花LOVE Garden

80015
ようこそ私の掲示板へ
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

プリンスべべSPの変化花 - べべ

2022/09/17 (Sat) 13:58:56

大切に育てていると変化して咲く花がありセントポーリアって、本当に楽しいですね。
プリンスべべSPの変化花を見せて頂きました。かわいいです♪

この子は、変化花では無くプリンスべべの兄弟です。見てやってください。

Re: プリンスべべSPの変化花 - 花LOVE

2022/09/26 (Mon) 15:44:38

べべさま こんにちは。

ごめんなさいね!
最近は掲示板止まってら様な状態なので殆ど開かないので気が付きませんでした、お返事遅くなり申し訳ありません。

プリンスベベの兄弟ですか?ステキですね!
連れて来て下さってありがとうございます。

我が家の外縞株の今日の姿です。

我が家の外縞は縞なし花が初開花から2年半で突然外縞に変化したものです。
パリジェンヌ系は色々な変化をして咲いてくれるので楽しんでいます。

アデルの写真です - 花LOVE

2022/03/12 (Sat) 13:36:59

今写しました4番の株です。

Re: アデルの写真です - 花LOVE

2022/03/12 (Sat) 13:38:28

上から

Re: アデルの写真です - 花LOVE

2022/03/12 (Sat) 13:39:20

横から

こんにちわ! - Miffy URL

2020/03/31 (Tue) 15:47:03

いつもお世話になっております!
昨年お送りいただいた葉挿しの苗が、次々と開花しているところです。ありがとうございます。
その中で、おまけにつけていただいた葉っぱで品種の分からないものがあるのですが。
エメラルドレースの名前をつけていただいたのですが、どうも開花したお花が違うような?
もしかしたら変化したのかもしれませんがもしお心当たりのお花をお持ちでしたら名前を教えていただけませんでしょうか?
せっかくなら本来の名前で呼んであげたいので。
よろしくお願いいたします。

Re: こんにちわ! - Miffy URL

2020/03/31 (Tue) 15:49:39

全体の株姿はこんな感じになります。

Re: こんにちわ! - 花LOVE

2020/04/14 (Tue) 08:29:01

Miffyさん おはようございます。

ごめんなさい!投稿に気が付かなくてお返事遅くなってしまいました。
おまけに差し上げた葉挿し株ですか?エメラルドレースと名前を付けてお送りしたのでしょうか?
名前は間違いなく、株から葉を外して名前を付けていますので間違っていないと思います。

折角丹精込めて育てて下さったのにごめんなさいね!
突然変異のお花になったのでしょうか?
この写真と同じお花の株はないようです。
エメラルドレースの写真貼りますね!

Re: こんにちわ! - Miffy URL

2020/04/15 (Wed) 22:56:47

ありがとうございます!葉っぱの雰囲気が似ているので突然変異したのかも知れないですね。季節のせいもあるかも知れないですし、初花なのでこれから変わるのかも知れないですし。もう少し様子を見てみようと思います。
何より株姿が綺麗に揃っていて気に入っているので。

他の品種も続々と蕾が上がってきていて楽しみです。
ありがとうございました。

無題 - あーちゃん

2020/03/18 (Wed) 14:18:08

花LOVEさん、こんにちは

Re: 無題 - あーちゃん

2020/03/18 (Wed) 14:19:49

あれ?続きの文が消えてしまっています
葉は輸送中の冷害で少し痛んでしまっていますが、元気そうですよ
1番花は前のスレッドに貼りました

Re: 無題 - あーちゃん

2020/03/18 (Wed) 14:23:44

マドモアゼルも2番花が咲きました

Re: 無題 - 花LOVE

2020/03/25 (Wed) 00:11:48

あーちゃんさん こんばんは。

お返事大変遅くなってごめんなさいね!
したのミニのトレイルはロブスバニラトレイルではないでしょうか?

パリジェンヌ初花と違ったお顔で咲いてますね!
マドモアゼルは突然縞に変化する事がありますので楽しみに育てて下さいね!
日々楽しみを与えてくれるセントポーリアが好きです。、

Re: 無題 - あーちゃん

2020/03/25 (Wed) 18:16:12

トレイルはピンクファウンテンかなと思っていますが、バニラトレイル何かもしれませんね。
楽しみに育てますね。お忙しい中ありがとうございましたm(_ _)m

無題 - あーちゃん

2020/03/04 (Wed) 11:02:56

花LOVEさん、こんにちは!
こちらの名前おわかりでしたら、教えてくださいね。
咲き進んでいますが藤色にグリーンエッジ(あまり目立たない)フリルっぽいです

Re: 無題 - 花LOVE

2020/03/04 (Wed) 14:15:59

あーちゃん  こんにちは。

お返事遅くなりました!
この株は普通種でしょうか?それともセミミニ種なのでしょうか?
見た感じ私はセミミニかなっ?で思ったのですがどうでしょう?

ちょっとわからない様です。最初ブルードラゴン?とか思ったのですが、お花の大きさも違う様なんですよね!
我が家のブルードラゴン貼ってみますね!

お花の色もこちらは濃い藤色ですからちょっと違いますね!

Re: 無題 - 花LOVE

2020/03/04 (Wed) 14:20:13

写真によってちょっと薄い感じで撮れてるのもありますのではりますねか

私の写真の様に お花の中心がよく見えるアップ写真はありませんか?

