BC情報BBS 210732

試合情報、試合速報、応援情報、スタジアム情報、選手情報、メディア情報などなど書き込みお待ちしております!!
※誹謗中傷など管理人が不適切と思った書き込みは削除させていただく場合がございます


BCリーグ関連17

1:suguru999@管理人 :

2008/08/21 (Thu) 06:11:57

BCリーグ全般に関する情報
書き込みお待ちしております。
21:suguru999@管理人 :

2008/09/13 (Sat) 20:23:22

13日土曜日は3試合が開催されました。

信濃対新潟は7対2で信濃の勝利
投打がかみ合って快勝となりました。

福井対石川は3対1で石川の勝利
石川は昨シーズン大活躍した蛇澤投手が
先発し今シーズン初勝利となりました。

群馬対富山は7対2で富山の勝利
群馬はホームに帰ってきて2連敗となりました。

この結果順位に変動はありません。

14日日曜日は3試合が開催予定です
新潟(上3位)13:00福井(北3位)悠久山
群馬(上1位)13:00富山(北1位)太田市民
石川(北2位)18:30信濃(上2位)石川県立

なお、群馬対富山戦は開始時間が変更と
なっておりますのでご注意ください

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください
20:suguru999@管理人 :

2008/09/12 (Fri) 19:26:14

12日金曜日は3試合が開催されました。
群馬対信濃は11対0で信濃の勝利
信濃は投打がかみ合って大勝でしたね
これで信濃は最下位脱出、2位浮上となりました。

新潟対富山は4対2で富山の勝利
富山は首位浮上、新潟は最下位転落となりました。

福井対石川は3対0で石川の勝利
石川は最下位脱出、2位浮上。
福井は首位から最下位に転落となりました。

13日土曜日は3試合が開催予定です
信濃(上2位)13:00 新潟(上3位)中野市営
福井(北3位)13:00 石川(北2位)美浜球場
群馬(上1位)16:00 富山(北1位)伊勢崎

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください
19:suguru999@管理人 :

2008/09/11 (Thu) 20:21:18

上信越地区は群馬が前期から安定した力を発揮
現在優勝マジックを7としあとは一つずつ
マジックを減らしていくだけという段階に入っていますね。

一方北陸地区は大混戦
最後の最後まで優勝争いはもつれ込みそうですね。

12日金曜日は3試合が予定されています
群馬(上1位)18:00 信濃(上3位)敷島球場
新潟(上2位)18:00 富山(北2位)三機スタ
福井(北1位)18:00 石川(北3位)フェニスタ

また、8月度のMVP選手が発表されました
投手部門は富山小園投手
野手部門は群馬山田選手となりました。

受賞された両選手おめでとうございました!

なお、情報サイトMVP投票実施中です
投票よろしくお願いいたします。

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください
18:suguru999@管理人 :

2008/09/09 (Tue) 20:48:00

9日火曜日は雨で中止となっていた
1試合が開催されました。

富山対福井は8対8で引き分け
富山は8対6とリードされた9回裏に
福井天野PCを攻略し2得点
そのまま引き分けとなりました。

福井としては痛い引き分けとなりましたね

次の試合予定は12日金曜日
3試合が予定されています。

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください
17:suguru999@管理人 :

2008/09/08 (Mon) 21:12:03

後期前半戦MVP投票実施中です
活躍された選手への投票よろしくお願いします。
(今のところトータルで4票しかありませんので・・・^^;)

9日火曜日は雨で流れていた1試合が開催予定です
富山(北2位) 18:30 福井(北1位) 魚津桃山

北陸地区は大混戦!!

福井が首位ですが、貯金1
富山、石川が5割ということなので
直接対決で勝利していくと有利になりそうですね

天候も非常によいようなので、
お時間のある方は是非観戦されてみてはいかがでしょうか?

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください
16:suguru999@管理人 :

2008/09/07 (Sun) 18:19:34

7日日曜日は雨が心配されましたが、
予定通り3試合が開催されました

富山対新潟は4対3で新潟の勝利
富山はエース小山内投手で負けたのは痛いですね

石川対群馬は9対0で群馬の勝利
これで群馬の優勝マジックは7となりました

福井対信濃は8対5で福井の勝利
総力戦となりましたが、
初回に取った福井の5得点が大きかったですね

この結果上信越地区は新潟が2位浮上
信濃は最下位転落となりました。

北陸地区は福井が貯金1で首位浮上
富山、石川が貯金が無くなって
それぞれ一つずつ順位を下げました。

次の試合予定は9日火曜日
雨で流れていた富山対福井戦が18:30から
魚津桃山球場で開催予定です

首位攻防直接対決ということで
面白い試合になりそうですね^^

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください

最後に後期前半戦MVP選手投票実施中です
投票よろしくお願いいたします。
15:suguru999@管理人 :

