MOKO'S WAY BBS

26491
是非、足跡残して行って下さいね! 話題はなんでもOK!荒らしはNG! 横レス大歓迎♪ありありで♪ イニDアイコンあるよ♪

ホームページに戻る

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
アイコン
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

無題 - もこ

2014/05/21 (Wed) 20:09:27

1年放置はマズイなw
完全にもてあましてますが
ぽこぽこさん、どなたか一致してないですけど書き込みありがとうございました。

みんながここに来てくれてた頃開かれていたオフ会に
参加しておけばよかったと今でもたまに思います。

こんにちは - ぽこぽこ

2013/06/20 (Thu) 15:57:00

YGCさん元気ですかぁ。。。
もこさん、失礼しました

無題 - もこ

2013/06/18 (Tue) 17:51:00

使ってないけど無くなると面倒なのでとりあえずカキコ

誰でしょうw - pi

2012/08/16 (Thu) 16:37:15

ふw 誰かと思えば、おまいかいっ!w
って、思ったあなた!

漏れは生きてますが何かw

今はたまたまライトといます。。。
ブログやってたころが懐かしいな~と思って...

ひょこっと現れたりするとおもろいだしょ?!w

ま、そんなんで がんばれ日本!がんばれ東北!

Re: 誰でしょうw - もこ

2012/11/16 (Fri) 21:29:48

3か月も経ってから気付いた。

piって・・・ぴぽさんかな・・・?
「漏れ」って、やっぱりぴぽさんかな・・・?

ライトさんと一緒にいるって
三連星のみんなは元気なのかな・・・

懐かしいなぁ。
会いたいなぁ。。。


たまにまた遊びに来てね。
ありがとう。

あああ - もこ

2012/07/28 (Sat) 20:45:14

稼働してないけど、なくなるのも嫌だw

わかるわ。 - pi

2012/08/16 (Thu) 16:40:50

なんかたまに自分の見たくなるもの。。。

二度と見れないけどもw

とりあえず - もこ

2011/04/28 (Thu) 13:01:28

BBSが無くなると本気でHP廃止の方向になるわね。
この開店休業の中途半端な状態がまた心地よくもあるので
とりあえずちょっと更新しておこうかな。と。

Re: とりあえず - もこ

2011/10/07 (Fri) 10:29:33

そろそろ半年。

Re: とりあえず - YGC

2012/01/14 (Sat) 16:12:30

どーもYです
まぁ気持ちはよくわかります
書き込みが無かったり、自分が忙しくなって何も出来なくなるとそうなりがちになるのは自分も経験済みです

でも閉鎖して周りの旧リンク先を見て思うこと
無くなったり閑古鳥になるとやっぱりさみしいな・・・

知人がそこにいる!
それすら無くなってしまうのですから・・・・


近状はEVA6福音(ミドルとライト)の1パチやってます

EVA7はそれほど面白くなかったな・・・・
目まぐるしいほど演出があるんだが過去の法則が崩壊
今現在いい思いをしていないのでEVA6あるうちはそっちやってましょうかねw

もこさんはどうですか?

返事の有効期限は西暦3000年までにお願いしますw

Re: とりあえず - もこ

2012/01/26 (Thu) 19:17:39

Yさん。
お久しぶりです。あぁ、懐かしいなぁ。
元気でしたか?
2週間近く経ってから気付く管理人は管理人と言えるか謎ですが(笑)

無くなるのは確かに寂しいですよね。
他で活動してても気付かないですし・・・
別に支障ないからここは残しておこうかな・・・って程度ですけど(汗
チャットがちょっと目を離した隙に消えてちゃったんですが
リンク切れすら放置しちゃってます(滝汗

やっぱり年に1度でもこうしたサプライズがあると良いものだなぁ♪
ありがとうございます。
一昨年レアリプさんとはお会い出来たんですよ。(言いましたっけ?)

最近全く打ってません。1パチも一度もやったことないです。
先日出た北斗でちょっとグラッと来ましたけどw
家スロたまにやるくらいです。

また、たまにで良いのでいらしてくださいね♪

Re: とりあえず - YGC

2012/02/10 (Fri) 23:11:54

了解!

