みんなの動物掲示板

121495
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - YUママ

2021/05/10 (Mon) 20:19:20

先月の30日に ようやく先生から大丈夫もらいました。
傷は半年ー8ヶ月くらい ヒリヒリは取れないってさ(^_^;)
まあメスで切ってるから 仕方ないよね。

旭川 桜おわったわ〜
寒いGWの間に満開になって 
GW終わったら見事に散った。

ここ1週間くらい寒いから まぬきさん体調気をつけてね。
そろそろ今週Twitterアカとるから よろしくね。
いつもずっとありがとう。

Re: 無題 - まぬき URL

2021/05/16 (Sun) 00:33:49

こんばんわ!

メスで切ったのですか・・・痛そう・・・><
僕は血が苦手・・・想像しちゃう・・・

苫小牧はまだ桜が咲いてます。葉桜が多くなってきましたけどね。
苫小牧はなかなか気温が上がらないです。

Twitter楽しみにしてますよ~!^0^!

経過はいいよ - YUママ

2021/04/26 (Mon) 20:45:10

まぬきさん こんばんわ。
ようやく微熱も出なくなりつつあります。
経過はいいよ〜

>肺炎って 熱出たりセキ酷かったりのイメージだけど
違うんね。体 暖かくして酷くならないようにね。

>4人部屋で1人
確かにテレビの音を気兼ねなく出せるのはいいね。

>夜中にテレビって いいの!?
巡回の看護婦さん回ってきても おk?

消灯って9時でしょ、
でもダラダラネット見てたりすると 注意されるみたいで
暗闇で静かにしてました。

30日にもう一度病院いって それで一段落かな。

あ、旭川 桜さいてる所あった!
すごい早くて(・o・)よ。

Re: 経過はいいよ - まぬき URL

2021/05/04 (Tue) 21:11:29

こんばんわ~!^0^!

経過は良いのですね!
一安心です^^

消灯は確かに9時でしたね。ホントに早くて、最後まで慣れませんでした。
個室の時は11時くらいまでテレビ見てましたが、看護師さんには特に何も言われなかったですね。
大部屋の時はイヤホンでラジオ聞きながら大人しくしてました。

苫小牧に今日、桜の開花宣言が出ました。
僕はもう何日も前から桜の花を見ていたので「え?今頃?」と思いましたよ。
全体的には3分咲きくらいかな~^^

無理は禁物だ - YUママ

2021/04/22 (Thu) 22:29:29

まぬきさん こんばんわ。
退院して もうすぐ1週間近くなるかな。
動きすぎると微熱が出ますわ(^_^;)
大人しくしてなくちゃね。

>肺炎になりやすく
そうなのね。悪くならないように気をつけなきゃ。

>4人部屋で1人で1週間!!!
きゃー

Re: 無理は禁物だ - YUママ

2021/04/22 (Thu) 22:37:17

あら 書き込みがなぜか中途半端で終わってた(^_^;)
続きを〜

>4人部屋で1人で1周間は
さすがにガク((( ;゚Д゚)))ブル 怖すぎるっしょ。
夜なんてめっちゃホラーすぎ。
回診に来る看護師さんにもビビるわ。

もう少ししたら またTwitterアカ取るので( `・∀・´)ノヨロシク

旭川も暖かくて 他所様のお庭のチューリップが咲いてたり
道路際のタンポポも咲いてたり
こんな年 はじめてじゃないだろうか。
天変地異が起きませんように・・・

Re: 無理は禁物だ - まぬき URL

2021/04/25 (Sun) 20:49:14

こんばんわ~!
経過は順調でしょうか?
微熱が出るというのは心配ですね。

肺炎はどうなったのだろう?^^;
自覚症状が無いから分からないです。いつもどうりの生活してます。

4人部屋で1人というのは、怖い面もありますが、自由で良かったですよ。夜中にテレビ見てても文句言われないし、誰のイビキも聞こえないし、大部屋の個室みたいでした。隣りの部屋の人が「いいな~」と言ってました。

Twitter始めたら教えて下さいね!

