あれこれ掲示板

54243
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

漸く3連勝 - y&m

2018/05/03 (Thu) 21:53:26

横浜に連勝して3連勝!

って、ここらでは良い勝負なんだけどねぇ。

巨人と広島にはボコボコにされてるのが辛い。
肝心なところで「絶対に負けます」(笑)。

打てないんですよ。 ほんとに・・。
金本さんもぼちぼち高山と二軍の中谷を入れ替えて欲しいな。

福留を休ませても、高山の守りじゃ心配です。
外野を守れるのは俊介だけでは困りますわ。

大山を育てたいのは分かるが、サードは陽川も
試して欲しいですなぁ。
今のトラさんには強打の右打者が欲しい!。

トラん 大丈夫? - y&m

2018/04/28 (Sat) 22:02:05

巨人に3連敗 ここと言う時に負けます。
今日は今日とて、広島に満塁ホームラン。(>_<)

どうもこのチームは勝負どころで弱い!。
これって伝統?。

若手の底上げは進んでいるけど、出てきたのは
糸原ぐらいか?。

高山は状況無視で相変わらず曲芸打ちしているし、
大山は2年目のジンクスですかねぇ。
チャンスで期待できるのは、糸井と福留・糸原ぐらいです。

高山の守備なら、伊藤隼太を使っても良いと思うし、
2軍の中谷(まだ狂ってるのかね)の方が数段上でしょ。
なんてグチを言い出すとキリが無いけど。

ここはジックリと鳥谷を起用して欲しいもんです。
折角去年サードでゴールデングラブをとったのに、
今年はまたまたコンバートで2塁手だなんて、
私だったら、エエ加減ににせいよ!と言うかもです。

プロ野球が始まってるけど - y&m

2018/04/06 (Fri) 08:19:49

なんか今年はワクワクしないのです。 不思議?。
どうしてなのか?分かりませんけど。


戦力は昨年よりUPしているのは間違いありませんけど・・。
やはり追加点が取れない打線に不安があるなぁ。

それに引換え、大谷君 凄いなぁ。
本当にマンガみたいな奴です。(笑)
もう2号打ってるよ。

オマケの写真はザギトワちゃん。
これで15歳は反則ですなぁ。

まったく まったく・・ - y&m

2018/03/11 (Sun) 09:22:44

オープン戦と言えど、何時になったら勝んでしょうか?

それにしても昨日の阪神タイガース

1回 1点
2回 0点
3回 0点
4回 1点 で・・

1001(センイチ)とは、お見事!

星野追悼試合って、ここまで決まってたんかいな?

オープン戦  - y&m

2018/03/07 (Wed) 18:25:39

・・・・弱い(@_@)

若手中心と言えど、まったく打てませんねぇ。

2月の景気の良い話は何処へいったのでしょう?

ところで、ホームに入れた写真「大炎上唐辛子」ですが

毎日 一粒づつ口に入れて練習?していたら

なんとか食べられるようになってきました。

只今二袋目。 しかし相変わらずコメカミから後頭部が

ジーンといたします。(笑)

午後6時なのに・・ねぇ - y&m

2018/02/20 (Tue) 18:23:50

日が随分と長くなりましたねぇ。
未だ夕焼けが出てる。

今回の五輪はスケート勢が頑張ってますが
私ゃカーリング、それも女子が面白くって。(^^♪

あのモグモグタイムやマイクから聞こえる「そだね~」が
ほのぼのとして・・、ありゃ病み付きになりくす。(笑)


先日撮ったCTの結果発表が本日有りました。
なんとかクリア!しました。(>_<)
何度も瀬戸際の写真を見ているので、診察室に入って
医師が用意している写真を一目見たら説明無しで結果が
分かるようになりました。

こんな目が養われるって良いこと??。(>_<) 

カーリングの女子が注目を浴びた頃はマイクなんて
付いてなかったような気がします。

ゲームも奥が深くって見ていて飽きませんね。
出来たら決勝に残って欲しいですなぁ。(^^♪


雪ですよ - y&m

2018/02/12 (Mon) 08:48:51

大阪には珍しい積雪の風景です。

今日とも奈良も大阪市内も積もってないのに・・ね。


Re: 雪ですよ - y&m

2018/02/13 (Tue) 15:43:16

あっ ×今日とも=>○京都も

でございます(>_<)


今年は「隠れインフル」なんて言葉が有るらしい・・。

そう言われれば、時々お腹が痛くなります。

これ そお?・・。


こんな日は何処かの温泉で2~3日ノンビリしたいですなぁ。

もう癖になります - y&m

2017/10/22 (Sun) 14:30:42

サイトのホームで「今日の一枚」として紹介した一品。

アサヒグループ食品の「燃えよ 唐辛子」

ホンマに癖になります。
それに辛い。ホンマに辛い!(笑)。

唐辛子を輪切りにしてフライにしてあるのですが、
一欠、口に入れたら、旨味が広がる。
そこから徐々に溶け出す辛み。

ここからが大変?で、奥歯で十分に噛み砕かず
中途半端に喉を通そうものなら、引っかかってギァ~!。(笑)
必ず傍らにビールかお茶・水のご用意を。

ところがこの爆弾のようなスナック、癖になるんです。
コメカミを刺激する辛さです。(笑)

