バックパッカー・ヘーベルハウス・ワイルドストロベリ

21591
名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(管理者の承認待ち) -  (?)

2014/07/26 (Sat) 21:31:46

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち) -  (?)

2014/07/20 (Sun) 23:28:50

この投稿は管理者の承認待ちです

白川郷の散策読みました! - ぐっちゃん (女性)

2012/05/25 (Fri) 20:13:03

今度、名古屋と北陸へ旅行する予定で、白川郷の情報を調べていたところ、こちらにたどり着きました。管理人さんの写真と写真への書き込み情報、あと感想も、全て楽しく拝見させていただきました。白川郷に行くのがすごく楽しみになりました。白川郷、癒されそうですね~ その他の記事も是非是非読ませていただきたいと思いますが、まずは白川郷情報の感想&お礼まで☆ありがとうございます(^^

Re: 白川郷の散策読みました! - 島@管理人 (男性)

2012/05/26 (Sat) 18:13:20

コメントありがとうございます。
テキトーなコメントが多いのですが、そう言っていただけるとうれしいです!
基本的に見てる方も一緒に旅行に行っているような感じを味わえるように旅行記を書くようにしています。
白川郷楽しかったですよ。是非行ってみて下さい。
駐車場には気をつけた方がよさそうですね。
またよろしくお願いします。

質問です - hiroki (?)

2011/03/29 (Tue) 00:33:17

自分も名古屋在住ということでいつも拝見させていただいてます。
タイ・バンコクへ一人旅を4月2日より予定しています。
航空券のみ予約しているのでホテルやツアーは現地で申し込もうと考えてますが、質問にも出てますカンナチャブリツアーにとっても興味持ちました!!
結局パンダバスではなかったと書いてますが、どういうことでしょうか?
どこで予約すればよいのでしょうか??
不安がいっぱいですが、楽しみたいと思ってます。
よろしくお願いいたします!!

Re: 質問です - 島@管理人 (男性)

2011/03/30 (Wed) 06:41:08

はじめまして。いつも見ていただいているとのこと、大変うれしいです。ありがとうございます!
本当はパンダバスで予約するつもりだったのですが、みつけられなかったのです。
パンダバスは以下のホームページにあるので、日本からでも予約は可能だと思います。
結局パンダバスはマンダリンホテルの中にあるとのことです。
http://www.pandabus.com/bus_list.php?brCd=bkk
ボクの場合はマンダリンホテルまで行ったのに、結局聞いた人が悪く、『ここには無い』と言われてしまったため、
マンダリンホテルの道を挟んだ向かいにある現地ツアーで申し込みました。
(道に歩いている人に聞いたらそこに連れて行かれ、ここがパンダバスツアーだと言われたのです。結局嘘だったのですが…)
なので、その現地ツアーの連絡先などちょっと分かりません…書類が残ってるかもしれないので、調べてみますが見つからないかも…
結局、すべて英語のツアーになってしまったのですが、ボクとしてはとても楽しめたツアーとなりました。パンダバスのツアーではあんな体験はできなかったかもしれません。
現地ツアーは探せばどこでもあるかと思います。
いろいろと掲示板など調べてみてください。
とにかく日本人はだまされやすいと思いますので、相手の言ってることは話半分で聞くことをオススメします。
とにかく自分の調べた情報を信じて行動してください!
楽しい旅になるといいですね!またよかったら感想など教えてください!

Re: 質問です - hiroki (男性)

2011/03/30 (Wed) 17:14:51

ご回答ありがとうございます!!
パンダバスのツアーで
「自然に触れ合う」癒しのカンチャナブリ! リバ-クワイ 1泊2日
というものがあります。すべて英語で、管理人さんのブログの内容とも同じだったので、このツアーに申し込んだんじゃないのかな??と思ったのですが。。。
http://www.pandabus.com/tour_detail.php?tourCode=BKK_K2K&brCd=bkk&periodTo=2011-10-31
違うのなら僕も現地で探してみようと思います!!

