2ちゃんねる から子供たちを守ろう!

愛升掲示板

6419
アイドルマスターP御用達の掲示板です!(爆)
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

ミリシタ! - ヒラタツ (男性)

2018/02/28 (Wed) 20:34:13
*.commufa.jp

最近アイマス以外すっかりゲームから遠ざかりました。
位置系陣取りゲーム「イングレス」を友人から勧められたもののパケ死ですっかり千早スパイラル(テンションダウン→セミリタイヤ)に至ったもので。
一方のアイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ(通称ミリシタ)は何とか続けています。
アケ時代からのアイマス愛好家だからそんな彼女らがゲームの中に出てくるとテンションは下がりません。
出てくるカードのレアリティ(R、SR…など)が高いとゲームを有利に進められますが…今日天海春香のSSRカードが出てきてもうテンションMAX!最高ですがな(笑)
※元々HYR好きなのでそのうちの誰かが出てきただけでも幸せ。

というわけでしばらく春香属性になります。ではでは。

写真交換してください。 - あゆな (女性)  URL

2017/08/11 (Fri) 17:28:31
210.160.37.25

アイドル写真ください。

アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ - ヒラタツ (男性)

2017/08/11 (Fri) 16:50:47
*.commufa.jp

765プロ所属Pとして、久々に発言。
最近「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」はじめました!(笑)

アーケード版から続くアイドルマスターシリーズの正当な末裔ともいえるスマホゲームで、PSP版までに出てきた13名のほか、ミリオンライブシリーズの37名に加えてシアター専用キャラ2名が追加されています…追加キャラ合計39名だけに「39プロジェクト」なる別名もあります。

こんどは劇場が舞台なのでオーディションでなくライブでファン数を稼ぐことになります。
ライブは基本的に音ゲーであり、太鼓の達人などに慣れているPであればさほど苦労せずにプレイできるでしょう。
…とかいって自分は中級編の4MIXが限度、現在6MIX攻略に苦戦中。
縦画面もありますが2MIXは全部フルコンしたものの、2MIX+はクリアできてもフルコンには至っていません(T_T)
まだまだ精進が足りないですが、コツコツと慣れていく他あるまい。
ゲームを有利に進めるためのカードも出ますが、SR,SSRの引きが悪いのかなかなかイイものが出てきません!(T_T)
辛うじてSR雪歩を引き当てて現在猛特訓中ですが…アケ時代のキャラ、他に出てこないかナァ?!
ではでは。

今年の12/24は - ヒラタツ (男性)

2016/12/17 (Sat) 17:13:38
*.infoweb.ne.jp

久々にここに書く機会が出来ました(笑)

今年(2016/12/24)のクリスマスイヴ(もちろん萩原雪歩バースデイ)は下呂市萩原町・萩原南子育て広場で「プラレールひろばIN萩原」を開催することになりました!
時間帯は10~14時です。
せっかくのイベント参加なので(我輩も企画に参与)、それをいいことに萩原雪歩に関する出し物を計画しております。
高山本線・飛騨萩原駅に近いことを利用して「飛騨萩原・雪歩!」もやってみるつもりですが…それだけにとどまらず、この街をアイマスに染めてみるのも一興ではないかと思ったり。
下呂市×アイドルマスターのコラボを実現させるために、その一手として「萩原」を選んでいます(笑)
とにかく主催者が楽しまないでこのイベントが楽しめるかっ!!
…とはいえ雪が降りやすい地域ですので当方は前泊も視野に入れています。萩原町で雪歩バースデイを迎えるのもオツだ!(爆)

もし飛騨萩原まで来れるプロデューサーさんが折られるのであればこちらにご相談ください。前泊可能なプロデューサーさんには宿泊予定の宿をお教えします(笑)ではでは。

掲示板管理不能 - ヒラタツ (?)

