの簡単マントとシーで買った(今年は買えた!)マレ様カチューシャで、私もこの4人と並んで
ハピネスを見ました。この日もたくさんのキャラクターにリアクションをもらいました。
最初の白雪姫と姫フロートのプリンセス達のリアクションGET 楽しいな~
この年になっても、ミッキーの投げキッスにはハートを撃たれます
これでまた1年頑張れます。あ、10月にもう一度GETするぞ~~

書き忘れ。 - Coly

2016/09/17 (Sat) 23:12:18

そうそう。妖精メンバーの方から聞いたのですが。
去年シーでの初仮装で、「4人の妖精」の時にオリエンタルランドの方から
取材を受けて、短い動画を撮影していただいたのですが、それがハロウィーンの
キャンペーンの映像に使われているそうです。ほんの数秒らしいですが。
舞浜周辺を走るミッキーバスの中のモニターや、店内にモニターのあるディズニーストア
の中で流れる、あの映像です  機会があったら見てくださいませ~

訂正。 - Coly

2016/09/17 (Sat) 23:30:08

ごめんなさい。書き方が良くなかったです。
バスの中は確認済みですが、ディズニーストアの中で流れている映像に
使われているかどうかは未確認です。スミマセン。

初日の仮装ゲスト - Coly

2016/09/11 (Sun) 18:42:41

お久しぶりです、Colyです。ハロウィーンが始まりました!
日差しは強かったけれど、前日までの湿度が少しは和らいで強風もなく、9月初旬にしては
まずまずの仮装日和だった初日。シーとランドに仮装ゲストウォッチングに行ってきました。

シーの仮装ゲストはドコに集まるんだろう・・。ウォーターフロントパークを
しばらく見ていたんですが、「いっぱいいる~!」というほどではなく。
ランドに比べて分散している感じがします。暑いからマーメイドラグーンにでも行くのかな。
ラグーンは遠くて行かなかったけれど。シーではあまり珍しい仮装の方に会えず。
何組か撮らせてもらいたい方はいたんですが、他の方とお話中だったり、何か食べてらして
お声をかけるとご迷惑かな・・という感じでやめました。そしてランドへ移動。
ランドはいいですね。城前に集中していて声もかけやすい

Re: 初日の仮装ゲスト - Coly

2016/09/11 (Sun) 18:43:28

素晴らしいドレスですね。ロゴを見ると「ファンタズミック!」
ショーの色々な場面を再現していらっしゃるんですね。悪役に立ち向かうミッキー。

Re: 初日の仮装ゲスト - Coly

2016/09/11 (Sun) 18:44:14

後ろもスゴイ。

Re: 初日の仮装ゲスト - Coly

2016/09/11 (Sun) 18:45:03

若い男性だけのグループでここまでキメているのは珍しい。
いいなぁ。こういうグループもっと増えて欲しいなぁ。

Re: 初日の仮装ゲスト - Coly

2016/09/11 (Sun) 18:45:47

このあと歩いているところを見かけたのですが、本物みたい!
走って追いかけたので、ブレブレでスミマセン。

Re: 初日の仮装ゲスト - Coly

2016/09/11 (Sun) 18:46:30

なんてセクシーなスカーさんなんでしょ。

Re: 初日の仮装ゲスト - Coly

2016/09/11 (Sun) 18:47:31

ドリーも「今年の顔」ですよね。
クラッシュさんの甲羅をもっと見せてもらって撮ればよかった。

Re: 初日の仮装ゲスト - Coly

2016/09/11 (Sun) 18:48:21

BB-8の抜け殻・・。そばにいたご友人に撮影許可と掲載許可をいただきました。

Re: 初日の仮装ゲスト - Coly

2016/09/11 (Sun) 18:49:07

サンボネッツの3人組は時々見ますが、テディバラのブランコまで
再現した方は、私は初めて会いました。素晴らしい!

Re: 初日の仮装ゲスト - Coly

2016/09/11 (Sun) 18:50:10

ドアを背負った可愛いアナさん。後ろ側にも・・

Re: 初日の仮装ゲスト - Coly

2016/09/11 (Sun) 18:50:55

オラフ!力作ですね!

