ジャンボ!掲示板

投稿フォーム

記事表示

予防接種 - 6ニャンズのママ

2012/05/05 (Sat) 22:31:52
また 予防接種の季節がやってまいりました

ということはラン君はサマーカット?

先月ラン君シャンプーしました。 意外とお利口さんでした。

チヤッピーかわいそうでした・・が満足した猫生を送ってくれたと思いますし、オーナーさんを喜ばしてくれて ありがとうを言いたいです。

記事表示

謹賀新年 - 6ニャンズのママと1ニャンの乳母

2012/01/01 (Sun) 22:57:23
あけましておめでとう御座います。

母が一時帰宅しましてキーちゃんを実家に連れて行きました・・忘れてないか心配したのですが、やはり長年毎日一緒に生活した中・・懐に入ってゴロゴロ・チュバチュバ・・・

29日に見ていただいてたお陰で 元気一杯で合わせてあげることが出来て 一安心  2日には又 母が病院に帰るので 我が家にキーちゃん帰ってきます。

もちろんうちの6ニャンズたちは 元気一杯!
あれから レオ君も何事もなく 年末じゃんけんで獲得したキャットタワーで御満悦です。

今年も健康診断のみで乗り切れるよう よろしくお願い申し上げます。

Re: 謹賀新年 - ダクタリスタッフ

2012/01/06 (Fri) 09:48:46
明けましておめでとうございます。
6ニャンず & 1ニャン そして ご家族そろって温かいお正月を過ごされたようで、嬉しい限りです。皆様達のワンちゃんネコちゃん達をお世話させて頂き、ご家族皆様が明るく笑顔ですごせる事は何よりも嬉しい知らせです。この様な温かい知らせを年始仕事始めに拝見できて、今年一年仕事に掛ける思いも高ぶります。
皆様の健康とご多幸を祈りながら、今年一年よろしくお願い申し上げます。

記事表示

ダックスのヘルニアの治療 - みみ

2011/12/24 (Sat) 18:00:40
初めまして質問お願いします。
ミニチュアダックスの4才なのですが軽いふらつきがあります。。。他の病院で診てもらったら手術をすすめられたのですが、手術はしたくありません。。鍼治療や内科的な治療はされていませんか??

Re: ダックスのヘルニアの治療 - ダクタリスタッフ

2011/12/27 (Tue) 16:40:37
申し訳ありません・・・
当院ではそのような治療は対応できません。

セカンドオピニオンとして他の動物病院さんで手術以外の方法があるかどうかを聞かれることは良いことだと思います。

しかしながら、具体的にどの動物病院さんなら対応してくださるのかは分かりかねます・・・
お役に立てなくてすみません!

記事表示

先日は - 6ニャンズのママ

2011/06/24 (Fri) 00:53:38
先日は大先生初めスタッフの先生方、お忙しい中どうもありがとう御座いました。

ルー君は相変わらずカイカイ直りませんが、できるだけストレスを感じさせないようにしてます。
暑くなってきたので自宅部屋にはクーラーをつけぱなしで仕事に出てます。
寒くなったら猫ルームや廊下デウロウロしてるようです。

ラン君の毛が伸びてきました。 ブラッシングしてあげようとしてもそっと櫛を持ったとたん気配を察してイヤイヤされます。 他の子は出来る限りブラッシングかけてます。

こんにちは6ニャンズのママ さん - ダクタリスタッフ

2011/06/27 (Mon) 15:10:23
こんにちは、
いやいや、いつも6ニャンズのママ さんの猫ちゃん達の管理の仕方には、頭が下がります。このじめじめ季節にも素晴らしい環境作りです。
それに対して、なかなかルー君の状態に思ったような結果を出せなく申し訳ないです。
また一度検査をし直して対策を練りましょう。
近々にご連絡を差し上げますので宜しくお願いします。

記事表示

無題 - カエル URL

2011/06/17 (Fri) 10:11:17
いつもお世話になっています。
クーちゃんですが近頃はトレーナーによる躾訓練を受けているのですが、犬種がラージミュンスターレンダーではないかとのこと。
先代のE・セターとは少し体型が違っていて、図鑑など見るとなるほどそっちに近いかもと思っています。

Re: 無題 - ダクタリスタッフ

2011/06/17 (Fri) 11:43:48
カエルさんへ

クーちゃんの犬種はセッターじゃなかったんですね!