Re: 質問です - 島@管理人 (男性)

2011/03/30 (Wed) 21:33:43

なるほど、同じような感じのツアーですね。
ただ、列車がなさそうですね…
カンチャナブリーに行かれるのでしたら、是非あの列車には乗っていただきたいです。
かなりオススメです。
現地ツアーであると思いますが、どこで予約するかをいくつか目星だけはつけておかれてはと思います。
現地でツアー会社を探すだけで一日使ってしまうとかはもったいないですからね。
良い旅になることを祈ってます。

タイ旅行について ゆう (?)

2010/11/09 (Tue) 18:14:04

11月待つから1週間男二人でタイ旅行に行く予定ですが、航空券以外が何もとっていません。

行きたいとこを模索中なのですが、下記ページを拝見してとても興味がわきました!!

■2004/8/7(土)
1泊2日カンチャナブリーツアー1日目


これはどこからどうやって行ってるんでしょうか?
もし詳しい方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです☆

Re: タイ旅行について - 島 (男性)

2010/11/09 (Tue) 21:35:45

はじめまして。書き込みありがとうございます。
タイに1週間いかれるのですね。うらやましい・・
詳細は
ボクの場合は以下のページの下の方に書きましたが、
http://bp-daisakusen.com/bp-daisakusen/thai/thai20040806.php
結局現地のツアー会社で予約しました。
(今も出来るかは不明ですが、おそらくできると思います)
日本からでも現地ツアーは個別で予約はできると思いますが、
オススメできる場所を知りません。すみません。
ざっとネットで調べると、こんなところがありました。
ご参考まで・・・
http://www.alan1.net/jp/asia/thailand/AreaSearch.vm/?search_0activity=1945
プーケットであれば、ボクが使った旅行会社をご紹介できるのですが、カンチャナブリーはちょっとわかりません。
申し訳ないです。
また良い情報があったらここに書き込みしておきます。

ペーパークラフト・へーベル君 - あたう (男性)  URL

2010/09/29 (Wed) 00:40:41

初めまして、あたうと申します。

お誕生日おめでとうございます。

ペーパクラフト・へーベル君いただきました、確認せずに作ったので、微妙に手の感じが違いますが(笑)
画像貼り付けときます。

Re: ペーパークラフト・へーベル君 - 島 (男性)

2010/09/29 (Wed) 20:15:00

あたうさん、わざわざ作っていただき、また画像まで貼り付けていただきありがとうございます!
これから本格的な工事が始まるんですね。
ただ、雨は辛いですね・・・
ヘーベル板は本当によく乾かさないと
カビが生えるようですので(今は改善されていると思いますが、結構いろんな方で問題となっています)
その辺りだけは気を付けて営業に念押しして確認されるとよいかと思います。

ご無沙汰です! - Junso (男性)  URL

2010/09/09 (Thu) 12:31:47

こんにちは。
こちらこそどうも御無沙汰しております。
那智、行かれたんですね。僕も旅行、ってほどじゃないんですが、随分前に日帰りで行ってきました。
島さんのおっしゃる通り、奥地には高速がなくて行きたかった場所が時間の経過とともに、どんどん削られていったのを覚えています。ほぼ、思いつきで行ったのも良くなかったんですが・・
最近海外行けてません。。
時間も、お金もない、、ってのはいい訳ですが、来年ぐらいはぜひ行きたいです。嫁が韓国行きたいって言ってるので、そのあたりでしょうか。島さんは行かれたんですよね。何かお勧めあったら教えてください。

ではでは。

Re: ご無沙汰です! - 島 (男性)

2010/09/10 (Fri) 20:07:41

そうなんです、息子を連れて3人で行ってきました。
高速が無いのは本当に辛いですね・・・時間がいくらあっても足りません。
海外はホントボクもいけてませんよ。
今はこどもがもう1人欲しいので、海外はあと数年はム理想ですね・・・
韓国のオススメ・・・どうだったかなぁ・・・とにかくあかすりは一度試すといいと思いますよ。
素っ裸にされますが、いい思い出です。やはり本場は違います。
ただ、英語が通じないので本当にそれは困りました。
韓国語をある程度勉強しておくと楽かもしれません。
ではまた!

