イベント企画用びびえす

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(表示制限)

2009/09/22 (Tue) 16:50:04

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2009/08/09 (Sun) 17:21:41

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

(表示制限)

2009/07/03 (Fri) 16:18:00

この投稿は表示制限されています。
表示には管理者の承認が必要です。

26日当日になりました - ある

2007/05/26 (Sat) 07:09:30

昨晩は限界のためさくっと落ちさせてもらいました(ノ∀`)
いよいよ当日ですねー!

スタッフの皆さんの友達にも是非声をかけてみてくださいねー♪

さて、今日の流れとしては

20:00 俺の部屋に集合。アイテム分配。シフト確認
    軽くリハもしようと思います~。
20:45 会場で待機
21:00 スタート!

こんな感じかな~。


食品は俺含むみんなで持とうと思います。
お店ですけど、食品が少なくなったら俺、もしくは他のスタッフとアイテム交換して補充するというカタチを取ろうと思います。
お店用のシュートカットなどは作っておいてもいいかな~とは思います。
顔入りシュートカット毎回は邪魔かもしれませんので顔ナシで。
時々手打ちで顔ありくらいでいいかと!
ここらへんの内容は各自にお任せします( `・ω・´)b
そして食品ですが、基本的にジュース、飲み物系を配ってください。
モノメイトでも基板でもどんなモノでも交換ということでお願いします。
基本系はジュース+食べ物の形で配ろうかと!
2個もらうとオトク感が出ると思うのですよ~。
組み合わせは各自にお任せです!
ジュース+シュク・リームの定番はモチロン、コルトバジュース+ハンドめいどケーキなど、ネタもどんどんやっちゃって下さい!
交換2回目以降は飲み物のみと交換ってカンジですかね。
何か意見がありましたらお願いします。


あとはオープニングですけど簡単に済ませようかと。
「今日はバザーあるんデスに集まっていただきありがとうございます!
バザーを始める前にあたって、いくつか留意点を!

(ここでチーさんとシンティアさんの吹き出し
欲しいアイテムいっちゃおう、持っているアイテムいっちゃおう、混んでいるときはPTチャットもいいかも、っていう3つの吹き出しを言ってもらう)

「なお、カフェ横で食品を販売しています。
どんなアイテム、もちろんモノメイトでもなんでも食品と交換しますので、気軽に交換してみてください♪」
「ではアイテム交換を通じてのチャットのやり取りを楽しみましょー!」
「バザーあるんデススタート!」
テケトーに考えてみたけどこんなカンジで!
こうの方いいんじゃないっていうツッコミあったらお願いします!!

ちなみにバザーのシメの挨拶とかは考えてません(ノ∀`)
22:00になったらバザーとしては終わりです~みたいなことは言うつもりですが、人がいるならお店は食品なくなるまで継続しようと思いますし、
ほのぼのチャットしていればいいかな~と思うので。
22:00以降も人がいるようでしたら、お店のシフトも21:00~のシフトを繰り返すカタチでお願いします。

では半日だけど仕事行って来ます!
16時頃からはPSUにいると思うので、何かありましたら捕まえて話してくださいね~♪ヾ(。・ω・。)ノ゙

売り出し用食品状況26日AM6:00 - ある

2007/05/25 (Fri) 06:32:36

フルーツジュース 4
ミックスジュース 4
コルトバジュース 20
ハッピージュース 4
ショコラ     11
セレブショコラ  5
セレブケーキ   2
シュク・リーム  25
シールドガム   10
星霊の涙     2
ダンゴモチ    34
ペロリーメイト  9
ドグマドロップ  19
ハンドめいどケーキ7
ブリザードアイス 22
ホットミルク   3
バーニング・スパイシア10
ブルーフィーター


チーさんの
ミックスジュース 30
ハッピージュース 40
フルーツジュース 99

これで食品は十分な数が確保できたかと!
あとは全員集まった時に分けましょう( `・ω・´)b

23日の話し合い結果 - ある

2007/05/24 (Thu) 04:35:41

1、アナウンスの内容決まりましたー!
あどっち以外は全員入れたぜぃ!
アナウンスの内容は二つに分けてあるのだ。

吹き出し1
@c いらっしゃいませ只今アイテム交換によるバザーを開催中です

吹き出し2
@c どなたもお気軽にご参加下さいヾ(。・ω・。

です!あどっちも入れておいてくれー!
コレの使い方は、顔知らない人がいたら使うカンジかなあ。
一見さんとか通りすがりの人に場をアナウンスで説明するために。
ただ、あまり頻繁でも他の人の邪魔になりそうなので、出すとしても5分に一回程度。それくらいでヾ(。・ω・。)ノ゙


2、売り子のシフトを再度決めました。
動く時間帯にも変更を加えたので見ておいてください。

21:00~21:15 LUX(メイン)みりん(ヘルプ)
21:15~21:30 みりん(メイン)LUX(サポート)