2008/09/06 (Sat) 21:07:47

6日土曜日は3試合が開催されました

新潟対富山は5対4で新潟の勝利
雨のため8回コールドゲームとなりました

福井対信濃は6対5で福井の勝利
5日の試合では魔の7回となった福井ですが、
今日の試合では大量5得点で逆転。
ラッキー7となったようですね^^

石川対群馬は3対2で群馬の勝利
群馬はマジック9
優勝に1歩ずつ近づいていますね

7日日曜日は3試合が開催予定です
富山(北1位)13:00 新潟(上3位)県営富山
石川(北2位)13:00 群馬(上1位)石川県立
福井(北3位)13:00 信濃(上2位)三国球場

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください

最後に後期前半戦MVP選手投票実施中です
投票よろしくお願いいたします。
14:suguru999@管理人 :

2008/09/05 (Fri) 22:06:39

優勝争いも面白くなってきた後期リーグ戦終盤ですが、
石川の中居コーチが体調不良のため休養となりました。

これから優勝に向けてという
大事な時の離脱ということで
チームとしては痛いところでしょうね

それでは、試合の話題です
5日金曜日は3試合が開催されました

信濃対群馬は5対2で群馬の勝利
首位攻防直接対決は群馬に軍配が上がりました。

福井対石川は4対3で石川の逆転勝利
同点で迎えた9回表に石川が勝ち越し
そのまま勝利となりました。

富山対新潟は2対2の引き分け
2点ビハインドで迎えた9回裏に2点追いつき
そのまま引き分けとなりました。

この結果北陸地区は石川が富山に追いつきましたが、
勝率の差で富山が首位キープ石川は2位となっています。
上信越地区は信濃、新潟が借金生活と
少しずつ群馬との差が開いてきました

6日土曜日は3試合が開催予定です
新潟(上3位)13:00 富山(北1位)見附球場
福井(北3位)13:00 信濃(上2位)敦賀球場
石川(北2位)18:00 群馬(上1位)石川県立

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください

最後に後期前半戦MVP選手投票実施中です
投票よろしくお願いいたします。
13:suguru999@管理人 :

2008/09/04 (Thu) 19:12:08

後期リーグ戦も今週末で3分の2が終了
優勝争いもますます激しくなってきそうですね

各チーム残り対戦相手とホームビジターゲーム数は
富山 北1 石2 福4 群4 信1 新4 H7 V8
石川 北2 富2 福3 群4 信4 新1 H5 V9
福井 北3 石3 富4 群2 信2 新4 H6 V9
群馬 上1 石4 富4 福2 信4 新1 H11 V4
信濃 上2 石4 富1 福2 群4 新4 H7 V8
新潟 上3 石1 富4 福4 群1 信4 H8 V6となっています

こうしてみると
群馬のホームゲーム11は突出していますね!

優勝を争う終盤、連日移動なしで
戦えるのは大きなアドバンテージとなりそうです

5日金曜日は3試合が開催予定です
信濃(上2位)18:00 群馬(上1位)県営上田
福井(北3位)18:00 石川(北2位)福井県営
富山(北1位)18:30 新潟(上3位)アルペン

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください
12:suguru999@管理人 :

2008/09/03 (Wed) 20:44:36

3日は交流戦1試合と
練習試合1試合が開催予定でしたが、
石川対紀州レンジャーズ戦は雨のため中止となりました

群馬対ソフトバンクファーム戦は
7対2でソフトバンクファームの勝利となりました

群馬は初回丹波選手のホームランで2点を奪いましたが
その後得点はできなかったようですね・・・・

次の試合予定は金曜日
リーグ戦3試合が開催予定です

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください
11:suguru999@管理人 :

2008/09/02 (Tue) 21:37:13

2日は交流戦2試合が開催予定でしたが、
福井対紀州戦が雨のため中止となりました。

唯一行われた
富山対ソフトバンクファーム戦は
15対4でソフトバンクファームの圧勝でした

3日は1試合交流戦が開催予定です
群馬(上1位)18:00 福岡(ウエスタン1位) 伊勢崎
(※公式発表が無かったので気づきませんでしたが、
石川対紀州戦が13:00から予定されているようですね
お時間のある方は是非
観戦されてみてはいかがでしょうか?)

また、福井に所属していた、
飯田祥多投手とシェパード・シバンダ内野手が
本人都合による申し出により退団となりました。

最後に8月24日中止となっていた
群馬主催ゲームの振替日程が発表となりました。

群馬は日程を見ると終盤ほとんどの試合がホームゲーム
優勝争いに大きく影響してきそうですね!