感謝してます - 名古屋で迷子 (?)

2009/10/02 (Fri) 17:19:19

名古屋検索していて迷い込みました!はじめ栗きんとんをみていたのですがついつい引き込まれ旅行の記事もすごく面白くて参考になる記事ばかりで読めてよかった!ありがとうございます。また参考にさせてくださいね☆

Re: 感謝してます - 島 (男性)

2009/10/02 (Fri) 20:24:53

名古屋で迷子さん、コメントありがとうございます。

そうですか、栗きんとんの記事でいらしていただけたのですね。
面白いといっていただけて本当にありがとうございます!
とりあえず、どなたかの情報源になればと思って書いていますが、役に立っているのかどうかいまいちビミョーな感じでして、
このようなコメントいただけると本当にうれしく思います。

また名古屋の記事は増やしたいと思いますので、是非今後ともよろしくお願いします!

フロムタイよりオージーへ - JAJA (?)

2009/10/01 (Thu) 15:20:39

島さん、
プーケット出身の?(笑)JAJAです。
オーストラリアに来てしまいました。バングラデシュもなかなか色々ありまして、、。

しかし、全く何も調べてきてないのでお金もない上に苦戦しております。

タイポップ音楽をYOUTUBEで聴きながら涙がほろほろ。。あぁ、タイに帰りたい。。

いやいや、これからもっと自分の人生波乱万丈でいこうと思うんでどうぞよろしくお願いします!

Re: フロムタイよりオージーへ - 島 (男性)

2009/10/02 (Fri) 20:22:28

おー!JAJAさんですね!

そうなんですか、オーストラリアに行ってしまわれたんですね…バングラディシュもいろいろとあったんですか…ってボクにとってはタイも結構いろいろとありそうなのですが…

オーストラリアは物価が高いというだけでちょっとへこたれそうですわ、ボクだったら。

JAJAさんはボクからしたらもうすでに波乱万丈な気がしますが、もう思いっきりいくところまで行ってください!
期待してます!

ご無沙汰です。 - Junso (男性)  URL

2009/09/03 (Thu) 21:40:25

こんばんは。
ご無沙汰しております。
ガンダム、すごいですね。かなり本格的で、ガンダム世代としてはちょっと見たくなりました。でも、遠いなあ。。

話は変わるのですが、島さんのサイトにアクセスすると、

マルウェアサイト www12.plala.or.jp/yamahide/travel/gazou/001.gif
マルウェアサイト www12.plala.or.jp/yamahide/travel/gazou/backpacker001.gif

と言った反応がこちらのウィルスソフトに現れます。
ウィルスにはあまり詳しくないのですが、もしかしたら感染されているかもと思い、念のためご連絡します。
間違いなら良いのですが。。

Re: ご無沙汰です。 - 島 (男性)

2009/09/05 (Sat) 22:41:44

こんばんは、こちらこそご無沙汰しております…
ガンダムは本当に精巧なつくりで感動しました!
しかしこのガンダムも期間限定だったものですからもう解体されているようです…
うわさのみかもしれませんが、名古屋にやってくるとか!?(すみません、うそかも)
もしやってきたら是非一度いかれては!?

ウイルスの件ありがとうございます。
このgifはボクが画像として使っているものなので問題ないと思いますが、なぜ引っかかってしまうのか…
gifがダメなのですかね!?
とりあえず画像の有り場所を変更してみます。

Re: ご無沙汰です。 - 島 (男性)

2009/09/24 (Thu) 12:13:47

遅くなりましたが、gifファイルを貼りなおしてみました。
これでウイルスソフトの反応はなくなったのではないかと思います。
気が向いたら確認してみてくだい…
よろしくお願いします〜


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.