2015/02/22 (Sun) 21:02:36
*.infoweb.ne.jp

※管理者からの重要なお知らせです※

このたび当方の不手際から掲示板の管理モードへのアクセスが不可能になりました (T_T)
当然管理者権限消去ができなくなり、この地点でスパム対応はお手上げになりました。
よって当掲示板の閲覧は完全な自己責任となることを承知置き下さい。
しかしこんなことになるなんて…穴掘って埋まっていたいですぅ (>_<)

この際掲示板のリンクを完全にはずすことも検討せねば。ではでは

何も知らないまま生きていくなんて、だめですよね。 - 棚原美蕗 (女性)  URL

2014/09/10 (Wed) 19:46:21
*.mopera.net


誰かに言いたくて、この場をお借りします。
最愛のものがなくなって辛い日々が続いていました。
ある人が、私に楽になる方法を教えてくれたんです。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
こんなことってあるんだなぁと今でも思ってます。
私はもう振り込んでもらったので、次はあなたの番です。
善は急げです。
本当に有難う御座いました。

銀行に行ってびっくりです。 - kamemoto (女性)  URL

2014/09/09 (Tue) 07:16:31
*.mopera.net


いきなりここに書くことを許してください。
これまでの私の人生は、お金がなくて、苦しくことばかりでした。
私の人生は、ある方法で、がらりと変わりました。
連絡しただけで、本当にお金をもらえてしまったんです。
遠慮しないでという事なので、生活費に使わせてもらってます。
知っている人だけが得をしています。知らない人だけが損をしています。
是非是非連絡してみてくださいね。
嬉しかったです。
http://hum.thick.jp/

本当に困っているときに、助けてくれる人がいます。 - onuma (女性)  URL

2014/09/06 (Sat) 01:10:27
*.mopera.net


ここに書くことを許してください。
母子家庭で1歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
そんなとき、たまたま知り合った人が教えてくれました。
ものすごい金額を手に入れてしまったんです。
色んな人に支援してるみたいです。
みれば簡単に裕福になれることがわかります。
今すぐ連絡したほうがいいはずです。

掲示板はまだ稼働中 - ヒラタツ (?)

2013/05/17 (Fri) 07:23:55
*.infoweb.ne.jp

結局撤去タイミングを逸して今も存続しています。

その間にリアルで下呂市萩原町(飛騨萩原)へ出かける用事が増え、アイモバも飛騨・高山を大量に消化する有様(爆)
アイモバはiPhone移行者が増えたため飛騨・高山とも消化されなくなり、オモチャ病院で高山へ行くことがある我輩が主な担当者になっていますが…業務量も多く体力も優れないため他のPが現れてくれたほうが助かるかもしれません。
しかしアイマス聖地のひとつである飛騨萩原に縁があるためか属性変わっちゃいましたねぇ…恥ずかしいから穴掘って埋まってますぅ(爆)

最近すっかり - ヒラタツP (?)

2012/07/25 (Wed) 20:30:14
*.infoweb.ne.jp

最近すっかりアケマス・アイモバから手を退いております(爆)
アケマスは地元の設置店舗が閉店してプレイできなくなり、アイモバはパケホーダイ解約でアクセス手段を失う有様。さらに業務多忙で時間がなくなり、アイマス関連での動きは一切なくなりました。
というわけで、この掲示板も閑古鳥となり、掲示板を撤去する可能性が出てきました。誰も使わなければ今年末に閉めようと思います。
では。

アイマスモバイル - ヒラタツP (?)  URL

2011/10/13 (Thu) 04:52:25
*.infoweb.ne.jp

先々月から携帯コンテンツ「アイドルマスターモバイル」始めました
所謂位置エリアゲームのひとつで、ご当地に行って得点を稼ぐタイプですねぇ。
既に10週経過していますが、我輩の行動範囲の狭さと業務の忙しさから踏破エリアは29に留まっています。トホホ
とはいえその中に特殊なイベントが多く発生!特に我が在住エリア付近には雪歩ボイスがやたらと多く、そのためHYR担当の我輩は雪歩をお供にする始末(爆)とりあえず近辺は揃ったので次の765デーで本来属性の律子へ変更します(笑)

あとこのゲームはオファーの代行が面白い!だいたい登録した県内が出てきますが…先日軽井沢へ出かけたときに本拠地登録変更したので当面長野近辺が出ています。アイテムマスター(多くのアイテムをゲットしたときに出る称号)を目指すとき旅行地を本拠登録すると有利ですから(笑)
そしてオファー代行依頼の溜まる地域が近くにあると思い切りハマリますね(爆)我輩なんざ隣に平日に溜まりまくる飛騨エリアがあるから平日深夜にしょっちゅう出かけています(爆)ただし翌日必ず寝不足に陥る罠(爆)

このゲームはパケット定額制でないと恐ろしいことになります。ご注意を!!

