CANTALOOP Fishing

48061
CANTALOOPなフィッシング掲示板
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(表示制限) -  (?)

2009/09/22 (Tue) 16:58:20

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限) -  (?)

2009/08/15 (Sat) 03:04:02

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

いいですね~ - F5-62X (?)

2008/04/07 (Mon) 08:28:15

テキサスでコチ、ミノーでシーバスなんて羨ましい・・・。 しかもバスタックルでここまで楽しめるとは。 最近はイカばかりなので、バスの引きが懐かしいです(泣)

Re: いいですね~ - CLD@じん (?)

2008/04/08 (Tue) 22:19:50

どうも!^^
レス有難う御座います。

ですね。
やっぱりバスも好きだし、釣りにはバスから入ったクチなので
自分の中のどこかでオーバーラップさせたいと思っているんでしょうね。。
ベイトタックルとか、やっぱり好きだし^^

ところで私の知人は先日2kgのイカを釣ったみたいですよ。
大きな声ではいえませんが、Link先の某所に書いてあります。
今からが春イカ本番。
私もイカも釣りたいです。^^

もしご存知でしたら・・・ - F5-62X (?)

2008/02/19 (Tue) 13:11:30

もしご存知でしたら教えてください。
宮崎市周辺の港でアジングできそうな所を探しています。釣具屋で聞いた所宮崎でアジングは厳しいと言われました。(油津港辺りであれば釣れると言われました)
どなたか宮崎市内周辺でご存知の場所がありましたら教えてください。

Re: もしご存知でしたら・・・ - cld (男性)  URL

2008/02/19 (Tue) 18:45:29

すみません。
とりあえず私onlyではわからないので、ひとまずググッてみました。
そしたらこんなサイトを…
http://www.q.turi.ne.jp/turiba_DB/index_templet_area2_b.html
この中で、アジ・子アジと書かれているところとかどうなんでしょう?
(ポイントは基本的に餌師とかぶると思っているので…)
実際に言った事がないので…なんとも言えませんが…(--;;

ひとまず即レスということで…
また、友人達に聞いて書き込みします。

気持ちはアジング - ぴち (?)

2008/02/17 (Sun) 17:10:05

でしょうが^^ こんにちは。じんさん。
今日は釣り行かれているのかなあ?・・

さて、2/17(日)何時ものダムへ・
・昨日の天気予報では微妙に気温も下がり、
風も強いとのことでしたが、朝 腕がうずいてしまい^^
釣りしてきました。13時15~15時20まで・・
第1エリアの一歩踏み込んだ地形変化で、
口閉じ36.5をお触りする事ができました^。^
微妙に(0.5㎝今年の記録を更新しました(笑))

自分的には、こんな寒さのなか(気温9度、8度程)
他のアングラーが来ているのか興味もあり釣行したのですが
数人、釣り好きな山猿と遭遇しましたよっ^。^


Re: 気持ちはアジング - cld (男性)  URL

2008/02/19 (Tue) 00:08:54

どうも!土日出ていたのでなかなかレスできずすみません^^;;

ところで、寒い中行ったんですね…で記録更新…オメ!です^^
36.5と言えばOSM湖では結構イイサイズでは?
しかもこの時期の…OSM湖で…とは。。

それと、おサルさん…
私も何度か遭遇しました。。。姿を見るに至った事はありませんが。
後ろの気がガサガサすると、結構ドキドキしますよね。。^^;;

私はアジではなくこの土曜にまた貴重?な体験をしてきました。
また時間がある時に釣行記書きますので、
楽しみにしてて下さいね^^

Re: 気持ちはアジング - ぴち (?)

2008/02/19 (Tue) 09:29:38

じんさん。おはようございます^^

そうでしたか!出釣(しゅっちょうと読んで下さい^^)に、
行かれていたのですね・・

OSM湖←良い表現ですね(流石、メカニカルじんさんって感じがします^^)

もう少しお話をさせて下さいねっ。
さて、昨年の実話ですが、OSM湖、
6月にOSM湖では事故記録^^43cmがあがって
おりますよっ・・。
また、時期は少し前後しますが、
我が家の長男○ンが、40UP2本(同日)あげてます(爆)
*ココをご覧の皆さんの釣行モチベーションが
あがるといいかなあ・・・とも、思います。

じんさん、貴重な体験記事・・皆さんも
楽しみにされていると思いますので、まってま~す。

さて、これから、私は諸々です・・
(↑それぞれの生活スタイルという意味です^^)

アジング - F5-62X (?)

2008/02/17 (Sun) 08:34:33

じんさん、おはようございます。

やっとアジングのタックルが揃いました。
竿・・・・ゴルデンミーン シャィニールミナス
リール・・シマノ ナスキー2500S
です。

あとはジグヘッドとワームを揃えればアジングできます!!

Re: アジング - cld (男性)  URL

2008/02/19 (Tue) 00:01:21

どうも!返信遅れてしまいました^^;;

この土日で少し出ていたので、見てはいたもののレスできず…

ところで、タックル揃ったんですね^^
すげーっす。
やりたいと言って、さくっとタックルを購入してしまうあたりに
やる気が…^0^

ほんとにアジデビュー間近ですね!

あじ釣行のようですが・・ - ぴち (?)

