与野下落合BLOG

68401
団員の活躍を写真付きで自由に投稿してください。 投稿の際、件名の最初に【学年】をご記入ください。 投稿する画像は480×480ピクセル以内にしてください。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

【Aチーム】2022.12.17-18 招待試合 - Aチーム URL

2022/12/28 (Wed) 18:02:11

2022.12.17(土)、18日(日)

木崎フェスティバル大会
場所:木崎小学校

準優勝でした。
選手、指導者が一丸となって戦った結果で、とても素敵なトロフィーを頂きました。

【Aチーム】2022.10 U-12少年団大会さいたま市北部地区予選 - Aチーム URL

2022/10/17 (Mon) 19:04:43

U-12少年団大会さいたま市北部地区予選が下落合は10月9日(日)より始まりました。
Aチーム、選手も指導者も一丸となって頑張っています。引き続き応援よろしくお願い致します。

【全学年】2022.7.23親子サッカー - 新井 URL

2022/07/23 (Sat) 16:41:03

2022.7.23(土)

下落合小学校の除草活動の後、
親子サッカーを行いました。

きれいになった校庭で、思う存分
サッカーの楽しさに触れながら、
子どもたちの成長ぶりを実感し、
親子の絆も深まったことと思います。

「暑い時のサッカーって最高。」
「汗流して、ダイエットにもいいよね!」
「でもこの後の1杯がたまんないのよねー!」
っていう会話が聞こえてきそうです。

【全学年】2022.7.23除草活動④ - 新井 URL

2022/07/23 (Sat) 16:29:31


キッズ(未就学児)のみんなは楽しそうだね。
次はたくさん、草をむしってね!

【全学年】2022.7.23除草活動③ - 新井 URL

2022/07/23 (Sat) 16:24:38


1時間程の作業でしたが、
用意したゴミ袋が足りなくなりそうなほど
たくさんの除草ができました。

【全学年】2022.7.23除草活動② - 新井 URL

2022/07/23 (Sat) 16:21:39


暑い中での作業でしたが、
校庭がきれいになるのを見て、
心まで清々しい気持ちになりました。

【全学年】2022.7.23除草活動① - 新井 URL

2022/07/23 (Sat) 16:19:27

2022.7.23(土)

下落合小学校の校庭を、
いつでも気持ちよく利用
させていただくため、
団員、保護者、指導者で
除草活動を行いました。

【Bチーム】2022.5.7招待試合 - Bチーム

2022/05/15 (Sun) 22:41:35

2022.5.7(土)

大井U-11大会
(ブロック3位)
ふじみ野市
荒川運動公園


【Aチーム】2022.5北部春季大会 - Aチーム

2022/05/15 (Sun) 22:34:59

北部春季大会が始まりました。
予選リーグ、決勝・敢闘賞トーナメントが6月末まで続きます。
Aチームがんばります。

2022.5.8(日)
岩槻文化公園にて


【Aチーム】2022.5GW招待試合② - Aチーム

2022/05/15 (Sun) 22:29:18

2022.5.3(火・祝)

西浦和チャレンジカップ 
2引分け1敗(4位)
新開小学校

AチームはGW中この他に4/30、5/4にも練習試合を行いました。
子どもたちは充実したサッカーGWを過ごしました。


【Aチーム】2022.5GW招待試合① - Aチーム

2022/05/15 (Sun) 22:27:02

2022.5.1(日)

大宮東交流戦
2勝2敗(8位)
八王子G


夢を力に2014 - 近藤(ゆ)

2014/05/02 (Fri) 06:32:48

ブラジルW杯に向けて日本代表を応援するキャンペーン「夢を力に2014」をJFAが展開しています。
この一環で各自治体において応援ビデオの制作が行われており、さいたま市では観光大使も務めるフリースタイルフットボール「球舞」をフューチャーしたビデオ制作をすすめています。
ついては、5月6日(火)10時~12時でさいたま新都心自由通路(駅改札前)におきまして一般の方々も交えた撮影会を実施します。興味のある方はGW中でもありますので是非覗いてみてください。

めざせファンタジスタ!(その3) - 近藤(ゆ)