Re: 初日の仮装ゲスト - Coly

2016/09/11 (Sun) 18:51:47

う~ん、今年はこれを再現しましたかぁ!

Re: 初日の仮装ゲスト - Coly

2016/09/11 (Sun) 18:52:36

後ろ姿も勿論、ハイクオリティー。

Re: 初日の仮装ゲスト - Coly

2016/09/11 (Sun) 18:53:26

今年はやはり、ズートピアが多かった気がします。
数がいっぱいの方々と・・。

Re: 初日の仮装ゲスト - Coly

2016/09/11 (Sun) 18:54:43

ボリュームいっぱいの方々(^^)
みなさん、作品愛にあふれていて素敵です♪


撮らせてくださった方々、ありがとうございました!
10月もレポ出来るかな~?

上半期が終わってしまった・・。 - Coly

2016/06/30 (Thu) 18:37:55

久しぶりです、Colyです。元気です

ブログでも毎度「ああ、もう6月か・・」「ああ、もう七夕か・・」と愚痴っぽく書いておりますが。
6月が終わり、7月になるともう1年の半分が終わってしまうということですよね。
お仕事してる方、子育てしてる方、介護なさっている方・・。世の中には大変な毎日を送ってらっしゃる方が
たくさんいるから、私なんぞが「忙しい」と言うのはとても躊躇われるのですが。それでも
1日が早い。1週間も早い。1ヶ月も早い。そしてあっという間に上半期終了~~。
本に載せるための服作りが絶望的に遅れている。自分が立てた目標からどんどんズレていく・・

「夏が嫌い」と毎年言っております。いつも引きこもり気味に家でミシンをかけている私ですが、
夏はさらに必要最小限しか出かけずに、家にこもってミシン三昧の日々になります。
たまーに、パークの水しぶきを見に行きたくはなるのですが。でもそれだけ見て短時間で帰ります

そんな私の大事なパートナーはクーラーです。私のミシン部屋は3階にあるので、屋根からの熱が
伝わりやすく、クーラーがないと生活出来ない。それなのに。
6月に入って蒸し暑い日が増えてきた頃。どうもクーラーの効きが悪い。そんな。ヤメテ
アナタだけが頼りなのよっ!・・家を建てて13年。まぁアチコチ不具合は出てくるわね。
去年から今年にかけて洗濯機と冷蔵庫も新調したし。家電の買い替え時期に来ております。
で。先日クーラーをお買い替え♪ これで安心してミシン生活に没頭できます。

一応、ランドもシーも七夕は見て来ました。ランドはいいけど、シーは1日2回の
公演の時間が早すぎ(1回目)。そして遅すぎ(2回目)。行きづらい。
15周年のショーがあるから仕方ないのかな。
でも毎年七夕の期間が長くなってくれて、梅雨の時期だからありがたいですね。
キャンペーンのせいか、浴衣姿のゲストがたくさんいらっしゃいました。
先日プラザを通ったら、芝生がとても見事に刈り込まれていたので
写真撮ってみました。勢い良く成長している感じの精気ある緑が、
綺麗に均一な長さで刈られていてカーペットのようでした。
もっと鮮やかなグリーンだったんだけどなー。構図が下手なのもご勘弁。

Re: - Coly

2016/06/30 (Thu) 18:40:29

ランドにアトモスフィアショーがあれこれ増えてました。全く普通~の感じのゲスコンさん(女性)と
カストさん(男性)が道端で踊っていたのにびっくり。ブレイクダンスのような。ゴミ箱から音楽が。
途中から見たので、最初はどんな風に始まったのか分からないのですが、最後にピシっとポーズを決めて
ゲストから拍手!そのあと速攻で「普通のキャストさん」になって
スタスタ歩いて去って行ったのがなんとも笑えてしまう。素敵でした。
このパフォーマーさん達は元々どっちのご出身なんでしょう・・。キャストさんの中からダンスの上手い人を
選んだのか、ダンサーさんがゲスコンさんやカストさんの衣装を着て登場したのか。やっぱ後者かな。