2008/02/11 (Mon) 12:12:40

じんさんこんにちわ^^ぴちです。

桜島方面へアジ釣行のようですね^^。
(ちなみに、私、海魚食べるの好きで、一週間に
数回、食卓に魚料理が並びます・・)

さて、1/10(日)午後1時~3時40分まで、いつものO○○コへ←微妙  
釣り吉ってまいりました。
(様々なブログ等を観ていたら、うずうずしてしまい・・(わらひ)^^

さてさて、全部で3エリア廻ったのですが、
2エリア目の通路で拾える残念なゴミをいったん、
自分の車の近くへ置いておき・・移動時にトランクの中へ・・本来釣りに来ていますので・・)
そして、3エリア目で(風が和らぎ、水温があがってきたのでしょうか?)○○湖のアベレージサイズ
?を、くんくん^^する事ができました^。^
(私的には、サイズよりもこの時期にってのが、
内心うひょひょ~でした^^)
ちなみに、当日の車の外気温計によると、
9度。10度。11度程でした・・

また、拾えたゴミは、自所の焼却炉等で処分しました。じんさん、釣行報告は他のフィールドにも
通じると考えカキコさせて頂きました。すみません。


Re: あじ釣行のようですが・・ - cld (男性)  URL

2008/02/11 (Mon) 17:40:32

どうも、釣行記有難う御座います^^

ホームグラウンドに行かれたんですね。
私も行きたいと思いつつ、最近はついつい海へ足が向いてしまっています。(笑)

でもバスのにおひ…良いですね。
今時期にきちんと結果が出せるのはさすがです^^b
時期から考えると…私はノーバイトが当たり前、
しかもこの時期のO○みこでは釣った事なんてほとんど無いです。。。。(汗)

そうそう、私の釣りの基本はバスにあります。
逆に常にバスにも使えるかなぁ~と考えて釣り方を考えたり。。。
細かい釣行報告はとっても嬉しいです。
しかし、風の影響って結構ありますよね・・・

Re: あじ釣行のようですが・・ - ぴち (?)

2008/02/11 (Mon) 18:44:10

じんさんレス有難うございます。

アジゲーお疲れ様でした・・
周りの方やお友達への心遣い感心しています^^
釣りは一生の友とも言えますし・・また、次回に
今回を活かせば良いでしょうしねっ・・^^。

さて、釣果報告、じんさんにメールで承認
頂こうかなあ?と悩んだのですが・・
私の情報(たいしたことないですが・・・)も、
早めが良いかなあ・・と。

実は私、冬(寒い時期)の釣りはあまり経験が無く
2月のO○みこでの釣果は初めてなのです・・^^
だから、初心者同然のオヤジバサーですよっ^。^


お見事 - F5-62X (?)

2008/02/10 (Sun) 08:16:26

釣果報告スゴイですね!! パターンを見つけたときは何ともいえない快感なんでしょうね(笑)
自分も早くアジングデビューしたいです。 近所のポイ●トにメバル関係の竿を見にいったらほとんど品揃えがなかったです・・・ママワームはありましたがシラウオがありませんでした。
やっぱりネットで探すしかないですね・・・
ちなみに今候補として考えているのは、ゴールデンミーンのシャイニールミナスです。値段も7000円弱とお手頃なので・・
またオススメがあったら教えてください。

Re: お見事 - cld (男性)  URL

2008/02/11 (Mon) 17:02:45

どうも^^ コメ有難う御座います。

パターンは今回はたまたまでした。
でもやっぱり気持ち良かったでしたよ^^
その後はうまくいきませんでしたが…笑

ところで下記のパチさんから面白いサイトを教えてもらいました。
若干データが古いかもしれませんが、意外と参考になるかなぁと。。
http://mebaru.lure-rod.com/ ←←ココです

あとゴールデンミーンに関しては、私は手にした事がないのでわかりませんが、
某巨大掲示板ではそんなに酷評されてませんでしたよ。
そこがソースなので、ホントかどうかわかりませんが、
どこかのブランドのブランクと同じものを使っているとか書かれていましたよ。

パターンフィッシング - O (?)

2008/02/09 (Sat) 19:50:33

じんさん、おつかれさまです。
パターンをがっちりつかんだ釣行だったようですね。
さすがです!!
すごいなあ。

Re: パターンフィッシング - cld (男性)  URL

2008/02/10 (Sun) 21:38:09

コメありがとうございます^^
いえいえ、この時たまたまだっただけですよ。

なにせ、パターン見えてない時の方が多いですから(笑)
しかし、バラシ?というか…とれていないのが続いてて
なんだかそれが残念です。

助かります - F5-62X (?)

2008/02/09 (Sat) 09:54:46

重ね重ね丁寧なご説明ありがとうございます。できるだけ早くタックルを揃えたいです。
そういえば一番肝心な事をうかがっていませんでしたが、アジングのシーズンはいつからいつ頃までなんでしょうか? 

Re: 助かります - cld (男性)  URL

2008/02/09 (Sat) 14:13:46

私の中では寒い時期がメインなのですが、
聞いた話によると「梅雨時期~過ぎた頃がメイン」という人もおられます。
実際検索してみると、7~8月とかでアジング…という記事を書いているブログさんもおられます。
なので、粘って狙っていけば一年中…といえるのかも知れません。

ただ、これでは答えになっていない気がするので
一応…私の昨年の実績的には3~4月頃まではアジングをして、釣って居た…
という回答で良いでしょうか?

曖昧ですみません。。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.