無事退院したよ - YUママ

2021/04/17 (Sat) 21:41:48

まぬきさん こんばんわ。
今日無事に退院したよ まだ縫った所は笑ったりすると
あたり前だけど痛いわ(;´∀`)

縫った所を毎日シャワーで洗って 
綺麗にして医療用テープ貼ってが仕事っす。

>個室
やっぱ今は人気なんだねえ。
まわりに気を使わなくて 自分の生活を持ち込めるもんね。
私はたまたま 2人部屋を1人で使えるプランがあったからよかった。
3人部屋を1人で使うのもあったけど さすがに広すぎっしょ 笑。

>肺炎!!!
気をつけてよ 
雨だし ちょ寒いし暖かくして大人しくしてなさい キリっ
お互い体大事にしようね。
しょうへいちゃんも元気でよかったわ。
まぬきさん 心配してくれてありがとう(^^)

Re: 無事退院したよ - まぬき URL

2021/04/18 (Sun) 20:52:17

無事退院できたのですね!
おめでとうございま~す!^0^!
パパさんも心配で一睡もできなかったことでしょう^^(笑)

北大で入院している時、1週間くらい4人部屋で1人ということがありました。4人部屋で1人だと、夜が寂しいし、怖いです^^;

肺炎というのは今回が初めてではなく、ここ数年で何度かあります。毎回自覚症状は無くて突然言われるのですが、肺炎になりやすい体になってしまったようです^^;

手術無事終わった - YUママ

2021/04/15 (Thu) 09:35:08

まぬきさん おはよ。
13日に無事手術終わりました。

まだ微熱と縫ったところがちょっと痛いけど
元気だよ。

二人部屋を個室で借りてるから
お部屋でパソコンおk~\(^o^)/
Wi-Fiもレンタルしたから 快適。
個室は3000円から3種類あったけど
全部埋まってて 借りられなかった。
時代だねえ みんな大部屋選ばないんだよね。

>ドローン 何度も修理してるのね。
軽々飛ぶけど 精密機器にはかわりないもんね。
丈夫でお手頃価格のができるといいね。

私は17日に無事退院できるといいなあ。

まぬきさんも体調には十分気を付けてよ。
お互いに歳なんだから 笑
うさぎのしょうへいちゃんは元気?

Re: 手術無事終わった - まぬき URL

2021/04/17 (Sat) 21:17:19

手術は大成功に終わったのですね!
おめでとうございま~す!^0^!
今日は無事退院出来たのでしょうか?

個室は僕もなかなか借りられませんでした。
空くのを待っている人も沢山いるようで、お医者さんは空くまで待ってはくれませんでした^^;
1度だけ個室を借りられましたが、快適そのものでした。

僕は今、肺炎になっているようです。
この前のCT検査で見つかりました。でも自覚症状は全くありません。なので今は経過観察です。

しょうへいは毎日元気です。もうすぐ5歳になります^^

入院準備してるよ - YUママ

2021/04/08 (Thu) 13:13:00

まぬきさん こんにちは。
今入院準備してるよ。

実家は両親が亡くなる前後で犬1匹、猫3匹、
高齢もあって みんな死んじゃった。
(猫は18歳と19歳で死んだのよ 長寿でしょ)

それで妹がやっぱり寂しいって事で 譲渡会で白黒の猫を貰い受けて

譲渡会の人たち→あら一軒家なのね、お部屋空いてたら
預かりしてみません?って事ではじまったの。
今まで10匹くらい預かったけど なぜかみんなお金持ちの家に行ったわ。

私達 遠方に高齢の義両親いるし もう動物は無理。
ちゃんと見てくれる人いないと 飼えないわ。
ホムペ仲間も スナと暮らしてる人は1人になっちゃった。
後は犬猫飼いさんになっちゃったね。

はよ入院して 無事退院したいわ。
まぬきさんもずっと通院してるんでしょ?
まじめに通院して 気をつけてなきゃ駄目よ。
ドローン 追い掛けて転んで怪我に気をつけて
ドローン壊さないように(笑)


Re: 入院準備してるよ - YUママ

2021/04/12 (Mon) 16:43:27

今日から入院だよー
今病院のデールームから。
Wi-Fi飛んでて 楽勝(^O^)

手術は明日です。
頑張るね~ 

Re: 入院準備してるよ - まぬき URL

2021/04/12 (Mon) 21:17:16

明日から入院なのですか!?
頑張って下さいね~!

