AC-UNION BBS

(AMERICAN CASUAL STYLE WEBSITES UNION BBS)

このBBSは、以下の6サイトにより共同運営されています
ご質問等の場合は、できるだけ誰宛かを明記してくださいませ
Nomark Portalby ぶ~
MAGPIEby TOMO
Russell Moccasin Freaksby NARU
wavelet.xxxxxxxxby ぷぅ
Matthew's Stock Evoby YOS
ザリガニの心by 蟹之介
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

抱き枕・抱き枕カバー 抱き枕カバー URL

2020/04/01 (Wed) 13:00:57

抱き枕 https://www.jpadd.comクッションのオリジナルプリント,好きな方を抱き枕にして安らかなねむりを!ご相談の方法は簡単,ラインで友達登録後,トーク画面で話しかけて頂きますと,お返事させ頂きます,親切丁寧な対応,印刷がきれい,納品がはやい,等身大抱き枕の制作もOK!

このブーツのメーカー 中島康夫

2016/08/02 (Tue) 23:48:01

はじめまして,このワークブーツ入手しましたがメーカーがわからないので専門の皆様に見ていただきたくメールしました,中にもメーカー名がなく底敷きが引いていまして取れませんのでめーかーがわからないのです。よろしくお願いします。

フェルトソール - ron

2013/04/18 (Thu) 07:58:17

初めまて書き込みします。
当方、RUSSELL F-057 のウェーディングブーツのフェルトソールが減ってきまして、フェルトソールの張替えが出来るお店を調べていましたら、此方にたどりつきました。

もともとのソールはフェルトであり、フェルトソールの張替え(材工共)はできますでしょうか。

宜しくお願い致します。

Re: フェルトソール - sage

2013/05/17 (Fri) 23:19:15

只の通りすがりですが、過去に張り替えたことがありますので書き込ませていただきます。
私の場合はミスターミニットと同様のサービスを行っているリペア店にフェルトを持ち込んでお願いしました。尚、張り替えはオリジナルのような縫い付けでは無く接着によるもので、工賃は6,000円でした。
参考までに。

TRYしてるけど。。 fuu

2013/01/24 (Thu) 00:06:24

NARUさん

初めまして、Russell MoccasinのONEIDAのオーダーをしようと
思っています。
あまり、知識もありませんが、勝手にこのサイトで勇気つけられ勢いづいてTRYし始めました。

とりあえず、いきなりMailしてみました。
こんな感じ

Dear Sir/Madam

Hello,I am ___emailing from Japn.

I would like to order your product “ONEIDA” with custom made options.

Please find attaced the picture of the shoes.

I am considering changing options based on this picture.

The options that I would like to change are as follows;

The base leather : Tan French Veal
MIdsole
sole : Brown sole color 2060 Vibram
Vamp : Triple vamp

I would be also grateful if you could let me know the payment method,

and the total price including shipping and handing charge to Japan.


I look forward to hearing from you.


Best regards,

で返事がきました。

Here is the breakdown of your price. You don’t say what kind of midsole you want so I am quoting rubber midsole.

$222.00 Oneida moccasin
$72.00 Full double vamp
$95.00 French Veal
$70.00 rubber midsole and brown 2060 sole
$65.00 shipping and handling to Japan

Total $524.00

This is custom made so if you haven’t ordered from us before you need to mail in your order along with your foot tracings and measurements.

ちなみに英語はわたしは得意ではないので友達に助けてもらっています。
っで、友達も遠く忙しいので英訳するにも仕様と採寸は自分で考えなと。。たしかにです。勉強不足ですいません。
本題の質問なのですが、MIDSOLEの種類って何がありますか?
できればレザーがいいのですが。
Full double vampってTriple vampと同じですか?
Oneida moccasinをカスタムオーダーすると日本でみかける
ONEIDAになるのですか?
それと、革はしょうがないかもしれませんが、ソールとかの価格が高いような気がします。
一応ちなみにすいません。Leather Lined Uppersって何ですか?あったらいいですか?
後、質問が多くて申し訳ありませんが。。
採寸でstep2の1で測る場所はくるぶしの骨の上?それとも骨のところ?step3の6、7で普段履くサイズを書くみたいなところがありますが、それはそのままかくのか、ラッセル用に下げて書いたらいいのですか?step3はやたら難しです。翻訳使っても意味が。。
裸足?靴下?子牛?ふくろはぎ?なんだかな?