2013/10/02 (Wed) 18:01:09

9月28日(土)、はじめての検定会(ステージ7)を実施しました。
当日は48名の参加があり、4名の合格者が誕生しました。
今回は残念ながら合格に至らなかった団員も、各自の課題に最後まで果敢にチャレンジしていました。今後も継続していきたいと思っておりますので、自主トレをしておいてください。(今回のチャレンジャーは次回、できなかった技だけの検定になります。)また、参加できなかった3年生や都合の悪かった人も、次回ぜひチャレンジしてみてください。
検定会のレポートと合格者の発表がJFAのサイトに載りますので、ご覧になってみてください。ご協力いただきました各学年コーチまた保護者の皆様、大変お疲れ様でした。ありがとうございました。

D級コーチ養成講習会 - 林

2013/09/16 (Mon) 11:43:01

9月14・15日の2日間、2年生担当の細野さんとコーチ養成講習会に行ってきました。会社の研修より余程勉強になりました。
コーチ=馬車を目的地まで見守る。ティーチでなくコーチ。
今後の活動に役立たせていきたいと思います。

58歳は最年長参加かと思いきや59歳がひとりいました。
この歳で今更の感もありますが、定年が見え始めた今、団活動をライフスタイルとするつもりではなく(受講には団の補助があるのにすみません)、漠然とはしてまますが、これから色んな行動するのに何か目的やテーマがあった方が楽しいかな?と考えてまして、今回はその一環でトライさせてもらいました。ありがとうございました。

最後に研修の中でなるほどと感じたワードで父母とも共有しておきたいワード。「教育とは炎を燃え上がらせることであって、入れ物を満たすことではない」ソクラテス・・

Re: D級コーチ養成講習会 - 近藤(ゆ)

2013/09/17 (Tue) 17:25:29

参加されたコーチのみなさん、お疲れ様でした。

めざせファンタジスタ!(その2) - 近藤(ゆ)

2013/09/15 (Sun) 12:44:56

★9月28日(土)ステージ7検定実施します。
団としても初の試みで、文字通りチャレンジです。

【ポイント】
インステップ片足15回のジャグリング(リフティング)がこのステージの関門かな。フェイントのシザースもしっかり練習しておこう。
でもご安心、次回は今回NGだった種目だけチャレンジ成功すればステージクリアになります。
尻込みせずに、やる気のある子は参加してみよう!

めざせファンタジスタ! - 近藤(ゆ)

2013/07/14 (Sun) 12:09:46

JFAチャレンジゲーム「めざせファンタジスタ!」はじめます。詳しくは
http://www.jfa-challengegame.com

データ - 近藤

2010/10/12 (Tue) 00:34:09

秋の夜長、みなさん如何お過ごしですか。

一昨日より始まりました、高校選手権 埼玉県二次予選出場校の選手名簿より、
データを取ってみました。
案外、ヒマなんです・・・。

・出場校=24校

・登録選手=623名

・前所属チーム内訳
 中体連=281名(45%)
 クラブチーム=342名(55%)

・中体連 前登録中学 ベスト4
 ①鴻巣 赤見台中学校 (9名)
 ②さいたま 与野東中学校 (8名)
 ③さいたま 東浦和中学校 (6名)
 ③鴻巣 鴻巣西中学校 (6名)
 ④さいたま 木崎中学校 (5名)
 ④行田 行田中学校 (5名)
 ④鳩ヶ谷 鳩ヶ谷中学校 (5名)

・与野東中8名、前所属チーム内訳
 下落合少年団 (5名)
 上落合少年団 (3名)

だから何だって事は無いのですが、なんか誇らしい気分です。


 

Re: データ - Bチーム村上

2013/02/12 (Tue) 19:30:13

今日、始めてDATAを拝見しました(^^;;
このDATAはかなり自分自身の励みにもなりました(^-^)/

与野東中情報 - charlie

2012/07/12 (Thu) 22:43:59

平成24年度
埼玉県学校総合体育大会

たくさんの熱い応援よろしくお願い致します。

◆1回戦 
 7月21日(土) 12:10 東松山岩鼻サッカー場
 vs 栗橋東・坂戸住吉の勝者

◆2回戦
 7月23日(月) 13:30 八王子グランド゙
 
◆3回戦
 7月24日(火) 11:20 堀崎グランド

◆準決勝
 7月26日(土) 9:30 川越陸上競技場

◆決勝
 7月30日(月) 10:30 川越陸上競技場

関東大会めざし頑張れ YONO EAST

与野東中情報 - charlie

2012/07/24 (Tue) 22:54:55

たくさんの応援ありがとうございました。
おしくも関東大会出場ならずでした。

3年生はこれで引退となりますが次のステージに向け
頑張って良い準備をして下さい。

1、2年生はぜひ来年更なる高みをめざし日々の練習を
頑張って下さい。

与野東中情報 - charlie

2012/05/25 (Fri) 21:48:35

平成24年度
埼玉県学校総合体育大会(さいたま市大会)