21:30~21:45 Ados(メイン)チー(サポート)
21:45~22:00 チー(メイン)Ados(サポート)

こんなカンジで動いてもらおうと思います。
メインの人は常にカフェの店員の横でお店の業務全般をしてもらう役です。
サポートは基本的に自由ですが、お店の近くで行動してください。
お客さんが複数来てメイン一人だと対処しきれないとき、一緒にお店に入ってください。
もちろんずっと入ってても一向にかまいません。
また、メインが所持する食品が無くなった場合等にも、サポートが率先してヘルプに入ってあげてください。
これ以外にも交換で受け取ったアイテムを保管、または離席する際など、メインとサポートは連携してお店の運営をお願いしますヾ(。・ω・。)ノ゙

また、お店をしていく中でアイテムが一杯になりそうな時は、各自の共有倉庫に一旦保管してもらおうと思います。
すみませんが、共有倉庫の中は空っぽにしてご協力をお願いします(ノ∀`)
イベント後にどんなアイテムが集まったかみんなで一緒にみませうっ!

あと、もしイベントが延長した場合も(というか延長はあると思っててください)
シフトは同じように動こうと思います。
とりあえずそんなトコです。
ホントはこの晩のうちに食品集めたかったですけど今日はばたんきゅでした(ノ∀`)

そんなトコですうー

話し合いについて - ある

2007/05/23 (Wed) 19:24:22

今日から3日間、22時には俺がインしますので、
22時より俺の部屋で話し合い&食品受け渡しの場を設けたいと思います。
来れそうな人は来ていただけると嬉しいですっヾ(≧∇≦*)

あと、チーさんテスト勉強ふぁいとーっw
話し合い来れなくても全然いいから!
テストを優先で、ね(*'-^)-☆

Re:話し合いについて - ある

2007/05/23 (Wed) 21:22:12

と言った矢先に、23時に変更します。
仕事が(*´Д`)=з

Re: 話し合いについて - チーw>▽<w

2007/05/23 (Wed) 21:49:33

あわわ><テスト期間中なので早めに落ちちゃいます;-;

長く話せなくてごめんなさい><

食品合成ならまかせてくださいねー(≧▽≦)w

もう企画は発動しちゃってます!w

応援ありがとうございます!これないぶんテストでいい点取ってきますねヽ(☆・ω・)ノ

もうこんばんわ(^^; - ルクス

2007/05/21 (Mon) 12:15:20

ナルホドー、売り子ですね(^‐^)了解しました!(^^ゞ
食べ物は何でもいいのなら作って持って行きますね♪
また詳しい事はまた後でじっくりご教授お願いします(^∪^/

Re:もうこんばんわ(^^; - ある

2007/05/23 (Wed) 19:14:51

食べ物受け取りました!
ありがとー!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

5月20日の話し合いの報告 - ある

2007/05/21 (Mon) 03:09:06

俺とシンティアさんとチーさんとで相談してました!( `・ω・´)b

えっと流れ的には
21:00に挨拶。
その時に、シンティアさん、チーさんによるイベントを楽しむための3か条をやわらかーく言ってもらう。
その後俺が出て、なんかこうアイテムのやり取りを通じてチャットをたのしもーぜ!みたいなことを言う。

んでバザースタート!
最初の売り子はチーさんシンティアさんペア。
あどっちとるくるくはフリー。
フツーに交換を楽しんでもらって、かつ積極的に参加してもらって、
場を活性化してくれることを期待してます( `・ω・´)b

21:30になったらペア交代。
あどっちとるくるくが売り子でシンティアさんチーさんがフリー。
中盤に差し掛かったことでめぼしい話が切れ掛かっている可能性もあるので
シンティアさんチーさんが遅れて物を出したりすることで
場の活性化を狙う。

俺は常に周り見つつチャットで茶々入れつつですね~。
流れ的にはそんな感じ。
あとは
1.当日、直で会場に来た人もイベント内容がわかるように簡単なアナウンスを考えることと。

2.食料系をチーさんとこに集める。素材とかも。
目標100個

そんなところですね~。
次回はアナウンスの内容と、食料をそろえるところまで行きたいと思います~。
またメールで呼びかけますねー!

かなり遅れちゃいました… - ルクス

2007/05/21 (Mon) 02:51:28

ホントに何もかも進んじゃっててなんだか入りづらく…
(x_x;)えっと~…とりあえず、
担当がまだ何が残ってるのか、もしくはあるのかがぜひ聞きたいのですが…

いらっしゃーい! - ある

2007/05/21 (Mon) 02:55:45

もちろんあるよー!

るくるくには21:30から売り子やって欲しいと思っているんだ~。
21:00~21:30まではフリー。
好きに買い物してイベント自体をそっちの方面から盛り上げてほしーわけですよ( `・ω・´)b
そんな感じで動いて欲しいので、よろしくお願いするー!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.