忙しいところ
無知過ぎて質問攻めで
本当にすいません。
まだまだ、道のりはあると思いますが、がんばりたいと思います。

長文で申し訳ありません。
どうぞ、宜しくお願いします。

Re: TRYしてるけど。。 - NARU

2013/02/07 (Thu) 20:05:54

fuuさん、

はじめまして。
下記、わかる範囲で回答しますが、ここまでやり取りされているなら、ラッセルに直接確認するのがベストだと思います。

※本題の質問なのですが、MIDSOLEの種類って何がありますか?できればレザーがいいのですが。
→ 日本では一般的に、経年変化するレザーミッドソールが好まれていると思います。

※Full double vampってTriple vampと同じですか?
→ Full double vampの定義は不明ですが、靴全体のdouble vamp+オリジナルのdouble moccasin bottom=トリプルヴァンプになると推測します。ラッセルに確認した方が無難です。

※Oneida moccasinをカスタムオーダーすると日本でみかける
ONEIDAになるのですか?
→ 日本でみかけるONEIDAがどんなものか不明ですが、ソール付きトリプルヴァンプのONEIDAにするなら、カスタムオーダーするしかありません。


※それと、革はしょうがないかもしれませんが、ソールとかの価格が高いような気がします。
→オリジナルがソールなしのモデルにソールを追加するので高いのかもしれません。ラッセルに確認した方が無難です。

※一応ちなみにすいません。Leather Lined Uppersって何ですか?あったらいいですか?
→内側のレザーライニングのことです。トリプルヴァンプの仕様なら特に不要かと思います。

※後、質問が多くて申し訳ありませんが。。
採寸でstep2の1で測る場所はくるぶしの骨の上?それとも骨のところ?step3の6、7で普段履くサイズを書くみたいなところがありますが、それはそのままかくのか、ラッセル用に下げて書いたらいいのですか?step3はやたら難しです。翻訳使っても意味が。裸足?靴下?子牛?ふくろはぎ?なんだかな?
→手元に測定シートがないので正確に回答できませんが、ラッセル用に下げる必要はないと思います。

以上、よろしくお願いします。

個人オーダーについて。 - まさ

2012/08/14 (Tue) 15:31:55

ノックアバウトを個人オーダーしようと色々しらべています。大体は把握できたのですが、決済方法とカスタム、革の色などがイマイチわかりません。
なるべく注文書へのカード番号記載は避けたいのですが、
オンラインでの注文ですと注意書欄にカスタムを記入するとのことですが、金額は反映されないと思うのですが。
向こうの方で訂正して決済してくれるのでしょうか?
カスタムの件ですが、シングルバンプでダブルボトム?モールドソール?にしたいのですがダブルバンプにしないとダブルボトム?モールドソール?はできないのでしょうか?またダブルボトム、モールドソール、どちらが正しい呼び方でしょうか?
そして革のカラーのですがモールド部をララミースエードのの様なベージュ?タン?にしたいのですがララミー以外のそのカラーの革は何かありますでしょうか?
できましたら英文で通じる感じですお願いします。
質問攻めになってしまい申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

Re: 個人オーダーについて。 - NARU

2012/09/11 (Tue) 22:31:40

まささん、

返信が大変遅くなり申し訳ございません。
私のわかる範囲でお答えします。

※基本的にはカード決済になりますので、オンラインでカード番号を入力する必要があります。

※Special Instruction欄にカスタムの詳細を記入するのですが、その時点は正確な追加金額はわかりません。オンラインで注文確定後、1~2週間経つとインボイスが送られてきます。送料も含め、そこで初めて正確な金額がわかります。

※ダブルモカシンボトムのことでしょうか?その場合、シングルヴァンプでも可能です。

※ララミーと同じベージュ系は今すぐ思い浮かばないですが、ララーミースウェードの表革「リバースララミースウェード」を使える可能性があります(ラッセルに直接問い合わせてみてください)。

※注文時の英文に関しては、英語に堪能なご友人などにご相談ください。

以上、よろしくお願いします。

#200-27W Sporting Clays Chukka NORI

2012/07/11 (Wed) 22:46:22

はじめまして、Russell Moccasinの購入を考えている、NORIと申します。

購入しようと、調べていたところ、こちらのサイトを見つけて、
いろいろと勉強させていただきました。

そこで、私も「個人別注」というものをしてみたいなと思いました。

なかでも「日本別注モデルギャラリー」内の
「♯200-27W Sporting Clays Chukka」(ホリさんが個人別注されたという写真)を見て
「この組み合わせがすごくかっこいい!」と思いまして、