Re: とりあえず - もこ

2012/02/15 (Wed) 19:13:35

Yさん。
一週間以内に気付いたw優秀でしょう?(違w

了解の件、了解です!w

Re: とりあえず - YGC

2012/02/17 (Fri) 22:17:56

褒めてつかわすwww

Re: とりあえず - もこ

2012/03/24 (Sat) 10:17:04

Yさん。
褒めてもらってたのに次は1ヶ月以上の放置w

トップの画像 - すろ吉 URL

2010/12/21 (Tue) 14:08:05

どもども。

前からトップの画像を真似て撮ろうと思っていたのですが、とりあえず場所も気にせずに撮影してみました。(笑)

もう少し風景がボケた方がイイ感じなんだけど・・。

やっつけなので、こんな感じです。ハイ
何となく撮れそうな気がしてきたので、今度はロケーションの広い場所でトライしてみます。



すろ吉

Re: トップの画像 - もこ

2010/12/24 (Fri) 20:47:26

すろきちさん。

3日もチェックしてないこの怠慢さ。すみません。

写真ですか、良いですね♪

私も年賀状の写真と思って探したんですが、
なかなかイイのがなかったです・・・
意識して常に撮るようにしてないと
ベストショットって案外無いもんなんですよね。

Backup - すろ吉 URL

2010/10/27 (Wed) 23:33:52

チャットの方にも少し書きましたが、ココの答え。

・ インターネットエクスプローラー以下IEのBackupは写真に撮りましたが、このエクスポートと言う機能を使えば簡単に外に出せます。
私はメインでIEを使わなくなったので、インポートまで試していませんが、エクスポートは試してみました。
あらかじめディスクトップにでも[IE Backup]と言うフォルダーを作っておきます。名前は何でもイイですが、分からなくならない様にして下さい。
写真の様に、左上の[ファイル]をクリックして[インポートおよびエクスポート]を選択します。
後は、エクスポートと言うところを選択して、全てのラジオボタンにクリックを入れます。
保存先を聞いてくるので、先ほど作った[IE Backup]と言うフォルダーを指定して保存をかけます。
全てのラジオボタンにクリックを入れてると、3回ほど同じ事を聞いてくると思うので、全て[IE Backup]を指定してやります。
すると、[IE Backup]にデータのBackupが完了します。

リカバリーした後にコレを入れて、今度はインポートしてやれば元の状態になるでしょう。
インポートはしてないので、なるでしょう程度ですが、間違い無いと思います。
時間をくれれば、ノートにインポートかけてみますよ?

使い始めて間も無いパソコンのリカバリーにお金をかけるのは、本当にドブに金を捨てるような行為なので、頑張りましょう!!

次に、メールの設定ですが、メーラーが解らないので何とも言えません。
アウトルックなら同じ様にファイルからインポートとエクスポートがあるので、上記と同じ段取りでエクスポートすればBackupできます。
BackupしたフォルダーはSDカードでもUSBメモリーでもCD-Rでもイイので、別の場所に移して下さいね。
リカバリーした後に使います。

新パソコンのバックアップはその程度なのなら、この方法でイイかと思いますよ。
メールの設定って部分が曖昧で少し解りませんが、プロバイダーやパスワードなどの設定はリカバリーした後にしなければなりませんよ?
エクスポートできるのは、メールとアドレスだけです。

少しは参考になったでしょうか?

Re: Backup - すろ吉 URL

2010/10/28 (Thu) 11:45:19

先のやり方でエクスポートしたファイルをノートパソコンのインターネットエクスプローラーからインポートしてみました。

結果は成功でした。(当然かな?)