Re: アイマスモバイル - ヒラタツP (?)  URL

2011/12/12 (Mon) 20:01:52
*.infoweb.ne.jp

12月になってアイモバ界隈も忙しくなりました(爆)
新たな雪歩ボイスが名古屋近辺に続出、そのため名古屋巡業計画を策定する羽目に(笑)
11月末には岐阜県にアンテナショップが発生!それゆえ多くのアイモバPが岐阜県へ向けてオファーチケットを乱発、おかげで飛騨通いが激増、雪歩のファンもほぼ倍増と相成りました…さらに飛騨お土産アイテムである飛騨牛が大量に溜まる始末(爆)放出すれども今尚15切在庫なう。
ただし年末進行で業務の支障になるうえ、飛騨は青春18きっぷシーズンは溜まらないので当面飛騨巡業はしません。
さらにホームのアケマス店舗に異変が発生!アケマスPとして最後のご奉公になる恐れがあるためそちらを優先してまいります。では。

最近のアイマスモバイル - ヒラタツ (?)  URL

2012/09/14 (Fri) 19:00:08
*.infoweb.ne.jp

アイマスモバイルを始めて一年。
現在天海春香をプロデュースしています。

9月に入り「オファー2倍キャンペーン」が勃発、瀬戸/春日井/小牧/犬山を本拠地にしていたら愛知県のオファーが一日二回きてビックリ!アッという間に春日井エリアのサボテン(強化エリアアイテム)満タン補充ですがな(笑)
知人が主催するアイモバオリエンテーリング名古屋が9/15に開催されるため、参加できない我輩は当日名古屋市内へ手持ちのオファーを放出します。お土産は開けてからのお楽しみに(爆)

アケマスがオフラインになっても - ヒラタツ (?)

2010/09/18 (Sat) 08:39:03
*.infoweb.ne.jp

このタイトル名を見て森高千里「私がオバサンになっても」を思い出す自分が情けないッス…おっさんホイホイに引っかかって当然だな(爆)

アケマスのオンライン稼動が終了しましたが、むしろ我輩はコレからが正念場です!地元のアケマス設置店舗に通う常連Pが軒並みジェノ(興味喪失)ったから、我輩が維持せざるを得ません。
オンライン最終日にオフライン化を見込んで立ち上げたあずさソロ「吐息でネット」は1敗したが、それ以外は無事勝ち上がっています…オフライン化してからCPUのレベルが下がり、枠外同時インもなくなったのでプレイしやすいったらありゃしない(笑)人数は伸び悩みますが250万はいきそうですね。

Re: アケマスがオフラインになっても - ヒラタツ (?)

2010/09/18 (Sat) 08:44:27
*.infoweb.ne.jp

完全オフライン化後、イケそうな雰囲気なので雪歩ソロ「秋からも側に居て」を立ち上げました。
…題名がナンノしているのは、なぜ!?(爆)

これも育成は順調…といいたいところですが生憎ボナレは3回。晩成型にしては寂しいです(TT)
とはいえルーキーズ、トプトプ、カラメモを無事通過してランクBまでノーミスで通過しそうな雰囲気です。一回70kでヒヤヒヤした一戦はあったけど(爆)

Re: アケマスがオフラインになっても - ヒラタツ (?)

2010/10/13 (Wed) 20:05:14
*.infoweb.ne.jp

こんどは亜美ソロ「へんなの!!」立ち上げ(爆)
…晩成型なのに0ボナレとは相当なヘタレだな!?でもルキトプカラ歌姫&3升通してランクSまではいけそうです。LT,HITはそんなに手強くないですし。
ノーボナレでどこまで稼げるか?見てみたいですね。

Re: アケマスがオフラインになっても - Takaz (?)

2010/10/15 (Fri) 00:17:49
*.dion.ne.jp

どうもです。

 Offlineになって、善永さんがいなくなった感じがしますね。悪徳さんは、けっこう見かけるのに……

Re: アケマスがオフラインになっても - ヒラタツ (?)