そちらの病院はパソコン使えたりするのですね。
僕が北大に入院した時はパソコン使えましたが、苫小牧の市立病院に入院した時はパソコン使えませんでした。
知らずに使ってたら同室の人にチクられた・・・^^;
パソコン使えないとDVDも見れないし、本当に暇でした。

ドローンはもう5回か6回壊してます。修理屋さん送りです。
ドローンはホントに精密機械で壊れやすいです。
まあ、僕が無理な操縦ばかりして、ぶつけてばかりなのが悪いのですが・・・^^;

手術頑張って下さいね~!^0^!

来月になったー - YUママ

2021/03/28 (Sun) 00:11:29

まぬきさん こんばんわ。
先日 入院の細かい説明などがあるはずで病院に行ったんだけど
担当の先生が急に転勤になってしまって
手術は来月の13日になっちゃった。

そして コロナで急ぎじゃない手術は一年待ってた人もいて
順番だし 緊急手術も入るし なかなか混雑してるみたいよ(^_^;)

>あの鹿 
そうだったのね〜 
私も「あれなら いつもまぬきさんが撮影してるじゃん」って
思って見てたよ、まぬきさんのドローン撮影の方が
ずっと上手〜 

まぬきさんもずっと通院しているんでしょ?
十分気をつけて 無理しないで過ごしてね。
◎ttps://zuiso.net/topic/detail/38633

最近また写真で遊んでます。
手前◎=h入れてね。

Re: 来月になったー - まぬき URL

2021/04/05 (Mon) 21:07:54

こんばんわ~!

そうですか、手術の日が延びてしまったのですね。
入院はもうしているのでしょうか? まだかな?
何かバタバタしてますね^^;

「実家のお猫さま」見させてもらいました。
ブログなのかな?
知らない事ばかりですよ。保護猫を飼っていたとか、実家が保護猫の預かりをしているとか、全然知りませんでした。
もうスナネズミを飼う気はないのですね。(笑)
ネコちゃんたちの為にも、早く元気になって帰って来て下さいね^^

こっちにカキコ(*^^*) - YUママ

2021/03/18 (Thu) 10:45:26

まぬきさん こっちにキタヨ。
たまにカキコするから〜

そういや昔はほったらかしにしていると 
変な書き込みよく来たね。

Re: こっちにカキコ(*^^*) - YUママ

2021/03/23 (Tue) 16:53:39

まぬきさん
苫小牧の鹿出没動画
まぬきさん出したの?笑

Re: こっちにカキコ(*^^*) - まぬき URL

2021/03/25 (Thu) 21:34:08

遅くなりました~!

体調はどうですか?もうすぐ退院できそうですか?

鹿の動画は残念ながら僕ではありません。
僕は普段から鹿を沢山見ているので、あんなことがニュースになるんだと驚きですよ^^;
場所は僕のホームグラウンドのすぐ近くなので、もしかしたらあの鹿たちには会ったことがあるかもしれません。

遅ればせながら… - Katsy URL

2020/01/18 (Sat) 00:58:57

マヌキさん、明けましておめでとうございます。
その後、いかがお過ごしでしょうか。
さて、小生のH.P.「アニマル・ワールド」も今年の干支にちなんでネズミの仲間・げっ歯類の写真をアップさせてみました。
よろしければ、ぜひまた見に来てください。
お待ちしております。
そして、今年もよろしくお願いしま~す!!

http://animalworld.starfree.jp/

今年も宜しくお願いします - ムトト

2020/01/02 (Thu) 19:14:07

マヌキさん、皆様、こんばんは
今年も宜しくお願いします。

今年の干支はネズミさんです。
最近、夜中にゴトゴト音がします。
それで、何処からか分からないので天井からだろうかと思って、ネズミでもおるのかと思って親に何かいるのかなと話したら、それからしばらくして正体が分かりました。
天井じゃなくて庭に椅子を置いててそれの上に可愛らしいネコちゃんが寝てました。