メインパソコンで使っている[お気に入り]が全て移植されましたよ。

IEについてはコレでいけますね。


Re: Backup - もこ

2010/10/28 (Thu) 18:01:02

すろ吉さん。

すろ吉大先生ありがとうございます!
前回それやったんですがなんか上手く行かなかったんですよね。
どこに保存したんだかわかんなくなっちゃった、って言ったら早いんですけどw
多分エクスポートしたファイルがどっかにあるはずw
また新しいの作って・・・そうか、デスクトップに置いておけばいいのか(汗
やってみます。

メールのソフトは旧パソコンはアウトルック
新パソコンはウィンドウズのライブメール使ってます。
これは調べたんだけど相互性あるんだかないんだかわからず。
一から設定しなおして送受信出来るようにしたんだけど
先日久々に開いたら送受信出来てないよ?って言われました。
なんだよ、前回大丈夫だったのに今回なんでダメなんだよ!って感じでw
なんかいつもそんなんだからパソコンのメール使わない方向へ行っちゃうんですよね。。。

Re: Backup - すろ吉 URL

2010/10/28 (Thu) 22:39:36

大先生ではないです。
解ってる人が読んで、大先生に調子付いてると本気で笑われそうです・・・。(笑)

で、エクスポートとは上手くいきそうですね。
そのエクスポートしたデータは、リカバリー後に使うので、何か外部メディアに移して保管しておいて下さい。
この作業を他のデータで行う事をBackupと呼びます。
Dドライブに退避させているのは、Backupではないですよ?
まっ、取り始めはリカバリーが主目的なので、新パソコンの方は一先ず退避でもイイと思いますがね。

旧パソコンのアウトルックもエクスポートして外部メディアにBackupしておいた方がイイですね。
新パソコンがリカバリーできた後に、新パソコンのアウトルックにインポートしてみましょう。
今使っているメーラーはMSNのHotmailって事ですね?
私も同じものを使っていますが、何かしら不便した事はありませんよ。
なので数年前からメインで使用しています。
コチラにアウトルックのデータをインポートする事は無理です。
但し、新パソコンにインポートすれば、以前のメールやアドレスなどがアウトルック上からは利用できるので、それは意味があると思います。
ネットに繋いでいる以上、何かしらのアドレスはお持ちでしょうから、改めてアウトルックも活用されてはどうでしょうか?
メインをどちらにするかは別ですが、使い分けができるので以外と使い道もありますよ。

Re: Backup - もこ

2010/11/01 (Mon) 08:32:45

すろ吉さん。
忙しい(遊びだけどw)週末が終わったので
今週中にでも時間見つけて出来たらと思ってます。
また怖気づいてのびのびにしないように気合いいれなきゃw
ぼちぼちやり出してまたわからないとこがあったら
絶対頼ると思いますので、そこをなんとかまたお付き合いいただけたらと思います。
でも、こんなに沢山教えてもらって、だいぶイメージ出来てるので
とにかく頑張ってみますね!
ありがとうございます!

Re: Backup - すろ吉 URL

2010/11/01 (Mon) 12:02:09

( ̄▽ ̄)ゞラジャ

ぼちぼち行きましょう。
とりあえずは新パソコンのリカバリーからでイイんですよね?

リカバリーディスクはお店で作ってもらっているとの認識で間違いないですよね?

新パソコンのBackup→新パソコンのリカバリー→旧パソコンのデータ吸い上げ→旧パソコンのデータを新パソコンへ移植→旧パソコンのリカバリー
ってな段取りで宜しいでしょうか?


すろ吉

Re: Backup - もこ

2010/11/01 (Mon) 19:34:01

すろ吉さん。

そうです。
リカバリーディスクはお店で作ってもらってます。
でも、ちょっと良いですか?
それは不調になってから作ってもらったやつなんですが
バックアップと違って不調の原因までディスクに焼かれているってことはあるんでしょうか・・・

後はすろ吉さんが書いてくれた段取り通りで行こうと思います。

ってか、体調悪いのに気にしていただいてすみません(涙
でも、丸1日仕事休める時を狙いますので、少々お待ちを・・・

Re: Backup - すろ吉 URL

2010/11/02 (Tue) 01:16:04

クリーンアップとリカバリーは意味合いが違います。
リカバリーは買った時の初期状態にしてしまうって言えば解るかな?
要はOSの再インストールって事です。

昔のパソコンにはリカバリーDISKってDCROMが付いてきましたよね?
最近のパソコンには、ソレが付いてこない代わりにDドライブの普通では書き込みができない領域に最初から入っているんです。
本当は、それをリカバリーの作業で外部DISK(CD-RとかDVD-R)に焼いて外に出すんですねぇ~
こないだ何かの作業中に見つけたのが、ソレです。(苦笑)

