★偏屈親父にご意見頂戴! 

偏屈親父にご意見頂戴!

名前  性別:
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

(管理者の承認待ち) -  (?)

2022/10/18 (Tue) 10:40:01

この投稿は管理者の承認待ちです

(管理者の承認待ち) -  (?)

2022/10/19 (Wed) 12:42:06

この投稿は管理者の承認待ちです

赤ガンマ改造記 - 偏屈おやじ (?)

2014/09/03 (Wed) 16:14:07
*.eonet.ne.jp

久しぶりに少しだけ更新しました。
赤ガンマ改造記
http://aki-mc.com/kokutibann.htm
からどうぞ。

おすすめ - 偏屈おやじ (?)  URL

2013/10/28 (Mon) 10:52:25
*.eonet.ne.jp

ちまたでは
    都のスズメの
      うわさかな

http://utto-ko.com/suzume.html

         よろしく    偏屈おやじより 

SNVC-14 - 偏屈親父 (?)

2012/11/23 (Fri) 15:46:29
*.eonet.ne.jp

SNVC-14のカーボンブラシは
HITACHIの999-062
ベアリングはローラーブレード用が使える

K90のバックステップ よヌすぃ (?)

2010/03/30 (Tue) 00:36:24
*.so-net.ne.jp

はじめまして。
つい最近K90のオーナーになりました。
そこで色々検索して発見したのが偏屈親父さんのAKI SPECIAL!
あのバックステップが気になって仕方が無いです。
万が一欲しいなんて言ったら売って頂けないですか?
(図々しいとは思いますが・・・)

Re: K90のバックステップ - 偏屈親父 (男性)

2010/06/21 (Mon) 10:35:15
*.eonet.ne.jp

この時期にいまさらというレスで申し訳ありません。
K90のステップは一品物で販売していません。
3ミリのアルミ板でつくり帯鉄で補強しています。ペダル類はガンマ50の物を加工して使っています。ステップはGAGのものです。旋盤やフライスを使って作ったわけではないので、根気とやる気さえあればご自分でも出来ますよ。

Re: K90のバックステップ よヌすぃ (?)

2010/06/22 (Tue) 01:19:29
*.so-net.ne.jp

ありがとう御座います。
根性で作ってみます!!

初期型ガンマ - てつ (男性)

2010/03/22 (Mon) 12:10:28
*.bbtec.net

はじめまして、こんにちは!

何年も眠らせていた初期型ガンマを動くようになるまでは復活させたのですが、なんとか足回りを最近のモデルの足回りに換装しようかと考えております。
色々と調べてみたのですが、フロントはバンディットがほとんどポン付けできるみたいなのですが、リアはなかなか素人では難しいみたいです。
前後バンディット400の足回りに換装しようかと思っておりますがアドバイス等いただければ幸いです。
また足回り換装の作業依頼はお願いできますでしょうか?
よろしくお願い致します。

Re: 初期型ガンマ - 偏屈親父 (男性)

2010/06/21 (Mon) 10:37:59
*.eonet.ne.jp

いまさらという時期のレスで申し訳ありません。
ご依頼のガンマの足回りのカスタムについては、それほどのノウハウがありません。
パラレルガンマというサイトがあるのでそちらの方でアドバイスを受けられてはいかがでしょうか。

CBX400Fのエンジンの件 あさい (男性)

2009/05/03 (Sun) 17:17:14
*.mesh.ad.jp

こんにちは。教えてください。久しぶりにエンジン掛けました。3番が死んでました。キャブはこれでもかってくらい掃除ました。今度は4番が死にました。ごくまれに4気筒全部動きますが、ほとんど4番は死んでます。プラグは4本とも真っ黒け。いったいどうなってましったのでしょうか?

Re: CBX400Fのエンジンの件 - 偏屈親父 (男性)

2009/05/05 (Tue) 22:31:31
*.eonet.ne.jp

どれぐらいほおって置いたのか分かりませんが、多分ガソリンが腐ってキャブが詰まっている状態だと思います。キャブのジェット類をはずして通っているか、スロットルバルブが開いているか確認してください。ガソリンは新しいのを使ってください。当然プラグは新品だと思いますが。

愛東町三輪車レース - 偏屈親父 (?)

2007/11/15 (Thu) 17:47:52
*.eonet.ne.jp

遅ればせながら愛東町三輪車レースの結果報告。
開始30分で決勝用マシンが故障、残り3時間30分をスペアカーで完走し、わがチーム畑山家のライダー二人は見事4位入賞。日吉町でも4位。なかなか3位までに入るのは難しいものだ。
来年こそは表彰台を目指そう!
しかし偏屈親父はベストメカニック賞に輝いた。
並み居る三輪車の中でも特に輝いていたもんね。
取材のBSNHKのカメラも、どアップで撮影していたもんね。恐れ入ったか。

愛東町三輪車レース画像2 - 偏屈親父 (?)

2007/11/15 (Thu) 17:46:39
*.eonet.ne.jp

画像その2

愛東町三輪車レース画像3 - 偏屈親父 (?)

2007/11/15 (Thu) 17:45:54
*.eonet.ne.jp

画像その3


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.