特にネズミさんの話題はありませんが、ネコさんの話題ならあります。
ネコとネズミは敵同士ですが、両者が仲良くするような年になって欲しいです。

それから、皆様のご健康を祈ってます。
では、失礼します。

サイト創りました - ムトト URL

2019/12/02 (Mon) 21:15:37

マヌキさん、皆様、こんばんは。
最近は体調も前より良くなっていて、ボチボチやってます。

新しいサイトを創りましたので、そのお知らせに来ました。
まだまだ分からない事だらけですが、数ヶ月に一度程度の更新で運営しようと思ってます。

それから、皆様のご健康を祈ってます。

ツイッターはじめました!!! - ムトト URL

2019/07/01 (Mon) 17:40:34

マヌキさん、皆様、こんばんは。

マヌキさん、僕もツイッターを始めました。
始めたといっても、まだまだ分からないことだらけですが、
今後ともよろしくお願いします。

この書き込みのURLのとこにアドレス貼っておきます。

あと、今日もゲーム配布しましたよ。
今日は38作品配布しましたが、マヌキさんにも遊んでもらいたいです。
今回は、短編ばかりですが、気軽に遊べるゲームが多く、ゲームが苦手だったりしても大丈夫なものが多いです。

では、また来ます。
皆様のご健康を祈ってます。

コルシカ島で新種のネコちゃん発見! - ムトト URL

2019/06/20 (Thu) 16:20:04

マヌキさん、皆様、こんにちは。

マヌキさんならもうご存知かも知れませんが、今日のヤフーのニュースのページ見てたら、フランスのコルシカ島で新種のネコちゃんのキツネネコというのが発見されたそうです!!!

凄いメチャクチャ可愛らしいネコちゃんでした。写真が出てました。
でももしかしたら知らないかも知れないので、マヌキさん達にもあの可愛すぎるネコちゃんを見て欲しいので、書き込みをしました。

皆様のご健康を祈ってます。
また来ます。

やっぱり動物さんは良い!!! - ムトト URL

2019/04/30 (Tue) 17:10:27

マヌキさん、皆様、こんばんは。

マヌキさんのツイッターの写真見ました。
トリさんの水浴びの写真と、マガモの群れの写真が凄く気に入りました。あの群れの中、入りたい・・・

あと、キタキツネ、可愛い!!!!
マヌキさんを仲間だと思っているのかなと思いました。
エゾシカたちが走る姿もパワーがあふれるようで、好きです。

そういえば、マヌキさん、今日も8作品、新作を出しました。
中でも、「マフォースフォース ~校長の花瓶~」という作品は、14時間くらい遊べる長編です。
最近はずっと長編作ろうと思ってて、平成が終わる前に達成できて、平成最後の最高傑作になるかもと、マヌキさんにもいつか見て欲しい作品です。
この作品ですが、4月19日に配布を始めた「マフォースタワー」という作品の続編で、このシリーズは2作品目となりますので、もしよろしければ、こちらの方もいつか見て欲しいと思っています。
他にも、1秒未満のプレイ時間という作品や、動物さんが出てるゲームもあります。

マヌキさんは写真ですが、僕は絵やゲームですが、創作というか、芸術というか、やっぱりそういうのが僕は好きです。
僕は写真の事は良く分からないけど、マヌキさんの写真は僕に様々な影響を与えています。
だからこそ、今後も、日々精進して、ボチボチ頑張ろうと思ってます。

そういえば、この前、NHKのもふもふとかいう番組で、白毛で目が右が黄色で左が青のネコちゃんが出てて、他にも、23歳と25歳と26歳の長い気のネコちゃんたちが出てて、スッゴク可愛くて、見ててすごい幸せな気持ちになりました♪
あと最近は外出中に必ず通る道で出会うネコちゃんとついに友達になって貰えました。
やっぱり動物さんはいい、見てるだけで落ち着くし、シアワセな気持ちになれるから。

いつもいろんな写真見せてくれて有難う御座います。
令和になっても、いろいろと宜しくお願いします。

皆様のご健康を祈ってます。

いよいよ平成も最後ですね。 - Katsy URL

2019/04/23 (Tue) 00:27:08

マヌキさん、こんばんは!
私事で大変恐縮ですが、実はこの2月~3月にかけてハワイへ平成最後の撮影旅行に行ってきました。
海外取材自体、2013年のスペイン以来、実に5年ぶりのことです。
そんなハワイで撮った動物たちの写真の整理もようやく終わり、この春、小生のH.P.「アニマル・ワールド」にも新たにハワイのページをオープンさせることができました。
まあ、ハワイというのは当然のことながら島しょ部なので、アップさせているのもほとんどが海獣類や海鳥の写真です。
マヌキさんにも、そんな南国の動物たちの写真を見て、ひと足早く夏を感じてもらえれば嬉しいです。
なので、ぜひまた見に来てください!
お待ちしてマ~ス♪

http://animalworld.starfree.jp/

マヌキさんたちと話がしたくなった - ムトト URL

2019/04/08 (Mon) 18:33:22

マヌキさん、皆様、こんばんは。

最近は、暖かくなって来ました。
この前は僕は花見に行きました。
それでついでにハトさんやカモさんとかに会いに行って来ました。というか、花見するトコで出会ったような感じでした。