2011/03/30 (Wed) 08:22:45
*.infoweb.ne.jp

たしかに最近敏腕記者の出現率が下がった気がしますよ。
だからレベル「アイドル神」になることも少なくなりましたねぇ。
とはいえ40kや50kではボチボチ現れるので、敏腕切れたらそちらを狙う手もありますけど。
でも純粋にファン数稼ぐなら、敏腕いなくとも60kや70kへ入るほうが確実です!同時inで負ける危険がありませんしCPUやNPCのレベルが下がったから勝ちやすいのもありますね。
オフラインでの最高は雪歩ソロの280万です。あまり敏腕つかなかったけどIdolVision連勝で大台に乗せましたからねぇ。

Re: アケマスがオフラインになっても - ヒラタツ (?)

2011/08/18 (Thu) 21:07:55
*.infoweb.ne.jp

今まで各キャラソロをプレイしてきましたが…現在の最高は菊地真281万。
どっちも初回プロデュースが最低記録(ランクC70万)だったのに、どっちもオフラインで高記録を出すとは(笑)無敗ならば280万オーバーなど訳なく達成できることが図らずも証明されました!
ホームサテが撤去されない限り、今後もがんばります。

Re: アケマスがオフラインになっても - ヒラタツ (?)

2011/08/18 (Thu) 21:40:32
*.infoweb.ne.jp

律子属性なのに最近全然アイコン使ってないな(爆)
我輩が律子を含むユニットをプロデュースすると成績が安定しますが、反面伸び悩んでいたり(^^;;;
最高でもオフラインで律子ソロ220万。3/20、社長ボイス(徳丸完さん)を偲ぶ会と称して近隣のアケマスPが集まりフィナーレを迎えたソロユニットは何とかP得点90点…オフラインでこれは味気ないですが今更贅沢はいえまい。
とにかく序盤でカラメモを2度も落としたのが痛かったです。更にランクB以上でも二度落としたし(TT)とにかく負けないことが重要なんだな。

Re: アケマスがオフラインになっても - ヒラタツP (?)  URL

2011/12/12 (Mon) 20:13:54
*.infoweb.ne.jp

今年いっぱいでホームのゲームファンタジーが閉店するとの一報を聞き、現在回している千早ソロをそれまでに片付けることになりました。
ちなみにこのユニットは50kなどですでに二回不合格になってます(TT)そのたびに千早スパイラル発生!(T_T)くっ!!
…しかし何とか持ちこたえて現在は52週156万。最終的に240万まではいきそうですが…早熟型は後半の減衰に泣かされますなぁ。オフマスに限っては早熟より晩成型のほうがイイってことか(爆)残り9週を無事に過ごしたいと思います。

アケマスオンライン終了宣告 - ヒラタツ (?)

2010/05/31 (Mon) 20:50:15
*.infoweb.ne.jp

とうとうアケマスに死刑宣告が出てしまいましたね(TT)
バンナム側も既にサーバーメンテナンスが割に合わなくなり、オンラインサービスを終了するそうですが…1年以上後発の全脳トレも同日オンライン終了だし、先発のドラゴンクロニクルですら5年未満で終了していますから、それを思うと異例の長寿を全うした勘定になります。
オフラインになり全国のライバル・P仲間たちとつながらなくなるのは寂しいですが、アケマス最終バージョン変更でオフライン用特別オーディションが用意されるなど、オペレーターの売り上げを無闇に落とさない対策が打たれるのでとりあえずはオフライン化後も暫くプレイしようと思います。
※特に地元の某店舗はアケマス仕入れて一年でオフライン化される計算になるから尚更我輩が守り立てるほかありませんが。

Re: アケマスオンライン終了宣告 - ヒラタツ (?)

2010/07/23 (Fri) 08:23:35
*.infoweb.ne.jp

アケマスオンラインに死刑宣告が出されて約二ヶ月。
とりふえず現在運用しているユニット(春香ソロ&やよい伊織デュオ)はオフライン化目前まで回します。
やよ伊織組は300↑を目指して、春香ソロはアイマス昇格ラインまで回すことを念頭においていますが…最近時間のなさから放置気味です(爆)
とりあえずオンライン終了に伴うバージョン変更には「オフラインでも特別オーディションにする」条項が入れられていることから、オフライン化されても我輩は続ける予定です。

ちなみにmixiの友人が「アイマスのオンライン運用を延長して欲しい」という嘆願書を集めているようです。我輩も賛同するつもりですが…行く末はどうなるんだろうか!?見守ってまいります。