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください
10:suguru999@管理人 :

2008/09/01 (Mon) 21:02:55

9月最初の1日月曜日は8月17日中止の
振替試合1試合が開催されました

新潟対群馬は3対1で群馬の勝利
後期群馬は新潟戦5勝1敗2分と大きく勝ち越し、
群馬が後期優勝した時、
この相性のよさが影響してきそうですね

2日は交流戦2試合が開催予定です
富山(北1位) 18:30 福岡(ウエスタン1位) アルペン
福井(北3位) 14:30 紀州(独立リーグ) 福井県営

昨年まで富山に在籍していた
ソフトバンク2軍の宮地育成コーチが
凱旋ということで楽しみですね^^

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください

また、現在実施中の「後期前半戦MVP選手は?」投票
全チームほぼ五分の成績ということで、
なかなか目立った活躍をした
選手が少ないという印象を受けましたね・・・・

その中でも活躍した選手は?
投手部門では(2勝以上で勝ち越した選手)
群馬 富岡 久貴投手 2勝0敗0S
富山 小山内大和投手 3勝1敗0S
福井 柳川 洋平投手 3勝1敗0S 
石川 南 和彰 投手 3勝2敗0S

野手部門では(50打数以上の選手)
群馬 山田 憲 選手 69打数29安打 .420
富山 野原 祐也選手 61打数23安打 .377
新潟 青木 智史選手 63打数23安打 .365
石川 大川 裕士選手 60打数21安打 .350
信濃 大村 有三選手 56打数16安打 .285
福井 玉井 伸幸選手 53打数15安打 .283となりました
(間違い等ありましたらごめんなさい)

ある程度投票数が集まるまで実施したいと思っています。
投票よろしくお願いいたします。
9:suguru999@管理人 :

2008/08/31 (Sun) 21:36:51

31日日曜日は雨が心配されましたが、
予定通り3試合が開催されました。

新潟対石川3対2で石川の勝利
石川は信濃から移籍した2選手が連日スタメンで
活躍しているようでよい移籍となっているようですね^^

福井対群馬2対0で群馬の勝利
7回まで0対0と緊迫したゲームとなりましたが、
8回表に群馬のあげた2得点が決勝点、
そのまま群馬が勝利となりました。

信濃対富山9対2で富山の勝利
序盤で大量リードを奪って
そのまま逃げ切りとなりました。

9月最初の1日月曜日は8月17日中止の
振替試合1試合が予定されています
新潟(上3位) 18:00 群馬(上1位) 三機スタ

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください
8:suguru999@管理人 :

2008/08/30 (Sat) 21:26:59

30日土曜日は雨が心配されましたが、
予定通り3試合が開催されました。

新潟対石川は5対3で新潟の勝利
新潟先発中山投手は7勝目、2番手で投げた
矢野投手が今シーズン初セーブとなりました。

信濃対富山は5対2で富山の勝利
富山先発木谷投手が勝ち投手で9勝目。
小園投手は5セーブ目となりました。

福井対群馬は4対1で福井の勝利
先発緑川投手が勝ち投手で3勝目。
天野PCは7セーブ目となりました。

この結果北陸地区は富山と福井が
まったく一緒の勝敗となりましたが、
得失点差の関係で富山が首位となりました。

8月最後の31日日曜日は3試合が予定されています
新潟(上3位) 13:00 石川(北3位) 鳥屋野
福井(北2位) 13:00 群馬(上1位) 美浜球場
信濃(上2位) 18:00 富山(北1位) オリスタ

30日土曜日は3試合とも開催されましたが、
31日日曜日は強い雨が降るところも
あるということなので、全試合開催されるか心配ですね。

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください
7:suguru999@管理人 :

2008/08/29 (Fri) 21:52:31

29日金曜日は3試合が開催されました。

群馬対新潟は3対2で群馬の勝利
2対2で迎えた9回裏井野口選手の
犠牲フライでサヨナラ勝利となりました。

富山対信濃は4対0で信濃の勝利
信濃先発仁平投手が完封勝利となりました。

石川対福井は2対0で石川の勝利
石川先発南投手が完封で12勝目となりました。

この結果首位富山が敗れたため
石川が首位浮上、福井が最下位転落となりました。

30日土曜日は3試合が予定されています
新潟(上3位) 13:00 石川(北1位) 鳥屋野
信濃(上2位) 13:00 富山(北2位) オリスタ
福井(北3位) 18:00 群馬(上1位) 福井県営

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください
6:suguru999@管理人 :