Re: 無題 - あーちゃん

2020/03/04 (Wed) 14:34:37

花LOVEさん、返信ありがとうございます。
そうですセミミニ種だと思います。
ホームセンターで売っていました。
葉が少しフリルです。葉脈はくっきりではないです。
お花も小さめです。2cmくらいでしょうか。

Re: 無題 - あーちゃん

2020/03/04 (Wed) 14:37:02

アップなかなか撮れません(汗)
iPadで撮影後、縮小しています

Re: 無題 - 花LOVE

2020/03/05 (Thu) 09:25:06

あーちゃんさん 
 おはようございます。

昨日はお伝えしてたのでこちらの方は後回しになってしまいました!
矢張りセミミニ種でしたね!ホームセンターで売られているのは名前が分かるのもありますが、名札がないと難しいですね!

お役に立てなくてごめんなさいね!
ホームセンターで売られていたら気に掛けて同じお花が売られていたら名前見てみますね。

Re: 無題 - あーちゃん

2020/03/05 (Thu) 15:41:08

花LOVEさん、お返事ありがとうございます。
この花によく似ています(こちらの方も名前がわからないようです)
https://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_image_slideshow&target_c_album_image_id=775220

こちらも品種不明ですー(そんなのが多いです)

Re: 無題 - 花LOVE

2020/03/09 (Mon) 20:56:55

あーちゃん  こんばんは。

ごめんなさいね!可愛いセントポーリアを貼って下さってたのにお返事遅くなってすみません。
セミミニ種でしょうか?
私セミミニ種だいすきです。

今日の我が家のお花はパリジェンヌの仲間のプリンスべべです。
もう10ヶ月も咲き続けているのですよ、
とっても良い子です、見てね!

Re: 無題 - あーちゃん

2020/03/10 (Tue) 12:58:12

花LOVEさん、こんにちは
プリンスベベも素敵ですね〜
パリジェンヌさん、咲きました

Re: 無題 - あーちゃん

2020/03/10 (Tue) 13:01:00

セミミニ、私も1番すきです♪
こちらはホームセンターで買った名無しのセミミニトレイル?です

無題 - あーちゃん

2020/03/03 (Tue) 17:40:23

お世話になります。
こちらがその花です。
花LOVEさんはどう思われますでしょうか??
ルーズヌードルではなくサンダーサプライズにそっくりだと思うのですが…

コットンボールに間違いない様です。 - 花LOVE

2020/03/03 (Tue) 18:47:41

因みに私の育てたサンダーサプライズの写真貼ってみますね!

Re: 無題 - 花LOVE

2020/03/03 (Tue) 18:51:21

もう少し貼りますね

Re: 無題 - あーちゃん

2020/03/03 (Tue) 19:14:20

ありがとうございます
コットンボール??なのでしょうか(ーー;)
うちのそっくりさんがこちらです

Re: 無題 - あーちゃん

2020/03/03 (Tue) 19:20:45

拡大です

Re: 無題 - 花LOVE

2020/03/03 (Tue) 20:14:46

こんばんは。
葉っぱが間違いなくコットンボールだそうです。
今私もこの写真を見て葉っぱが違うなっと思います。

私も前から育てたいと思っているお花です。
可愛いお花見せて下さってありがとうございました。

益々育てようと思いました。

Re: 無題 - あーちゃん

2020/03/03 (Tue) 20:18:31

返信ありがとうございます。
コットンボールなのですね。
品種は違いましたが、大事にしたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m

教えてください はなちゃん

2019/10/07 (Mon) 10:42:38

はじめまして、最近シンニンギアに魅せられて。。。素晴らしいお花を、もうワクワクしながら  次から次へと見せて頂きました。私の所では 販売しているところが見つからずにいます。差し支えなかったら どのようにしたら入手できるのか 教えて頂けないでしょうか?

Re:ごめんなさいね! - 花LOVE

2019/10/31 (Thu) 14:30:50

はなちゃんさん こんにちは。はじめまして!

ごめんなさいね!最近はこの掲示板殆ど使ってなくて覗いてなかったのです。
お返事大変遅くなり申し訳ありません。

私の場合は殆どお友達から頂いて育ててますので購入した事はないのですよ!

オークションにありますよ!それとキロンって言うお店に売っていると思います。シンニンギア キロンと検索すると出てくると思います。

開花報告 - スーちゃん

2019/10/25 (Fri) 13:04:56

花LOVEさん  猛暑が過ぎ去って肌寒くなりましたね。

開花報告に来ましたよ、

トリンケット ホワイト キップスがとてもはっきりしたストライプで咲見ました見てね、ありがとう

無題 - スーちゃん

2019/05/27 (Mon) 08:24:44

花LOVEさん 久しぶりにこちらにお花を持ってきました。
ポニーライドの現在の姿です、とても可愛く咲いていますよ、ありがとう。
小さな芽がぎっしりなので、カットしようか迷っています。

今年もお会いできてとても嬉しかったです、一人になってしまいましたがお花と一緒に頑張って生きていきますね。
気を使ってもらって嬉しかったです。

Re: ありがとう! - 花LOVE

2019/05/28 (Tue) 12:11:46

スーちゃん こんにちは。

今朝は早くからいつもの内科に行ってて先程帰って来ました!

ポニーライド連れて来て下さってありがとう!
ポニーライドは小さな芽が沢山出来やすいですね!
空いてあげる感じて芽を取った方が良いでしょうね!
今年も会えた嬉しかったです。

無理せずに楽しく過ごして下さいね!

またお会い出来るのを楽しみにしています。

まもなく初花 - 花LOVE

2018/10/12 (Fri) 09:55:22

上から
株の大きさは16×14㎝です。

Re: まもなく初花 - 花LOVE

2018/10/12 (Fri) 09:56:28

横から

Re: まもなく初花 - 花LOVE

2018/10/12 (Fri) 09:59:22

花芽

Re: まもなく初花 - 花LOVE

2018/10/16 (Tue) 13:09:07

現在10月16日13時8分
開き始めますので写真貼りますね。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.