最近のim@s事情 - ヒラタツ (?)  URL

2010/04/29 (Thu) 12:17:13
*.infoweb.ne.jp

最近は平日にも店舗へ顔を出しており、そして何と!280万オーバーのユニットを作ることに成功しました(笑)

・真やよい亜美トリオ「ミュースカイ」
・ランクS・ファン283万人・Lv11
・43勝0敗(全勝はやよいソロに次いで2例目)
・Lv11が災いして総合得点は88/100

300万を目指している我輩には申し分ない結果でしたが、やはり平均2ボムしているためかボム補充の必要が生じて伸び悩んでおります(爆)
もちろんレッスンでボナレをあまり引いてなかったり、トリオゆえテンション維持の都合もありうまくパラを伸ばせなかったこともあるかと思いますが。
でもアケマス歴2年程度でここまで来れたから感慨もありますよ。今後も自分の最高記録に挑戦します!ではでは

Re: 最近のim@s事情 - ヒラタツ (?)

2010/07/23 (Fri) 08:29:36
*.infoweb.ne.jp

最近300↑を目指して目前でコケたユニットを紹介します。
雪歩亜美デュオ「快速みえ」
・ランクS・ファン251万人・Lv13
・39勝2敗
・総合得点91/100
ひたすらIV(70k&60k)連戦したら70k同時inで負けてしまう.orz
そのあとも60k同時inでフレ負け2位などでファン数は伸び悩み、後で敏腕ゲットしてもILが伸び悩んだので残り2週で強制引退させました(爆)
でもこれでサブ2も売れっ子→アイマス昇格。オンライン稼動中の苦渋の選択でした。

手持ちカードは全て「ver1.3アイドルマスター」です~あとは残りカードで300↑いけるか?検証中です。

ツンデコランキング! - ヒラタツ (?)  URL

2010/01/16 (Sat) 01:08:17
*.infoweb.ne.jp

なぜか最近、伊織ソロが大暴れしとります(爆)
残り3週で現在ファン数238万4880人。しかも友人からの報告では伊織ソロランキング26位らしいです(爆)
以前から我輩は伊織ソロに強いですが…ついに全国に名を残すPのひとりになったのか!?

765ロードを突っ走ればあと2週で250万オーバーするから現在gdgd運用中のHYRを強制引退させて売れっ子Pに落ちても伊織ソロでアイマス再昇格可能です。これも悩むとこだなぁ!?
そうでなくとも、765フル稼働で260万という数字が見えてきます。自己ベスト更新か!?

Re: ツンデコランキング! - Takaz (?)

2010/01/22 (Fri) 01:08:06
*.dion.ne.jp

ヒラタツさん、調子良さそうですね。

ブーストメールきても行かなかったり、ダメPです。

週イチをキープしていたのに、それすら行っていないです。

きゅ、給料が出たら!!!!

Re: ツンデコランキング! - ヒラタツ (?)  URL

2010/01/30 (Sat) 08:54:15
*.infoweb.ne.jp

何だかんだで伊織ランキング20位に到達!!
とはいえ既に減衰著しく、ランクS249万で終了と相成りました。
250万にはあと一歩届かなかったけど、一応アイマス昇格ポイントは突破しているからいいか。
ちなみに各キャラのランキングを見ていると、伊織ランキングって案外ボーダー低いのね…性能高いけど減衰著しいのが難点か!?

Re: ツンデコランキング! - Takaz (?)

2010/01/31 (Sun) 00:29:44
*.dion.ne.jp

 給料でてからとりあえず1回は行きました……

>何だかんだで伊織ランキング20位に到達!!
 おめでとうございます。

>性能高いけど減衰著しいのが難点か!?
 キャラ人気のような気がします……

 以前ほど減衰しないし、減衰したらグラフの黒い部分も小さくなるから、Lessonいれれば戻るし。

 むかーし、アルカディアに載ってたRankingでは、ふたごちゃん、毎月ずっと最下位だったのになぁ……

久々の春香・律子入りユニ - ヒラタツ (?)  URL

2010/01/04 (Mon) 19:42:39
*.infoweb.ne.jp

皆さん、アケマスておめでとうござiM@S!(爆)

最近どうも違和感あると思ったら、春香や律子の入ったユニットをプロデュースしていないことにふと気がつく。
アイドルマスターへ昇格しているからこの際トリオ3編成しようと考え、昨年大晦日に第一弾・HYR(春香・雪歩・律子)を結成しました(笑)
とりあえず5レッスン1ボナレしたあとルーキーズ通しましたが…トプトプ受けるまでは気が抜けないですな(爆)
トリオで2百万超えたことがないので、まずは自己ベスト更新、できれば250万突破が目標です。

Re: 久々の春香・律子入りユニ - Takaz (?)