勉強不足(^_^;)なもので、『ラージミュンスターレンダー』を図鑑で調べてみると・・・
なるほど、クーちゃんにそっくりですね(^^)
特にお顔の辺りとか☆

記事表示

- miti

2011/05/31 (Tue) 21:32:57
小鳥(オカメインコ)の診察・治療は可能でしょうか?

Re: 鳥 - ダクタリスタッフ

2011/06/14 (Tue) 13:59:54
返信が大変遅くなってしまって
すみません(>_<)

小鳥さん(オカメインコさんも)
診察大丈夫ですよ☆

記事表示

無題 - カエル URL

2011/04/14 (Thu) 12:41:38
クーちゃんがいつもお世話になっています。(ました)

クーちゃんは10日の夕刻に老衰で亡くなりました。

さて本日は、あの福島県の保険所に保護されている同種の犬と面会です。
相性よければ引き受けることになるかも?
その際にはまたよろしくお願いします。

Re: 無題 - ダクタリスタッフ

2011/04/14 (Thu) 15:30:43
カエルさんへ

クーちゃんのお世話お疲れ様でした

カエルさんは、身寄りのなかったクーちゃんを引き取って最期まで手厚く面倒をみられていたので、クーちゃんもきっと感謝してくれていますよ☆

当院もクーちゃんのお世話に関われていい思い出がたくさんあります☆
クーちゃんのご冥福をお祈りいたします

福島県ですてきな出会いがあるといいですね☆(^^)

記事表示

みー - ひめ

2011/02/23 (Wed) 19:42:07
ポンがたいへん お世話になりました
<(_ _)>傷口もきれいになってきています。相談なんですが 子猫のミーちゃんが今 発情中なんですが・・・
 うるさーい(-_-)/~~~ピシー!ピシー! 避妊手術いつごろがいいですか?

Re: みー - ダクタリスタッフ

2011/03/11 (Fri) 10:28:56
掲示板の確認を怠っていまして、
返信するのが大変遅くなってしまってすみません^_^;

ぽんちゃんは、治療にがんばって耐えてくれましたね!よくなって本当によかったです☆

みーちゃんは、病院でお預かりしている間、スタッフがみーちゃんの前を通るとスリスリしてくれてとっても癒されました(*^_^*)
☆2人ともお大事に☆

記事表示

初診について - ゆうた

2010/12/18 (Sat) 17:07:55
爪切りをしてもらったり、狂犬病予防注射ノミを打ってもらったり、フェラリア薬をもらいに行くだけの時にも初診料っているのですか?

Re: 初診について - ダクタリスタッフ

2010/12/20 (Mon) 14:00:06
狂犬病予防注射の時はかかりませんが、その他の場合は初診料を頂いております。
それから、フィラリアのお薬をその年初めてお渡しする時は血液検査をして、フィラリアの感染の有無を調べてからお薬をお渡しいたしますので、初診料以外にも、血液検査の費用を頂いております。

記事表示

子猫 - ひめ

2010/11/03 (Wed) 09:03:20
先週から 三毛の子猫を飼っています
生後2か月ぐらいです
ポンと同じ5種のワクチンは
いつごろ接種したらいいでしょうか
マノアのワクチンの案内を頂いたので
その時でいいでしょうか? それとも
もっと先でようか? 猫に咬まれても
こりない私です(#^.^#)

Re: 子猫 - ダクタリスタッフ

2010/11/10 (Wed) 18:41:27
返信が遅くなってしまって
すみませんでした(>_<)

ミーちゃんとってもかわいいですね♪
ひめさんがかわいくてついつい家族に迎え入れてしまったというのが分かりました☆(^^)
ぽんちゃんやマノアちゃん、ひめちゃんたちと早く仲良くなれるといいですね♪♪