たくさんの熱い応援よろしくお願い致します。

◆1回戦 
 6月2日(土) 10:00 荒川グランド北
 vs 植水中

◆2回戦
 6月4日(月) 10:00 駒場サブ
 vs 尾間木中

◆3回戦
 6月5日(火) 10:00 駒場サブ

◆4回戦
 6月6日(水) 9:00 駒場サブ

◆準決勝
 6月6日(水) 14:20 駒場サブ

◆決勝
 6月7日(木) 14:00 駒場サブ

県大会めざし頑張れ YONO EAST

与野東中情報 - charlie

2012/06/08 (Fri) 00:19:37

県大出場おめでとうございます。

関東大会めざし頑張れ YONO EAST

川口北 - 林父

2011/11/07 (Mon) 13:12:21

三男坊が去年まで世話になった川口北。今年は選手権ベスト4まで来ました。
都合でテレビ観戦となりましたが、与野東(下小)の二人近藤・ナガヤも活躍。対戦相手にも与野東(斉藤)がいて、終了後の握手でナガヤが斉藤の肩を叩いてました。関係した子が活躍してる。嬉しいシーンです。

与野東中情報 - 大久保

2010/09/29 (Wed) 20:36:21

10月2日11時20分から八王子でさいたま市新人戦があります。

下落合関係者は練習休みですので皆で応援しましょう。2年生が少ない分、応援で勝ちたいと思います。

私はサイスタに行き、応援に行きます。

与野東中県大情報 - 近藤

2010/07/22 (Thu) 20:15:57

平成22年度 埼玉県学校総合体育大会

◆1回戦 
 7月17日(土) シード

◆2回戦 結果
 7月22日(木) 狭山赤坂の森グランド
 与野東中 0 - 2 熊谷富士見中

 猛暑の中、たくさんの応援ありがとうございました。

 明日からまた、新チームの戦いが始まります。
 これからも応援よろしくお願い致します。

与野東中情報 - 近藤

2010/06/10 (Thu) 22:03:07

平成22年 学校総合体育大会さいたま市予選 結果

◆一回戦結果 6月6日(日)
 ・与野東 10 - 0 桜山中
 
◆二回戦結果 6月7日(月)
 ・与野東 3 - 1 宮前中

◆三回戦結果 6月8日(火)
 ・与野東 1 - 1 土合中
  ( 延長 1 - 0 )
 ◎県大出場決定

◆準々決勝結果 6月9日(水)
 ・与野東 2 - 1 木崎中

◆準決勝結果 6月10日(木)
 ・与野東 3 - 1 埼玉栄中

◆決勝結果 6月10日(木)
 ・与野東 0 - 2 南浦和中

準優勝でした。
たくさんの応援ありがとうこざいました。

埼玉県大会の一試合目は一回戦シードで、7月23日(金)の予定です。

県大も応援よろしくお願いします。

全国めざし がんばれ! YONO EAST!

GW活動の件で - 野球部 水谷

2010/04/13 (Tue) 01:44:07

大久保監督、新井様

いつも大変お世話になります。
早速ですがサッカー部さん予定表では5/3はお休みとのこと、招待試合をしたく終日お借りしても宜しいでしょうか?又、5/5は練習試合とのこと、この日は野球部は終日お休みとしましたのでご連絡まで。
以上わがままなお願いですがご検討宜しくお願い致します。

Re: GW活動の件で - 新井

2010/04/13 (Tue) 21:24:45

野球部 水谷監督様

 いつもお世話になっております。
 GWのサッカー部の予定は次のとおりです。
  5月3日(月・祝):終日お休み
  5月4日(火・祝):5、6年練習試合(八王子公園G)
  5月5日(水・祝):5、6年練習試合(八王子公園G)
 以上のとおりですので、5月3日~5日は下落合小学校の使用はありません(5月5日は御配慮いただき申し訳ございませんでした)。

 以上、よろしくお願いいたします。
 

Re: GW活動の件で - 野球部 水谷

2010/04/13 (Tue) 23:44:43

新井コーチ

ご連絡有難う御座います。
お言葉に甘えまして埼玉中央ブロック春季大会とヤクルトスワローズ杯進出に備え5/3、5/4とお借りさせて頂きます。
今後とも変わらぬお付合いの程どうぞ宜しくお願い致します。