なので、現在調子が悪くても、まともにリカバリーDISKが抜けたのなら、元通りになりますよ。
そのための領域なんです。

今、打ち込んでるこのノートはリカバリーDISKを作れたのに怠慢している間にハードディスクがクラッシュしてしまってリカバリーできなくなってしまいました。(泣)
ソニーから取り寄せるとなると、6000円+送料がかかるようなので、無理やりXPproを突っ込みましたが、やはり幾つかのドライバーが足りません。
音が悪かったりね・・・。
まっ、とんでも余談ですが。。。

なので、心配せず、お店に作ってもらったリカバリーディスクを使って下さい。


すろ吉

Re: Backup - もこ

2010/11/02 (Tue) 19:52:54

すろ吉さん。

ありがとう。それ聞いて安心しました!
さて、いつやろうかな。。。
パソコン使えないのつまんないなーw

質問の件(笑) - すろ吉 URL

2010/10/25 (Mon) 21:33:12

まっ、使った事のないOSでツールなので、間違いもあるかも知れませんが・・・・。

これでイイと思います。

まず始めに焼きたいデータをパソコンに移します。
どこでもイイです。
ディストップにでも新規フォルダーを作って、その中にデータを入れましょう。
仮にデータは写真だとします。

次にブランクディスクをパソコンに突っ込みます。
写真の画面が出てきますね。
このまま、このソフトの言う通りに従って作業を進めます。

焼きあがったら中身を確認してみて下さい。
できなければココにレス下さい。

ちなみに旧パソコンからのデータ移動ですが、方法は色々あります。
データサイズにもよりけりですが、小さいサイズならUSBメモリなりSDカードなりで移動できると思います。
が、長く使ったパソのデータなので、けっこうな量があると思います。
http://kakaku.com/pc/external-hdd/参考までに
適当に500GBぐらいあればイイかと思います。
あまり大きいサイズだと、壊れた時の損失も大きいですし、これくらいで妥当かと思います。
USBでパソコンにつなぐだけで、新しいドライブが誕生します。
そこに保存したいデータを移します。
フォルダーを持っていけば勝手にコピーとなります。
データを移動できたら、新しいパソコンにつなぎます。
すると、旧パソの保存したデータが新パソで使えるって寸法です。
新パソでも溜まってきたデータを定期的にココに入れておけばバックアップができます。
分かりやすいように外付けHDDの中に大まかにフォルダーで分ければ整頓もできます。


多分、分かっている人がコレを読めば、すろ吉は今更何言ってんの?ってなるのでしょう・・orz

まっ、オーナー様にはココからで良いようですので・・・。


では。

Re: 連投になりますが・・(苦笑) - すろ吉 URL

2010/10/25 (Mon) 22:08:28

リカバリの件ですが、正直“7”のリカバリはやった事が無いので、正解かどうかはちょっと不明です。

ただ、お金を出して電気屋にしてもらうほどの作業ではないですよ。

まずは、上記のバックアップを完璧にこなしましょう。
それができれば、リカバリのスタート地点まで来たって事になると思います。
お店に出してもデータは消えてしまう可能性が大なので、いずれにしてもバックアップを取る事は最優先課題だと思いますよ。

ちなみにWindowsは壊れるOSだと思って下さい。
定期的にリカバリすればソコソコ快適に付き合えるOSでもあります。
あの旧PCもデータをバックアップしてリカバリすれば、子供用パソぐらいにはなるはずです。
あっ、旦さん用かも鴨。。。

用意するモノはパックアップ済みのパソコンとリカバリディスクのみです。 


その日が来たら、また話しましょう!!