また、工事の業者さんのようなヘルメット&作業服姿のパフォーマーさんが、取り囲んだゲストの中から
1人を選んで、工事用具をあれこれ駆使して音を出しながらゲストを「いじる」タイプのショーも見ました。
シーで、音を出すカストさんのパフォーマンスはいつ見ても楽しくて大好きなのですが、
ランドでもこのようなパフォーマンスをやるようになってくれて嬉しいですね。

そうそう。ついにというか。
今年のハロウィーンの仮装期間は、ランドもシーも同じ日になったんですね。
ハロウィーン期間の初めの1週間と終わりの1週間。共通の年パス者は仮装のまま移動してもいいってコトかな。
仮装期間の激込みが、2つに分かれて少し緩和されるかな。入場制限が減るかもと思うと少し安心できますね。
仮装ゲストにとって、仮装準備してパークまで行ったのに「入れない」ことほど、辛いことないですものね。

7月は本のための作品を作るけど、8月は好きなもの作るんだ~~
(あ、本のための作品を作るのが辛いワケじゃないです。念のため。)

なんとなんと!!! - あっこ

2016/03/06 (Sun) 13:42:14

お久しぶりです。滋賀在住の5Lサイズの母、あっこです。

この春、長女(大学院修士卒)、次女(大学4年卒)そろって社会人になります。仮装していた日々ははるか昔・・・

長女の入社研修場所(2ヶ月間)「海浜幕張駅」付近、寮の最寄り駅が「舞浜駅」!!!
終業時刻が5時半。

平日、土日と毎日パークに行けるではないですか!!

長女は狂喜乱舞しております。

いいなあああああ~~~~うらやましい~~~

ちなみに次女は4月の1ヶ月間だけ千葉市内で研修です。
宿泊、研修場所の最寄り駅は京葉線「千葉みなと」。

やっぱり・・・・ いいなああああ~~~


あっこさ~ん! - Coly

2016/03/10 (Thu) 21:01:42

お久しぶりです。お嬢さん達は揃って社会人になるんですね。おめでとうございます。
お子さんが就職すると親として肩の荷がおりますね。うちも長男が大学院に行って、
次男はこの春に大学2年生なので、「2人とも就職」となるとまだまだ先です。
上のお嬢さんの2ヶ月の研修場所が海浜幕張で、寮の最寄り駅が舞浜ですかぁ!素晴らしいですね!
(ドコの会社だろう・・。いいなぁ。)終業時刻が5時半だなんて、閉園までまだ時間は充分ありますね。
その環境は私も羨ましいです。「千葉みなと」も、京葉線で舞浜まで1本ですね。寮じゃなかったら
「心配だから・・」とかなんとか言ってあっこさんもお嬢さん達の部屋にお泊まりに行けたのにね~~