あと最近は外出中にイヌさんによく会うようになりました。
みんな目がキラキラしてて可愛かったけど、茶色と黒が混じった色のフサフサなイヌさんがいて、シェットランドシープドッグかな?僕の方を見るから手を振ってたら飼い主さんがニコニコしていました。
ハナが長い形状の犬さんが好みですが、イヌ全般、好きです。

あと、桜は綺麗でした。
山の方の桜も見ましたが、山の一部が桜の色になってて、見てて楽しかった。

そういえば最近はリュウソウジャーというのをテレビで見てますが、恐竜とかトラちゃんとかをモチーフにした仲間がいて、見てて楽しいです。
やっぱり動物さんが出てる番組とか、いいです。

最近は正直言うと病気の症状がたまに出てます。
季節の変わり目はやっぱり苦手です。
でもなんとかやり過ごしてます。
あとは、ゲーム作ってる時とか、なんとか抑えられてます。

そういえば、ゲームも、今日、7作品出しました。
これで全部で217作品になりましたが、まだまだ創ろうと思っています。最近は物作りがすごく楽しい。

マヌキさんのツイッターの写真見ました。
エゾシカが可愛かった。僕も会ってみたい。
ツイッターの事ですが、今は正直、規約などの長い文章を読もうと思えません、病状がそんな状態です。でもツイッターをやる場合でも、マヌキさんとならいろいろやり取りしたいものです。

また来ますね。
皆様のご健康を祈ってます。

マヌキさんへ - ムトト URL

2019/03/22 (Fri) 19:21:28

マヌキさん、皆様、こんばんは。

実は、申し上げ難いのですが、僕のサイトのサーバーのジオシティーズが3月いっぱいで無くなるそうで、ずっとどこに移転しようか考えてましたが、とりあえず、ヤフーのブログをやってみようと思いました。
移転先を探す間だけでもです。

それで、サイトのURLを、一応、マヌキさんにお知らせをしに来ました。

それから、今日は今日で、新しいゲーム17作品追加しました。
もし宜しければ、プレイしてみて下さい。

あと、ツイッターの事ですが、新しい移転先を探しながらも、少しずつ規約を見てみようと思っております。
どうか、気長に待っていただきたい・・・と思っています。

最近は、体調もだんだん良くなって来ましたが、季節の変わり目、特に、この季節は僕にとって一番要注意なので、無理はしませんが、また、ボチボチやろうと思います。

あと、やはり、マヌキさんには話しておいた方が?と思う事がありまして、僕はゲーム作るのは、ゲームクリエイターになりたいというか、創作家として成功したいというか、様々な想いはありますが、今は、一番遊んでほしい人がマヌキさんです。
マヌキさんは、ツイッターだと沢山のゲームクリエイターと付き合えるかもと僕にコメントをくれましたが、ツイッター以外の場所でですが、僕は、数名のクリエイター様とお付き合いしているので、正直、ツイッターで付き合う人の数を増やして、上手くやっていけるのか心配というのもあります。

でも、今はあまり難しく考えない事にしていて、
体調の事を最優先にしてボチボチやってます。

でもこれだけは覚えていて欲しいのが、僕が今、一番、自分のゲームを遊んでほしい人は、マヌキさんだという事です。
マヌキさんに合うゲームがあるか分からないけど、どの作品も、マヌキさんに遊んでほしいと思って一生懸命制作したので・・・

でも、少し時間はかかるかもですが、ツイッターもそのうちやってみたいと思ってます。

いろいろ書きましたが、
マヌキさんや皆様のご健康を祈ってます。
長文、失礼しました。

今年もよろしくお願いします! - Katsy URL

2019/01/02 (Wed) 23:41:04

マヌキさん、明けましておめでとうございます。
その後、いかがお過ごしでしょうか?
キタキツネやアライグマなど、地元で撮られた動画がいいですね。
小生のH.P.「アニマル・ワールド」も2019年の第1弾は今年の干支にちなんで、イノシシの仲間の写真をいくらかアップさせました。
もしよかったら、またぜひ見に来てください。
お待ちしてま~す!!