2008/08/28 (Thu) 18:26:16

リーグ後期戦も残り半分となり
あっという間に2年目のシーズンが終わりそうですね

後期前半戦では前期ダントツ最下位だった
新規参入の福井が好調で現在2位
後期後半戦は優勝目指して頑張って欲しいですね

同じく今期から参入した群馬は
前期同様安定した戦いを展開し、
現在首位となっています。

27日に行われた交流戦では巨人相手に逆転勝利
この勝利は大きな自信となりそうですね^^

29日金曜日は3試合が予定されています

群馬(上1位) 18:00 新潟(上3位) 敷島球場
富山(北1位) 18:30 信濃(上2位) となみ
石川(北3位) 18:30 福井(北2位) 金沢市民

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください

最後に2地区前後期制度で賛成?反対?
投票締め切りました
沢山の方の投票ありがとうございました。

投票結果は、
6チーム前後期制度が良い 8票
2地区前後期制度が良い 7票
6チーム1シーズン制度が良い 3票
2地区前後期制度反対 1票 となりました。

今回の制度もよいですが、
6チームあるので前後期で優勝を決めて
チャンピョンシップを戦うほうが良い
という方も多かったようですね

次の投票は後期前半戦MVP投票開始しました
後期前半戦活躍したと思われる選手への
投票よろしくお願いいたします。
5:suguru999@管理人 :

2008/08/27 (Wed) 21:55:28

27日水曜日はリーグ戦1試合と
交流戦2試合が開催されました

石川対富山は5対2で富山の勝利
この結果富山が最下位脱出で首位浮上
石川は最下位転落となりました。

群馬対読売は6対5で群馬の勝利
信濃対湘南は2対0で湘南の勝利となりました

群馬は前回対戦時も2対1で勝利
これで2連勝となりましたね^^

次回試合予定は29日金曜日
リーグ戦3試合が開催予定です。

また、9月2日14:30から福井県営野球場で
福井対紀州レンジャーズの交流戦が
開催されることが発表されました

入場無料ということですので、
お時間のある方は観戦されてみてはいかがでしょうか?

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください
4:suguru999@管理人 :

2008/08/26 (Tue) 19:04:35

27日水曜日はリーグ戦1試合と
交流戦2試合が開催予定です

交流戦というと自分達よりも良い待遇で
野球をしている選手との対戦ということで
ベストメンバーで面白い試合が見れると思いがちですが、
最近は試合に出る機会の少ない選手が
出場するということで魅力が半減していますよね・・・

チーム事情も考慮されての
交流戦だと思われますので、
お金を出して観戦される方ががっかりされないような
試合を楽しみにしたいと思います。

リーグ戦は1試合石川対富山戦が開催予定です
この試合、
富山が勝てば最下位脱出で首位浮上、石川最下位転落
石川が勝てば首位浮上となります。

どちらのチームも負けたくないでしょうが、
最近は引き分けの試合が多くなっているので、
どうなるのか楽しみですね^^

27日のリーグ戦開催予定
石川(北2位) 18:30 富山(北3位) 石川県立

27日の交流戦開催予定
群馬(上1位) 18:00 読売(イースタン2位) 敷島球場
信濃(上2位) 16:00 湘南(イースタン3位) 諏訪湖

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください
3:suguru999@管理人 :

2008/08/24 (Sun) 21:18:49

24日日曜日はリーグ戦3試合が予定されていましたが、
群馬対信濃戦が雨のため中止。2試合が開催されました。

富山対石川は2対2の引き分け
富山は7試合負けなしですが3勝4分
富山も引き分けが多くなってきましたね・・・・

福井対新潟は2対0で新潟の勝利
新潟先発徳田投手が完封勝利となりました。

この結果北陸地区は大混戦
福井と石川が貯金1、富山が5割と
差がなくなりましたね!!!

次の試合予定は27日水曜日
リーグ戦1試合、交流戦2試合が開催予定です

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください
2:suguru999@管理人 :

2008/08/23 (Sat) 21:02:39

高須選手の怪我などの影響で2番セカンドで
先発出場の続いている石川出身の楽天内村選手

球界一小さな俊足好守ということで
少しずつ注目度も高くなっているようです

この調子で頑張って欲しいところですね^^

23日土曜日はリーグ戦3試合開催されました

福井対新潟は3対2で福井の勝利
福井は美浜球場初めての試合となりましたが、
勝利で飾ることができましたね^^

群馬対信濃は4対2で信濃の勝利
群馬2点リードの7回表
打者9人の猛攻で4得点と逆転
そのまま勝利となりました。

石川対富山は0対0で引き分け
勝てば最下位脱出となった富山ですが、
最下位脱出は持ち越しとなりました。

この結果
上信越地区は福井が首位キープ
北陸地区は首位群馬と2位信濃との
ゲーム差が0.5となりました。

24日日曜日は3試合が予定されています
富山(北3位) 13:00 石川(北2位) 立山球場
群馬(上1位) 16:00 信濃(上2位) 高崎城南
福井(北1位) 18:00 新潟(上3位) 福井県営

詳しい情報は球団、公式ホームページをご覧ください

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.