2/27校庭使用時間の件 - 野球部 水谷

2010/02/15 (Mon) 15:49:22

いつもお世話になります。野球部の水谷です。
題記の件、昨年後半に父母会経由でお願いさせて頂きましたが、卒団式イベントにより土曜日ではありますが野球部使用を午前に変更させて頂くものです。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

Re: 2/27校庭使用時間の件 - 新井

2010/02/17 (Wed) 22:37:35

野球部 水谷監督様

いつもお世話になっています。
2月27日の件、了解です。既にサッカー団員等には周知しております。

すばらしい卒団式になりますことを祈念申し上げます。

お疲れ様でした。 春岡FC 永原 URL

2010/02/11 (Thu) 22:45:14

本日は、練習試合に声を掛けていただき、誠にありがとうございました。
3名の6年生、そして5年生を見ている立場としてAチームで下落合さんと対戦できるのは最後かと思い、どうしても1点とりたかったのですが、まだまだ力不足を痛感いたしました。

また機会がありましたら是非是非、練習試合の方宜しくお願いいたします。

それでは失礼いたします。

お世話様です。 春岡FC 永原 URL

2009/10/14 (Wed) 10:07:09

突然の書き込み失礼いたします。永原と申します。

先日は、朝日カップお疲れ様でした。まったく下落合さんには手も足も出ないという状況でしたが、今後に繋げることが出来る内容だったと思います。
誠に恐縮ですが今後とも機会があれば練習試合等などしていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

本日はHPを閲覧させていただき素通りもなんですので書き込み残させていただきます。

失礼いたしました。
http://hfcgame.exblog.jp/

らくらくスコアー らくらくスコアー管理人 URL

2009/10/05 (Mon) 23:05:03

突然の書き込み失礼致します。

少年サッカー少年団のみなさま。
暑かった夏も終わりスポーツの秋がやってきました。
これからの季節、公式戦、練習試合など週末には沢山の試合が控えていることと思います。
【らくらくスコアー】は試合結果の更新などHP管理者の方の苦労を軽減しようと立ち上げ、既に165チームほどのご登録を頂き大変ご好評を頂いております。
携帯電話で試合会場から直接試合結果を更新できる機能などを備え、全て無料でご利用頂いております。
一度HPをご覧いただき、ご利用のご検討をお願い致します。

姉妹サイトとしてスケジュール管理を提供している【らくらくスケジュール】も宜しくお願いします。

管理人様
ご迷惑であれば削除願います。
http://scoremg.rocket3.net

与野東中情報 - 近藤

2009/10/03 (Sat) 23:24:27

平成21年度 さいたま市中学新人体育大会

◆1回戦結果
 10月3日(土) 八王子G
 与野東 0‐1 南浦和中

雨の中たくさんの応援、ありがとうこざいました。

こんにちは! - Cロナウド URL

2009/08/14 (Fri) 15:36:16

はじめまして、こんにちは、いつも練習お疲れ様です!

サッカー元日本代表エース城彰二が、城彰二の企業秘密サッカー上達DVD「ゴールからの逆算」3枚組234分を作りました!

ワールドカップ、スペインリーグ、と、日本サッカーの歴史を変えた城彰二が未来の日本代表を育てるべく作成したDVDです

元鹿島アントラーズ元浦和レッズU16U18日本代表A日本代表候補の阿部敏之さん、

元清水エスパルス元ヴァンフォーレ甲府U15U17日本代表の鈴木隼人さんにも、

DVD「ゴールからの逆算」を推薦して頂いています

城彰二
98年フランスW杯出場
00年スペイン、バリャドリードレンタル移籍
プロ通算446試合162得点日本代表に35回召集
少年サッカーで年間5000人の指導をする

プロには公にできない秘密があります

僕(城彰二)は現役を降りたので、DVDでプロの企業秘密テクニックを全て出しきっています

現役の選手の方、監督、コーチ、指導者の方に、ぜひ観て頂きたいDVDです

本気で全国を目指すならぜひチェックして頂きたいDVDです

城彰二の企業秘密サッカー上達DVD「ゴールからの逆算」3枚組234分ぜひご覧ください、ホームページは

http://jo-soccer.com/

です


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.