2010/01/05 (Tue) 00:36:52
*.dion.ne.jp

今年もよろしくです。

>昨年大晦日に第一弾・HYR(春香・雪歩・律子)を結成しました(笑)
 Playはじめたばっかの頃(かなり昔)、魔法をかけて! のCDの3人組みをやりたくて、P-Rankをとっととあげるために、ユニットを適当に複数作っていましたよ。3人組みは最近あんまやっていないですが。2人組みってのが圧倒的に多いですね。

 ぼなれは最近、50週とか越えてから出てくることが多くて困ってます……
 まぁ、序盤とちがって、Perfect Lesson出るからいいのですが……

Re: 久々の春香・律子入りユニ - ヒラタツ (?)  URL

2010/01/16 (Sat) 01:15:04
*.infoweb.ne.jp

Takazさんはデュオが多いですか…実は我輩もデュオが圧倒的に多いですよ。
そもそもあまりソロでやってないし(千早・あずさ・雪歩が未体験)トリオは現在2組目だし。
終盤のボナレはパフェ出しやすいから嬉しいですよね…これで自力ワクテカになれば神レベルになって難オデでも勝てる寸法だったり。

しかしHYRは災難続きです…トプトプでジェノれず勝機を逃して「A娘」確定、その後も50kでのCPU大暴れや60k三人同時イン枠外で負け、既に産廃というか3敗しとります。もうgdgdもいいところ。まぁGT時間帯にしかプレイできない環境ではどうしようもないわなぁ(爆)
この際引退させてカードを作り直す方法もありますが…仮に一旦売れっ子Pに落ちても、絶好調の伊織ソロでアイマス再昇格できるからちと悩みます。

Re: 久々の春香・律子入りユニ - ヒラタツ (?)  URL

2010/01/19 (Tue) 18:52:25
*.infoweb.ne.jp

何だかんだいいながら、先週の土日でトプ以外の特別オデを総なめ!
…なんとか37週でランクA100万へ到達しました。
残り25週あるから、うまくゆけば250万に近づくことは可能ですが。gdgdなんて言ってる場合じゃないなぁ。

Re: 久々の春香・律子入りユニ - ヒラタツ (?)  URL

2010/01/30 (Sat) 08:49:28
*.infoweb.ne.jp

なんとかランクA174万で終了しました。
4敗してgdgdだし減衰早いんで早期解散に至ったわけで。
トプで負けなければもっと躍進していたことでしょう。

ボナレ連発!ガチユニ - ヒラタツ (?)  URL

2009/11/29 (Sun) 08:03:26
*.infoweb.ne.jp

…主よ種も仕掛けもないことをお許し下さい(-_-)~~~

サブカで今までプロデュースしていないキャラは雪歩とやよいの2名でしたが…どうみても「怪盗セイントテール」芽美と聖良っぽく見えるではありませんかっ!!(笑)

というわけで先日ユニット結成しました。U名入力は「快盗StTail」←つーか漢字間違えた?悩んでも仕方ない♪
しかしこの誤字が効いたのか!?6レッスン中5回ボナレ発生!!いきなりIL06でルーキーズ突貫と相成り2ボムで抜けてきました。

そのあとwktkメールが来たので、オフライン台で2週レッスンしたら、こちらも連続でボナレ発生!ツイてるねノッているね♪(爆)
時期が来たのでオンライン台で早めにトプトプ受験。ジェノサイド発生するもフルマーク、限定じゃんぽんから敏腕が移動してきて10週でIL11になったではありませんか!!強すぎですって

このサブカは売れっ子ですので、このペースなら早速アイマス昇格の可能性が出てきました。

Re: ボナレ連発!ガチユニ - Takaz (?)