この形や組み合わせなどを別注したいなと思うのですが。
この形や組み合わせというのは、現在も別注がかけられるのでしょうか。

私の不勉強が悪いのですが、英語に詳しくなく、HPの内容がいまいち分からないのと
オーダーするには、まだまだじっくり考えたい時期なので、

お忙しいとは思いますが、もしお時間ありましたら、
教えていただけますでしょうか。

お手数ですが、よろしくお願い致します。

Re: #200-27W Sporting Clays Chukka - NARU

2012/07/15 (Sun) 11:11:07

NORIさん、

はじめまして。

ホリさんの個人別注で使用されているクロムエクセルとララミースウェードは定番のレザーですので、現在でも別注可能です。

よろしくお願いします。
NARU

Re: #200-27W Sporting Clays Chukka - NORI

2012/07/16 (Mon) 16:54:52

NARUさん

はじめまして、返信ありがとうございます。

今も作れるんですね、よかったです。
英語が難しく、よく分からない点が多のですが
もう少し勉強して、個人別注までいけるように頑張ります。

ありがとうございました。

Facebookからの招待メールが来る。 - TOMO@MAGPIE

2012/07/02 (Mon) 00:26:45

いつ頃からだったか、突然Facebookから招待メールが届くようになりました。
最初の頃は単なるSPAMと思って中身を見ないで削除していたのですが、ある日、何となく中身を見てみると、そこにはぷぅさんの名前が。

というわけでぷぅさん、Facebookとスマホを同期して、Facebookの招待設定をデフォルトのままで使ってたりしてませんでしょうか?
たしか同期させるとスマホの情報がFacebookに吸い上げられて、招待履歴をデフォルトの「Yes」のままにしておくと、吸い上げられたメールアドレス宛に一定周期で招待メールが送られる仕様になってるんじゃありませんでしたっけ?

念のため確認してもらえると助かりますぅ。

サイトのお引っ越し完了。 - TOMO@MAGPIE URL

2011/12/31 (Sat) 12:22:44

これまでサイトのファイルを置いていたMobleMeがサービスを終了してしまうということで、サイトを引っ越しました。

引っ越し先の新しいURLは
http://magpies.web.fc2.com/
です。

ブックマークしていただいている方やサイトでリンクしていただいている方は、お手数をおかけしますが変更をお願いいたします。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

そういえば - TOMO@MAGPIE URL

2012/01/10 (Tue) 23:10:03

ぶ〜さん、さっきふとNomark Portalを見ようとしたらリンク切れ起こしてたんですが、ぶ〜さんとこもサイト移転した? それともサーバトラブルかな?

Re: サイトのお引っ越し完了。 - ぶ~

2012/02/29 (Wed) 20:46:35

すいません、ほったらかしにしてたらなくなっちゃいました(汗)

適正なサイズについて - shige

2012/02/10 (Fri) 20:38:49

はじめまして。
先日、オークションでラッセルの60'sかと思われる、バードシューターを見つけ、落札しました。

が、wiseがCという、かなり細身となっており、
若干、小指あたりがあたってしまっています。

ノックアバウトを持っていますが、それなりにルーズに履いており、この窮屈さはどうなのだろう?と思っています。

革なので、履いているうちに伸びる気もするのですが、
そもそもブーツ(今回の場合は、紐)の適正なサイズ感って、どのように決めているのでしょう??

#ビジネス用のチャッカブーツは、かなりジャストフィット(と言うか、少しキツイ?くらい)に履いていますが、カジュアルブーツはどうなのでしょう??

Re: 適正なサイズについて - NARU

2012/02/26 (Sun) 13:49:16

shigeさん、

はじめまして。
レスが遅くなり、申し訳ありません。

外反母趾の予防など、医学的な観点での適正サイズは、決してキツめではないようです。
アメカジ(趣味)の一環としてブーツを選ぶ場合、基本的には「個人の好み」で適正サイズが決まると考えています。
ラッセルに関して言えば、(特にシングルヴァンプの場合)革がかなり伸びるので、履き始めはジャストか若干きつい位をオススメします。ノックアバウトがブカブカになって手放された方を何人も知っています。
バードシューター等の編み上げブーツの場合、紐で調節できるので、多少緩くても問題ないですね。
Cワイズでも伸びると思いますが、しばらく履いても痛みが続くようであれば、無理しないほうが良いと思います。

以上、よろしくお願いします。

アーミーラストについて - けん

2012/01/15 (Sun) 00:28:01

はじめまして、今度ゼファーをトリプルバンプ&アーミー
ラストでオーダー予定です。通常81/2Eですがアーミー
ラストは甲高、幅広との事ですのでやはりハーフサイズ
下げた方がよいのでしょうか?

Re: アーミーラストについて - NARU

2012/02/26 (Sun) 13:26:13

けんさん、

はじめまして。
レスが大変遅くなり、申し訳ありません。

既製サイズの選択は難しいですね。
参考までに、私の場合、通常オーダー時には表記サイズ「7 1/2EE」で届きますが、今回は「7 1/2E」で届きました。
履いた感じは窮屈に感じることなく、むしろ余裕があります。
けんさんが通常履かれている「8 1/2E」でワイズにゆとりがあるなら、アーミーラストではかなり緩く感じると思います。
したがって、もしもサイズを変える場合、長さではなく、ワイズを1つ下げるのが良いかもしれません

よろしくお願いします。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.