学習院大学男子排球部 掲示板

23540
学習院大学男子排球部HPへ
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

リーグ戦の会場の件 中島敏晴(昭36卒)

2017/04/06 (Thu) 11:55:29

5月7日(日)の東京農工大の会場はどこですか?
経路等を教えてください。

秋リーグ結果 - OB

2011/09/22 (Thu) 16:16:31

秋リーグ結果UPと書かれていますがどちらに書かれているのでしょうか?

残りの試合も頑張ってください。

現チームへの思い(第2報) - 赤ポロシャツ

2011/05/22 (Sun) 10:50:50

過日の練習試合で相手チームの監督が途中で選手に激怒し、態度でも表現した。君達はどう思ったか分からないが一因は君達の「プレー姿勢や態度」にもあったと私は思った。もし、うちのチームに対してのイライラの爆発が相手の選手にいってしまっていたら大変に申し訳ないと思うがどうだろう?
たとえ練習試合であっても(格下と思っても)「全力プレー」で臨まないと相手に失礼だと思う。
練習試合を申し入れて相手が控え選手だけで対応してきたら君達はどう思う?
もう一言。受けた審判はしっかり、はっきり、きびきびやれ!
主審のジャッジやプレーの進行手腕は試合のメリハリをつける。線審のジャッジは試合を左右する。
受けた主審は「だらだら進行でふにゃふにゃジャッジ」、線審は「足を組んでだらだらジャッジ、控えの選手とぺちゃくちゃしながらジャッジ」・・・・・「学習院の審判はいいね!うまいね!」と言わせろ!。

現チームへの思い - 赤ポロシャツ

2011/05/22 (Sun) 10:00:46

練習でやれないこと、やらないこと、出来ないことは試合では絶対に出来ない!
気合の入らない練習をやっていると試合に必ず出る!
練習中の態度は試合中でも必ず出ている!
練習にチームや個々のプレーヤーの目標や目的がしっかり取り入れられてないと試合では発揮されない!
全日本級のプレーは君達には出来ない。が、「彼等がどうして上り詰めたか」は最高の勉強になる!
練習はもっとお互いに厳しく!試合は一丸!
今の練習姿勢、態度では今秋のリーグ戦の残留はおぼつかない!
いや、無理だ!
「仲良しクラブ」から脱皮して欲しい!

就活サポートについて obiogi.com URL

2011/05/03 (Tue) 13:52:02

部活を頑張る現役向けにOBOGからの就活アドバイスを掲載しています。
⇒ http://www.obiogi.com/

不要であれば削除いただいて結構です。

もし就活でお役立ちできるようであればご活用ください。
よろしくお願いします。

※部活HP・OBOG会HP運用サービスもご提供しています。
まだβ版のため、機能やコーナーは随時追加していきます。
また、デザインも随時見やすく変更していきます。
無料トライアルのご希望等があればご一報ください。

■「オビオジ(obiogi)」の意味
私たちが過ごした部活、私たちの後輩をOBOGが支援する、応援する。
【愛=i】 支援すること、応援すること
【人=i】 先輩後輩をつなぐ絆

そんな【 i 】(「愛」と「人」)を

オビオジ(obiogi)が つなぐ
オビオジ(obiogi)で つながる

という意味を込めています。

甲南戦御苦労さまでした! - 岩出照久‐S56年卒

2010/11/22 (Mon) 09:15:09

11/20甲南戦御苦労さまでした。
甲南大学は関西1部5位で格上なのは事実ですが、甲南大学の部長先生からお話があったように現役諸君の真剣なプレーは今後の成長を十分感じられる内容だったと思います。30日には全日本インカレで甲南大学とまた対戦できますから、1点に執着して繋ぐバレーを意識してください!久しぶりの観戦で声がかれました。ガンバレ学習院!!

入替戦 - 6年生

2010/10/19 (Tue) 22:31:17

見にいくので頑張れ!!
4年生、最後のお仕事だよ!!

秋季リーグ戦 雑感 - 中島敏晴(昭36卒)

2010/10/19 (Tue) 10:03:35

結果は1勝8敗(9位)だったけれど試合を積む毎に力をつけてきたように思います。 
試合後半の粘り強いアタック、レシーブは部員が一丸になった結果だと思います。 
暑い暑い夏に一生懸命練習をしてリーグ戦に臨んだけれど3部のレベルはかなり高かったね。
3部残留のためにこれからの数日の練習で努力と反省をして頑張ってください。 一丸必勝!

試合結果 - 6

2010/09/15 (Wed) 12:11:39

リーグの結果が知りたいです!!

Re: 試合結果 - 5年生

2010/09/17 (Fri) 21:44:51


0-3 対産業能率大学

0-3 対東洋大学

と現在0勝2敗のようです!

明日18日、
明後日19日と連戦ですので応援の程よろしくお願いします!

山本真志さん - coco@OB

2010/09/02 (Thu) 19:41:16

まだ音楽活動続けてられているのでしょうか?

連絡を取りたいのですがご存知でしたら
教えてください♪


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.