2009/12/02 (Wed) 00:10:18
*.dion.ne.jp

お久しぶりです。

>つ〜か漢字間違えた〜悩んでも仕方ない♪
 セイントテールじゃなくて、ツインエンジェルみたい。。。

 すごいですね、ボナレでまくり。うらやましい。最近立ち上げたUnitは、20週まできて1回もボナレでていないですよ。

快盗StTail、本日完走!! - ヒラタツ (?)

2009/12/24 (Thu) 20:22:38
*.infoweb.ne.jp

ハッピーバースデイ>ゆきぽ
その雪歩誕生日に雪歩やよいデュオ「快盗StTail」完走させました!!
【Pランク】超売れっ子→アイドルマスター
【使用キャラクター】雪歩+やよい
【アイドルランク】S
【イメージLv】敏腕付12
【勝敗】 37勝3敗
【ファン人数】251万5972人
【育成方法】通常育成(曲変更1-13-26)
【曲】[1st おはよう!朝ごはん] → [2nd FirstStage] → [3rd 魔法をかけて!]
【信頼度】 雪歩B,やよい-C
【総得点】 90/100
…とにかく在りし日のADXマミー可児で立ち上げたドラゴンクロニクル柄のPカードでアイマス昇格できたのは感慨だな。
 2年前の雪歩誕生日にそこでPデビューした記念日でもあるし。雪歩様様ですがな(笑)

地元ゲーセンのラインナップ - ヒラタツ (?)  URL

2009/11/25 (Wed) 05:42:15
*.infoweb.ne.jp

地元のゲーセン「ファンタジー」には我輩の好きなゲーム機が多いです(笑)
「アイドルマスター」は勿論のこと、ほかにも「AnswerxAnswer2」「青春クイズカラフルハイスクール」「ことばのパズル もじぴったん」など、我輩の好きなゲームが軒並み揃っており、他店に行かないで済む状態になってます(爆)
本業多忙で遠征時間が無いだけですが、レトロゲームが好きな我輩は近場で面白いゲームを探すほうが性に合っていますよ。ではでは

※最近ゲームファンタジーのアイマスにコンバータを仕込み、オンライン台を録画対応にしました。ビデオデッキを店に預けましたので希望者は店員あるいは我輩(ヒラタツ)へ連絡ください。(予約制です)

アイマス昇格!? - ヒラタツ (?)  URL

2009/10/10 (Sat) 04:22:35
*.infoweb.ne.jp

うっう〜!!現在やよいソロで廻してま〜す!!

現在54週でファン220万人突破!全国5万連戦すれば250万突破やアイドルマスター昇格も夢ではなくなってきました(笑)
イメージレベルも素で13あるから残り7週では大規模減衰も考えられないし、負けなければアイマス昇格も確実といったところ。

苦節二年!?、いよいよ最高の称号を手に入れられる所まで来ました。あと少しだあぁっ!!(爆)

Re: アイマス昇格!? - ヒラタツ (?)  URL

2009/10/11 (Sun) 06:03:47
*.infoweb.ne.jp

ADXマミー南陽通り店で2週プレイしてきました。久々に見るドラクロ柄の台はマミー可児時代と何も変わらず(爆)
ホントは5万入りたいのに、鯖の状況から70kや60kばかり…ただ敏腕付で神るんでそれでも意を決してはいると調子良かったりします。
7万は無人だったんで勝てたし、6万は同時インだったものの枠内だったので最終週の敏腕を明け渡してきました。
結果、活動終了時にはファン236万4550名で全国587位…とうとうアイマス昇格ライン600名以内に到達しました(爆)ボーダーは236万前後と推測。
もしかすると最後まで50k連戦なら260万、アクセを減らして40kで無難にいっても250万到達の可能性があります。
というわけで本日午後、引退式を敢行することになりました。今までご支援有難うございました。

※手持ちデータ※
イメージLv13[Vo:08,Da:09,Vi:09]、ランクS、思い出13個
活動週56(残り5),ファン数236万4550人、587位
オデ35戦・勝率100%、コミュ21週[パフェ19,グッド1,ノーマル1]
装備:かつピアス、蝶の羽根&アンクル、ボンボンプレス