Re: なんとなんと!!! - あっこ

2016/03/26 (Sat) 15:39:56

ありがとうございます。
研修はしんどいでしょうけど、パークが近いと頑張れるのでは?なんて思っています。
私もホテル泊で一度くらいは行きたいなあ~

Colyさんちのお子さん達ももう院生、大学生なんですね。
時が経つのは早いものですね・・・

また素敵な出会い☆ - Coly

2016/02/07 (Sun) 19:51:17

去年の春、ある方からメールをいただきました。「子供のための王子服・姫服」を
オークションや古書、洋裁店、など全国のお店を探し回ってくださり、手には入らなかったけれど、
ブログで2冊目制作のことが書かれていてとても嬉しいと書いてくださっていました。
そして「小さい双子が必要な時は声をかけてくださいね」とお子さん達(当時2歳)の画像を
送ってくださいました。ただでさえ男女の双子ちゃんに目が無い私は、その可愛さに
ハートを射抜かれ、「初めまして」のメールにめっちゃ食いついて、熱烈ラブコールをしたのでした。
去年の秋、小学生の双子ちゃんがカスト衣装を着てくれた時に、もしかしたらご一緒してもらえるかもと
ママさんに小さい双子ちゃん用のカスト衣装を作っていただきました。(Coly少々お手伝い。)
色々な事情で去年はカスト衣装でのインは出来なかったのですが、昨日シーでカストさんの
パフォーマンスを見ることが出来ました。かなり大きかったのですが、小学生双子ちゃん用の帽子を
被ってもらって。パフォーマーの方は子供達に気が付くととても嬉しそうで
ゼスチャーで「同じ服だね」、音を出しながら「おいでおいで」と呼んでくれたのですが、
双子ちゃんは少々怖かったのか、近づけず。絡んでもらうにはもう少し慣れる時間が要りそうです。

Re: また素敵な出会い☆ - Coly

2016/02/07 (Sun) 19:52:12

去るときにちびちゃん達の帽子のてっぺんのボタンを押して
「ピンポーン♪」と音を出してくれたのがこの写真。楽しいひとときでした。
カストさんのパフォーマンスは、アメリカンウォーターフロントでも
ロストリバーデルタでもそれぞれ1日に5回位あり、時間はインフォメーションで教えてくれるので
会える可能性は高いです。お子さんにカスト衣装を作るのはお薦めですよ~♪

Re: また素敵な出会い☆ - Coly

2016/02/07 (Sun) 19:53:27

このパフォーマーさんは、大きなゴミ箱のカートを押して歩いている時は、普通のキャストさんとまったく
見分けが付きにくいです。黒ブチのメガネをかけている方が多いのですが、メガネ無しの方もいます。
普通のカストさんだと思って道を尋ねたゲストに、この方が地図を広げて案内する時に
色々な音を出しながら説明して、尋ねたゲストが驚いている様子も何度か見かけました。
一度、「この人、そうかな~?」と思って「音を出すカストさんですか?」と話しかけたことがあります。
「イエ、違います」と言われたのですが、やっぱり怪しいと思って付いて行ったら
パフォーマンスを始めたということがあります。う~ん、フェイクもあるのか・・
見分けるポイントはゴミ箱のフタ。普通のキャストさんのゴミ箱はプラスチックのフタですが、
パフォーマーの方のゴミ箱は、こんな風にゴムシートのような素材の四角いものがかぶせてあります。
パフォーマンスの時に、このシートをめくって色々な小道具を出します。
このゴミ箱を押しているカストさんがいたら、付いていってみると楽しいパフォーマンスが見られますよ。


可愛いお子さんを見ると、制作意欲がふつふつと湧いてきます。
私には作りたいキャラクターがまだまだあるのよっ!
でも今はガマン、ガマン。2冊目のためのパターンをせっせと描いております。パターンを作るためには、
未晒しのシーチングで試作品を作り、パターンを修正するという作業を繰り返します。
この地味な生地とだけ付き合う日々が既に数ヶ月続いています。まだあと数ヶ月を要するでしょう。
「綺麗な色の生地で服を作りたいっ!衣装を着てもらってパークで2ショット狙いしたいっ!」
頑張ったら、自分へのご褒美はコレ↑だな。私にとってはコレが一番楽しい

嬉しい出来事♪ - Coly

2015/11/20 (Fri) 21:49:51

(実はこんな写真も →)
ハロウィーンでお会いして写真をご一緒してくださったフィリップ王子さんとブライア・ローズさん。
先日フィリップ王子さんがメールをくださいました。「ごきょうだい」と書きましたが、
ブライアさんがお姉さんで王子さんが弟さんとのこと。姉弟で仮装をするなんて素敵ですね~
実は当日、名刺をきらしていて、サイトを検索していただくためのワードをお伝えすることしか
出来なかったのですが、探し当ててくださりメールをくださったのでした。素敵な出会いに感謝です

タワーオブテラーとカストーディアルのキャストさんとの2ショット写真を
こちらのページにアップしました。よろしければご覧くださいませ。

http://www1.ttcn.ne.jp/~kaori/album31.htm


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.