ぱそ吉

Re: 質問の件(笑) - もこ

2010/10/26 (Tue) 09:38:47

すろ吉さん。

ありがとうございます!
昨日は突然落ちすみませんでした。

なんかもう読んでるだけで拒絶反応出そうですが(滝汗
CD-Rじゃたぶん足りないので
なんとしてもDVD-Rに焼きたいところです。。。

ちょっと時間ある時頑張ってみます。
やっぱり固まるし、音が出なくなったりすることもあるし。クッキー使えない時あったりで不便なので
このままでは発展性なさそうですし
早くリカバリ出来るように努力します。

いつもありがとうございます。

パソコン送るから保存してリカバリやってw(違w

Re: 質問の件(笑) - もこ

2010/10/27 (Wed) 10:19:32

ファイルがどこにあるのかがわからないよぅ(号泣)

今のパソコンでバックアップするものって言ったら
インターネットエクスプローラのお気に入りと
メールの設定くらいしかなくて
あと、ウイルス退治ソフトとかプリンターのソフトとかはどっちにしても入れ直ししないといけないんですよね?
それならこのままリカバリいっちゃっても良いかなって思うんですけど
作ってもらったリカバリディスクって10枚もあるんですよ(滝汗
リカバリ13500円だって。
そのままそっくり内容まで戻してもらうと18500円だって。
要らないやつとか省いてもらって軽くしてもらいたいんだけどな。
やっぱお店に丸投げの方が時間無駄にしなくていいかな素人はw

Re: 質問の件(笑) - もこ

2010/10/27 (Wed) 12:49:12

今さぁ、リカバリどうやってやるんだろ?っていろいろ見てたんだけど
なんかこないだ有料で作ってもらったリカバリディスクの作り方とか出て来てさ
クリックひとつで簡単に出来たっぽいことがわかってちょっとショック。
これほんと自分でリカバリした方がよさそうかもなぁ
と、思ってみるけど、やっぱ出来ない気もするw
ちょっと、いたずらしてるって言われたファイルを見つけ出して消してみたので様子見てみる。
今のところ調子いいんだよね。

Re: 質問の件(笑) - すろ吉 URL

2010/10/27 (Wed) 23:37:07

ごめん、返信で書くつもりが新規になってしまったよ・・・orz

Re: 質問の件(笑) - もこ

2010/10/28 (Thu) 17:51:26

のープロブレム

見てる人居る?? - もこ

2010/10/12 (Tue) 11:22:05

チャットがどっか逝ってしまった。
どうやらKIDDがなくなったみたいだ。
メルチェックしてないから事前に通達があったのかもわからなかった。

新しいとこ探すのもなんだし
私のHPもとうとうBBSだけになってしまった感が否めない。
そのBBSも半年近く動いてないし
使っとかないとそのうち自動削除だよね。
唯一動いてたのがチャットだったんだけどな。

win7にしてからHP作成ソフトが使えなくなってん。
それでもなんとか管理くらいは出来るけど発展性はないわけだ。

HPを持つことに新たな可能性を見い出せないまま
ダラダラと時間ばかりが過ぎて行ってしまっている。

それでも良いのかなー
私の勝手なんだし。ね。


Re: 見てる人居る?? - すろ吉 URL

2010/10/22 (Fri) 22:20:58

ニヒヒ 

見てますよ~

流石に毎日ではないですがね。

見てるんですよ。


動かなくなった半年もね。
Yさんのコメで止まってた事もね。
見てるんです。(笑)


動かせと言われれば、仰せのままにしますよ?



すろ吉

Re: 見てる人居る?? - もこ

2010/10/23 (Sat) 09:20:30

>すろ吉さん

自動的に動いてくれた昔が懐かしいです。
まぁ、私も最近皆さんのところご無沙汰してますしね(汗

なんか楽しい方向にもっていきたいもんだなぁ。

これはもうスロ復活するしかないか!?w

なんか最近、レアりプさんが蒼天の拳で連勝してる話を日記にしてて
おっ。良いかな?って思って見てたりしてw

でも、収支見てるとやっぱ5号機で
いまいちそそられないんだよなぁ・・・

やっぱ爆裂タイプに戻しましょう!って話にならないかなー?w


話、戻りますが
やっぱ本人が楽しんでないと人は寄って来ないですね。
みんな日記は良く読んでくれたから
また日記公開するのが良いのかなー

とか考えつつ、まだしばらく開店休業状態が続きそうな予感(汗

すろ吉さん、いつもお付き合いありがとう!



Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.