アイマス昇格!!(爆) - ヒラタツ (?)  URL

2009/10/12 (Mon) 16:38:43
*.infoweb.ne.jp

地元のゲームファンタジーにて、ラスト5週+引退式を敢行しました!
しかしなぜか50k狙いのときほどIV(60k,70k)が出てくるのは仕様ですか!?(爆)
60k,50k,60k…いずれも勝てたからいいけど、心臓に良くないッス(^_^;;
ここで嫌気が差して休みを取り、ラストはイチャコミュと相成りました。

活動停止決定、ラストコンサートへの道は平坦でした…ボム83あれば楽勝だし(爆)
最終評価91点、ヒラタツPは超売れっ子→アイドルマスターへと昇格しました!!(爆)
事前にmixiで告知していたため地元Pが集まり祝福!!やっぱりこの瞬間を見たいPは多いんだなぁと痛感。

まずはメインで昇格しましたが、サブカが2枚あるんで残りのカードもアイマス昇格を目指すことにしました。とりあえずアイマスユニット量産が当面の課題となります。
4百位も狙えるのでTOP×TOP落ちてもアイマス昇格可能だし、この目標はすぐにでも達成しそうですね…そうなれば3百万オーバーが課題になるか!?

※最終確定データ※
P名[ヒラタツ]、やよいソロ「ワイドビューひだ」
イメージLv14、ランクS、ファン数258万1000人、420位
オデ38戦・勝率100%、コミュ22週[パフェ20,グッド1,ノーマル1]
総合評価91/100[社長66/75,やよい25/25]
特別9,70kx5,60kx5以上,残りは50kメイン(データ取り忘れてるんで)

Re: アイマス昇格!? - Takaz (?)

2009/10/13 (Tue) 00:20:31
*.dion.ne.jp

どうもこんにちは。

 昇格おめでとうございます。

 2581000人で420位ってことは、最近、またプレイヤーが減っているみたいですね。。2000000人でも1000位以内に入りますし。。

 Takazは、いわゆるサブカードといわれるものが9人どころか10曲つかったことがないです。。いったい何年やっているんだか。。ってか、もともとは、デビューのところのコミュニケーションのために作ったカードなので、超売れのままです。1枚はアイドルマスターになっているので問題はないです。たぶん。

それでは。

地元店舗消滅!? - ヒラタツ (?)

2009/08/27 (Thu) 19:40:46
*.infoweb.ne.jp

うううっ、6月にADXマミー可児から撤去されてウーホー五郎丸にホームを移動したら、こんどは9月末でその560(五郎丸)が閉店するようです…「くっ」
まあ560は「オートレストラン」という、昔流行ったけど今や希少なドライブイン的自販機コーナーだから余計に苦しかったのかもしれませんが。
ただ100円2クレというプレイ価格の安さに甘えてしまったのが一番イタイかなと思います。もうひとつは既婚子持ちゆえにあまり昼食利用しなかったのも敗因か!?

まあそれはともかく、アイマス装飾の多さ・録画台の存在・晒し台…など、今ある環境を閉店までじっくり堪能するしかあるまいな。

地元店舗出現!? - ヒラタツ (?)

2009/08/27 (Thu) 19:43:33
*.infoweb.ne.jp

とはいえ、決して暗い話題ばかりではありませんでした。
職場に程近い美濃加茂市「ゲームファンタジー」にアイマスが設置されていました!
まだオフラインですが9月になれば1サテのみオンライン化されるようで、とりあえずPライフはもうしばらく続きそうです。
しかしサテの出所が7月に閉店した三重県の楽市楽座鈴鹿店だったとは…リッチャン聖地からウェルカムですな。律子属性の我輩にはちとwktkかなぁ。

Re: 地元店舗消滅!? - Takaz (?)

2009/08/29 (Sat) 00:29:48
*.dion.ne.jp

どうもこんにちは。

>とはいえ、決して暗い話題ばかりではありませんでした。
 ウチの近所も、勤め先の近所にもないですよ。。昔は勤め先の近くにはあったんですけどね。。。ぴったり2年で撤去でした。。リース切れ?? アイマスやるんで、他の店でやってた他のゲームもここでやるようになったのに……

>リッチャン聖地からウェルカムですな。律子属性の我輩にはちとwktkかなぁ。
 いま行っているとこは、なんとなく神奈川/未来館に近い感じなとこですが、りっちゃんのハンコが置いてありますよ。。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.