http://animalworld.starfree.jp/

管理人のマヌキです。 - まぬき URL

2018/12/04 (Tue) 14:07:13

皆さん、こんにちは~!
まぬきです。

苫小牧もすっかり寒くなりましたが、初雪が降って以来、ほとんど雪が降っていません。もう無くなってしまいました。

●ムトトさん
いつもツイッター見てくれているのですね。どうもありがとうございます。
最近はツイッターばかりです。すぐに反応が返ってくるところが良いですね。ムトトさんもツイッターやって下さいよ。ゲーム仲間を集めたら楽しいと思いますよ。ツイッターならすぐ集まると思います。僕はゲームのことは全く詳しくないので、ゲーム好き同士でツイートし合えば絶対に楽しいはずです。
岩合さんは僕の大好きな動物写真家です。最近はネコばかりで「なんだかな~」と思っていますが、間違いなく僕より上手いです 笑
「ズルズルむら」、やってみますね^^

●綾波 零奈さん
綾波さんはインスタもやっているのですね。
僕もインスタに手を出そうかどうか迷っているのですが、今のところツイッターが忙しくて・・・^^;
インスタに手を出す時は名前を教えて下さいね。
白血球の数が2900というのは確かに心配ですね。僕も抗がん剤治療中はどんどん白血球の数が減りましたが、今のところ4000は切っていません。でもその代わり血糖値が低くなって、今は入院ギリギリの線らしいのですが、血糖値が低いというのはどういうことなのか、僕にはイマイチ分かっていません。
2000を切ると日常生活が不可能になってしまうのですね・・・今は大丈夫なのでしょうか?いつまでもツイッターで絡んでいて下さいね^^

●ゆきこさん
ゆきこさんは本当に頑張っていますよね。負けてたまるか精神は僕も見習わなければ^^
そういえば、数日前にCT検査の結果を聞いたのですが、肺に影が見つかりました。
これは転移なのか、それとも肺炎の徴候なのか、はっきりとは分からないそうです。自覚症状は全くありません。
次に行く時にレントゲン検査を受けます。それで分かるそうです。ものすごく心配ですが、心配しても仕方が無いので考えないようにしています。
ゆきこさんをお手本にして、前向きに考えるようにしますね^^

●YUママさん
旭川は雪が積もっていますか。自転車は乗れるでしょうか?
苫小牧ももうすぐ自転車が乗れなくなります。自転車大好き人間の僕としては、また寂しい季節がやってきてしまいました。
前の会社でガンで亡くなった女の子の件ですが、実は僕が片思いしていた女性です。一目惚れというやつです^^
福岡出身というのもあるのか、いつも元気でハキハキしていて美人さんで人気者でした。
仕事中に突然亡くなったと聞かされ、仕事中にも関わらず涙を流して泣きましたよ。おそらく僕だけではなかったでしょう。
あれから20年、いまだに忘れられません。YUママさんの言うように、彼女の分まで生きようと思います。

今年も一年ありがとうございました - ムトト URL

2018/12/28 (Fri) 17:03:04

マヌキさん、皆様、こんにちは。
今年も一年、いろいろお世話になりました。
有難う御座いました。

マヌキさん、この前は返信ありがとうございました。
それで少し言い難い事ですが、いろいろ考えた上で、やはり言う事にしました。
実は、僕は、今年の11月頃だったと思いますが、なんか最近、眼鏡の調子が悪い?と思って、眼科に行くと、眼鏡かけてもあまり見えていないとの事。
0.5か0.6くらい。
それで、眼鏡変えた方がいいと言われ、眼鏡屋に行くと、眼鏡は5年くらいで劣化するから変えた方がいいというのを始めて教えて貰って、そんなのがあるんか・・・とビックリ。
・・・で、眼鏡を変えたら、世界が変わって見えて、すごく楽しい思いをしました。遠くの山の上の鉄塔とかが良く見える!
あと、眼科に行った時、左目で見る時に、一部の方向が見えづらい症状?があるかもという事で、少し前に詳しい検査をしました。
ですが、その時には異常が出ませんでした。
良かった・・・。

