kkkasa7kに詐欺らた人の板ヤフー

6735
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(表示制限)

2010/03/06 (Sat) 07:59:09

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2009/08/10 (Mon) 07:03:45

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2009/06/22 (Mon) 04:47:08

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2008/12/22 (Mon) 19:56:15

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

そろそろ - nxtrr605

2007/02/04 (Sun) 14:13:22

みなさん、ご覧になっていないようなので今週一杯で板の方閉鎖させていただきます。
私の方は、支払督促制度を利用して、笠川の所に
今週中か、来週には裁判所から通知が行く事でしょう。
被害届も受理されました。もう捜査も進んでいるようです。
また、今週にはyahooの保障も申請予定です。
皆さんのご検討をお祈りしています。

Re: そろそろ - K3

2007/02/09 (Fri) 17:33:09

早く逮捕されるといいですね!
色々とありがとうございました。

Re: そろそろ - mangomomo

2007/02/16 (Fri) 15:29:11

nxtrr605さん この板すごく参考になります。笠川が逮捕されるまで続ける事はできないでしょうか?
地元所轄警察に被害届を出しましたが、捜査進捗状況がつかめません。この板のみが参考になります。無理ならしかたありませんが、今まで、有難うございました。

無題 - K3

2007/01/18 (Thu) 19:25:43

その後、皆さんどうですか?
昨日、報道番組で、笠川のようなパターンが取り上げられていました。
報酬目当てに口座を売って詐欺に利用されたパターン・・・。
その人も、自分も被害者のように振舞っていましたが、
「この人は被害者ではなく加害者」と言われていました。

- nxtrr605

2007/01/06 (Sat) 01:22:16

笠川と電話にて話しましたが、相変わらずの様子でした。
31日に交番で話して、交番じゃだめだから警察署に行ったそうです。しかし、警察署も担当が居ないので被害届出せなかったらしいですが・・・
あてになりません。
3通内容証明受け取ったと言っていましたが、不在以外の人いましたか?

警察、知り合いの弁護士に色々相談してると言ってました。警察の話と裁判の話軽く振ってみましたが
やはり逆キレで話になりませんでした。
「私が一番の被害者。」「私を訴える事は出来ない。」と豪語してましたよ。
やはり、丁寧に話聞くにも限度がありますよね?
来週頭には、必ず少額訴訟の手続きしてやろうと思いました。
悪は許さん。

Re: 今 - san

2007/01/06 (Sat) 15:04:00

ご苦労様です。笠川と会話するのは疲れますよね。

「私が一番の被害者。」
・・・1円も被害にあってないです。
「私を訴える事は出来ない。」
・・・そうでしょうか?

笠川こそ、どんな被害届けが出せるんでしょうね。
銀行の補償金を受け取る為に警察への届けが必要だと言っていました。
本当に行ったとすればその理由でしょう。

無題 - san

2007/01/04 (Thu) 22:52:56

被害届け出しました。
あとは警察にお任せしようと思います。
それとは別でヤフーへの補償請求の手続きを進めて行きます。
小額訴訟は遠方のため難しいかと思っています。

Re: 無題 - ban

2007/01/05 (Fri) 06:57:38

皆さんどうやって被害届け出せてるんでしょうかね。。。

Re: 無題 - san

2007/01/05 (Fri) 12:42:03

「このケースだと受理されない事もあるだろう」とはおっしゃっていました。
banさんが行かれた署では「間違いなくこいつが犯人だろう」と言いながら受け付けてくれなかったのですね…。

Re: 無題 - 被害届

2007/01/05 (Fri) 14:35:00

banさんへ。
とにかく証拠と言う証拠を出来る限り用意し、例えば電話で話した証拠になる内容などを録音していたらそれを、話した内容のメモや、同じ被害者も多数いると言う事がわかる証拠など、すべて資料を作成し、提出してみてください。
また、聞いてくれる刑事にもよりますので、その辺りも気をつけて下さい。
それから、とにかく本人から事実をご自分の耳で確かめてみて下さい。

Re: 無題 - ban

2007/01/05 (Fri) 19:19:00

以前もカキコしましたが、警察は内容証明を出して相手がその住所に存在する以上は、個人の売買なので警察としてはどうしようも無いと言われました。

住民課というものが署内にあるので、そちらに相談すれば相談の受理番号は発行してくれると言ってましたが。。。

何方かが被害届けを受理されたら、警察は動いてくれるでしょうから、何か進展あるといいですね。

昨日の報告 - nxtrr605

2007/01/05 (Fri) 07:59:00

遅れましたが、昨日の報告です。
警察に行き今回の事を話しましたら、生活安全課の方とお話しましたが、まだ詐欺と決まった訳ではないので、刑事課の人と事件性(詐欺)があるか判断すると言っていました。被害届はその後みたいです。
また、平行に少額訴訟をやっても構わないかお尋ねしたところ、特に問題ないみたいなので少額訴訟もやって行こうと思っています。
>SANさん
ネット上の取引なので、在住地域の簡易裁判所でも少額訴訟出来るはずですので、やってみてはいかがですか?

小額訴訟 - nxtrr605

2007/01/03 (Wed) 21:54:42

簡単に少額訴訟の起こし方は、最寄の簡易裁判所の事務室に行き、その辺にいる係官に「少額訴訟を起こしたいのですが・・・」と言うと、親切に書類の書き方を含め,教えてくれます。
年末、年始と忙しく警察に行ってないのではっきり
言えませんが、被害届不受理であれば小額訴訟にしようかと思っています。
地域によって被害届出たり、出なかったり見たいですね・・・
内容証明は、私も戻ってきました。
明日、警察に行く予定です。
報告します。

追記 - nxtrr605

2007/01/03 (Wed) 22:15:14

今少し調べたのですが、犯人逮捕になると回収不可能になるかもしれません。犯人が実刑くらって刑務所に行っても訴訟自体起こせるにしても金銭の回収
は、難しいみたいですね・・・
警察で相談してみます。
金銭回収なら、簡易裁判所
犯人逮捕であれば、警察ですね。

もちろん希望は、両方ですけど・・・
民事と刑事両方ですから・・・
難しいですね、泣き寝入りする人の気持ちもわかる気がします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.