kitのBBS

43126
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

お久しぶりです - 爺様

2011/06/25 (Sat) 23:28:19

Kitさん、お久しぶりです。
電動機の製作をされていたのですね、EDFの方はチエックしていたのですが更新が止まっているので心配していました~
これから電動機の方もチエックしますね~。
私は相変わらずで~す。

なかなか▲••••• - kit

2011/06/09 (Thu) 15:33:29

皆さん、こんにちは~♪
仕事中ですよ~!(笑)
ちょっと時間が出来たので書き込みしてます。
スピットファイヤーは、順調に進んでいますよ♪
ただ、更新が出来ないと、いうか、する暇があったら作業していたいと思って出来ていません。
なんとか頑張って更新していきますのでお待ちくださいね~

完全復活!!!!! - kit

2011/05/16 (Mon) 20:51:08

爺様さん!みなさん!
こんばんは!
やっとの事で復活です!!(^0^)/
投稿して頂いていたのに返事もしないで申し訳ありませんです。
これからまた宜しくお願いいたします。

明けましておめでとう御座います - 爺様 URL

2011/01/02 (Sun) 21:50:42

KITさん、お元気ですか?
寒い正月ですがいかがお過ごしですか、私は息子家族の帰省で振り回されています。
少し暖かくなったらGGEJRを目標にラファール製作を開始する予定です。
KITさんの復活をお待ちしていますよ~。

ルミナリエきてます。 - kit

2010/12/06 (Mon) 15:58:41

今日はルミナリエに……神戸に来ています。
まだ、これから点灯ですのでボーッと待っています。
楽しみです!!

飛んでいますか~ 爺様 URL

2010/11/01 (Mon) 12:05:16

Kitさん、こんにちは
今日は天気回復したのでは?たまには全てを忘れてラジコン飛行に没頭しましょう!
私はスチロールカッターで55EDFのキャビンをカットしながら午後からでも飛行に出かけようか迷っています。

Re: 飛んでいますか~ - kit

2010/11/01 (Mon) 21:16:27

爺様さん、こんばんは!(^^
天気は回復しましたが、今日は京都までお出かけしてました。
紫電改も破損したまま・・・右主翼がポッキリ折れたまま......
胴体の修理も途中です。
カウルを部品注文しましたが、いつもあるものとは違うので、なかなか来ません。
これが届いたら本格的にやろうと思います。
もう少しお待ちくださいね(^^;

更新が…… - kit

2010/10/19 (Tue) 16:45:24

最近、更新が止まっています。
サボつてますね~(笑)
じつは、新しいパソコンを導入したのでいろいろ遊んでます。
コアi7の入ったウィンドウズ7!
もちろん今までとは比べものにはならない速さです。
CADの展開も速くいや~楽しいですねぇ~(笑)
3DCADももう一度ダウンロードして使ってみようかな~
明日は休みなので飛ばしに行って来まーす!

Re: 更新が…… - 爺様 URL

2010/10/20 (Wed) 22:54:24

Kitさん、お久しぶり~
コアI7ですか!調子良さそうでいいですね、
I3~I5までは評判悪かったのですがI7は改良されているようですね。
遊びたい気持ちは解るんですが飛行機も忘れないでね~。

Re: 更新が…… - kit

2010/10/22 (Fri) 08:26:34

爺様さん、おはようございますねん。
飛ばしに行ってこんな事になってしまいました。諦めるつもりでいましたが、ちょっとづつ修理に取り掛かっています。
エレベーターをアップするとなぜか機体が傾き、なんとか着陸させようと踏ん張りましたが、姿勢を見失い墜落しました。
あとで冷静になって考えると、プロポの設定選択ミスだったのかも知れません。あ~あ…困ったものです。

悪戦苦闘中 - kit

2010/10/02 (Sat) 08:12:13

現在、mig15の引き込み脚の設計で苦難苦闘しています。
限られたスペースの中での取付になるのでなかなか難しいです。
これが決まらないと吸気ダクトの形状も決まりません。
もちろんだいたいの形は決まっていいますが、リアルさを残しつつ、引き込み脚ユニットと車輪の入る隙間、そして何よりも吸気効率を下げないようにしなくてはなりません。
今回もネットで資料を探しつつやってはいますが、なかなか見つからず一からの設計となっています。
まぁ、焦らずゆっくりとやります。
ブログにいずれアップしますね!

飛ばしに来ましたよ~ - kit

2010/09/15 (Wed) 07:41:31

今朝も第2飛行場へ飛ばしに来ました!o(^-^)o
気持ちのいい朝になりました。
やっと暑さも終わりを告げしばらくはラジコン日和です!
リポにも優しいですしね(^_^)v
今日で調整を終わらせたいです。

Re: 飛ばしに来ましたよ~ - 爺様 URL

2010/09/15 (Wed) 10:16:48

Kitさん こんにちは
朝早くから元気ですね! 雨は大丈夫ですか?
こちらは午後から降りそうな空模様です。
朗報をお待ちしてますよ(出来れば写真付きで~)
私は今からロビンさんでモーターとESCをクリックします。
これで今年の飛行機予算がなくなりそうです

Re: 飛ばしに来ましたよ~ - kit

2010/09/15 (Wed) 14:52:35

爺様さん、こんにちは!o(^-^)o
今帰ってきました。
こちらも1時を過ぎた辺りから雨が降り出しました。
画像を載せようと持って行きましたが、なんだか久しぶりに沢山の仲間に会え、おしゃべりしているうちに終わってしまいましたf^_^;
いろんな話がいっぱいでき、とても楽しく遊べましたよ~(o^∀^o)
紫電改は離陸時に草にとられまた脚がを破損し、プロペラを折ってしまいましたが、プロペラを替え、脚も簡単に直り飛ばすことが出来ましたよ!
次回は必ず撮ってきますね~

飛行場に来ましたが… - kit

2010/09/13 (Mon) 07:27:48

飛行場に来ましたが、残念ながら雨…(ToT)

ナントカ止まないかと飛行場で待機しています。
ムリかなぁ~

Re: 飛行場に来ましたが… - kit

2010/09/13 (Mon) 08:59:04

止みそうな雰囲気になってきました。(゜∇゜)
でも、滑走路はもちろんベタベタ…
ぬかるんではいないので、もう少し待機して様子を見ます。
1フライトでもできたらなぁ~
紫電改の調整を済ませたいですねぇ~

Re: 飛行場に来ましたが… - 爺様 URL

2010/09/13 (Mon) 21:41:15

Kitさん、こんばんわ
此方は雨は早めに上がりましたが、テスト飛行できましたか?
暑さも大変ですが、ラジコンに雨は大敵ですよね
今週くらいから涼しくなってきそうですね、楽しみです。

Re: 飛行場に来ましたが…実は・・・ - kit

2010/09/13 (Mon) 22:56:01

爺様、こんばんは~
結局、1フライトも出来ませんでした。
私の不注意でスロットルに触ってしまい・・・爆走・・・土手に激突・・・プロペラと脚を壊してしまい・・・終わりました。
幸い軽傷なので自宅に戻ってすぐに修理完了!今度の水曜日もお休みなので、もう一度挑戦してきます!!


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.