とまぁ、いろいろありましたが、今年は色々大変でしたが、また来年もボチボチ頑張ります。
今年はゲーム作品は77作品(現時点で)も出来ました。
マヌキさんの応援があると思うとボチボチ頑張れて、感謝しかないです。

あと、今日も2作品配布を始めました。二つとも短編RPGですが、もし宜しかったら、どうぞ。

あと、マヌキさんのツイッター見ました。
エゾシカがマヌキさんの近くで座る!?
エゾシカはマヌキさんの近くだと安心できているという事だと思います、コレは凄い事ですよ!!!
だって、野生のシカさんが!!!!!!
マガモとかも可愛かった。群れでいる写真とかも!!!
僕も仲間に入れて貰いたいくらい!

それで来年は、目に異常もなかった事だし、ツイッターも、規約をボチボチ見ながらやってみようかとか、いろいろ挑戦しようと思います。

それでは、また来ます。
皆様の事を祈っています。

Re: 管理人のマヌキです。 - pyonji URL

2018/12/30 (Sun) 15:15:40

マヌキさん、今年も動物カレンダーを作りました。
メールで送りましたので、見てやってくださいませ。

今年はなかなかうまく描けず、あせって意気消沈のときに、マヌキさんのツイッターの「どっちが明るい?」という色テストをやってみました。
結果は65歳でした。それがどうした?と思ったので、同じページの色テストをいくつかやってみましたら、私、好成績で上位5%だそうです。
そんなこと思ってもみなかったので、なんだか初めて褒められたようでうれしかったです。。
それで、非常にマヌキさんに感謝して、来年も頑張ろうと思っています。

ここに集う皆さまに来たる年が良い年でありますよう、心よりお祈りします。

みなさまお久しぶりです - 綾波 零奈

2018/11/22 (Thu) 19:49:10

11月ももうすぐ終わりを告げますが、マヌキさん皆様お元気でお過ごしでしょうか?
16日から職場復帰してからの今日は病院受診でした。10月末の採血で白血球が3300しかなかったので主治医も気にしてはいましたが・・本日2900まで下がっておりました(´;ω;`)ウゥゥ

強い抗生剤の副作用と言われているのですが、まだ抗生剤を止める事も出来ないらしく、感染症内科の医師を相談した上で
一週間に一度の採血検査と受診になってしまいました。。
2000を切ってしまうと・・・日常生活が不可能になり
1000になってしまうと・・白血病患者が入るクリーンルームに入らないといけなくなるので、それは避けないといけないと・・・。本当に必要な薬なだけに・・・
指は綺麗に骨もくっついていて再燃するとは思えない状態らしいのでそれだけはよかったと思います。
仕事はもう夜勤は出来ないけれど、ストップはかからなかったので頑張っていきます♪

まぬきさま>ツイッターもインスタも名前は違うのですよ♪
惑わせてすみませんm(_ _"m)でも私は私ですのでよろしくお願い致します(^▽^)/

ゆきこさま>検査の結果が良好で本当に良かったです。本当にうれしく思います。これからの季節くれぐれもお体をご自愛下さいね。

YUママさま>いつも温かいメッセージ有難うございます。
仕事も制限付きなだけに、以前の自分と同じようにはいかないもどかしさもありますが、無事に現場に戻れて、おかえりなさいと言ってくれる仲間たちの為にも、病院に逆戻りしないように気を付けていきたいと思います。YUママさんもこれからの季節風邪など気を付けて下さいね。

Re: みなさまお久しぶりです - ゆきこ

2018/11/23 (Fri) 14:18:25

綾波さま。
お久しぶりです。
お仕事復帰よかったですね。
でも、白血球が下がってしまったとか・・・抗癌剤を
打つときも、必ず血液検査をして、白血球が
下がっていると、中止になり、上がるまで、日延べになったことが、一回あり、
バナナが、白血球を上げるのに、とても、いいと調べて、食べて、あげたことがありました。
どうか、綾波さまにも、効果があり、白血球が
上がりますように、
お仕事のほうは、夜勤は、無理になっても、昼間のお仕事で、働ければ、すばらしいじゃありませんか。
いつか、夜勤ができるようになりますよ。
きっと。
マヌキせんせー。皆さん、どうか、体調を崩されませんように。一日一日を大切に生きていましょう。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.