一度に一欠で十分。ワンパック買うと3日くらいは持ちます。
勇気の有る方は試してくださいませ。

袋には「うまみと辛さがUP」と書かれてますが、
私は以前の方が辛かったようなきがします。 はい。

Re: もう癖になります - まちへい

2017/10/23 (Mon) 07:44:09

うーむ。これ、知りませんでした。

辛いもん好きの私としては、是非一度試してみねば。

スーパーかコンビニにあるのでしょうか?
探して試してみますね。

Re: もう癖になります - y&m

2017/10/23 (Mon) 08:01:50

まちへいさん セブンイレブンにありますよん(^^♪

喉を通す時はくれぐれもご注意下さいね

失敗すると間違いなく「アヒィ~~~!」ってなりますので(笑)

Re: もう癖になります - まちへい

2017/10/24 (Tue) 08:33:20

了解です!

試してみて、ご報告いたします。m(__)m

Re: もう癖になります - まちへい

2017/12/25 (Mon) 07:34:28

大変遅くなりましたが‥

ようやく食べてみました。
以前を知りませんので、比較はできませんが、結構いけますね。^^
一袋で缶ビール2本はいけますな。

最近、カップヌードルのチリトマトで「限定バージョン」が
発売されています。最近はこれがお気に入りです。
チリペーストが別についているのですが、全部入れると
辛さは18倍になるそう。
18倍かどうかはわかりませんが、相当、いやかなり辛くなります。

試されるときはお気を付けくださいね。^^

Re: もう癖になります - y&m

2017/12/28 (Thu) 01:02:22

まちへいさん コメント有難うございます。
旨味があって癖になるのですが、残念なことに
最近店頭で見かけなくなりました。 これは正直辛いっす。

月の初めに和歌山のコンビニで見つけて、3袋買いましたが
店員さんが「私も大好き」と言ってくれました。(^^♪

カップヌードルのチリトマト「限定バージョン」試してみますね。
でもなんか私には荷が重そうな・・(>_<)
こらさ18倍は相当にキツイような・・。

Re: まちへいさん 朗報! - y&m

2018/01/07 (Sun) 21:40:10

今日セブンイレブンに行ったら、オーナーさんが

「燃えよ 唐辛子」入荷しましたよ!って教えてくれまして・・。
すぐさま、2パック仕入れてきました。(^^♪

この時オーナーさん 情報ですが・・

「近々 もっと辛いバージョン」が発売されるそうです。

なんでも今の物よりかなり辛いそうです。
2パック予約してきました。(笑)

Re: もう癖になります - まちへい

2018/01/09 (Tue) 08:31:30

貴重な情報、ありがとうございます。^^

「もっと」バージョンも是非試してみますね。♪

Re: もう癖になります - y&m

2018/01/11 (Thu) 21:56:18

「もっと」バージョンは2月の発売だそうです。

今度7-11のオーナーさんにはっきりと聞いておきます。(^^♪

楽しみ 楽しみ!。

Re: もう癖になります - noel

2018/02/12 (Mon) 00:51:38

昨日711へ行ったら、辛そうな唐辛子が売ってましたよ。
税別138円/袋でした。

もうすぐ平昌冬季五輪・・ですが・・ - y&m

2018/02/07 (Wed) 15:56:59

桁外れな非常識が集まっているだけに
なんか・・心配ですねぇ。(>_<)

他国の選手団も、日本で調整してるってのがなんとも。

五輪に政治は持ち込まない! って意味知ってるのかね。

日本の選手及び要人の方々 ご無事で。

ガチャガチャ好きな貴方に・・ - y&m

2018/01/27 (Sat) 21:22:15

本日は天王寺動物園に、25日に死去したアジアゾウ・
ラニー博子さんの献花に行ってきました。

帰りに久しぶりにジャンジャン横丁で串カツを食べ
満腹で歩いてると・・・。

こんなガチャガチャを見かけました。
最近は都会に出ず、大阪の片田舎でバア様の相手をしてるから
世間に疎くなってます。 

こんなの前から有ったんですかねぇ?。
奥様同伴でしたので、500円を入れられませんでした。(笑)

Re: ガチャガチャ好きな貴方に・・ - まちへい

2018/01/29 (Mon) 08:22:21

これはそそられますねえ。(笑

確かに奥様とご一緒だと、回せませんね。

串カツ屋に忘れ物した‥といって
踵をかえされなかったのですか?

Re: ガチャガチャ好きな貴方に・・ - y&m

2018/01/29 (Mon) 10:41:39

あっ その手がありましたか・・。(>_<)

ジャンジャン横丁というとこは、いつも掟破りな
商品が出ているとこです。
動物園のイメージと落差が大きい処が魅力ですねぇ。(^^♪


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.